トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
もうじき台風がやってくる・・・
でも朝から秋晴れ


DSC_0347-001_convert_20120930132023.jpg



私こうみえても(どんなんだ?)
小さい時からスポーツを欠かしたことのない
スポーツ少女なのですが(あ、もうオバハンだわね)
高校時代から現在もこんなスポーツしてましてね・・・


DSC_0362-001_convert_20120930134122.jpg  DSC_0370-001_convert_20120930134209.jpg



なので町の体育関係の行事にはチームで本部役員として参加します。


DSC_0336_convert_20120930132606.jpg DSC_0344_convert_20120930132650.jpg


一日中走り回るので、試合をするより疲れるかも

左の写真は我が町の玉入れの様子。
普通の玉入れではありません。
ユラユラ揺れる箱に穴が開いているだけ。
かなり難しいのです!


どこの地区でもクライマックスはやはり地区対抗のリレーですかね。

DSC_0339-001_convert_20120930132803.jpg

本部記録係りは一等席で見れるのがイイ(動きながらですけどね)

もう子供たちもしばらくは出る機会もないので(町から離れるので)
楽しみがチョッピリ減っちゃった




そうそう、ご当地キャラクターも応援にかけつけてくれました。


DSC_0350_convert_20120930132851.jpg


かわいいでしょ

『さくらゆいちゃん』です。

私はこの子の町の住人です。



Fuuは息子の勉強の見張り番をしていてくれました(一緒に遊んでたかも)

帰宅直後のFuuのお出迎え


DSC_0355-001_convert_20120930132932.jpg



DSC_0357-001_convert_20120930133011.jpg


ものすごいジャンプ力
膝をこれ以上痛めたくないので落ち着かせます。




今日は台風が来るとのことで
いくつもの競技を中止したり
タイムレースにしたりと短縮した体育祭。


12時ピッタリに終わりました。


13時30分
やってきましたよ  

DSC_0360-001_convert_20120930133109.jpg


ここは・・・直撃ですかね(汗
この後は皆でお家におこもりです。
大きな被害が出ませんように・・・


今夜はお月見はできないね(残念



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
8月初旬のおでかけです


ちょちょっとひとっ走りして
美ヶ原とは名のごとく、
天国に近いと思える高原、美ヶ原高原に行ってきました。



DSC_0746_convert_20120913141310.jpg



巷では連日35度を越える灼熱地獄なのに、
ここはなんと、この日は


19度


天にも昇る心地よさ
Fuuはあまりの心地良さにこの笑顔


DSC_0749_convert_20120913141409.jpg


歯、出して笑ってます。



山頂付近には『美ヶ原高原美術館』があります。


屋外にたくさんのオブジェがあり
散策しながら観てまわれます。
ワンコは屋内NGですが、屋外はOKなので一緒に観れます。

DSC_0759_convert_20120913141611.jpg




けっこうな広さなので、ゆっくり観てまわると1時間はあっという間に。


どこかで見たような・・・こんなオブジェや



DSC_0758_convert_20120913141745.jpg




ガリバーがいたのか?



DSC_0765_convert_20120913141847.jpg





美術館のまわりは散策できるよう、木道もあります。


DSC_0762_convert_20120913141945.jpg


こっちもすごく行きたかったのですが
更に時間がかかるので、次回のお楽しみにとっておきます。


DSC_0768_convert_20120913142040.jpg


ここは既に秋。
じっとしていると少し肌寒く感じる天然クーラー
我が家にお持ち帰りしたかった。



Fuuの満足げな笑顔に
私達もにっこり笑顔で微笑み返し。



DSC_0734_convert_20120913142154.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
タイトルの『ちんぶりかえる・・・』って言うのは
我が地方の方言でして
『すねる』とか『ちょっと怒る』とかの意味。
若者はもう使わないけどね。

* * * * * * * * * *


2年前に念願だったNikonのデジイチを手にして
あちこちに連れ出してました。



DSC_0256_convert_20120916215956.jpg




Fuuを迎えてからは更に出番が増え
さぁ~これから腕をあげてくぞ!
(自分なりに・・・(汗))
と意気込んでたのに・・・



少し前から「おや?」「シャッターが下りない」
「ピンがなかなか合わない」(半押ししてもずっとレンズが動いている)
ことがあり、これは自分のやり方が悪いんだと思ってた。




1346508307601_convert_20120916215648.jpg
(Fuu>ママ、アタシが添い寝したら治っちゃうかもよ!)



