トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC_0307_convert_20120928105156.jpg


これは午後5時50分ころ。
仕事を定時であがると、空には綺麗な夕焼けが。
Fuuと一緒に見たいなぁ。

ついこの前までは7時ころまで明るかったのにね。




これからの季節は夕方の散歩が真っ暗闇の中の散歩になっちゃいます。

DSC_0273_convert_20120928105306.jpg


田舎なのでところどころにしか街灯がなく、
街灯すらなくて暗闇の中を歩くことも。
Fuuがいなければ、暗闇を歩くことなんて無いわ
・・・飲み遊んだ夜以外わ




クンクンするのも「拾い食い」しちゃわないようにとか
「変なモノが落ちてないか」スポットライトのように光を当てて
チェックしながら歩きます。


DSC_0275_convert_20120928105353.jpg

慣れない頃はこれがけっこう気をつかいました。



唯一の自動販売機の明かりがとても明るくてホッとします。

DSC_0303_convert_20120928111814.jpg





唯一の信号機で、車が通ってなくてもほんの少しの明かりが嬉しい。
ストップの練習かねて一応、青でゴーします。


DSC_0279_convert_20120928105649.jpg


暗い中の散歩はやはり気をつかいますね。
お休みの日に、ゆっくりたっぷり夕焼け眺めながら
季節を感じながら
Fuuとの夕散歩をたのしみます。




夜散歩、Fuuにスポットライトを当ててくれる
心強い味方のおかたは・・・

DSC_0332_convert_20120928110525.jpg


息子からもらった山用のヘッドライト。
緊急時はボタンをもう一つ押せば「チカチカ」とライトが点滅します。



手に巻きつけてみたり、
首からぶら下げてみたり、
お散歩バッグにぶら下げてみたり、

小粒だけど私達を導いてくれる(おおげさ
あなただけが頼りなの



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
追込み中・・・
正確には 追い込まれ中なのは・・・ママです



一年かけてきた研究のまとめあげ
あと10日で提出期限だとか!!







P1030528-001_convert_20121028141049.jpg





休日は雨だったので
ママの追込みにアタシも応援しました




P1030530-001_convert_20121028141213.jpg




パソコンに向かっているときは
かまってもらえないの分かってます!




でも、ちょっとでも手を休めると・・・



P1030536-001_convert_20121028141337.jpg  P1030535-001_convert_20121028141442.jpg



ぬっくくていいんだけどね・・・




ちょっとでも席をたとうものなら


P1030547-001_convert_20121028142058.jpg




いつものことですが、
あまり遊んであげられない時ほど
後追いが激しいの・・・


P1030548-001_convert_20121028142223.jpg





頭の中がごちゃごちゃな時は
マッサージチェアで「ウィーン ウィーン」しながら
考えを整理します



P1030565-001_convert_20121028142340.jpg




待ってましたかと
お膝の上に飛び乗ります


P1030564_convert_20121028142452.jpg



ママ
「Fuuちゃん、そこで寝ないでね!
 ママ動けなくなっちゃうから~」



P1030568-002_convert_20121028142609.jpg





ママがいちばん そうしたいかもぉ~~



・・・ってそんなこと言っちゃぁいれれない!




そこでゆっくりお休みください


P1030569_convert_20121028143955.jpg




・・・
って、時々確認するかのように目が開くのよね


ちゃんとお勉強してますよぉ~~




・・・あ、ブログ書いてるし(笑



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
待ってぇ~
そんなに駆け足でいかないでぇ~
大好きな・・・秋なんだから(苦笑)




急に寒くなった感じのこの頃



おねんねの時間ですが
なんだかパパ・ママ・お兄ちゃんが
アタシの顔を見て笑ってる・・・



DSC_0403-001_convert_20121019224042.jpg




ナニか付いてる?



DSC_0402_convert_20121019224129.jpg




は・鼻ミジュ~


心配するのでは無く、
みんなで笑うなんて・・・


DSC_0406_convert_20121019225543.jpg



やさしくパパがお鼻を拭いてくれました。


体調はすこぶる良いので風邪ではないと思います。




もちろん、ママのご使用ティッシュです。
毎年、春と秋に登場します。



ママは9月からコイツのおかげで・・・
c26d8d23c3ef57931962-M.jpg
(ブタクサ)


現在くしゃみと鼻水でグシャグシャです



もしかして・・・
アタシも?





そして、富士山白くお化粧した朝、
お兄ちゃんはアタシを持ち上げ、
たかいタカイをしてくれるのかと思ったら・・・



DSC_0396_convert_20121019223953.jpg



な・なにするですの?


DSC_0397-001_convert_20121019223901.jpg



「うぃぃ~ あったけぇ~~」



・・・



アタシ、生マフラーですか?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


 

 

 

 

 
DSC_0082-001_convert_20121022203927.jpg


箱根 ススキの草原 仙石原はキラキラひかる秋景色


お腹空いたら・・・どこいこ!?



箱根は最近ワンコOKの飲食店が増えてきました
・・・あ、テラス席だけどね



今日は和食にしましょ


お正月に行われる『箱根駅伝』のゴール地点にほど近い場所にあります


せいろのお店『明か蔵

DSC_0106-001_convert_20121022224858.jpg




せいろ蒸し  お野菜たっぷりな印象ですが
ここは美味しいお肉がたっぷりお野菜と一緒にいただけます。



DSC_0096-001_convert_20121022224753.jpg



メニューは少ないですが
お肉はビーフ・ポーク・チキンがいただけます



DSC_0103-001_convert_20121022225109.jpg

パパさんはウシとブタのよくばりセイロ





DSC_0102-001_convert_20121022225012.jpg

私はブタとトリのさっぱりセイロ


どちらもゴマだれとポン酢でいただきます。




どちらのセイロの中はお肉の下にた~~っくさんのお野菜がかくれてます

DSC_0105-001_convert_20121022225311.jpg



シンプルに蒸しいるので お野菜をすこしだけFuuにおすそ分け


DSC_0099-001_convert_20121022225211.jpg



・・・って寝てるし・・・



と思ったら、お野菜のニホイに誘われて

DSC_0101-001_convert_20121022225425.jpg




とってもお腹いっぱいになりましたが
お野菜いっぱいなので胃もたれしません。




それにしても・・・

こちらの秋をいただいたのは誰なのか・・・
きになります。

DSC_0081-001_convert_20121022225553.jpg



秋の箱根路散策はこれでおしまい



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
箱根にある『芦ノ湖植物園』を後にして
次の目的地に向かいます。


