トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
いつもトリミングでお世話になっている『UHURU』(ウフル)さん


P1040195_convert_20130712163104.jpg


先日トリミングに行った時、店内に気になっていたものを発見!
で、即購入しちゃいました



P1050508_convert_20130710214845.jpg




『レニーム』です
大きいサイズもありましたが、店長さんオススメの小さいサイズ。
お出かけの時、バッグの中にポンと入れやすいから。


店長さんからレニームの説明をしてもらいました。
気になっていたコトを話すと、「勉強してますね!」って言ってくださったので
「トイプーブログで読ませていただいているかたが使っていて、そちらで勉強させていただきました」
と話しました。
本よりも、読ませていただいている皆さんのブログからの情報の方が遥かに勉強になるんです




香りは優しいのでFuuも嫌がっている様子はありません



じゃ、早速ですがレニーム塗って我が家のミニドッグランで遊びましょ!




DSC_0640_convert_20130710215254.jpg


嬉しそうにボール遊びだよ




DSC_0630_convert_20130710215150.jpg


偶然にもボールを取って走り出す瞬間を捉えました!
力を溜め込んで 飛び出そうとする直前!って感じですね




DSC_0626_convert_20130710215058.jpg


猛ダッシュするFuu
カラダ中の筋肉が伸びる前に一番力を出す為に収縮しているみたい




「持って来い」をやっているとたいがい、最期は引っ張りっこになってしまいます


DSC_0642_convert_20130710215352.jpg



歯をむき出して・・・お嬢さんとは呼べないよFuu

DSC_0644_convert_20130710215603.jpg




お次はフリスビーだよん


DSC_0659_convert_20130710220446.jpg



やっぱり嬉しそうだね


ただ・・芝生のところだとフリスビーを咥える時に口の周りに芝がついちゃって
途中でペロペロしちゃいます
お口の周りが気になって仕方ないのよね


DSC_0654_convert_20130710220349.jpg




で、やっぱり引っ張りっこに移行しちゃいました


4_convert_20130710215754.jpg




がっぷり咥えっぷりがいいわね

DSC_0651_convert_20130710220021.jpg




おやつをちらつかせたら、一番いいお顔で駆けてきたよ!
舌もちょっぴり出ちゃってるし・・

DSC_0661_convert_20130710220132.jpg



お耳が・・
目も口元も笑顔になってるよ
やっぱりおやつにはかなわないわぁ

DSC_0663_convert_20130710220257.jpg




たくさん走った後は・・
仕事先から帰宅後「ちょっとだけ昼寝~」のお姉ちゃんの添い寝をしてました


でも・・Fuu、枕の位置が反対だよ

3_convert_20130710215900.jpg


Fuuも疲れたのか、夢の中へは秒殺で行きました


これからは 毎日のお散歩も、たまにのお出かけも
レニームと一緒だね!
Fuuだけじゃなく、私の足にもひと吹きしてます。





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
去年の夏からハーネスを使うようになったFuu

お初のハーネスはこちらでした



han1_convert_20130217204219.jpg




毛が柔らかくて少し毛の量が少ないFuuにとって
どうも擦れるらしく あまり好まない様子でした




探し求めて柔らか素材のハーネスを12月頃より使い始め




P1040867_convert_20130217202506.jpg





これは胸を大きく包みこんでくれるので
なかなか良い感じです




DSC_0951_convert_20130217202918.jpg


ただキルト地なのでこれからの季節は暑いだろうな・・・
と思い アレコレ探していたハーネス




検索をたくさんしてみたり
いろんな方々のハーネスを見ていて気になるモノがありまして
勇気を出してポチっとしてみました 





まちに待ったモノが来ましたよ~



P1050048_convert_20130407213648.jpg




興味深々でクンクンしまくりなFuu
食べ物は入ってないのになぁ・・・



と思いながらガサゴソやっていたら





こんなものが出てきました






P1050049_convert_20130407213807.jpg




ハンバーガー



・・・アタシ、買ってないけどなぁと思っていたら
お店からのプレゼントでした




Fuuはコレに釘付けなのですが、
コレは置いといて・・・




ジャジャ~ン 
これこれ






P1050062_convert_20130407213918.jpg




BBさんのハーネスです
バーディーベルトとライナーです
脇の下が擦れないようにする為のものです





ライナーを装着してみました




P1050063_convert_20130407214019.jpg



素材が柔らかな革で出来ていますが
ライナーはもっとソフトな革でした





さぁさぁ あとはFuuに装着ですよ




P1050065_convert_20130407214340.jpg




最初は「コレなんだ??」みたいにしてましたが
装着して歩かせても嫌がりません


脇の下に私の指を入れてみましたが
ライナーのおかげで優しいアタリです



P1050068_convert_20130407214438.jpg




軽くて 圧迫感が無いため
洋服を着せてもゴワつき感無く済みそうです




見にくいけれど・・・シッポがピ~ンしてるよ 

よかったよかった





でもでもFuuにはもっと気になるモノがあったのよね 






はいはい お待たせしました




P1050050_convert_20130407214119.jpg






食べれないけど・・・

どうぞ 思う存分 召し上がれ 








そりゃ~ もう~ ビッグバーガー並みのかぶりつき様でした




P1050053_convert_20130407214601.jpg




噛むたびに ピー ピー なるので 
バーガーのかぶりつきは しばらく続くのでした




さてさて 新しいハーネスつけて どこ行こかね






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
お散歩の時、テンションが上がるとついリード引っ張りたくなるFuu
Fuuの細い首には負担がかかるのか
時々むせ込むこともあり、カラーにリードをつなげる事は少し抵抗がありました。