が、パパさとFuuの2ショットを撮っていた時、
AFモードでレンズがずっと動きっぱなし。


「被写体がわるいんじゃない~~(笑)」
「ちんぶりかえっちゃったんだよ!」


で、パパが変わってくれたけど、
やっぱりレンズが動きっぱなしで焦点が合わないの


「私の使い方がわるいんじゃなかったんだ!」
「ちんぶりかえった訳じゃないんだ!」
ってことが判明し、しばらくカメラは入院することになっちゃいました。





しばらくはスマホと8年もののデジカメに頑張ってもらいます。

image_convert_20120916215808.jpg



Fuu>ママ、アタシが舐めておまじないかけてあげる!
   「早く治れ~~!」

1346508355631_convert_20120916220116.jpg
ナニで撮ってもピンが合わない!?やっぱり腕が悪いんじゃん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 
ブログを始める少し前、8月の終わりのおでかけのおはなし


少しは下界より涼しい場所をと思い、
箱根へ『恩賜公園』に行きまた。


その日のお天気は曇りだったので
更に涼しさを感じました。
駐車場は有料ですが、園内は無料


DSC_0620_convert_20120909090243.jpg


少し雨もパラついていたので
あまり写真が撮れませんでした


苔むしていて涼しげでしょ。

DSC_0630-001_convert_20120913122037.jpg
(なんか写真デカすぎ?)

園内、綺麗な庭園もあります。
散歩にちょうど良い感じ。

DSC_0618_convert_20120909091704.jpg


いくら涼しいとは言え、やっぱり夏だよ、暑いよね。
お腹も空いたし、休憩かねて?
ススキで有名な仙石原にある『銀の穂』さんへ


ブログを書く前の行ったので
テラスの全体写真が無くてすみません


星野グループだったのにはビックリ
メニューは釜飯です。

DSC_0660_convert_20120909091003.jpg   DSC_0661-001_convert_20120909090842.jpg


ワンコ連れはお庭にある林の中のテラス席。
下はウッドチップが肉球にやさしい。


秋のススキシーズンはいつもメチャ混みですが
季節を外せば隠れ家的なお店、銀の穂さん。
敷地内には甘味処もあります。


すっかりオネムなFuu
帰りは速攻爆睡でした

DSC_0664_convert_20120909091455.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
本日9月23日 朝から雨。

何か月ぶりかしら、扇風機も使わずに過ごせるなんて。


DSC_0293_convert_20120923090739.jpg


一気に涼し過ぎなのよね

急激な気温の変化は弱者を襲うのよね(乳幼児や高齢者)



それにしても、今年の夏は猛暑すぎて・・・よく氷を食べました。
(本当はアイスが好きなんだけど、毎日じゃね・・)


もれなくFuuも氷大好きワンコです。
冷凍庫を開けるとすっ飛んできてました。

P1030138_convert_20120923090032.jpg


ガリガリいい音たてて食べてます。
(舐めさせたくても、ガリガリしちゃいます)
P1030143_convert_20120923090213.jpg





氷大好き・・・
妊婦さんになると無性に氷が食べたくなる、とはよく聞きますが、実は

人では『氷食症』と言う病名があります。



異食症の一種ですが

“一日に製氷皿一皿以上の氷を食べるような場合”

に初めて、この氷食症が疑われるのだそうです。


体内の鉄分不足でこのような症状がみられることがあるそうです。
いわゆる『鉄欠乏性貧血』です。



貧血でどうして氷を食べたくなるのか?
の詳しいメカニズムは分かってないそうですが、

貧血が起こることにより、脳に十分な酸素が行かなくなります。
それにより自律神経の障害が起き、体温調整がうまくいかなくなり、
体温の上昇が起こるため、氷が食べたくなるそうです。


妊婦さんは赤ちゃんに栄養を奪われるため鉄分不足になりやすいんですね。


自律神経障害→体温調整がうまくいかない→体温上昇・・・
てことは、更年期でもそうなるのかな??