秋晴れの中、景色のいい芦ノ湖スカイラインを進みます


途中でビュースポットがいくつかあります。


DSC_0064-001_convert_20121022203431.jpg



Fuuも記念撮影

DSC_0074-001_convert_20121022203547.jpg


富士山の裾野の茶色い部分は
自衛隊の富士演習場です。



学生の頃、授業中に振動と共に音が聞こえたの。
実射訓練 「ドーン ドーン」 窓ガラスがビリビリと震えてました。


そう思うと、沖縄の人たちの恐怖も分かる気がします。






さ、車を進めますよ。

この道は素敵な音楽が聞こえるの。



DSC_0066-001_convert_20121022203642.jpg



車で走らないとわかりません。
ちょうどいい速度は40k


何の曲かって・・・


「あーたまをくもぉのー うーえにーだぁしー」


富士山を見ながら、窓全開にして私もメロディーベーブに合わせて
大きな声で歌います


きっもちよかぁ~~



・・・・??
「箱根のやまはー天下の剣」って歌あったよね。
ここは箱根なのに『箱根八里』の曲ではなかったね





目的地に近づくと、渋滞がおきてました。
ま、毎年のコトだから予想はしてたけどね。


DSC_0079-001_convert_20121022203755.jpg








目的地 到着です




DSC_0089-001_convert_20121022204444.jpg


箱根 仙石原 銀色に輝くススキの草原







車を遠くの駐車場にまわされたので、現地まで歩きます。
あまりの人混みにFuuもちょっと不安げです。


DSC_0083-001_convert_20121022204026.jpg







ずっと続く人の長~~い列


DSC_0084-001_convert_20121022204115.jpg



ただ、ススキの草原の中を歩くだけなんですけどね・・・


えぇ、別になにもありません。
あるのはススキだけですが、毎年このような人の列ができます。






たくさんのススキ
太陽の光が当たり、風にそよぐススキはキラキラ輝いて綺麗でした





DSC_0088-001_convert_20121022204247.jpg





ワンコも歩けるので たくさんのワンちゃんに会いました
(写真を撮り忘れちゃった)





DSC_0093-001_convert_20121022204557.jpg

あまりの人で、Fuuが踏まれそうだったので
最後は抱っこしちゃいました。







DSC_0091-001_convert_20121022204649.jpg



秋の箱根、紅葉はもう少しですが 秋を少しずつ感じることができて好きです




駐車場までの帰り道、ちょっぴり裏道をあるきました。

DSC_0080-001_convert_20121022211415.jpg


美味しい味は 誰かに先取りされちゃったね。




秋の箱根路 次回はランチへとつづきます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
富士山が薄化粧しました


P1030487_convert_20121021202540.jpg


白くお化粧して3日ほど経ち、少し解けてしまいましたが
少しずつ富士山らしくなってきました。



季節の移り変わりを 富士山で感じることができます



何度見ても飽きませんね




さ、今日はどこに行きましょかね




DSC_0004_convert_20121021202835.jpg DSC_0061-001_convert_20121021202935.jpg



芦ノ湖スカイライン』は芦ノ湖の西側の尾根を走ります。
この道は、独身時代の思い出がた~~っくさんある大好きな場所
植物公園はこの道沿いにあります。
(昔はなかったと思う)


小高い山になっており
高い木がないので見晴がよさそ。


歩きやすい様に整備されてました。




DSC_0010_convert_20121021203156.jpg


真ん中に見える道路が芦ノ湖スカイラインです。



DSC_0015-002_convert_20121021203439.jpg



秋晴れの今日は、とても空気も美味しくついつい立ち止まって景色を眺めます。



DSC_0034-001_convert_20121021203856.jpg



ススキがいい感じ
その向こうに富士山が見えます。




DSC_0023-001_convert_20121021204001.jpg


木道の場所もあります



DSC_0032-001_convert_20121021204102.jpg



秋にしては・・・
ハイキングすると暑いね。
Fuu、笑顔だけど・・・お水を飲みましょね。




芦ノ湖がみえました。
湖面は静か 海賊船が気持ちよさそう


DSC_0027-001_convert_20121021204522.jpg



同じ色のトイプーちゃんに会いました。
抱っこが大好きで、ママさんが抱えて登ってこられたそうです。

DSC_0041-002_convert_20121021204357.jpg




芦ノ湖の反対側は・・・


DSC_0038-001_convert_20121021204700.jpg




絶景かな~

駿河湾と沼津市の街並みと西伊豆の玄関口、大瀬崎も見えます。




山頂からは

DSC_0055-001_convert_20121021204850.jpg


秋の富士山
右側の方が左側より雪が少し下までつもってます。
御殿場側になります。
西側(左)より東側(右)の方が寒い証拠ですね。




Fuuも富士山と記念撮影しましょ

DSC_0049-001_convert_20121021205035.jpg




お散歩するのにちょうどよい小高いお山
木道を歩くのは気持ち良くて大好き


DSC_0056-001_convert_20121021212138.jpg



下山(大袈裟かな?)しましょかね。
駐車場は小さいですが
たくさんの人が散策してました。


DSC_0052-001_convert_20121021212257.jpg



さ、この後はどこいこうかね。


秋の箱根路はつづきます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
月に一度、おうちシャンプーをするようにしてます。
(サロンでトリミング後2週間くらい後)
私達もFuuもだいぶ慣れてきましたが、
やはり人手のある日に行います。


お風呂場で、Bigスマイルをいただきまいた。
みんなと一緒でうれしいのか?
遊ぶと思っているのか?
水場が好きなのか?
どんな気持ちのスマイルなのかFuuに聞いてみたいわ。

DSC_0668_convert_20121022080650.jpg


月一のシャンプー日には必ず我が家に来られるんです。
何が・・・


お食事しながら、
汁物系を手にしながら、
このブログをお読みいただいているかた、
ご注意ください



宇宙人のご登場です!


