トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ホントはFuuも一緒に行きたかったのですが、
ちょっとお留守番をお願いして、
久しぶりにおめかししてお出かけしました。



DSC_0414_convert_20121126224818.jpg





この日一番のおめかしさんは




鬮ェ蝙祇convert_20121126224321


華やかなヘアスタイルに
柔らかなメイクをしてもらい
キラキラ綺麗なネイルを付けて



DSC_0394-001_convert_20121126224529.jpg




着物をきたのは・・・
七五三以来だわね。


この日は娘の成人式写真の前撮りでした。
ちゃんとした集合写真も七五三以来なので
みんな揃って撮ってもらいました。
もう一人のおばぁちゃまは
もうちょっと元気になったら一緒に撮りましょね。



DSC_0306-001_convert_20121126224657.jpg



晴れ着選びはそりゃぁ~大変だったわぁ
何軒も着物屋さんをめぐり
たくさんの着物に袖を通し、
最後はグッタリ疲れちゃったわね・・・



DSC_0305-001_convert_20121126224614.jpg



でも、またそんな思いでも楽しかった思いでと変わり・・・


悩んだ晴れ着はやっぱりお似合いだわよ!



DSC_0373-001_convert_20121126224734.jpg



ちゃんと着付けしてもらって、
一番にその姿を見た時は・・・
実はお鼻なツゥ~ンとしちゃってね、
20年なんてアッという間だわぁ~
なんて一人で感動してましたの。
きっとパパやじぃじ・ばぁちゃんも同じだとおもうわ。




1時間もの撮影の後は
お楽しみのお食事会。

本人はすっかり疲れちゃって・・・




P1030724_convert_20121126225230.jpg




その犯人の一人は・・・

P1030726_convert_20121126224944.jpg


キュっと締め上げた帯だわね。


時間かけて着せていただいた晴れ着だけど
あまりの窮屈さゆえ
アッという間にお着替え。

もうちょっと晴れ着姿を見てたかったわ


P1030742_convert_20121126225034.jpg



でお祝いのお料理
今回は中華にしてみました



鬟滉コ具シ狙convert_20121126224411


フカヒレにとびこのスープはとびきりの美味しさ
緊張したり疲れた体をゆっくりほぐしてくれます


海鮮の炒め物や蒸し料理は・・・言うことあ~りません


鬟滉コ具シ胆convert_20121126224441



中国がゆで胃を穏やかに
ココアムースでまた笑顔
最後は優しい中国茶で


たくさんのおしゃべりで更にお腹いっぱい


喜び事は皆を幸せにしてくれますね
本当はFuuも一緒に写真に収めたかったけれど・・・
それはまた、お正月にね。


お留守番を終えたFuu
すっかりお姉ちゃんに甘えて

P1030812_convert_20121126225417.jpg


ず~っとマッタリしちゃってます。
そのうち・・・ウトウト


P1030821_convert_20121126225604.jpg



Fuuにも晴れ着を着せてみたいわぁ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
息子の学校がお休みの日(平日)
もちろん私は仕事。

普段、私が出かける時ってFuuはどんな様子かしら・・・
っておもってましたら、
息子がその様子を報告してくれました。


豬懃浹2_convert_20121121222534


黙っていたら、30分くらいその場所から動かなかったそうです。

忠犬ハチ公・・・忠犬Fuuちゃん、いじらしいぃぃ



さてさて、話は変わり・・・
この日は快晴
山岳部の息子は朝からなにやら支度してまして・・・


P1030826_convert_20121121222744.jpg


Fuuと町内にある山に登ると言うではありませんか!


「Fuuを中心にかんがえてよ!」
「無理はしないでよ!」
「危なかったら抱っこしてよ!」
「斜面から落ちないよう気をつけてよ!」

・・・ナドナドうるさく言うアタシ。



何を心配してかって?
もちろんFuuちゃんの安全よぉ~
あ、ついでに息子もね


息子はこのブログのために写真を撮ってくれたので
Fuuとの登山をUPしま~す


豬懃浹3_convert_20121121222326


行きと帰りのルートを変えて、
行きはみかん畑いっぱいのルート。


みかん畑で作業をしていたおばさんから
ちょっぴりすっぱいみかんをおすそ分けしてもらったそう

もちろんFuuにもチョッピリおすそ分け

P1030830_convert_20121122185016.jpg


黄色く色付いたみかん、
すっぱいけれど、歩いて少し汗ばんだ体に
す~って染み渡る美味しさだったんだって!



