トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ちょっと・・・


のつもりが
だいぶブログをお休みしてしました



季節はあっと言う間に梅雨



ジメジメした日には
綺麗なお花の写真で
気持ち晴れるかな


・・・ずいぶん前の季節ですが





DSC_0601_convert_20150612172628.jpg




菜の花の鮮やかな季
休日の遠出お散歩が気持ちいいです







DSC_0603_convert_20150612172724.jpg






Fuu・Rinも笑顔

み~んな笑顔





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
4月の初旬、桜とお城のコラボ見たさに浜松城に行きました



DSC_0674_convert_20140415153508.jpg





街中から少し離れた小高い丘の上
家康さんも桜をゆっくり眺めたのかな・・・



DSC_0679_convert_20140415153645.jpg







満開の桜の下で、多くの方々が花見の宴をしてました
そんな美味しい香りに負けじと
満開の桜を堪能


DSC_0675_convert_20140415153748.jpg




浜松城には『家康の散歩道』と言われる路が公園の中にあり
Fuuと一緒に家康気分でお散歩したよ

公園の中には日本庭園があり、Fuuははいれませんでしたが
写真を撮りに私だけちょっくら見てきました



DSC_0692_convert_20140415154014.jpg



池としだれ桜
似合わないワケないじゃん!って感じです
水面に桜の花びらが散っていたら、もっと素敵かも





公園内の少し離れた場所から
桜越しに天守閣を眺め


DSC_0702_convert_20140415154224.jpg





花や人や美味しそうな食べ物を眺めながらお散歩
Fuuは花より団子派だわね
カメラ目線くれやしない(汗)


DSC_0695_convert_20140415154456.jpg




桜の宴を見ながら撮影すると
ついついお口の周りペロリンを連発するFuu



DSC_0706_convert_20140415154554.jpg





なので私達は浜松のB級スイーツをいただきました

P1060571_convert_20140415154730.jpg

『アイスコルネット』
アツアツの揚げパンとアイスクリームのコラボです
(私のアイスはチョコチップをチョイス)

Fuuは・・おやつを少し食べました



DSC_0714_convert_20140415154353.jpg



そろそろ・・・あやめの季節到来のようですね




やっぱり可愛い舌が見えちゃってるよ



DSC_0681_convert_20140415154808.jpg


桜=美味しい香り・・・のFuuでした









※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
雨の浜名湖ガーデンパークをそそくさと引き上げ

牧之原にあるカフェ『CACHE CACHE』さんに向かいました




ランチタイムをかなり過ぎているのにほぼ満席です
人気があるんですね!



3_convert_20131027215101.jpg




店内、ワンちゃん連れはソファー席に通してもらえます
ワンコ連れではないお客様が沢山いらっしゃいます





ソファー席にブランケットを掛けてくださり
Fuuも一緒に座って良いとのこと





1382162161063_convert_20131027215217.jpg

私にピッタリとくっついてオヤスミタイムみたいです☆GOODNIGHT☆(;д;)





ランチメニュー、どれも美味しそうで困っちゃいました



2_convert_20131027215139.jpg




右上:カジキの照り焼き丼
右下:豚しゃぶのおろし大根パスタ


とちらもボリュームもあり 私達好みの味です


何よりも左写真の ホットアップルパイは絶品でした





寝ていたFuuですが お店から・・・

DSC_0787_convert_20131027215359.jpg

ワンちゃん用のクッキーをいただくと・・・





パッチリお目目でいいお顔!


DSC_0788_convert_20131027215329.jpg




ランチで満たされると、一日がハッピーだった様に思う単純な私とFuuでした







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
コスモスが見たくて 浜名湖ガーデンパークに来ました



P1060111_convert_20131027211656.jpg




でも・・着いた途端、雨だよ~



でも大丈夫、Fuuのカッパ持って来たもんね!



1_convert_20131027212056.jpg






コスモスはどこだ~~



雨の中、足早に散策

結構降っていたので一眼はやめて、デジカメ大活躍!



P1060121_convert_20131027212256.jpg





・・デジカメだって あまり濡らしたくないから
あまり写真も撮れず・゜・(ノД`)・゜・




P1060122_convert_20131027212509.jpg





コスモスもなんとなく終わりの頃で
元気が無いように見えちゃった




P1060128_convert_20131027212927.jpg




なんとかFuuとコスモスを一緒に撮って
はいおしまい!



P1060130_convert_20131027213100.jpg



来年はお天気の良い、コスモス日和を狙うのだ!




道中よりも短い散策(/ω\)
せっかくなのでランチをしに牧之原へ向かいました


ランチは次回につづくよ








※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
私的『梅の花園』と思う『豊岡梅園』はね・・・





DSC_0049_convert_20130303230154.jpg




なんたって梅の木が4000本もあるんです!


一面梅なのよ

控えめな梅の香りが ここでは「梅ですよ~~」って言ってるかの様にものすごく香ってます




DSC_0071_convert_20130303230441.jpg




梅の木々の間でピクニックシートを広げてお弁当を食べているご家族もいます


なんだか心が和みます
不思議と・・・日本人でよかった~なんて思っちゃったりしました





梅の花のトンネルです





DSC_0052_convert_20130303230252.jpg






こんなの初めて!



思わずFuuも とても嬉しそうな笑顔ですね




DSC_0073_convert_20130303230539.jpg




Fuu あなたのこの笑顔が見たくてね
いつもあちこち一緒に散歩してるんだよ





途中で何頭かのワンコと出会いました


これはFuuがワンコよりもマルチーズの飼い主さんにデレデレな様子


相手のマルチーズちゃん 固まってる・・・





DSC_0058_convert_20130303231157.jpg



Fuuちゃん もっとワンコとたわむれよーよ!





白梅の中に紅梅がとても映えますね
たった1本でも 周りが華やかになります





DSC_0075_convert_20130303230852.jpg






Fuuも八重の紅梅をバックに記念撮影






DSC_0038_convert_20130303231057.jpg




なんだかしおらし?はにかんでいる様に見えるのは私だけ?(笑)


女の子同士でも記念撮影しよ!






8_convert_20130303231441.jpg







桜の花見はドンチャンうるさかったり 人が大勢だったり・・
飲んだり食べたり・・・「花より団子」的な花見になりがちですが
梅の花見はとても静かで穏やかな気分になれます




DSC_0084_convert_20130303230650.jpg






春は気持ちをupさせてくれますね



ヨチヨチ歩き始めたお子様も・・・
花の下で転んでは立ち 一生懸命歩いていたよ




DSC_0090_convert_20130303230938.jpg






東北地方にも穏やかな春の足音が聞こえますように・・・





梅林ではお土産にと無料で梅干を分けてくれました
無着色でとても果肉がしっかりしていて美味しい梅干を
たくさんいただきました



DSC_0639_convert_20130305214803.jpg




Fuuちゃんは食べれないのに なぜかとても笑顔だわ






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