DSC_0686_convert_20120913111113.jpg



わっ・・・わらってる

どこの惑星からお越しいただいたのかしら


DSC_0692-001_convert_20120913111946.jpg


いやがる事なく、しっぽも振ってます。

でも、この後の乾燥行為がとっても大変で、
3人+ワンは汗だくでして
写真なんて撮っている場合じゃぁあ~りません



「終わったぁ~
の笑顔です。


DSC_0724_convert_20120913112207.jpg



Fuuは少し毛の量が少ないみたいです。
本当はもう少し耳にボリューム出したいのですが・・・

まだ退色もあまりしてないし、
これから毛の量なども変わっていくのかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
サクラテラスを後にして
寄り道をしながら帰りましょ


よりみち・・・

木の長~い橋を渡ってみませんか!



島田市の大井川にかかる『蓬莱橋


P1030373-001_convert_20121017204125.jpg





まっすぐ伸びる木製の橋です。

昔は大雨や台風等で時々流されてしまい、修繕を重ねてきたそうです。



DSC_1189_convert_20121017204255.jpg





・・・

た・体重制限・・・ないですよね



木製なので、もちろん、下が見えてしまいます。

Fuu、下が見えるの苦手なんだけど大丈夫かしら・・・





P1030378_convert_20121017204456.jpg  P1030389_convert_20121017204741.jpg



あはは
出発した頃はよかったけれど、やっぱりね・・・
足がすくんでしまったようです。


少し、その場で慣れるのを待ちました。
なんとか・・・Fuu、がんばって歩き出しました




おや?
歩いてる途中ですが、なんでしょう、赤い印が付いてます




P1030387_convert_20121017205137.jpg





あ、そーいうことね!




P1030385_convert_20121017204945.jpg




えっ
けっこう歩いたけど、まだ半分なのね



もくもくと歩きました



対岸に着き、すぐ折り返すのももったいない?ので
少し散策しました。




DSC_1191_convert_20121017205308.jpg



小高い場所から、橋の全貌がみえます。


ね、すごい長いしょ

全長897m

『世界一長い木造遊歩道橋』としてギネス認定されているそうです



橋を眺めていたら、近くで鐘の音
行ってみましょ




P1030391_convert_20121017205545.jpg  P1030402_convert_20121017205701.jpg



こうかいてあったら鳴らさずにはいられません。


Fuuちゃんの長生きと
家族仲良くむつまじく



P1030398-001_convert_20121017205824.jpg



さぁさぁ、日も傾いてきたのでもどりましょ



P1030384_convert_20121017210021.jpg



おやおや
怖いくせに、川を覗き込んでます
大丈夫かしら?


P1030404_convert_20121017210200.jpg





笑顔にみえましたが・・・

しっぽがしっかりinじゃな~い



P1030405_convert_20121017210335.jpg





ちゃんと渡り切って記念撮影




DSC_1198_convert_20121017210653.jpg




秋風がとても気持ち良い大井川
長い木橋散歩、いい運動になりました





P1030407_convert_20121017210507.jpg





そうそう、今日のお土産でFuuのご飯に添えました
大きくて肉厚なしいたけ(これは私達が焼いていただきました)
普通の2倍もあるオクラ(茹でて細かくきざんでFuuにおすそわけ)




P1030411_convert_20121017210857.jpg  P1030416_convert_20121017211011.jpg



たくさん歩いて、美味しく季節をいただきました
これで川根・島田のおでかけのお話はおしまい。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
鉄子になって興奮し
ドッグランで思いっきり走ったら(これはFuuだけどね)
お腹空いたね(私達が・・・)



ここ『ふれあいの泉』の施設の中にはドッグカフェではありませんが
店内OKのカフェ『サクラテラス』があります。





P1030316_convert_20121014213323.jpg



和風テイストの小さなカフェ
テーブル席は4席とカウンター

木のぬくもりを感じながら、窓からお茶畑とSLが見れる
とても穏やかなカフェです



P1030317_convert_20121014213659.jpg  P1030369_convert_20121014213528.jpg



Fuuは足元でしずかに休憩していただきました。

Fuuのカフェマット
実は・・・足ふきマットなんです
体格の良い(おでぶちゃんではないんです)Fuuは
普通のサイズのカフェマットだと体が出てしまいうんです



ただ今Fuuのばあやが、かわゆいカフェマットを作成中!


P1030324_convert_20121014214957.jpg
(それでも一応、気をつかって、あまり使ってない、いかわいい足ふきマットを使ってますよ)




さ、私達のランチですが



P1030332_convert_20121014213848.jpg

私はトマトのチーズリゾット



チーズが軽めでトマトの酸味がきいていて爽やか




P1030334_convert_20121014214032.jpg

パパさんはトマトとイカのパスタ


夏野菜もたっぷり入っていて、ニンニクも効いておりとてもデリ~シャス




食事の間、Fuuがとても静かなので寝てるのかな?
ってのぞいてみました・・・


P1030329_convert_20121014214301.jpg


やっぱりたっぷり走って疲れたのね!
でも・・・お鼻が・・・



P1030328_convert_20121014214511.jpg



テーブルの下から鼻だけ出て、
時どきクンクンしてました。




ママ、アタシを呼んだ?

P1030324_convert_20121014214957.jpg





いえいえ、そのままもう少しお休みくださいませ




P1030343_convert_20121014214722.jpg



デザートにアイスコーヒーと手作りジャム&ヨーグルト



田舎のとても小さなカフェですが
お味は本格的でとても美味しかったです。



ゆ~っくりコーヒーをいただいていたら・・・


P1030336_convert_20121014214850.jpg

パパ、もう終わった?
ってのぞきこんできました


Fuuは普段の食事の時も
私達のお箸が動かなくなると
「終わった?」と言うかの様にのぞきこんできます。
(食べている間は少し離れてステイして待ってます)




そうね、おまたせしましたFuu


P1030327_convert_20121014215116.jpg



帰る時、Fuuを歩かせたら、他のお客様から
「わんちゃんいたの?静かだしワンコの匂いしないから、いないのかと思ったよ」
って言っていただけました。


Fuu おりこうさんしてくれててありがとね



そうそう、もうすぐハロウィンですね
店内に飾られてました

P1030344_convert_20121014215243.jpg




また違う季節にSLを見に来ましょかね


帰り道、ちょっぴり寄り道していきましょ!