ま、一日に製氷皿一杯も食べるというわけじゃないからぁ
私の場合は単なる「暑がり」ってことで。
(まだ更年期ではない!と言いたいのだ)


だってFUUは貧血ではなかったし、
まだまピッチピチおギャルだもんね!
Fuuもただの氷好き(ワンコだから暑がりだしね)



ママはでもそろそろ・・・
更年期の仲間入りになるお年頃??


P1030144_convert_20120923090314.jpg


マダじゃい

万歳 around 45


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
テラス席ならワンコ連れOK
と言う所はだいぶ増えているみたいですが、
真夏の日中はちょっと暑くて遠慮してました。
(食欲が落ちるワケではないのですがね、気分的に



さ、今日の第二の目的は
風を感じて美味しいディナー


広野公園のすぐ近くにある(公園の様子は前日の日記へGo!)
サリーズカフェ』さん


DSC_1015_convert_20120913084030.jpg


店内は広くて柔らかな感じ。
テラス席は1テーブルが6人掛け位広く、
4~5組入れそうです。
雨風もしのげるよう、ビニールカーテンも降りるみたいでした。


DSC_1011_convert_20120913084615.jpg



メニューも充実してます

P1020804_convert_20120913085439.jpg


迷いましたが、
これまた食いしん坊家族、
3人、それぞれ違うものをチョイスしました。
前菜も付きましたが
また撮り忘れてしまいました


パパさんはビーフカレーセット

P1020806_convert_20120913085124.jpg

時間かけてじっくり煮込んでいる美味しさです


私はLYB豚シャリアピンソース
鉄板にたっぷりもやしをひいて
柔らかいポークがたっぷり、和風ソースがかかっています


P1020807_convert_20120913085630.jpg


ライスは五穀米、
苦手なかたには白米で


もちろんデザートも
何種類かの中から選べます。

ラズベリーのタルトをいただきました。
コーヒーゼリーはメンバーになた特典です。

P1020817_convert_20120913085956.jpg  P1020819_convert_20120913085846.jpg


Fuuはちゃんと足元で。
持参したごはんを食べました。

ぶれブレだけど、一応雰囲気を

DSC_1017_convert_20120913090105.jpg



店員さん、「私もワンちゃん大好きなんですぅ~」
ってFuuをなんども相手してくれました。
皆笑顔が素敵で応がものすごくよかったです。

スタッフの対応って「また次、来よう!」
って思わせるポイントですよね。


ランチもあるので
また来よ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

心地よい風を感じに
夕暮れの海辺の公園とその近くにある
ワンコOKのカフェに出掛けました。



静岡市駿河区広野にある(用宗港のすぐ近く)にある

広野海岸公園


DSC_0991_convert_20120913080128.jpg


海岸は護岸工事してあるため
直接海には出られませんが、釣人がたくさんいます。



我が子(人間だよ)達も小さい頃、
何度かこの公園へ遊びに来ました。
覚えてるかなぁ~


難破船発見


立派な難破船、大きいでしょ。
アスレチックの遊具になっているんです。
息子は小6の時でも
ここで十分たのしんでました。(これは覚えてるそうです)

DSC_0997_convert_20120913080253.jpg


ここは砂場でもあり、小さなお子様も沢山いるので
ワンコの侵入は禁止のエリアです。


広い芝生エリアはリード着けてならワンコOK



けっこう広い海辺の公園
潮風にふかれてきもちいぃ~
DSC_1002_convert_20120913080447.jpg


カツオの町、焼津に近いので
カツオの絵のタイル発見!

DSC_0998_convert_20120913080350.jpg



ジョギングしている人
ウォーキングしている人
ワンコ散歩している人
まだまだ遊んでいる子供たち

みんなに愛されている広野海岸公園



DSC_0999_convert_20120913080557.jpg


歩いたら、お腹すいたね。

さ、今日の目的地はすぐ近く!
Fuuも一緒、ディナーをしにレッツゴーーー


ディナーへつづくよ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
Fuuが1歳を迎える少し前に
実はフードアレルギーだった事が判明。



