トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
那須ロープウェイに乗って 那須岳(茶臼岳)を目指します




(駐車場より那須岳山頂)
DSC_0995_convert_20151011173155.jpg





ロープウェイには大勢の方々が乗車するので
もちろんバッグインです
頭が隠れるようにすることが原則です




P1070738_convert_20151011173238.jpg



2ワンともおとなしく入っててくれました


かなり急な坂道を歩きます
それも砂利道(当たり前だよね)
細かい砂の場所は足を取られ
ガレ場もありちゃんと足首を守れるような登山靴の方が安全です





P1070744_convert_20151011173409.jpg





標高もあるのですぐに息切れ(^_^;)

2ワンは元気そのもの!
スタコラサッサと歩きます




この日は朝早い時間でもあったので
とにかく空の青さがものすごいの!!

吸い込まれる様な空の青

山岳をやっている息子の気持ちが
ほんの少し分かった気がします




P1070746_convert_20151011173451.jpg




標高1700mにもなると 高い木々はありません


ひたすら砂道とガレ場を足元に注意しながらあるきました





8_convert_20151011173519.jpg




ワン連れでもOKなのですが
今日はまだあまりワンちゃん達と会うことがありませんでした

那須岳も活火山 写真には映っていませんが
時々白い煙も見えました


あの大惨事の山岳事故が頭に浮かびました
(一応ネットで警戒レベルは調べました)
ロープウェイが動いていて、警報が出ていなければ
何の警戒もなく登山してしまいます

「噴火しませんように」と心の中でつぶやいてしまいました





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
那須旅行2日目の朝は気持ち良い緑に囲まれ
少し涼しく散歩せずにはいられませんね




DSC_0983_convert_20151011171406.jpg





バァバにもリードを持ってもらって
歩きやすい木道をお散歩です






5_convert_20151011171329.jpg




途中にはハンモックがあったり
ゆ~らゆら ここで眠れたら気持ちよさそ





4_convert_20151011171309.jpg




ウッドチップを敷き詰めたドッグランもありました
Fuuはいつもの如く匂い嗅ぎを心おきなく堪能
Rinは朝からボールでランラン





6_convert_20151011171344.jpg




朝から大満足な2ワンです




DSC_0979_convert_20151011171511.jpg





2日目は少し早めに宿を出て
那須岳を目指します!





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
大内宿を後にして
今夜のお宿は




3_convert_20151011165757.jpg





『フォレストヒルズ那須』さんです
緑が沢山でコテージのようなタイプです





2_convert_20151011165442.jpg





大内宿で散々歩いたので休憩した後
レストラン マイヨールでディナーをいただきました




img1443360955493_convert_20151011165149.jpg





一つ一つとても上品で美味しい!

スタッフの方々の対応もとても丁寧で気を配っていただきました

今夜は特別に Fuu・Rinにも





_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1438336243230_convert_20151011165329.jpg




チーズを注文しました
とても美味しかったみたい

我が家は滅多にワンコメニューを注文しません
今回もほんの少しいただいて、
残りを朝にあげることにしました(お部屋の冷蔵庫にいれました)




img1443360749469_convert_20151011165241.jpg




Fuuは満面の笑み
Rinはチーズの入ったお皿をガン見してました


大満足の那須の夜
この日はスーパームーンでして
とても綺麗なお月様を見ることもできました






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
夏の家族旅行のつづきです

おばあちゃん(母)の憧れの大内宿



DSC_0962_convert_20151010222829.jpg





みんなでお店をのぞいたり、試食をいただいたりと散策をたのしみました。

そんな中、テンションが↑↑したジィジ(父)が
トンボを捕まえて親に見せようと歩いていた子供をみつけ
父「トンボの持ち方を教えてあげる」と他人のお子様に歩み寄りました


いつもは他人事には興味なさげなジィジですが
大内宿の穏やかな散策のせいでしょうか
我が家ではとても貴重な風景を見ることができ
おもわずシャッターを切ってしまいました




DSC_0968_convert_20151010223023.jpg






美味しいモノのアンテナが働きまくりのワタシ

大内宿の入口付近の小さなお店ですが
美味しいスィーツを見~つけた☆
三澤屋茶屋』さんです



DSC_0969_convert_20151010222948.jpg




みんなでお店の前の木陰でいただきました
「さっきお蕎麦を食べたばかりなのに・・」
といいつつも
サクサク香ばしい揚げ饅頭や
プチプチ食感のじゅうねんケーキ
アイスコーヒーなどをいただきました





1_convert_20151010222912.jpg




Fuu・Rin 大好きなジィジの足元でおねだりです
三澤屋茶屋のスタッフがFuu・Rinのおねだり姿を見て
「かわいいねぇ この子達、美味しい匂いを分かってるね!
うちのワンコもじゅうねんケーキ食べるわよ」
とおっしゃてくれたので
ほんのすこ~~し ジィジがおすそ分けをしてるれました






DSC_0965_convert_20151010223126.jpg



「タイムスリップした気分」と言うジィジとバァバ
ゆっくりのんびり 楽しく美味しく
大内宿散策を満喫しました






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
最初に見つけたワンコOKなランチ店がお休みだったので
茅葺きの町並みを見ながらお散歩気分




DSC_0958_convert_20150927221624.jpg







『ワンコ連れOK』と書かれたお蕎麦屋さんを発見し
心地よい風の通るお店に伺い
美味しいお蕎麦と つきたてのお餅をいただきました



img1443359534643_convert_20150927221533.jpg





Fuu・Rinは パパからお蕎麦のおすそ分けをいただきました


_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1438312813603_convert_20150927221456.jpg


パパが用意してくれている時、待っている視線は
夏の太陽の様に熱いのでした




道幅も広く 人もそんなに混んではいなかったので
ワンコ連れでもの~んびりお散歩できました


DSC_0966_convert_20150927221558.jpg






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