秋の花々もたくさんみ~つけた

豬懃浹4_convert_20121121223524




途中で何組かの登山者にも会ったそう。
ワン散歩していると知らない方とあれこれお話しちゃうのと同じように
会った方々と挨拶したり、お話をしたり、
趣味を通じての出会いがあったそうです。


皆に「こんな小さなワンちゃん連れて山登りなんてすごいね~」って言われたんですって。
ちょっと嬉しかったそうよ!



この山はダラダラと上り坂がずぅ~っと続きます。
Fuuは・・・なぜかしっぽがinしてることが多かったとか。
でもちゃんと歩くんだって。

Fuuの息が少し荒くなるたびに休憩をとってくれた息子


P1030844_convert_20121121223221.jpg


休憩のつもりなんだけど
リードを放すとずっとクンクンして歩いてたとか。
休憩してたのは息子だけ?


P1030831_convert_20121121223717.jpg


でも、Fuuのためにクイクイ歩きたい気持ちを抑えて
のんびり登山をしてくれました。




途中からは山道を歩きます。


P1030845_convert_20121121223047.jpg


下草が生い茂っている場所は抱っこしてくれたそうです

優しいお兄ちゃんでよかったね、Fuu




2時間30分かけて山頂に到着~~

P1030848_convert_20121121224035.jpg




標高707mの浜石岳
周りに高い山がないので景色がとってもビューテホー

P1030853_convert_20121121224210.jpg




左側の写真は駿河湾が、右側の写真は先日行った三保の半島が見えます

豬懃浹5_convert_20121121224633





北西には南アルプスが綺麗にみえました。
山の名前は息子が教えてくれました。


豬懃浹2_convert_20121121222242

山の名前はすぐ覚えるのに
お勉強となると「右から左へ聞きながす~」なのよねぇ・・・






もちろん素敵な富士山と富士宮の町がはっきり見えます

P1030846_convert_20121121224547.jpg


このところの雨振りは、富士山の雪景色を更に冬仕様にしています



山頂では私が朝握ったおにぎり等を食べて過ごしたそう。
Fuuちゃんにはおやつをね!



自動車の音も、工場の音も、電車の音も無い
鳥の声と美味しい空気の世界は最高~~(by息子)


帰りのFuuちゃん、超ハイテンションでシッポふりっふり~~
休憩の回数も少なくて帰ってきたそうです。


往復4時間30分のプチ登山
ほとんどを息子と歩いたFuu

その体力と気力に驚きです!


また行こうね あっちこっち連れてってね


P1030828_convert_20121121222909.jpg

(ちゃんと山男の格好をして行きました)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
1350915792746_convert_20121120163434.jpg



Fuuです

最近、朝晩の冷え込みのせいでしょうか?

お布団から抜け出せません。



・・・って言うより、
眠くてしかたないって感じです





ちょっぴり暑がりのお兄ちゃんの側は気持ちイイです

1350915157450_convert_20121120163552.jpg









リビングでまったりモードのパパの足の下
シェルターみたいでしょ

DSC_0110-001_convert_20121120164250.jpg





写真取られてたって・・・
眠くて動けませ~ん


P1030578_convert_20121120164113.jpg

でもかわゆく撮ってね!





朝はママのお布団からなかなか出られません
・・・ママはとっくに起きてお弁当作ってますが・・・

DSC_0476_convert_20121120163721.jpg

(最近、早朝4時位にママのベットに潜り込むのが日課です!)




あ、病気なんかじゃないですよ、
ご心配なく~~



まったり~なモードも好きになってきたアタシです
ちょっとオトナになってきたのかしらん!

P1030580_convert_20121120163918.jpg







夜はゲージで寝る前の儀式、
ママとママのベットでマッタリンコ

DSC_0206_convert_20121120165113.jpg



みんなでマッタリ、川の字も最近のお気に入りです
(さすがに写真には取れなかった



お布団からなかなか抜け出せない季節がやってきました。
風邪などひきませんようにね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
PicMonkey+Collage_convert_20121120172931.jpg