多分、チキンに反応している可能性があると思われた。
手作りのチキンのご飯で、そーいえば・・・
お腹ピーヒャラになってたし(汗


フードを変えるにあたり、手作り食も考えたけど
今の私の生活では少し無理が発生しそうで・・・

メインはドッグフードで
手作りはトッピング程度にすることにしてます。



さて、メインのフードをどうしようか・・・
かなり悩み、検索して調べてみたり
あちこちいろんな方々のブログなどを見させてもらったり。



こぅ・・なんだろう・・・
ググッと私の胸に響いた方のブログを拝見させていただいて


「これだわ!」


って勝手に一人合点
参考にさせてもらいフード変更を試みた。


アズミラ ライフスタイルドッグフォーミュラー
DL01-00-1.jpg


届いたフードを開封したとたん
今までにない、とても香ばしくいい香り

思わず一粒食べてみた。


カリカリしていて油っぽくなく、かおり通り香ばしい





さてさてFuuは・・・

P1020760_convert_20120906085422.jpg


毎回、しっぽを振りながら
笑顔で「どうぞ!」の合図を待っている。




で、ほらね!
P1020761_convert_20120906085303.jpg





毎回、お皿がピカピカになるほど
綺麗に間食~~


あの悪夢のような日々は何だったんだろう・・
フードを変えてから
一度も柔らかウンピーにもならないし
一度も嘔吐しない


やっぱり体調不良はフードが原因だったのね
毎日の、楽しい食事が原因だったなんて・・・



お腹が弱い子って思っててごめんね

下痢したり嘔吐したり・・・
辛かったよね


涙がいっぱい出ていたのは
痒かったんだね


ご飯を食べなかったり残しちゃったりは
アタシには合わないよ
の合図だったんだね



もっともっと早く気付いてあげればよかった。
先生もそう言ってくれた。



そろそろフードローテーションの為のフードを見つけなきゃ



今回はアズミラを購入している『GREEN DOG』さんに相談してみた。





メールをした翌日に電話が来て、
優しく丁寧に相談に乗ってくれて、この商品を挙げてくれた。

LR01-00-1.jpg


ロータス アダルト ラムレシピ



今日手元に届いた


どんな香りと味がするのか楽しみだわ!


※参考にさせていただいたブログ
トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
大室山を約1時間かけてお鉢を一周したら
つぎはもちろん・・・



ランチでしょ!


伊豆高原の中にある『グルメ厨房生田』さん

DSC_0883_convert_20120909082722.jpg



ロールキャベツやお蕎麦がとても美味しい!
もちろんワンコも店内OKです。

DSC_0884_convert_20120909082834.jpg


はい、また食いしん坊集団、
6人いて誰一人、お料理撮影してません


のど越しと香りよいお蕎麦は
ほてったカラダをクールダウンさせてくれます。

ロールキャベツは6種類のお味の中から
お好きなモノをチョイス。
食いしん坊軍団、厨房の迷惑も考えず、

「6人いるから全種類~~」

お行儀悪いですが、みんなでそれぞれのお味を回し食べしちゃいました。
とってもおいしかったです!




しっかり食べたら、カロリー消費しなくては


近くの『一碧湖』散策です。


DSC_0889_convert_20120909082954.jpg

森の中にある湖
木々の中を約1時間かけて1週できます。


湖面をなでてくる風がとても気持ちよく
ワンコと一緒にゆっくり散策。


一部、広い芝公園があり、
誰もいなかったので休憩がてらドッグランしちゃいました(焦


DSC_0904_convert_20120909083106.jpg



ワンコが動いてる、走ってる、飛んでる姿って
写真に収めるの、とっても難しい~~




これで伊豆の旅行日記はおしまい。
父も母も久しぶりに外の美味しい空気と
人々の優しい笑顔にふれることができたみたいです。



じぃじ、ばぁば、みんなでまたお泊りしに行こうね!DSC_0913_convert_20120909083227.jpg


長い事『夏の思い出旅行』におつきあいくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
翌日は伊豆高原にある『大室山』に行きました。


大室山の山頂はお鉢を歩くことができます。




リフトに乗って山頂へレッツゴー!



DSC_0880_convert_20120908152853.jpg


ワンコはゲージか抱っこOK
Fuuはもちろん抱っこだよ。






リフトを降りるとこんな景色が待ってます


DSC_0870_convert_20120908153052.jpg


この日はとても天気が良く
富士山も見えました。


DSC_0871_convert_20120908153524.jpg




天気が良すぎて暑いので舗装された道は
fUUの柔らかな肉球がやけどしそう


なので土の場所以外はかわるがわる抱っこです。

DSC_0878-001_convert_20120908153859.jpg




お空が高くてキモチィィ~~
(パラグライダーが飛んでいるのわかるかな?)

