トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
初詣の後は箱根でランチです。


よく歩いてカラダが温まったとは言え、
雪残る箱根、やっぱりあったかい食事がいいよね。




DSC_0321-001_convert_20140114181148.jpg




以前にも行ったことのある『明か蔵』です
たっぷりのお野菜とお肉をセイロ蒸しにしたほっかほかなお料理



DSC_0038_convert_20140114180140.jpg





年末年始は食べ過ぎて胃が疲れているので
たっぷりのお野菜は嬉しいですね


DSC_0039_convert_20140114180903.jpg





パパさん娘・息子はこちら


DSC_0042_convert_20140114180346.jpg



牛肉たっぷりのセイロ蒸し
お肉のお味もしっかりしていて、でもさっぱりいただける



私はこちら


DSC_0041_convert_20140114180234.jpg


豚肉と鳥肉を欲張っていただけます

ポン酢とごまダレ、どちらも美味しい~



Fuuもなにかいただけないかと熱い視線をパパに送ってました


DSC_0040_convert_20140114181011.jpg


蒸したさつまいもと人参を少しいただけた様子
よかったね。





それにしても・・・冬場のテラス席ランチは勇気と覚悟が必要ですね。







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
箱根には数え切れないくらい来ているのに、初の九頭竜神社に行きました。




こちらは事業発展や縁結びの神様として有名ですね。
もちろんパワーズポットです


車では直接はいかれません。
私達は箱根園の駐車場に停め、テクテク歩きました。




7_convert_20140112170635.jpg





九頭竜神社に行くのには、九頭竜の森を通って行くそうです。

駐車場からその森の入口まで・・・30~40分歩きました。



DSC_0329-001_convert_20140112170735.jpg





遅い初詣だったせい?道ですれ違った人は・・・2組くらい。

ちょっとだけノーリードで テクテクお散歩



DSC_0330-001_convert_20140112170948.jpg





九頭竜の森に着いて最初に目にしたのは
『白龍神社』です。家庭運向上や金運向上。



一番熱心にお参りしていたのはパパさんでした。

6_convert_20140112170313.jpg



会社運・家庭運・金運・・・株運もね

Fuuだって「アタシに回ってくる金運up」だよ




ここからまた15分ほど、季節が良ければお花などを鑑賞しながら散策できそうな
九頭竜の森をテクテク歩きます。

よく歩いたな~って思った頃に
九頭竜神社に到着~



DSC_0333-001_convert_20140112171542.jpg




手水舎の水がとっても冷たかったね


DSC_0331-001_convert_20140112171358.jpg






それぞれ色んな想いをこめてお参りしました。


8_convert_20140112171217.jpg
(写真の左側は弁天様)




今年一年、皆様にとっても笑顔多き日々でありますように・・・



往復2時間の初詣。今年は健康に恵まれそうです。


次回の日記は箱根でのランチだよ。





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
今年もぼ~ちボチと ゆっくりと更新していきます。


ちょっと遅めのお正月を箱根強羅温泉ですごしました。
久しぶりの家族揃っての旅行『ホテル凛香』さんに行きました。



1_convert_20140110212029.jpg




とても寒く、道中は雪が沢山。

Fuuのお散歩も雪の残る箱根路です。



DSC_0319-001_convert_20140110212145.jpg




人間はもちろんですが、ここにはワンコ用の温泉もありました。



2_convert_20140110212311.jpg



屋外なので・・・露天です。あまりの寒さに私達の方が今回は遠慮させてもらいました




お料理がとても美味しくてね、



こちらはディナー


3_convert_20140110212854.jpg


まだこの他にもサラダやワイン、デザートのドリンクもあります。



朝食は和食か洋食をチョイス



4_convert_20140110213203.jpg




朝からよく食べました!