長くなるので・・・次回へつづきます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
機関車の見えるドッグランがあるよ!
って聞いたので行って来ました。



川根町の金谷から寸又峡温泉を走る金谷鉄道
新金谷駅から千頭駅の区間は一日に片道3本(往復6回)SLが走ります。





DSC_1175_convert_20121013110522.jpg




このSLの見えるドッグランは川根温泉にある『ふれあいの泉』
と言う日帰り温泉施設内にあります。




P1030372_convert_20121013110745.jpg




実は露天風呂からもSLが見えるという鉄ちゃんファンにはたまらない場所です!


私達は10時頃には着いたのですが
SLが綺麗に見える場所には既に沢山の鉄っちゃんファンの三脚が沢山陣取りしてありまして・・・


三脚を持ってこなかった私達は
とりあえず、よさげな場所を確認しておいて
SL通過までの待ち時間(1.5時間)に
Fuuと散策をしました。

P1030304_convert_20121013113444.jpg P1030311_convert_20121013205850.jpg



桜並木があり夏は葉が生い茂り川辺なのでなお涼し
春は桜吹雪の中でのSL撮影ができます



ぐるり散策したあと
ドッグランにおじゃましました




P1030345_convert_20121013210054.jpg P1030346_convert_20121013210248.jpg





元はパターゴルフかグランドゴルフにでも使っていたのかしら・・・
数字の書かれたフラッグが何本かありました


まずまず広いのに大型犬は使用できないとのこと。
なぜかしら?





他のワンちゃんもいらっしゃってました。



P1030348_convert_20121013210817.jpg



母&娘のワンちゃん
とてもフレンドリーな子たちで、Fuuもすぐ仲良くなり一緒に走り回ります。




P1030350_convert_20121013211141.jpg P1030361_convert_20121013211712.jpg



なんだかほとんどFuuが追っかけている感じ


でも、以前は他のワンちゃん達がいると走れなかったFuu
圧倒されていたのか、私の足元でワンちゃん達が遊んでいる様子を見ている事が多かったのに
最近は他のワンちゃん達と遊べるようになってきたみたい




P1030359_convert_20121013211431.jpg P1030362_convert_20121013212631.jpg




なにか相談事でもしているかのよう・・・
とにかくみんなで(3ワン)でビュンビュン走り回ってました。




最後は満面の笑み、大満足のお顔で戻ってきました。



P1030368_convert_20121013212836.jpg



こんな姿を私の母にみせたらきっと・・・



「Fuuちゃん、犬らしく走れるじゃん!すごいよ~~
(本来、イヌなんですけど!?)


って大騒ぎするんだろうな





さ、鉄っちゃん達が三脚に集まりだしましたよ!
そろそろ通過時刻が来たようです。



私も今日だけおじ様達に混ざって鉄子になってみました!





きゃぁ~~~
SLって男らしいわぁ


P1030313_convert_20121013213041.jpg




足元にいたFuuはあのシュッシュッの音に驚いたらしく
私の足にくっついたままのようでした。
(写真撮ってたから実際には見てないのですが、感触がそんなんでした)





P1030314_convert_20121013221254.jpg


SLの旅を楽しまれている方々に手を振り
あっという間にSLは通過。
鉄っちゃん達も三脚を残したままあっという間にどこかに散り・・・・



鉄子と化した私もほんの1~2分で終わり。



さ、私達もランチをしましょかね。
ここには、ワンコ同伴OKのカフェがあるんです。


DSC_1183_convert_20121013221437.jpg



サクラテラスカフェ
ランチの模様へと続きます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
たまぁ~に、新しいおもちゃをこっそりポチ(PCで)っと購入しちゃいます。


こんかいはこれ、
おいしそうだらぁ~又はおいしそっしょ(しぞーか弁・地元弁)



ここからは踊る大捜査線のメインテーマを思いだしながらご覧ください。




P1020786-001_convert_20120913144353.jpg


Fuu捜査官のお出ましです



P1020790-001_convert_20120913144540.jpg



フガフガ
馬並みなものすごい鼻息です



P1020791-001_convert_20120913144714.jpg



相手を寝技、手技?でしっかり確保してます


P1020792-001_convert_20120913144837.jpg


本人もどーなっちゃてんだか、分からない状態。
格闘してます。


P1020794-001_convert_20120913144948.jpg


ママ、怪しいものではないようです。
仲間入りOKです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
夕方にちょっと車を飛ばして
沼津市にある『門池公園』へお散歩してきました。


東名・沼津インター、第二東名・長泉沼津インター
から南下してわりと近い場所にあります。




DSC_1150_convert_20121011211007.jpg
(晴れた日には写真中央に愛鷹山と富士山が見えます)





池と言っても自然の池では無く、
地元の灌漑用水の為に作られました。




P1030126_convert_20121011210859.jpg




池の周囲は1.5km
お散歩コースには・・・まぁまぁかな(普段はもう少し長く歩きます)




DSC_1147_convert_20121011211102.jpg




池の周囲は木道で整備されており
湖面を撫でてくる風がとても心地よくて気持ち良く歩けます。


お散歩している人
ジョギングをしている人もたくさんいました。



Fuuにとっては初めての場所なので
ニホイチェックは入念です!




P1030122_convert_20121011211258.jpg





お鼻がこすれちゃう位、
地面を一心不乱に嗅ぎまくり




P1030124_convert_20121011211408.jpg





せっかく来たんだから
風景もながめてみたら~



なんて思ってたら
散々ニホイをかいで落ち着いたのでしょうか
やっと池を見る余裕が出てきたみたい




DSC_1151_convert_20121011211507.jpg




Fuu、何か発見した模様




P1030123_convert_20121011211618.jpg





ガァガァガァ
鳴き声の主はたくさんのカモでした



柵があるのでカモがこちらに来れないのを知ってか
Fuuは覗き込んで見ています。





P1030128-001_convert_20121011211759.jpg





終盤はお池にかかる橋を渡りましょ!




P1030130-001_convert_20121011211931.jpg




おや??
Fuuは下が見えるところって意外とダメなんだけど・・・
ニホイ嗅ぎで回りが見えてないようで、
スタスタ歩いてます





・・・・が、
気がついちゃったね





P1030131-001_convert_20121011214834.jpg




そうよ、
ここは柵も無いのよ


なにがいるか、覗いてごらん。





P1030132-001_convert_20121011212033.jpg





やっぱりダメかな?