DSC_0875_convert_20120908153226.jpg


もうちょっと続くよ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 
じぃじの快気祝いに
河津町にある『むつみ庵』さんへお泊りに行きました。



DSC_0830_convert_20120908142016.jpg


ここは何処??
と思うくらいの奥地、山の頂上にありました。


ただただ蝉の声だけが聞こえる
空気の美味しいところ。

DSC_0850-001_convert_20120908142503.jpg




お部屋にはお宿から温かいメッセージ付きのお花がありました。

DSC_0782-001_convert_20120908141611.jpg


父はもちろん、私も母も嬉しくて
鼻の奥がジィ~ンとしてしまいました。




早速Fuuはドッグラン独り占め
嬉しすぎて 飛び跳ねて
ウサギさんのようです!

DSC_0834_convert_20120908145303.jpg


お腹が空きすぎて、
イエ、食いしん坊な集団なので
お夕飯の写真を撮り忘れてしまいました(涙


食堂もワンコOK
部屋は5部屋しかないので
とても落ち着いて過ごせます。


お部屋にはそれぞれ半露天のお風呂があり
夜空をみながら、
朝日を浴びながら
ゆっくり浸かれます

bath_img04.jpg



ドッグランも2つあるので
他のワンコが走り回っている所では動けないFUUでも
ここなら思いっきり走れるね!

DSC_0801-001_convert_20120908151221.jpg



お宿のスタッフは皆女性(厨房はわかりませんが)
とにかく笑顔が素敵で
きめ細やかな対応がとても嬉しかったです。



じぃじ、退院して初めて
『入浴(お風呂に浸かる)』できました。


DSC_0826_convert_20120908144207.jpg




みんなが笑顔でいられるって
幸せだね!




DSC_0774_convert_20120908152202.jpg


まだまだ続くよ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 
9月12日(水) 富士山初冠雪だよ~~



って、富士山を見ながら通勤・通学をするパパと息子からメールが入ったの。
こうなったら、Fuuと見に行かねば

・・・翌日が休日だった私は散歩がてら富士山のよく見える所へ行きました。






9月13日(木)朝 初冠雪翌日の富士山

P1020896_convert_20120915215500.jpg



うぉぉぉ~~
綺麗に見えるじゃん


・・・でも、雪はどこ??
温かな南側の雪は日中の陽でアッちゅう間に幻の初冠雪となり



気分出直しでもう一回、夕方にも来てみました。


DSC_1089_convert_20120915215740.jpg



・・・えっと・・・富士山・・・どこ?


本来ならこんな風に見えます(ちょうど一年前の写真)

DSC_0026_convert_20120915215842.jpg


山の天気は女心と同じなのよね、Fuu。



広い広い公園でお散歩です。



不思議なお方にお会いしました。


DSC_1094-001_convert_20120915215947.jpg


ま、眉毛がある
パンダなのかコアラなのか、異星動物なのか・・・

Fuuは本気で吠えまくってました



そんなの御構い無~いママ
広い場所では『待て&来い』の練習を必ずします。
でもこんなに不安げなFuuを見たのは初めてかも

DSC_1095-001_convert_20120915220105.jpg



後ろの変な動物?が気になってイジイジしてましたが
ちゃんと号令を待ってまして、
「来い!」と言ったとたん飛んで舞ってやってきました




DSC_1096-001_convert_20120915220205.jpg



来ればもちろん足元で笑顔です
ちゃんとご褒美くださいな!



DSC_1102_convert_20120915220302.jpg



陽がだいぶ傾いてきたので
今日の夕散歩はおしまい

・・・Fuuは耳がすぐ折れちゃうの
なんでだろ。
でも、それもまた違う犬種みたいでかわゆいのだ


DSC_0097_convert_20120915220420.jpg
 

 

 

 