これだもの、正月太り、ガッツリさせていただきましたよ。




次の日記では初詣の様子をご案内します。



そうそう・・・小耳に挟んだ嬉しいお話、
凛香さん、年末に山中湖にも出来るそうよ

※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/ 

 

 

 

 
秋風を感じながらゆっくり駒ケ岳散策をした後は
芦ノ湖を感じながらランチをしました



『シチューとカレーの店 湖亭』(みずうみてい)さん

ずっと前から気になっていたのよね


P1060081_convert_20131027204223.jpg




ワンコ連れはテラス席に案内されました


P1060086_convert_20131027204346.jpg



ちょっと冷えた体にポカポカ陽だまりは心地よいです


Fuuは足元でゆっくり休憩


P1060083_convert_20131027204515.jpg





パパさんは大きなお肉が入ったチキンカレー
私はスパイシーで彩が綺麗な野菜カレー


8_convert_20131027204052.jpg



ホットになったお口にアイスもね
私はクラッシュされたコーヒーゼリー(の上にアイス)

ちょっとカロリー摂り過ぎちゃったわね(^_^;)



と言うことで、食後も少し散策しました


・・・が真っ先に向かったのはこちら



『Bakery & Table 箱根』


9_convert_20131027204026.jpg


とても美味しそうなパンがイッパイ
いくつかお土産として購入しました

2階と3階はレストランになっていますが
ペット連れは入れません
外のテラス席ならOKです


パンの匂いをぶら下げながら・・・

春には絶対歩けない場所(だって花粉症なんだも~ん)
『杉並木』を少しだけ歩きました



DSC_0928_convert_20131027204815.jpg



昔の人々はこの道をわらじで歩いたのよね
大変だったでしょうね


Fuuも石の道は少し注意なんです
・・膝の脱臼を起こしやすいからね


でもそんなのお構いなくクンクン散歩をしていたら・・・



DSC_0932_convert_20131027204926.jpg


お鼻周りになんだかイッパイ付いちゃたよ
でも楽しかった様子らしく笑顔で見せてくれました







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
10月始めの頃のお出かけ

10月だと言うのにまだ、半袖で生活するほどの陽気なので
少し秋を感じに『近場の避暑地』箱根へ行って来ました




駒ケ岳散策です

1_convert_20131024181422.jpg



下から登山という手もありますが
体力的にたどり着けるか不安だったので(笑)山頂までロープウェイで上がります


もちろんワンコOKです
お顔が隠れる様にしてね!

2_convert_20131024181451.jpg
(右:宇宙人ではありませんよ~)





Fuuは持参した夏用スリングに入りました



P1060057_convert_20131024181904.jpg






貸出のゲージもありました

大きなゲージ(折りたたみ式)を持参している方もいらっしゃいました

3_convert_20131024181748.jpg







山頂までの中間点で上りと下りがすれ違います

P1060064_convert_20131024182038.jpg






あっと言う間に山頂です
お天気がよいこの日、芦ノ湖も駿河湾も見えました

4_convert_20131024182442.jpg
(右:上の様にみえるのが駿河湾)







海賊船や遊覧船がブルーの湖面にはっきりと見えます

DSC_0882_convert_20131024182523.jpg

芦ノ湖ってこんなに綺麗な色をしていたんですね!






山頂はやっぱり涼しかったよ
すぐに上着を着ました

DSC_0885_convert_20131024182714.jpg






腰丈ほどの草の間を歩きます


5_convert_20131024183102.jpg







道は綺麗で歩きやすいですが
Fuuの顔付近に草が飛び出ていたりもするので
ソレらを避けながら進みます


DSC_0896_convert_20131027195011.jpg






Fuuの肩ごしに見えるのが『箱根元宮』です

DSC_0891_convert_20131024182812.jpg





芦ノ湖畔にある箱根神社の奥宮なんだそうです

DSC_0898_convert_20131024183346.jpg






一見、草原の中を歩いているみたいですね
少し高山植物もみられました
砂利道ですがきちんと整備され程良く坂道もあって散策には丁度良い感じ

P1060066_convert_20131027194722.jpg






白壁に朱色の柱や梁が綺麗です


6_convert_20131024183712.jpg







本堂へのお参りはFuuは外でお留守番
(私達は交代でお参り)

P1060074_convert_20131027194401.jpg
お行儀よく静かに座ってました







雲の切れ間から富士山も顔を見せてくれました


7_convert_20131027194139.jpg







ゆっくり散策して・・1時間ほど歩きました


DSC_0907_convert_20131027195102.jpg


秋風を気持ちよく感じる駒ケ岳
紅葉にはまだ早いようですが、美味しい空気をイッパイいただいて
静かな散策はとても気持ちがよかったです



ロープウェイで下山したらランチに行きましょうね
続きは次回の日記につづくよ






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