しっぽinで腰がひけてるぅ~~





P1030133_convert_20121011212137.jpg






でもこんな姿もかわゆく思える飼い主達です





柵の無い橋を渡り終え
芝生広場でしばし休憩・・・Fuuがね(笑





P1030135-001_convert_20121011212302.jpg





池の周囲には桜並木になっているので
春の花見は綺麗だろうな。
水面に浮かぶ花びらを見にまた来ようね!


全てスマホで撮影したので
なんだかピンボケだらけでスッキリしないですね・・・トホホ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
朝の散歩はパパさん担当。(私はお弁当担当!)
たまーに息子も行ってくれます。




朝の空気はきもちいいね。
朝散歩はたくさんの地元ワンコとの交流の時間でもあるみたい。
(朝は私は忙しいので行ったことがないのです)




P1020828_convert_20120928140452.jpg





一通り散歩コースを回ってから
我が家の小さなお庭でトレーニングかねてランをします。




DSC_1114-001_convert_20120928140712.jpg

とても広いお庭に見えるのは
広角レンズで撮ったからです(汗





少しでも時間が遅くなると学生さん達が通るので
Fuuの集中力はゼロ~



人通り、車の通りが少ない早朝が集中トレーニングにいいです。





DSC_1116_convert_20120928140949.jpg






楽しそうな声に、たまらず私は菜箸を持ったまま見に行ったり




DSC_1109-001_convert_20120928141113.jpg





濡れた手のままデジカメで激写しちゃったり




DSC_1110-001_convert_20120928143641.jpg





朝食前なのでご褒美のおやつのおねだりは
「はんぱねぇ~」です



DSC_1113-001_convert_20120928141815.jpg






どちらかと言うと
パパの方がスパルタのようです。




P1020822-001_convert_20120928141247.jpg







トレーニングしていても
カメラ目線は忘れません!




P1020820-001_convert_20120928141628.jpg






毎朝いいお顔でランしてます。
忙しい朝ですが、この顔見たさにやめられない
スパルタラン&トレーニング





P1020825-001_convert_20120928141451.jpg





さぁさぁ、みんなぁ~
朝ごはんですよ。




P1020827-001_convert_20120928142051.jpg




ママ、お腹すいたよ!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
真鶴海岸で階段を駆け上がったたら、
「朝ごはんたべたっけ?」
ってほどお腹ペコペコ。


さぁ、本日一押しのカフェランチへGo!


真鶴海岸へ行く途中、そう、海に行く途中のカフェレストラン
海辺の途中


高台の住宅街にあるオーシャンビューのカフェレストラン

P1030065_convert_20120925160607.jpg


駐車場は1階と建物の裏手にあります。
(近所にもあったっけ・・わかりにくいのですが)


カフェの入口に入る前に、まず最初にFuuが気が付きました。

P1030034_convert_20120925160256.jpg

ふくろうさんがお出迎え。
でもあちらもFuuにすぐ気が付き、体をキュ~って細めて緊張してしまいました。
(Fuuが吠えたわけではないのですが、ワンコに敏感だそうです)




ワンコ連れはテラス席
高台にあるので風通しもよく、向こうには海が見えます。

P1030035_convert_20120925161155.jpg



日差しが強くなってきたので
日よけの屋根を伸ばしてくれました。

お店の方々、お忙しいのにFuuをかわるがわる見にきてくださり
「実家にトイプーがいるんですよ」と言うスタッフや
「ウチにも18歳のチワワがいるのよ」と言うスタッフさん。
みなさん動物がお好きなようです。


なにはともあれ、汗だくの私達
メニュー見る前にアイスコーヒーをオーダー
スタッフも超スピードで持って来てくださり、
私達、あっちゅう間にアイスコーヒーを一気飲み
(もちろんFuuもお水一気飲み)

P1030040_convert_20120925161345.jpg


気持ちが?体が?落ち着いたところでメニューをオーダー。
店内を見回す余裕も出ました。


なんだか懐かしいもの発見!

P1030050_convert_20120925161744.jpg


って一人で騒いでいたら
スタッフさん笑顔でやってき来ました。

P1030045_convert_20120925161535.jpg



すんごい妄想ですが・・・
「私にかき氷くれるの?」なーんてこっそりニヤついていた私。


・・・え!!
私の方に来てくれるじゃない





・・・「はい、暑いですからね、どーぞ」って




P1030051_convert_20120925161937.jpg



ハハハッ
Fuuにフワフワのかき氷をプレゼント
「うちの子も暑い日はこれが好きでね」って。
(もちろんシロップはなしよ)

初めての白い物体にFuuは首をかしげています。


私がかき氷を少し手にとってあげると
食べ始めたら・・・
がっつり食いついてました(笑



そんなこんなしていたら
お待ちかねのランチが来ましたよ。


またまた欲張っちゃいました。
手前から、ハンバーグ・いさき・カンパチのマリネサラダ
コーンポタージュとパンまたはライス

温野菜もたっぷり


P1030043_convert_20120925162139.jpg


一度に地元のモノがいっぱい食べれます。


めっちゃくちゃオイヒー
テンションあがっちゃいます。


お腹がいっぱいなのでデザートまで手が出ませんでした。
次回はデザートもクリアしなければ!
お酒の種類もたくさんありました。


イケメンスタッフさんからのかき氷を楽しそうにいただいたFuu
しずかに足元でステイしていてくれました。

ありがとうね


P1030059_convert_20120925162405.jpg


隠れ家的なカフェレストランですが
店内はたくさんのお客さま。
遠方からもお見えになる様子。

店内はスタイリッシュでオサレーな感じです。
(写真撮りたかったですが、たくさんお客様がいらしたので撮りませんでした)



潮の香りと潮風がここち良い
笑顔の素敵なカフェレストラン『海辺の途中』さん


ここだけを目的に来る意味がわかる気がします。

私達もまた来よ!

P1030060_convert_20120925162607.jpg



真鶴半島はイタリアと地図が良くにているそうです。
(ほんとだ!)

ここ『海辺の途中』さんは、イタリアの地図ではフィレンツェに位置するそうですよ。
(ワォ ほんとだ!!)

P1030057_convert_20120925163047.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
P1030030_convert_20120925155723.jpg


少し雲がかかった富士山、好きです。
富士山の大きさがよくわかります。

こんな初秋の休日、神奈川県にある真鶴海岸に行きました。
一番の目的は・・・

真鶴半島に行く途中にあるレストランなんですけどね。
食べる前に、お腹すかせなきゃ!