Fuuです

お兄ちゃんの通う学校の前は綺麗に彩られた銀杏並木道


900mもの間に117本の銀杏が植えてあります
今は綺麗な黄色に加え
銀杏もたくさん落ちてます・・・コレはちと臭い


ママもパパもお姉ちゃんも通った道
アタシはまだ通ったコトないから
いつか皆で歩きたいね


お兄ちゃんとママが学校に行っている間
アタシはジィジとバァちゃんちでお留守番
・・・あ、バァちゃんは体操の日なのでジィジとお留守番


ママとお兄ちゃんはすぐに帰ってきたよ(*゚∀゚*)


お腹がすいた頃(ママが)バァちゃんをお迎えに行きました

PicMonkey+Collage_convert_20121120173335.jpg


・・・もうちょっとジィジとお留守番してたかったなぁ



ママ~~
お昼だってよぉ!(本日はお弁当でした)

DSC_0504_convert_20121120173518.jpg

みんなでワサワサしている中にアタシも仲間入り!



アタシのお弁当もありますよね!?
 
DSC_0502_convert_20121120174256.jpg




ちょっとぉ~ イイニホイなんですがぁ
アタシの分はありますか?

DSC_0512_convert_20121120174410.jpg



ねぇ~ ジィジ、アタシも一緒にいただきますわよ!


DSC_0548_convert_20121120174514.jpg


もぉ~ 強行突破だわ
おにいちゃん、食べ過ぎだからアタシにちょうだいな!

DSC_0528_convert_20121120174608.jpg



ママは当然くれないし・・・

ふてくされてやるぅぅ~~


DSC_0521_convert_20121120174806.jpg




でも・・・気を取り直して


おばぁちゃま、くださいな

DSC_0527_convert_20121120174859.jpg



ひゃぁ~~
大好きなみかんだわよ

まずはニホイをいただきます

DSC_0534_convert_20121120175004.jpg

コレ、一度で食べれたら嬉しいのに・・・



DSC_0545_convert_20121120175105.jpg

ちょっとだけいただきました
ありがとう!バァバ



もう一度、お兄ちゃんにオネダリ攻撃よ!
コマンドに合わせて芸を披露

koron_convert_20121120175758.jpg


できたわよぉ~
ちょうだいな




DSC_0537_convert_20121120175850.jpg





でもでも・・・
最後にお昼のニホイをちょっと嗅がせてちょうだいな・・・

DSC_0552_convert_20121120175944.jpg


この直後にママにしかられちゃいました



みんなで食べるお昼って楽しいねo(^o^)o


DSC_0553_convert_20121120180024.jpg


また来るから、美味しいおやつを用意しておいてね!
ジィジ&バァちゃん よろしくね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
アタシFuuです

ママの肉弾でまったり中ですが・・・


P1030103_convert_20121018220140.jpg




お魚、食べてます?





これ、なんだか知ってる??


P1030184_convert_20121018220258.jpg P1030185_convert_20121018220402.jpg


 シールが貼ってありましたね!

『鰹節』

と~~っても美味しいニホイがします



昔はどこの家庭にもあったと思いますが
今はこのような形では見かけないとおもいます
違う形でコレはどこのご家庭にもあるモノです





P1030186_convert_20121018222040.jpg




パパはこれに関わるのお仕事です
なのでママは毎日のご飯の支度では
必ず最初に『おだし』をとることからはじめてます



私もお味見に参加します
P1030212_convert_20121018220646.jpg



削り節業界でもペットのおやつ等に積極的に参加する昨今
時どきパパは試作品をタダでいっぱい持って帰ってきてくれます
もちろん、ママからの観点と私の食いつきなどで感想を言います



私のお味見ベスト3



①鰹節の厚削                           ②いわし削り
DSC_0413_convert_20121019205849.jpg DSC_0415_convert_20121019205736.jpg
DSC_0410_convert_20121019205936.jpg

③煮干し






こうやって前に並べられると・・・

P1030207_convert_20121018220526.jpg




オヨダが止まりません!

早くぅ~ 食べさせてぇ~~




ナンバー!は・・・


P1030208_convert_20121018220802.jpg



煮干しでした




パパ、またお味見してあげるから
お土産たくさん持って来てね

P1030182-001_convert_20121018221158.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
森の向こうに、私達の今回の目的の会場があります