 
Fuuのいる部屋から私達が出ると
部屋のドアをガジガジしちゃったり
ワンワンしちゃったりする

さびしがり屋のFuu



夏は家の風通しを良くするために
全ての部屋の窓とドアを開けて過ごしたいわ。


以前は置き型のゲージをドアの所に置いてたけれど
すぐに脱走完了


試行錯誤した結果
夏仕様のドアを取り付けることにしました。
購入も検討したのですが
パパさんや私の気持ちに添えるものが無く
DIYをすることに決定



だれが



私がやろうとしましたが、
珍しく「オレが作る」と言い出したパパさん。
でもアイディアが浮かばない様子だったので
私の構想を伝え、ホームセンターでブツだけ購入して


「Fuuちゃんパパ、頑張って~~

って丸投げしてみました。




完成はこちら


P1020764_convert_20120906105257.jpg

P1020765-001_convert_20120906084940.jpg


部屋が散らかってるのはお気になさらず~

P1020762-001_convert_20120906085049.jpg


隙間からクンクンしてみたり覗いてみたりしてます。


もちろん「開けて~~」のパンチもしますがね、
ここはDIYの良さ、
材料費お安いのでいつだって作ってあげるわよ!
の心の広さ丸出しができます(笑

P1020766_convert_20120906084829.jpg


4.3kgのFuuの力なら
こんな簡単な留め金でも十分耐えられます。


いい仕事してるよ!

P1020767_convert_20120906084706.jpg



パパとママ、お兄ちゃんの傍にいたアタシには

憎っくきドアです


ほんと、便利な夏仕様のドア
パパさんありがと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 

 

 

 

 
DSC_1062_convert_20120912204929.jpg


あら


突然、こんな恰好に・・・

仮スヌードしちゃって・・・



嫌な顔せず、
逆にちょっと微笑んでません?
その目線の先には



DSC_1073_convert_20120912205126.jpg


山形の旬の味覚『もも』をいただきました。

箱からいぃ~ニホイが漂ってきます。
Fuuももにくぎ付け



写真を撮ってたら
DSC_1077_convert_20120912205430.jpg   DSC_1078_convert_20120912205541.jpg


我慢できず、手を出し、お顔近づけてカオリを満喫しております。


もちろん、ちょっぴりおすそ分け
我慢しているの、わかります?
およだジュルジュルです




DSC_1081_convert_20120912205641.jpg




なんとまぁ~
もっとゆっくり味わえばいいのに
ものの3秒で ごちそうさまぁ



DSC_1083_convert_20120912205746.jpg   DSC_1085_convert_20120912205859.jpg



物足りなさげだったけど、
このちょっぴり加減が美味しさをひきたたせるのよ、Fuu




甘くて、みんなが笑顔になれる香りの桃

DSC_1076_convert_20120913104956.jpg



まだまだ30度越えの日中ですが
秋の味覚が我が家に訪れました。

さぁ~美味しい季節の幕開けです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
夏休みに帰省していた娘が珍しい

お土産

を持って帰ってきました。

DSC_0154_convert_20120904221542.jpg



普通のペットボトルじゃん
それも・・・


カラ・空・カラだよ




んなワケないじゃん

DSC_0157_convert_20120907113316.jpg



ママ、ふしぎですね・・・
キャップが落ちてきませんよ



おぉ~
意外とコレは便利かもしれない!
お散歩の時に使えそうだわ


ここ田舎ではそんなモノ見たこと無いなぁ~~
って思いながらコンビニなどを見ていたけど・・・


あるワケないよね
JR東日本圏内で販売しているんだとか。



おっちょこちょいの私にはモッテコイな商品。
全国展開しないかなぁ・・・


なんでも写りたがるFuu
笑顔で写っても何も出てきませんよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
こんな時期になってしまったが、
我が家にもう一つ新顔のエアコンが設置された



P1020779_convert_20120910083258.jpg



これでキッチンも少しは涼しくなるわ




取り付けの時、思っていた事態が・・・・

電機やのお兄さんが外気配管の作業していたら・・・


P1020775-001_convert_20120910083432.jpg



番犬並みの吠え方。

それでもお兄さんは
「ウチにもワンコがいるけれど、こんなもんじゃないから気にしないで」
と笑顔で言ってくれた。



・・・にしても興奮冷めないので


P1020774-001_convert_20120910083611.jpg


やはりハウスは落ち着くらしいです。
時々、外を気にしながらハウスで待ってました。


エアコン設置
人間様よりもどちらかと言うと
Fuuの為に購入した感が強いんだけどなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 

 

 

