トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ポカポカ日差しの中
小田原フラワーガーデン内の梅園を
ゆっくりお散歩




DSC_0119-001_convert_20160226104400.jpg








梅と青空ってとてもよく似合うよね





DSC_0115-001_convert_20160226104421.jpg






Rinにとって梅の香りは初めてだね
いっぱいクンクンして
時々クシャミして
あなたも花粉症?(笑)





DSC_0131-001_convert_20160226104516.jpg




興味深々のRinは
fotの為に抱っこしたら
パパの肩で箱乗り状態でした






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
またまたかなりのご無沙汰で (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

少しずつ春の足音を感じ 私もカメラを持って動き出します!(笑)





今年の花見第一弾は『小田原フラワーガーデン』の梅園です





DSC_0108-001_convert_20160226104312.jpg




整備された園内
アチコチにテーブルや椅子もあり
お弁当を持ってのお散歩に最適ね







あまりのポカポカな日差しに
Fuuはパパの肩でマッタリモードになってしまったよ
(fotの為に抱っこしてもらったらこの通り・・)

DSC_0128-001_convert_20160226104236.jpg



春っていいね


・・・鼻もハルですがね(^_^;)






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
散策をした小田原にある石垣山のおはなし


小田原で豊臣秀吉が北条氏を攻めるとき
秀吉が築城にあたり、山頂の林の中に塀や櫓の骨組みを造り、
白紙を張って白壁のように見せかけ、
一夜のうちに周囲の樹木を伐採し
それを見た小田原城中の将兵が驚き士気を失ったためと言われているそう



3_convert_20151114145700.jpg





実際にはのべ4万人が動員され、
天正18年4月から6月まで約80日間が費やされた、とのこと。

一夜城とは言え
とても立派な城だったそうで
淀君ら側室や千利休、能役者を呼び茶会を開いたり、
天皇の勅使を迎えたりしたそうです





今は城が建っていたいた場所は跡地となっていますが
石垣はそのまま残っていました




DSC_0669_convert_20151114145736.jpg





今は散策のできる公園となり




DSC_0661_convert_20151114145807.jpg






本丸のあった場所からは
小田原市や相模湾を見渡せることができます


当時は江戸まで見えたのかなぁ・・・







DSC_0021-001_convert_20151114145851.jpg






先ほどのヨロイズカファームには
地元で採れたお野菜やお土産品と
レストランやケーキ・パンのお店がありました


そのパン屋さんで購入したパイを
秀吉や淀君が見た景色を眺めながら
いただきました




2_convert_20151114145634.jpg






お散歩しながら歴史のお勉強
そして美味しい食べ物





秀吉さん、なかなか良いところだね(^_-)-☆






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

>>>Read more

 

 

 

 
10月下旬のおでかけ



コスモスと相模湾のコラボ




DSC_0006-001_convert_20151114135657.jpg




山肌を上がる 海風がとても気持ち良く
コスモスが綺麗なこの場所





一生懸命 私を探し当てたFuuの笑顔と

ママどこ?の立ち上がるRin





DSC_0004-001_convert_20151114135718.jpg








穏やかな日差しの中の本日のお散歩のスタート場所





小田原にある石垣山の入口
『一夜城 ヨロイズカファーム』さんです




DSC_0002-001_convert_20151114135736.jpg










※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