DSC_0284-001_convert_20121116220951.jpg



彫刻家具を手掛ける『田原良作さんの展示会』です

DSC_0242-001_convert_20121116221101.jpg



夏ここに来たとき
ギャラリーにあったテーブルや椅子に一目ぼれをしたパパ

その時、秋に田原さんの展示会があるのを知り
どうしても見に行きたい!と言ってたので来ちゃいました。


とっても滑らかな曲線の家具
柔らかで温かな木のぬくもり
なんとなく、田原さんの優しさを感じてしまいます


作品を撮ることはできないので・・・


DSC_0291_convert_20121116221355.jpg


今回は花器がテーマ
ガラスと木の組み合わせ
あまり見たことがありません。



パパと一緒に何回、イスに座ったことでしょう・・・
衝動買いしたものは後ほど



田原さんやスタッフさん
話好きなパパさんとしばらく談笑




Fuuが飽きてきてしまったので
私と息子はギャラリーの周りをまたまた散策



DSC_0243-001_convert_20121116221154.jpg


ギャラリーの屋根まで秋じゃない!!
素敵だわぁ




こんな静かで空気の美味しい場所で
コーヒーをいただいたら美味しいだろうな・・・

DSC_0286_convert_20121116221302.jpg



な~んて思ってたら・・・
いただいちゃいました。


あたたかいコーヒーとケーキ



こちらは、もちもちワッフル                     抹茶のケーキ
P1030673_convert_20121116221613.jpg  P1030674_convert_20121116221716.jpg


やはり寒さには適わず、
ダウンを着て温かなブランケットで足腰をくるんで
秋の空気といっしょにスィーツを贅沢にいただきました





森の中には素敵なしかけもありました

さっきまで鳥がひまわりの種を食べにきてたんだけど・・・

DSC_0289-001_convert_20121116221442.jpg


望遠ではないカメラ
近くに行ったら、やっぱり逃げちゃった


こんなかわいい巣箱があちこちにありました






さ、お家に帰りましょか

DSC_0274-001+-+繧ウ繝斐・_convert_20121114154533  DSC_0276-001+-+繧ウ繝斐・_convert_20121114154648


けっこう歩いたんだけど、
まだまだFuuは元気いっぱい


・・・車が発車したとたん、家まで爆睡だったわ









さてさて、ご披露いたしましょ


P1030695_convert_20121116221908.jpg



ただの丸いものでは無いですよ
・・ふっ・・Fuuちゃん
イヒッってお顔してますよ




まる椅子です

P1030696_convert_20121116222013.jpg


マーブル模様、これはとても珍しい素材でできてます





『木のこぶ』から作られた椅子
木のこぶはとても硬く、ノミなどでの加工にとても時間がかかるそうです

images.jpg
(丸いのが木のこぶです)



同じ模様はひとつとして無い、
とっても貴重な椅子をパパさんはチョイスしました。




お尻のカーブに沿った丸みとくぼみが
座った時にとってもしっくりきます


DSC_0298-001_convert_20121116230444.jpg


コレにすわると自然に背筋が伸びるのも
この椅子の特徴です



で、我が家のお嬢さん
勝手に座ってポーズとってました

P1030693_convert_20121116222115.jpg



色が同化してる(汗



ちょっと高価な衝動買いでしたが
とっても素敵な家具が仲間入りしました




今度は・・・冬・・・に行く??



DSC_0270-001_convert_20121114155345.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




 

 

 

 

 
DSC_0273_convert_20121114144443.jpg




時間ですよ~  ランチのね




夏はオープンデッキに人がいっぱいだったけど、
さすがに・・・寒すぎます

DSC_0262_convert_20121114144540.jpg





デッキには暖炉のまきが山のように積まれていました

DSC_0263_convert_20121114144645.jpg





冬場は雪がふっても大丈夫
温室のようなワンコOK席でランチです

DSC_0234-001_convert_20121114144347.jpg





こちらでは大型ストーブがありました

P1030662_convert_20121114144828.jpg





メインダイニングに暖炉があるました
(こちらはワンコNG)





本日のランチ

まずはホットドリンクで準備体操                  カリカリベーコンが美味しいグリーンサラダ         (前回同様・、フルーツティー)     
DSC_0264-001_convert_20121114144939.jpg  DSC_0265-001_convert_20121114145028.jpg




私はきのこたっぷりのトマトパスタ        パパさんは手前のビーフストロガノフ

P1030671_convert_20121114145153.jpg  P1030669_convert_20121114145311.jpg




息子はあったかくておいひ~ ビーフシチューのパイ包み焼き

P1030670_convert_20121114145439.jpg

ハフハフいいながら美味しそうにたべてました


あ、もう一つ、
息子が勝手に注文していたハム日和さんのハムの盛り合わせ

P1030668_convert_20121114145622.jpg

ハーブの香りが効いていて美味しかったです






Fuuは?