箱根越えをしたらお空は今にも泣きだしそう
・・・道路は「さっきまで雨降ってましたよ」って言ってました。


半島内の散策をしようと思っていたのですが、
足元が悪すぎるので計画変更。



半島の先っちょにある『三ツ石』海岸に行ってみました。


本来はこんな感じなんですが
kana01_convert_20120925165354.jpg
(写真お借りしてます)




この日は潮がひいており、潮の道ができてました。

DSC_0232_convert_20120925163514.jpg





駐車場は空いていたのに
なんだか人がいっぱいいました。

DSC_0237_convert_20120925163631.jpg




海水浴場ではないのです。
磯遊びをしたりBBQしていたり、潮干狩りをしている人々がたくさん。
海水は透明度が良かったです。

DSC_0239_convert_20120925163803.jpg




海辺の町に住んでいる私達ですが、
Fuuとはほとんど海には来たことがありません。
(地元の海岸は遊泳禁止なので)

DSC_0245_convert_20120925163932.jpg



FUUにはどんな風ににおうのかなぁ・・・
(海の匂いよりBBQの匂いだったりして)

歩いているうちに強い日差しが出てきて
あっという間に汗だく、
Fuuも息遣いが荒くなってしまいましたので
日陰に避難です


DSC_0247-001_convert_20120925164330.jpg


・・・ってここに避難するにあたり、
ものすごい、サブイボもんの光景に出合ってしまったのだ


フナムシ・・・
ダンゴムシの少し大きい感じの、あいつがね、
巨大化したおばけフナムシが道一面にいるのよ


で、先頭を行くパパさんとFUUが歩くとね、
「サワサワーー」って音を立ててね、道の両端によけてくの。


「フナムシよ そこのけそこのけ Fuuちゃん通る」

って感じ。
お願いFuuちゃん、アイツにお顔を近づけないで


私、Gキちゃん(茶色のあいつ)とか、フナムシが嫌いでね
写真なんて撮ってる場合じゃぁないのよ、
Fuuのすぐ後ろを爪先立ちで小走りについていきましたわよ。



でも一応、レポなので・・・こんな感じのアイツ

DSC_0296_convert_20120925163303.jpg


ひゃぁ~~
描いてるだけで、キモチワル


もういてもたってもいられず、
長い長い階段の道のりを、一回も振り返らずに、足元見ずに駆け上がりました。

DSC_0252_convert_20120925164432.jpg



脚が・・・心臓が・・・どうかなってしまいそー


ほんの少しの散策だったけど、
ものすごく疲れたぁ。


半島内の古木が生い茂る森林浴をしたかったなぁ。



暑さと疲労で、ランチへの期待が膨らみます
さぁさぁ、半島の真ん中らへんにあるレストラン『海辺の途中』へ向かいましょ。


そう、道の途中にあるのよ。


つづくよ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
Fuuのつぶやきです



アタシはお兄ちゃんが大好きです



P1030250-001_convert_20120930210915.jpg



お兄ちゃんもアタシのことが大好きです。


でも、お兄ちゃん・・・
アタシをにいたづらするんです。
アタシ、おもちゃにされるんです



この日は「お洋服着るよ!」と言ってくれたので
どこかへおでかけするんだ
と思って喜んでお兄ちゃんに駆け寄ったら



P1030081-001_convert_20120930211229.jpg



こんな風に遊ばれてしまいました



アタシが食いしん坊なのを知っているくせに
アタシの目の前で・・・




P1030279-001_convert_20120930210525.jpg



いいニホイのアイスを見せびらかして食べるんです。



昨日などは、一緒に楽しくあそんでいたら・・・


P1030272-001_convert_20120930205635.jpg



突然、被り物をさせられました。

「かわゆい?」ってママに見せに行ったら
パパもお兄ちゃんもママも爆笑してます。

アタシ、またお兄ちゃんにイジラレました。




P1030276-001_convert_20120930205931.jpg



自分で脱げるから・・・いいもん!・・・



P1030278-001_convert_20120930210056.jpg



でもね、アタシがこのお家で初めてのお留守番をした日も
一番に、一目散に帰ってきてくれたのはお兄ちゃん。



嬉しかったよ
待ってたのよ




それからずっと、毎日の抱擁はちょっぴりうっとおしい時もあるけれど


DSC_0204_convert_20120930204920.jpg





アタシの寝室に侵入する変わったお兄ちゃんだけど

DSC_0092-001_convert_20120930204734.jpg
(自分でセルフタイマー使って撮影)





やっぱりやっぱり、

お兄ちゃんのこと大好きよ。
もっと素直に優しくしてちょーだいね

DSC_0286_convert_20120930210632.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
清里まきば公園を後にした私達は
兼ねてから行ってみたかった場所へ!


そこは柳生博さんご一家が30年前から創められたと言う

八ヶ岳倶楽部


P1020966_convert_20120922215639.jpg





里山を生かした庭園にレストランやギャラリーなどがある。


P1020986_convert_20120922215841.jpg


テラス席はワンコOKのレストランへ。
雨でも大丈夫だし寒くなればストーブもつけてくれる。



まずは、お目当てのランチ
パパさんは『ビーフシチューのパイ皮づつみ』


P1020978_convert_20120922220029.jpg  P1020980_convert_20120922220158.jpg



これこそ、ホッペが落っこちちゃう美味しさ
カラダもココロもほっこりとね



私は季節のきのこのペペロンチーノ

もうひとつは、どうしても頼みたかったフルーツティー


P1020979_convert_20120922220322.jpg  P1020981-001_convert_20120922220748.jpg



贅沢の極みのフルーツティー
これだけでも十分笑顔になれちゃいます。

お砂糖なんていりません(私は普段から紅茶にはノンシュガーですが)
フルーツの甘い香りだけで十分
一口ずつ、アップル・ストロベリー・オレンジ・キウイ・・・
確かめるように味わいます。



お腹いっぱいだけど、せっかくなので
欲張ってデザートも頼んじゃいました。

P1020983_convert_20120922220909.jpg  P1020984_convert_20120922221112.jpg


パパさんはイチゴのシャーベット(左)
私はベリーのチーズケーキ(右)とてもサッパリしてました。


もう、鼻の穴全開になるくらいおいひぃ~



沢山ワンコがいる中で、Fuuちゃんいい子でステイしててくれました。
ありがとね、おかげでゆっくりいただけました。

P1020977_convert_20120922221323.jpg




さ、緑あふれる里山の散策に行きますよ

P1020987_convert_20120922221605.jpg




ゆっくり歩いて10分くらいでしょうか。
森林浴にはぴったりです。


これからの季節は紅葉が楽しみだわね。


P1020991_convert_20120922221834.jpg





建物内はワンコは抱っこかバックin
この日のギャラリーでは職人さんの展示会(陶器・革・ステンドグラス等)

