トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
8月から9月にかけて人間だって夏バテがあるもの、
Fuuだってあの暑さには勝てません
食いしん坊のFuuにも『ごはん拒否』の日が時々ありました。

お腹の調子も悪くなさそうだし、元気はいっぱいあるんだけどね・・・


最近の我が家は公園へお散歩に出かけるときはお弁当持参でピクニック気分。

DSC_0131_convert_20141209211702.jpg





少し秋の匂いのする風を感じながらのピクニックは
やっぱり食欲を戻してくれました



P1070034_convert_20141209213138.jpg





私達が公園のあずまやでお弁当を食べるとき
Fuuは朝ごはんのフードを一心不乱に食べました


P1070031_convert_20141209213209.jpg




やっぱりFuuはこうでなくっちゃ!
嬉しいね、ガツガツ食べてくれる姿。


それでも足りない?
我慢できずにパパの手元へニョッキり乗り込みます


P1070036_convert_20141209213231.jpg




ちょぴりおすそわけをいただいたFuu
ご満悦の笑顔です



P1070034_convert_20141209213138.jpg





広くてたっぷり歩ける『金川の森』

P1070025_convert_20141210081004.jpg





一足早い秋の絨毯を、カシャカシャ音を立てながら
嬉しそうにお散歩するFuuを見る幸せな一日でした



DSC_0134_convert_20141209211814.jpg






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
まだまだ暑さ残る9月
山梨県にある『森林公園金川の森』に行ってきました。


暑いとは言えども
もう花々は秋が来ていることを知らせてくれます


DSC_0110_convert_20141209211512.jpg





見事な萩の花

おもわず立ち止まって見入ってしまいました



DSC_0116_convert_20141209<br />211218.jpg




ママ~見てみて~!!
階段を登ったよ


DSC_0127_convert_20141209211601.jpg






でもねぇ・・・
降りられないから早く迎えにきてね


DSC_0129_convert_20141209211623.jpg




好奇心旺盛なのに高所恐怖症のFuu
パパが抱えて降りてくれました




青くて小さなどんぐり見つけたよ
もじゃもじゃアフロ頭のどんぐりだね


DSC_0121_convert_20141209214050.jpg




ススキの似合う季節は
もうすぐそこに来てました。


DSC_0126_convert_20141209214114.jpg



花より団子の我が家
秋は美味しい果物がたくさんでうれしいね。





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
GWのおでかけ


雪残る八ケ岳が綺麗に見える清里


DSC_0944-001_convert_20140528163059.jpg


清里のスキー場『サンメドウ清里』に行ってみました。




山頂へはリフトに乗って行きます。

P1060688_convert_20140528165003.jpg






10分ほどの空中散歩

P1060687_convert_20140528164330.jpg






ペットは抱っこでOKでした


P1060694_convert_20140528165138.jpg





ちょっぴり冷たい風と土や緑のニホイを全身でうけながら
10分ほどの空中散歩を楽しみます。






標高1900mからの景色です

P1060695_convert_20140528213438.jpg


少し雲が出てきてしまったのと、春霞の為でしょうか
スッキリ、ハッキリとは見えませんでしたが、
町や畑や山々がとても綺麗でした。



快晴ならば、正面に富士山が見えるそうですね。

P1060697_convert_20140528164533.jpg






山頂には山小屋風のヒュッテがあり、軽食を提供してました。

P1060700_convert_20140528164815.jpg


晴れた日に、コーヒーをいただきながら景色をながめたいなぁ~



周辺を散策している時、珍しい植物に遭遇



カタクリの花ではないですか!!

DSC_0940-001_convert_20140528163752.jpg


手前にほんの少し、ツクシも見えますね。

ユリの様な花
写真等で知ってはいましたが、本物を見たのは初めて!!
俳句などでは春の季語にもなるカタクリの花
山の春に出会えてよかった~





下山し、リフト乗り場付近を散策していると
もう一つ、春の花を見つけたよ


DSC_0945-001_convert_20140528163516.jpg


水芭蕉です。

・・(´∀`*)ウフフ 水芭蕉にはちょっぴり家族旅行の思い出があってね、
思わずおもいだしちゃいました。





山の緑はこれからがシーズンですが
春を迎えた高原でのお花との出会いは
私達もワクワクしますね


DSC_0946-001_convert_20140528163905.jpg


緑がいっぱいな季節にも来てみたいね。






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
沢山の鯉のぼりを後にして、
ず~~っと行きたかったお店に向かいました。


そこはとても静かで、緑に囲まれた場所にありました。




P1060672_convert_20140525192615.jpg







八ケ岳の雑誌で掲載されていて、テラス席はペットOKと書いてありました。
Cafe&Restaurant『森の小径』さんです。



P1060673_convert_20140525194225.jpg




足に優しいウッドチップの敷かれた階段を登ります
入口にはメニューが書かれていました

P1060675_convert_20140525193007.jpg



ランチセット(¥1,680)メインを3種類の中からチョイスします。



まずは、スープやサラダが来ました

P1060679_convert_20140525193449.jpg P1060680_convert_20140525193609.jpg

お野菜は地元のもの、ドレッシングもとてもまろやか
スープもお野菜がたっぷり、こちらも地元のお野菜
体に優しく染み渡ります




パパさんのメイン、ニジマスのムニエル

P1060683_convert_20140525193836.jpg



シェフお勧めのものだとか。
皮ばパリッとしていてこおばしく、中はふっくら柔らかく、とても美味しい☆






私のメインは、海老と帆立とたけのこのグラタン

P1060682_convert_20140525193727.jpg


大きな帆立が入っているし、プリップリの海老がまた嬉しい
柔らかなたけのこがグラタンに合うなんて知らなかったわ
アツアツ、クリーミーでとっても美味しい!!






デザートは、赤いすぐりソースのブラマンジェとコーヒ

P1060684_convert_20140525193948.jpg


少し酸味のある、でも優しい甘味のソースが
私を更に笑顔にさせてくれました



ちょっぴり大人な雰囲気の『森の小径』さん


P1060676_convert_20140525193134.jpg





またこの地に来るときは、必ず寄りたいお店です

P1060674_convert_20140525192905.jpg






そうそう、Fuuはおとなしくステイして待っていてくれましたよ


P1060681_convert_20140525201224.jpg


風がここちよいので、ウトウト眠りに・・・





いい子にしていたよ☆

P1060678_convert_20140525201107.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
南八ケ岳 花の森公園』の続きです




私達の住む町ではとっくに花は散ってしまいましたが・・・・

DSC_0925-001_convert_20140514142554.jpg



こちらでは満開の桜があちこちに見られます






大きくてとても綺麗なしだれ桜
ちょうど見頃でした・・・ラッキー!

P1060663_convert_20140514143732.jpg







桜とFuu、似合うね♡

1_convert_20140514143933.jpg

見ているこちらが優しい気持ちになるよ。





芝生広場はちょっぴり外国みたいな風景

P1060662_convert_20140514144125.jpg


心地よい風が吹き、いつまでもお散歩をしていたくなっちゃいました。








桜や緑の木々に囲まれた道

P1060664_convert_20140514144256.jpg




ここは山を歩いて下りる散歩道





嬉しくてたまらないFuuの笑顔
私達、あなたのその笑顔が見たくて、一緒にお散歩してたいの☆

DSC_0923-001_convert_20140514143326.jpg







花の森公園のお話はここまで。
次の目的地に行きましょね。






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