P1030672_convert_20121114150000.jpg


先ほどの場所より私達の足元に移動してしてました



温かなデッキで温かくて美味しいお料理を
お腹いっぱい食べたら 私達も眠くなっちゃったよ・・・






・・・えっと・・・
今日は何しにきたんだっけ?

DSC_0266-001_convert_20121114150339.jpg


ふと外を見ると
木彫りのリスさんもどんぐりを食べてました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
秋の紅葉は当たり前だけど毎年あるけれど
十数年ぶりの紅葉を愛でる旅路


そう思うと、私達も歳を重ねたんだなぁ~
なんてしみじみするのも
素敵な秋のしわざかしら


P1030648_convert_20121112080143.jpg

ここの紅葉は精進湖周辺の山々
紅葉がピークを迎えています


この日は雨の予報で、
半分以上、雪化粧した富士山をカメラに収めることはできませんでした



本日は夏に行った八ヶ岳倶楽部で
パパさんが一目ぼれした家具をつくる職人さんの
個展を見にいきました


夏の八ヶ岳倶楽部

P1020966_convert_20120922215639.jpg

青々とした白樺の木々
さわやかな空気を美しい鳥の声が素敵でした



ただ今冬支度の八ヶ岳倶楽部

DSC_0232-001_convert_20121112080301.jpg

ここ標高1300mにある八ヶ岳倶楽部は
既に秋終盤

落葉した木々の間から空がよ~く見えます。

DSC_0231_convert_20121112080644.jpg



同じ位置から撮影した夏の写真はこちら

P1020987_convert_20121112080536.jpg



葉が生い茂るだけで、こんなにも景色が違うなんて
季節って素敵ですね





さ、まずは秋の小道をお散歩しましょ

DSC_0244_convert_20121112081029.jpg




スンスン大忙し
お鼻に葉っぱがくっつこうが おかまいなし!

DSC_0297-001_convert_20121112081159.jpg






木道の上を歩いたり

DSC_0250-001_convert_20121112081358.jpg





カサカサ音がするのが楽しいのかな?

DSC_0245-001_convert_20121112081257.jpg


落ち葉で遊びながら歩いたり


秋のニホイってどんなかしら・・・
小さな里山散策、何周したかしらね

DSC_0253-001_convert_20121112081736.jpg




ウゥ~
それにしても寒いよ~
今シーズン初のダウン着込んできて正解!

DSC_0260-001_convert_20121114142834.jpg




Fuuの行くままに付いて行ったら・・・
あらまぁ やっぱりニホイに誘われたのね

DSC_0295-001_convert_20121114143337.jpg



たき火鉢の中には アルミ箔に包まれた物体発見~

Fuu!でかしたぞ


・・・でもね、今入れたばかりなんだって




そろそろ私達も暖まりましょうかね

DSC_0261-001_convert_20121112081648.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
先日所要で私だけおでかけ。
それも1泊で。

Fuuはパパさんと息子がいてくれるので
淋しくなんかないね!



さてさて、出かけた先は超大都会。
アンド都会の田舎へ。

とても頼りになるこの御方の街にも
ちょっくら寄り道・・・





1351918609057_convert_20121106075642.jpg



駅の音楽はもちろん
懐かしのメロディー



かえぇ~ってきたぞ かえぇ~ってきたぞ ウールトーラーマーン!



おもわず口ずさんじゃうわよ



街には至るところにその雄姿やお仲間もお目見えするんです




1351918418405_convert_20121106075739.jpg 1351918403728_convert_20121106075825.jpg




お巡りさんなんて必要ない?




1351908759035_convert_20121106081127.jpg




私がオノボリサンをしている中
パパさんと息子とでお留守番をしているFuu




2人も一緒だからまず心配なんてないんだけど
どうしているのか写真を撮ってとお願いしておきました



1346507147036_convert_20121106075925.jpg




・・・・

ぐったり?


遊んで疲れたの?




DSC_0203-001_convert_20121106080315.jpg



また寝てる写真


調子悪いの?