 

 
まだまだ残暑厳しいけれど
朝夕の暑さはだいぶ落ち着いて来た感じ。


日中も動けば汗だくになるけれど
こうやって静かにブログを書いていると
開けななった窓から
秋めいた心地よい風が入ってくる


気持ちいいな


隣でFuuもまた眠ってしまった
風にゆれるお耳の毛が揺れて気持ちよさそ



21890464_183291470_56large_convert_20120906141806.jpg



こんんなギラギラした季節は
もう終わりかな





DSC_0915_convert_20120906142652.jpg


僕たちの出番はまた来年だね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 

 

 

 

 
誰かな・・・

不審者発見!!







あ、お兄たん

ナニしてるですが?


P1020745-001_convert_20120906085842.jpg



わざわざ暗い中で
山道具のヘッドライト着けて
自転車修理をしております。


P1020748-001_convert_20120906085644.jpg


蚊に刺され大騒ぎしてたので・・・


ご近所迷惑ですから月桃花の蚊取り線香を焚いてあげました。
この香り、Fuuも大好きです。




無事、修理は終わりましたが・・・


Fuu
「お兄たん、遊んでくれないのでこうしてやるぅ~



P1020755_convert_20120906090112.jpg


なんだか振り回してました





------------------------
我が家には2つ、ヘッドライトがあります
一つは息子専用。
もう一つはFuuの夜散歩のお供。

P1020759_convert_20120906090005.jpg


上は息子用
頭への装着感が自然で締め付け感がありません。

ただ、髪の毛がある程度伸びている人は
ゴムに髪がからまり、とても悲惨な状態になります
(実験済み)

下はゴム幅が広いので
どちらかというと女性向き。
髪の毛が絡まりにくいです。
夜、病棟での巡視の時は首にぶら下げて
両手が使えて便利!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 

 

 

 

 
沢山のブログの中から
私のブログへお越しくださりありがとうございます。


5日正午から7日16時の間
私のPCのメール設定が未熟だったため
受信できなくなってしまいました。

DSC_0184-001_convert_20120907202618.jpg

もし、もしかして、もーしーかーしーてー
その間に私にメールを送信してくださった方、
たいへん恐れ入りますが、再送信してくださいませ。

よろしくお願いいたします。
(判明した時、泣きたかったよぉ~トホホ)


※くっく君&カイリーちゃんのママ、届きました。
 ありがとうございます。
* * * * * * * * * * * * * * * *



元来アナログ人な私。


ずっと自分のブログを持ちたいな・・・
ブログに憧れてました。


その思いをずっと温め、あたため、


いろんな方々のブログを見させてもらって
楽しんで、癒されて



mixiなどでちょっぴり準備体操してみたりして


やっとやっと開設できたこのブログ


まだまだ『自分好みにカスタマイズ』??
なんて出来ないけれど


ちょっとずつ
前にすすんでみます。

P1020795-001_convert_20120907195344.jpg


でもでも、
せっかくの休日

Fuuといっぱいイチャイチャしたいので
のんびり更新していきます。
P1020642_convert_20120907204528.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
一応、お受験性だと言うお兄ちゃんは
部活がないので少し早く帰って来ます。



一緒に居られる時間が増えて嬉しぃ~




一緒に昼寝もしてあげます



でもね・・・



1346484962913_convert_20120905223137.jpg




アタシの寝床に侵入して来るんです。



それもクッチャイ脚が近寄ってきます


1346484664968_convert_20120905223005.jpg



なので避難します!



ふて寝してやるぅぅ~~


DSC_0003_convert_20120905223231.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
Fuuはちょっぴり興奮しやすいタイプ


「嬉しい」を体全体で表現してくれるのはいいんだけど
お散歩の時はリードを引っ張りすぎて首を圧迫しちゃう(涙



「待て」「あとへ」で落ち着かせるんだけどねぇ・・・



で、少しでも首への圧迫を避けるために
最近、胴輪ハーネスを購入してみました。


DSC_0153_convert_20120903222546.jpg



バックスタイルは
DSC_0151_convert_20120903222427.jpg



このおかげでリードを引っ張りすぎて
せき込む事が無くなりました。




本当は興奮をコントロールできるようにしたいんだけどね。



カラーはそのまま付けてます。
かわいい名札もついてるもんね

DSC_0543_convert_20120903222656.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
山中湖『ドッグリゾート ワフ』さんで
初泳ぎの後のおたのしみは