時どきによっていろいろな展示会が行われます。
もちろん販売も。

P1030005-001_convert_20120922222336.jpg




Fuuはバックinしてもらいました。


P1030009_convert_20120922222749.jpg


これは夏用のスリング
軽くて小さくたためて持ち運びに便利。

お顔だけ出てて・・・なんかオカシィ

他のお客様には「お人形かと思った」って言われてました。



こちらはステージという建物。
雑貨を販売していたり、花やガーデニンググッズも販売してます。

P1030011-001_convert_20120922230517.jpg


パパはこのステージ内で素敵なモノと出会ってしまったの。
レストランの建物内で使われていた素敵な家具が展示してて・・・



どうしても、もっと沢山・ゆっくり観たいといいだしまして、
11月の展示会があることを聞き出してしまいました。
(柳生さんご夫妻がとても気に入っている職人さんなんだそうです)




余韻さめぬまま、清里を後にし高速に乗ると
目の前に虹があらわれました。

P1030013_convert_20120922223224.jpg


なんだか・・・いい予感!



ちょっと予定より早い引き揚げだったので
ちょっぴり寄り道


御殿場アウトレットで数か所だけよりましょう


まだ5時だというのに・・・
もう、暗くなる季節になったのね。

今日は一日中、富士さんがお顔見せてくれてたんですね。


P1030017-001_convert_20120922223738.jpg



ものの数分でこんなに暗くなり・・・


写真では見えませんが、
登山者のヘッドライトの帯が綺麗に見えました。



P1030019-001_convert_20120922223841.jpg


本当に美しすぎる富士山のシルエット
世界遺産登録はいつになるのかな
(世界遺産にて観光客が増えて自然が荒らされたり、ゴミが増えるのは問題なのよね)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
秋ですよ~、清里にある『まきば公園』と『八ヶ岳倶楽部』に行ってきました。

信越地方に行く時にはまず、富士山にご挨拶
朝霧から、眩しい朝日に照らされた富士山
なんだか噴火しているみたいにも見える?


DSC_1125_convert_20120922111033.jpg



富士山噴火説も最近ちらほら聞こえるけれど、
本日もいたって穏やかなお顔


「行ってきまーす!」

DSC_1132_convert_20120922111151.jpg


(Fuuを抱っこしての後頭部越しの景色も意外とスキ





風は確かに秋めいているんだけど
日差しはまだまだきつくてね・・・


清里の目にも優しい緑いっぱいの公園です
清里丘の公園 まきば公園


P1020913_convert_20120922111424.jpg





公園には牛や馬や羊がいます。
ワンコは動物達のエリアには入れませんが
散策することはできます。


P1020902_convert_20120922111627.jpg




早速、柵越しに馬さんとごあいさつっっ


P1020905_convert_20120922111826.jpg


柵より向こうは侵入禁止というより、
これ以上Fuuは近づけません。
おやつで誘っても、馬が気になって・・・
気になってるんだけど、しっぽinで固まってます





山の斜面を開拓してあり、
すぐ近くには牧場もあるので
運動かねて散策しに出かけました。


P1020910_convert_20120922112049.jpg





牛さんに会えるかな?


P1020911-001_convert_20120922112612.jpg





ここはどこぉぉぉ~~

広いし、緑は美しいし、山々が見えるし(息子が一緒だったら山の名前がわかるんですが・・)

Fuuも一緒に深呼吸



P1020915-001_convert_20120922113205.jpg



???
Fuuは何かを見つけたみたいです。






秋をひとつ、み~つけた!


P1020933_convert_20120922141002.jpg





牧場沿いに歩いた後は山中を散策しながら
まきば公園へもどります。

・・・けっこう山を下ってきた気がするんだけど
(この時点でヤ~な予感)



P1020945_convert_20120922113920.jpg




やっぱり木陰は涼しいわ!
歩くのにちょうどいいわね。


P1020949_convert_20120922141636.jpg




下草が茂っている場所は、Fuuを抱っこしてあるきます。
笹で目などを傷つけないようにしなきゃです。





あら、階段だわ。
ちゃんと整備してあるじゃん。


P1020952_convert_20120922114140.jpg




って言ってたのもつかの間、
あっという間にFuuとパパの姿が見えず



P1020953_convert_20120922114325.jpg





「まだぁ~」
って声が聞こえたのは・・・Fuuだったのね





途中で素敵な方々に出会いました。




P1020958_convert_20120922114526.jpg


ハスキー犬の姉弟。
もうすぐ2歳になるそうです。


吠えることもせず、Fuuを見るなり、座ってしっぽを大きくゆっくり振ってくれました。


P1020957_convert_20120922114737.jpg


Fuuもめずらしく、大きなが近寄っても怖がりません。
しっぽフリフリ嬉しそう!


リタイヤしてからこちらに移り住んだと言う素敵なご夫妻。
毎日ワンコ達と2万歩歩くんだそうです。


いいなぁ~。そんな余生もアリだよね。
なんてパパさんと話したり。




まだまだ歩きますよ。


P1020960_convert_20120922114940.jpg



かなりの階段と坂道を登ります。
その途中で沢山の秋を発見しました。




秋み~つけた。あざみ!


P1020963_convert_20120922115212.jpg




秋み~つけた。栗!(Fuuは見てないの)


P1020942_convert_20120922115305.jpg




秋み~つけた。赤とんぼ!


P1020936_convert_20120922115525.jpg


寄り道だらけ休憩だらけで・・・
1時間30分かけて歩きました。



こんど来たときは、羊さんとごあいさつしようね!