めちゃくちゃ心配しちゃいました・・・が、



「オレらとじゃつまらないらしーよ」


ってが来ました。
いつもパパやお兄ちゃんと遊んでるじゃない。








私の帰宅後のFuuの様子


P1030492_convert_20121106080112.jpg



いつも以上にストーカーとなり
トイレにでも行くならドアを掘るしクンクン鳴くし




寝る前のスキンシップ
お布団でのまったりタイムでも
ピッタリくっついて離れませんでした。
(寝る時はゲージの中です でもこの日の夜は促してもなかなかゲージinしてくれませんでした)


1348581268978_convert_20121106080158.jpg

ママの足はFuuの枕です



パパや息子には
「まったくぅ~ ママっこなんだから!」
て言われたけれど



まんざらでもない・・・
「あたりまえじゃん!」
一人、ほくそえんでいたアタシ


うふふ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
昨日のつづきです


遊んでいたFuuがいちもくさんに覗きにきたよ

DSC_0204-001_convert_20121111210830.jpg




やっぱりおしいいもの、分かってるね!


今日の『Queue』さんのランチ


私は「一汁三菜膳」

私は毎回コレですが、いつも違う内容なので感動です。


DSC_0203-001_convert_20121111210932.jpg



ね、すごいでしょ
今日のメインは「ポトフ」だよ


全てがやさしいお味で、毎回勉強になります。


パパさんは

DSC_0205-001_convert_20121111211029.jpg

「石焼パスタ卵とじ」
こちらもかなりボリューミーです



欲張って、デザート付きにしちゃいました。

DSC_0210-001_convert_20121111211125.jpg


ミニソフトクリーム・チーズケーキ・ミカン・甘納豆・ゆずティー

何をいただいても、おいしくって嬉しい~



ここは食事中もワンコをフリーにしていてもいいのですが、
我が家はFuuが迷惑をかけないか心配ですし
私達がなんとなく落ち着かないのでステイさせてます。




食後はみんなでラ~ンラン!


DSC_0226-001_convert_20121111210642.jpg

いっぱい走って楽しいね





こちらはお隣の席のかた

DSC_0223-001_convert_20121111215058.jpg


隣席にいたご家族、「下見に来たの」ってワンちゃんとは会えませんでしたが
チョコラブちゃんとシェパードがいらっしゃるそうです。
2頭とも災害救助犬で、福島へも行かれたそうです。

たくさんお話を聞かせてくださり、
なんと、Fuuのしつけ教室の先生とは家族ぐるみでのお付き合いだそうで!

「世間って狭いわねぇ~~」って盛り上がっちゃいました。



とてもFuuを気に入ってくださり、
そのかたの「待て」や「伏せ」などの指示だしに
ちゃんとFuuが応えることができました。(よかった~)


こぼしたフードも食べずにいることが出来て、偉かったぞ!
(先生にも報告できるね)

DSC_0221-001_convert_20121111211253.jpg



たくさん褒めてもらったFuu

とっても嬉しそう

DSC_0216-001_convert_20121111211533.jpg


ちいさなドッグラン&カフェですが
こんな嬉しい出会いもあり、お顔見知りも少しずつ増えてきました。


市内にはドッグカフェ・ランが少ないので
ホントはあまり教えたくないけど・・・大好きな『Queue』さんです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
2か月に1度はおじゃましている大好きなドッグラン

『Queue』さん



DSC_0230_convert_20121111204639_20121111205124.jpg



ここは和食もいただける貴重な場所。
静岡市内の奥地(笑)にあります。



何か一つでもオーダーすればドッグランは無料
(2頭目からは100円だったかな・・・)
これまたお財布に超~嬉しい



DSC_0201-001_convert_20121111212421.jpg




そんなに大きくはないけど、小型犬にはちょうど良い広さ。
(大型犬も来てますよ)



もちろん皆にご挨拶

柴犬のみかんちゃん、トイプーのクッキー君は3回目だね!

DSC_0199-001_convert_20121111205317.jpg





こちらは初めまして!


DSC_0227-001_convert_20121111210730.jpg





初めてFuuから積極的にご挨拶に行きました。
ポシェットちゃんこんにちは


DSC_0195-001_convert_20121111205603.jpg



店内はこじんまりとしてますが、
清潔感があり私は大好き。

DSC_0207-001+a_convert_20121111205421.jpg

来店したワンちゃん達の写真がずら~り
反対側にもあるんです。

DSC_0206-001_convert_20121111205513.jpg





Fuuがニホイに誘われて覗き込みに来ましたよ


DSC_0204-001_convert_20121111210830.jpg



何を覗きにきたのかは・・・次回につづきます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
月に1回のトリミングに行って来ました。
(サロンの様子はまたいつか書きますね)




DSC_0441_convert_20121024092327.jpg





がんばったご褒美に
トリミングの後はおもいっきりランしちゃいましょ


DSC_0450_convert_20121024092547.jpg


後ろのまっすぐ伸びる鉄橋は新幹線が走ります


広大な芝生 ドッグランではありません
富士川の河川敷です。

こんな広い場所が何か所かあるので
(土日祝はサッカー・野球・ソフトボールなどで賑わいます)
訓練したい時や思い切り走らせたい時は
他のワンちゃんに交えないよう少し場所を移してまた芝生の広場をchoice!