ランチ


P1020741_convert_20120903074906.jpg


夏野菜のパスタ


ズッキーニや色とりどりのパプリカ、カリカリのガーリックがたっぷり



お腹を満たしたら動かなきゃね!
・・・Fuuは足元で爆睡してました。
疲れたんでしょうね(汗


今日は雨降りの山中湖
ここは広い室内ドッグランがあるのでそちらへ


DSC_0943_convert_20120903075158.jpg


写真がブレてしまいましたが
いつになくプリケツで嬉しそうなFUU


DSC_0942_convert_20120903075427.jpg


ワンコのくせしてワンコが沢山いる場所はちと苦手
まだワンコがいなかったので独り占めの広いドッグランで
まずはボール遊び



DSC_0932_convert_20120903075309.jpg


すぐ後から何組かのワンちゃん達が来たけれど
今日は珍しく一緒に走ってる!

・・・初めのころはね(笑


DSC_0927_convert_20120903075533.jpg



それでも満面の笑みで掛けているFuuを見てるのは
私にとって幸せなひと時


DSC_0945_convert_20120903081403.jpg


ママ!すっごく楽しいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
DSC_0142_convert_20120903220619.jpg
山中湖にある『ドッグリゾート ワフ』に行って来ました。


今年の夏のうちにどうしても泳ぎをさせたくて。
受験生の息子に「行く?」って聞いたら速攻「行く!」
・・・いいだか!?お気楽受験生(涙



初めてなので勿論ライフジャケットを着せましたが・・・


2.jpg

しがみ付いてます。



まずは息子の介添え付きで(笑
(過保護すぎてごめんなさい)

P1020690-001_convert_20120903220951.jpg



何度か繰り返し泳がせていたら
とうとうイヤイヤモードになっちゃった


1.jpg

必死で訴えてます!へっぴり腰です(笑


「助けてぇ~~!」





まだまだスパルタは続きます


P1020724-001_convert_20120903220003.jpg

無我夢中!!

これぞ犬かき

泳ぎ方を教えてないのに!
本能って凄い



最後にライフジャケットを取ってみました。


P1020735_convert_20120903221634.jpg



やったぁ~~
独りでだって泳げたよ。




もちろん帰宅後は爆睡です。
1346587376308_convert_20120902211918.jpg


楽しかったね!
(Fuuは疲れただけかな??)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 
受験勉強の息抜きに!


っと山男になりたい息子が山ごはんを作ってくれました。
もちろん愛読している『PEAKS』を参考にしてね。



DSC_0137_convert_20120901205726.jpg



『冷製トマトリゾット』


トマトとキュウリを細かく刻んで
オリーブオイルを加え
バジルと塩コショウで味を調え
粉チーズをかける



とてもシンプルだけど
この残暑厳しい季節には爽やかでぴったり!


ごちそうさまでした
美味しゅうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 

 

 

 

 
Fuuが我が家に来てから1年2か月


・・・アッという間だったなぁ

なんたって分からないことだらけだもの。



人間の成長は予想がつくけどね(笑
(予想がつくのは体格くらいだよね
 頭の良し悪しや性格はどーなるのか分かる訳ないもん)




一番最初に購入したハウスはこちら
DSC_0131_convert_20120901164453.jpg



車で移動したり、持ち歩くのにちょっと美的センスに欠けるので
半年後に新しいものを購入
DSC_0135_convert_20120901164634.jpg


車の移動ならこれで十分なんだけど・・・
お泊り先でのハウスとしてはやや小さく、
ハウスの中では腰をかがめて立っている状態。
体重4.3kg~4.5kg
我が家の子にしてはかなり脚が長いので(笑
思い切ってハウスを新しくしました。
DSC_0130_convert_20120901164258.jpg


これなら実家でお留守番もお泊りも楽勝だね!
毎日のお留守番もほとんどこの中で過ごしてます。


気に入ってくれたみたいでよかった☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 
DSC_0507_convert_20120901153817.jpg


初めてのワンコとの生活


初めてのブログ


ゆっくり、気ままに、のんびりと?
私と家族とトイプードルFuuの生活の記録日記です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