P1020965_convert_20120922115911.jpg



さあさあ、ランチは素敵な八ヶ岳倶楽部へと行きましょう。
次回へつづくよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
おでかけには気持ちの良い秋ですよ。




おやおや・・・


1346506567951_convert_20121003181816.jpg


寝ている場合ではないですよ~



新しいワンコとお出かけ用の本もゲッツ


DSC_0315-001_convert_20121003181705.jpg



今年はなんせ、お受験生がいるから1泊はヤメとしても・・・
さぁさぁ、みんなでドコいこ~


DSC_0334-001_convert_20121003181940.jpg


サービスエリアのドッグランめぐりもいいわねぇ。


秋のお山も行きたいわねぇ。


美味しいモノも食べたいわねぇ。





DSC_0016_convert_20121003181857.jpg


Fuuのココロはすでにどこかに遊びに行っちゃっているようですね!


行楽の秋、ドコいこう



※なせかしら・・・
 昨日の日記、ブログ村に更新されなかったのよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
前回の箱根強羅公園の日記のつづき(本来更新すべき時間に更新されなかったので再更新してみました)

強羅公園で遊んだ後はランチをしに行きました。



箱根湯本駅の近くにある『Go!Go!Wimpy』さんへ



ここは手ぶらでBBQができ、
他にもランチメニューもあるカフェ。


この日は大学生さん達でにワイワイ賑わってました。



DSC_1021_convert_20120916214314.jpg



BBQができるので、ほとんどがテラス席。
各テーブルにはグリルコンロがありました。

DSC_1026_convert_20120916214417.jpg
なんか、かっちょえぇ~!



パパさん何故か楽しそう~。
お隣の席にキャピキャピギャル(古っ)が来たんだも~ん。

私は・・・
娘も大学生活をこんな風に楽しんでるんだろなぁ・・・
なんて娘を思ういい母?をしてたのに。


ま、そんなことはさて置き、

パパさんのオーダーは
グリルチキン丼

DSC_1030_convert_20120916214615.jpg


レモンドレッシングでいただくと爽やか~



私はマックでは無い、ハンバーガー!

DSC_1028_convert_20120916214518.jpg

お肉がね、ニクニクしていてとてもジューシーなの
フライドオニオンも美味しかったわ!


Fuuはなんだかとっても笑顔で私の足元で待っててくれました。
何が楽しかったのかな?

P1020842_convert_20120916215110.jpg




そうそう、実はここ『北原コレクション』の隣にあります。
お車は北原コレクションの駐車場を利用します。


時々、爽やかな箱根の風がとても心地よかったです。

DSC_1037-001_convert_20120916214914.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
お天気の良い休日。

DSC_1019_convert_20120916190122.jpg


激混みの秋の行楽シーズン前にもう一度箱根散策へ。


お花のシーズンとはかけはなれちゃったけど、
強羅公園』へ行って来ました。

DSC_1053_convert_20120916184724.jpg


バラやハーブなど四季折々の花で彩られますが、
残念なことに8月~9月はあまりお花がみられす、お手入れの季節?のようでした。


箱根とは言え、今年の9月はまだまだ暑い(9月中旬に行きました)
噴水が涼しげで、ここだけはサルビアやマリーゴールドが植えてありました。


DSC_1049_convert_20120916184902.jpg



後ろの高く大きな一本木は『ヒマラヤスギ』
近くで見ていると、なぜだか『アルプスの少女ハイジ』を思い出しました(歳がバレますね)

DSC_1051_convert_20120916185152.jpg




こんな可愛い方々に私は吸い寄せられちゃいました。


DSC_1052_convert_20120916185338.jpg

なんだかそのままかぶりつきたくなっちゃうぅ



だってママに「食べてちょうだい」って言ってるんだもん☆

P1020845-001_convert_20120916190006.jpg



この後、箱根湯本駅の近くにあるカフェ&BBQ『Go!Go!Wimpy』さんへ向かいます。


ランチへと続くよ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
もう、『猛暑』の声も聞かなくなりましたね。
でも、寒暖の差がはげしくて体が辛く感じるときも。



さぁ~大好きな美味しいシーズンですよ!


散歩道で見つけた美味しいもの

DSC_0297_convert_20120928104915.jpg




まだまだ青いですね。
5月頃に白い花が咲くころは、
爽やかな甘さのとてもいいニホイがします。

Fuuも私もここで立ち止まってしばしニホイを満喫するスポットなんです(笑



仕事場の近くの無人販売所で秋を購入しました。

DSC_0327_convert_20120928113356.jpg


まだ青みがあるのですが「甘いよ」と書いてありました。


ニホイは・・・私のお鼻ではわかりません。


Fuuには柿の匂いがわかるかな?

DSC_0329-001_convert_20120928113448.jpg


まだまだ固い柿です。
このままかじったら歯茎チェックができそうです(笑

ではFuuのチェックは・・・

DSC_0328-001_convert_20120928113541.jpg



甘柿でもシブが強いと感じる柿
(皮をむくと爪先が茶色くなったり口の中に渋みが残る)

食いしん坊の私は小学生のころ、
友達宅から帰る道にとってもおいしそうな柿を見つけ
おもわずもいで、一口食べてしまいました。

それから家に着くまでの間、
オエオエしながら帰ったという渋~い思い出の柿。
しばらくは口の中が痺れるんですね、あの渋柿は。

それ以来、柿は誰かが口にしないと食べれない私。


パパさん、柿、大好きだよね!
はやく一口お食べ
(毒見をさせる悪妻です)


それより、柿ってワンコも食べれるのかな?
調べてみよ!

DSC_0326-001_convert_20120928113638.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
山梨湖近くにある『花の都公園』です

温室や池のある有料ゾーンもありますが
今回は無料ゾーンのお花畑へ


DSC_0952_convert_20120913150656.jpg


百日草がたっくさん、きれいだわぁ

DSC_0954_convert_20120913150838.jpg


今年は夏前の悪天候の影響で、
お花の開花が例年とは違うみたい


DSC_0960_convert_20120913150959.jpg




ことしはちょっぴりだけなのね(ちと淋しい・・)



DSC_0961_convert_20120913151127.jpg


夕方で観光客が少なかったので
芝生エリアでランしちゃった


DSC_0963_convert_20120913151358.jpg


ママー 黄色いコスモスもいっぱいです


DSC_0969_convert_20120913151500.jpg



こちらは蕎麦の花


DSC_0973_convert_20120913151608.jpg


あまり香りはないですね
でも一面の蕎麦の花はきれいです



一面に『ざるそば』だったら・・・(欲張りすぎですね)


今度は新そばの時期に来よ!

DSC_0974_convert_20120913151659.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