あ、Fuuは小さく真ん中にいますよ

遠く離れても「待て」ができます。
最低でも5分は待ってられるようになりました。




ここからは もちろん富士山も見えます

DSC_0446_convert_20121024092624.jpg





今日は少しだけ訓練して
あとは自由時間にしてみました。

鳥たちがいっぱいいて
野生の本能むき出し

どうしちゃったのぉ~~
っていう速度で鳥を追い掛け回し 
私、カメラなんて撮ってられません

DSC_0455_convert_20121024092438.jpg

もちろん、私がFuuを追いかけられる事なんてできるワケないので
最初からそんな労力つかいません。
少し落ち着くの待ってから号令かけました。
(他に危険なコトが無いのを確認の上に自由に走らせました)




た~~っぷりランしたら
あっと言う間に日が沈むぅ~

DSC_0447_convert_20121024092724.jpg





少しイメチェンしてみたの


お耳を超短くしてトップをちょっぴり伸ばしてみました。


なんだか幼くなっちゃったかな

DSC_0442_convert_20121024092813.jpg
 

 

 

 

 
先日の大雨の時 
我が家のごく限られた部落だけ、停電しました。





P1030285_convert_20121024222347.jpg

・・・道一本向こうはどの家からも明かりがついているのに。

Fuuはちょうど、私の膝の上でくつろいでいました。



Fuuにとっては初めての停電。

怯えるのかな、
怖がるのかな、
吠えちゃうのかな、

って心配しました。




震災以降、我が家各部屋に一つずつ
ランタンや懐中電灯をおいてありますので
すぐに小さな灯りを点すことができました。



これは電池式ではありますが
デイキャンプでつかっていたもの。


P1030290_convert_20121024222607.jpg




こちらは 夕のお散歩で使うヘッドライト。

P1030288_convert_20121024222518.jpg


両手が開くのでとても便利です。




Fuu、私の膝から降りてナニをするかと思いきや・・・



P1030292_convert_20121024222718.jpg


ちゃっかりボーンなんぞ噛み始めました。
ストレス解消?


やっぱり怖いのね・・・





なんやかんややっていたら
やっと電気が付きました。


Fuuはどこ??





P1030294-001_convert_20121024222801.jpg



私が先ほどまで使っていた骨盤マッサージチェアで
爆睡してました。



それにしても。。。
どんな格好してるんだか
これじゃ寝違えちゃうよ


ワンコって暗がりでも大丈夫みたい



心配してソンしたわ(笑



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
お天気が穏やかな日
気分転換にちょっぴり足を延ばして散歩してきました。



そこは『天女が舞い降りた』という伝説のある場所
静岡市清水区『三保の松原』です。


imagesCAAYUUVI-001.jpg

現在は日本新三景の一つとなってます。




まずはスタート地点

DSC_0124-001_convert_20121031185523.jpg

御穂(みほ)神社
ここには伝説の天女の羽衣の切れ端が保管されていそう。





羽衣をまとう天女

imagesCAX0SLYF.jpg

こんな感じですかね。




御穂神社の真ん前には

DSC_0129-001_convert_20121031185702.jpg


そう、神の道を歩きます。
常世の神々が歩くそうで、パワースポットにもなってるそうです。



樹齢100年以上もの松並木です


DSC_0133-001_convert_20121031185807.jpg

御穂神社と三保の松原を真っ直ぐ結ぶ500m
静かに歴史を見て来たんでしょうね。



どの松にもタグみたいなモノがついてました。

DSC_0139-001_convert_20121031185904.jpg




なんでだろ~ なんでだろ~




DSC_0143-001_convert_20121031190048.jpg   DSC_0140-001_convert_20121031185957.jpg