そんなふうに思っていた頃、ハーネスを見つけしばらく使ってました。
少し前まで使用していたハーネスがこちら



han1_convert_20130217204219.jpg




首に負担がかからなくていいのですが
窮屈なのかな・・・
なにか擦れるのかな・・・
ハーネスを装着するのをとても嫌がりました。



少しでも体に負担のかからないハーネスを・・・
と探していたところ、「いいかも!」と思うハーネスを見つけました



Chien』さんのエプロンハーネス



胸側です

P1040867_convert_20130217202506.jpg



以前のハーネスより 広い面積で衝撃を吸収する感じです



背中側はこんな

P1040868_convert_20130217202617.jpg





八の字でしっかり固定できます

han_convert_20130217205707.jpg






柔らかなキルトの生地が優しく胸を包む感じです



DSC_0951_convert_20130217202918.jpg


まさしく『エプロン』みたいですね




首元や足元までキルト生地があるので擦れるのを軽減する感じでしょうか


DSC_0950_convert_20130217202821.jpg






Fuuちゃん つけ心地はいかがかしら?


DSC_0850_convert_20130217203114.jpg



さぁさぁ、春を探しにお散歩にでもいきましょか






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
セレブの街、二子玉川で購入したワンコ用知育玩具



P1040761_convert_20130210113020.jpg




本日は上の写真の右側、きのこ型の知育玩具で遊んでみましょう!(笑)






P1040785_convert_20130210113425.jpg




私がソレを手にしただけで、「何かが始まるの?」的に
ワクワク顔で待つFuu


そうそう、楽しいことが始まるよ




こちらは3つに分解できます




P1040793_convert_20130210130542.jpg






オレンジの頭?の方からおやつが出る仕組み
やはり穴の大きさ調節ができるようになってます




o3_convert_20130210112923.jpg






その中におやつを入れてスタンバイOK!
「待ってました!」なFuuのお顔




P1040795_convert_20130210113513.jpg




レッツゴ~!



o4_convert_20130210131037.jpg




前回の貝殻型のおもちゃよりちょっと苦戦してますねぇ


でも手を使ったり鼻をつかったり転がしたりしながら
なんとかおやつを出せた様子


オレンジの場所を下にすると おやつを食べれることができる!
この後はもう「簡単!」とでも言うように
上手におやつをだしてました。




このきのこ型も終わればプイなのかと思ったのですが
くわえて持ち去って行っちゃいました



静かに遊んでるな~~って微笑ましく見ていたら・・・





o7_convert_20130210114332.jpg




名残惜しく遊んでいるんじゃなくて

かんじゃってるしぃ



ひゃぁぁぁぁぁ~~~




o5_convert_20130210113639.jpg




一日にしてこんなになっちゃったよ


この後、すぐに没収!
きのこ型でのひとり遊びはダメだわね



ちょっと悲しくも、気に入ってくれたサインとして思えば嬉しくもあり




時々、思い出したかのように知育玩具で遊んでみよ!

もちろんペットボトルもね






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
先日、娘の用で上京。
時間が余ったのでちょっと足を伸ばして『二子玉川』へ行ってきました。


息子も一緒だったので若者に合わせて『二子玉川ライズ』でショッピング





せっかくなので、セレブの住まれる街のセレブワンコ御用達のお店に
ドキドキしながら行ってみました。


FUNTER



そこで出会ったモノがこれ






P1040761_convert_20130210113020.jpg




ワンコ用の知育玩具だそうです



中におやつ等を入れて転がしたり倒したり、
ワンコが考えながら?おやつを出すものです



私は普段、空のペットボトルで代用



P1040813_convert_20130210124239.jpg




小さいペットボトルではすぐにおやつを出せちゃうので
今は大きなペットボトルで遊びます




o8_convert_20130210124127.jpg




目を輝かせて夢中で遊んでますよ



そんな超庶民派のFuuおもちゃから
ちゃんとした知育おもちゃではFuuの反応はいかがかしらね






この貝殻の様なおもちゃ
くるくる回すと口?が広がったり縮んだりするんです


o2_convert_20130210112819.jpg






おやつの大きさに合わせて調節できる・・・ってことね

で、その中におやつを入れます(我が家は夕飯分のフード中からおやつ分として入れます)



P1040768_convert_20130210113116.jpg





さぁFuu、やってごらん!


初めての物なので いつもよりちょっぴり慎重な感じ

でもソレがかえってよかった様子


貝殻を右の写真の様に立てるように転がすと
穴からおやつが出てきます



o1_convert_20130210112739.jpg




おみごと!!Fuu




たまたま偶然にできたのかと思い
もう一度トライしてみました


ちゃんとまたゆっくり縦まわりするように転がすではありませんか!
二回目は一回目より早くおやつを出すことができました




さすが、頭の良いといわれるトイプードルですね
(学習能力の高さを子供達に分けて欲しいわ・・・)






で、もう出てこないことを知ると・・・





P1040782_convert_20130210113331.jpg




ほっぽらかし~~~



え~~~
もうちょっと名残惜しく遊んでよねぇ・・・




もう一つのきのこ型のおもちゃレポは次回にね!







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