そういうコトだったんですね。
松を病気から守る為の薬を毎年注入しているんですね。



Fuuは初めての場所なのでご覧のとおり

DSC_0144-001_convert_20121031190147.jpg

ニホイチェックに余念がありません

「たまには頭あげて景色を楽しんだら~」って感じです




久しぶりに松をよ~く見てみました

DSC_0147_convert_20121031190251.jpg

亀甲のような木の皮ですね


きれいに整備された神の道
木道なので歩きやすかったです





松原に着きましたよ

DSC_0150-001_convert_20121031190552.jpg


今日は看板の右側のコースを散策です(外海コース)


DSC_0186-001_convert_20121031190744.jpg  DSC_0187-001_convert_20121031190654.jpg



もちろん古い松林もありますが
新しい松林もありました。

海辺なので防砂林にもなってます。




これが『羽衣の松』です

DSC_0151-001_convert_20121031190840.jpg



一見、え? って感じですが・・・
ここに「天女が舞い降り、羽衣をかけた」と言われ
樹齢650年もの年月、風雨にさらされてきたのです。


今ではすぐその近くに世代交代した羽衣の松がありますが
わたしはこちらの古松のほうが好きです。


海側から見た場合は

DSC_0152-001_convert_20121031191031.jpg


素晴らしく大きな松だったんでしょうね。
お疲れ様でした。





今日の空は薄曇り。
富士山は無理だと諦めていましたが・・・





DSC_0153-001_convert_20121031191217.jpg

やったぁ~~!
雪をかぶった富士山の頭がひょっこり見えてる


超ラッキー!



Fuuも記念写真だよ

DSC_0158-001_convert_20121031191350.jpg


釣り人はいるし
鳥はいるしでFuuキョロキョロ落ち着かない




じゃ、海をバックにもう一枚

DSC_0163-001_convert_20121031191515.jpg





せっかくなので私も・・・

DSC_0168-001_convert_20121031191625.jpg


裸足になって砂浜を歩きました。

久しぶりだなぁ~

表面は少し暖かい程度で気持ち良いね




浜辺には沢山の流木
もちろんニホイチェックのはじまりです

DSC_0171-001_convert_20121031191738.jpg  DSC_0177-001_convert_20121031191837.jpg


ねぇFuu、
どこから来た木なのかわかるかな?
よその国のニホイする?



釣り人以外はほとんど人がいなかったので
少しフリーにしてみました。

DSC_0172-001_convert_20121031192057.jpg  DSC_0174-001_convert_20121031192146.jpg


私から少し離れますが、
ちょくちょく私を確認してます。

もちろん、呼び戻しもOKでした。



波打ち際

ザブーン ザブーン

DSC_0183-001_convert_20121031192318.jpg


波の大きな音がするので
これ以上は海には近寄りません。




三保の松原は海岸線7km、約5千本の松並木です


DSC_0180-001_convert_20121031192448.jpg





きらきら輝く水面 大好きです

DSC_0185-001_convert_20121031192550.jpg





今度は富士山がよく見える時にきてみよ!



DSC_0175-001_convert_20121031192659.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
念願の圧力鍋が来たぁぁぁ


我が家のキッチンをIHにリフォームして2年。
以前使っていた圧力鍋が使えず、
IHでも使えて、簡単でお手入れも楽なモノを探し求めて早2年



やっと巡り会えたのよ


ドイツ製品のSilit社の『シコマチックTプラス

DSC_0136_convert_20120922103806.jpg


コロンとしたフォルムがなんだか他人事じゃ無いようでね(笑


使い方も簡単
レバーを挙げて圧をかけて
後は火を止めて放置~~~

DSC_0161_convert_20120922104034.jpg


このラインが圧の強さの目安。
「シュー
って圧がかかったら弱火にしちゃえば
「シュー」の音も無く、静かに使える圧力鍋です。

「シューシュー
するとFuuが怯えちゃうのでこれは助かります。


DSC_0254_convert_20120922103912.jpg


Fuuの大好物、大根のカツオだし煮も
あっという間に出来上がり。

私達は甘辛い味噌を付けていただきました。


「早くください!」
Fuuの催促の目力はすごい迫力

DSC_0123_convert_20120922110316.jpg


お料理は、美味しく・楽しく・楽ちんで






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
朝晩の冷え込みと日中のポカポカ陽気、
お体のバランスを崩しておられませんか?




時どき、ぬっくい(温かい)場所が恋しくなります



P1030533-001_convert_20121031082158_20121031082311.jpg



どちらがぬっくいのかしら?





P1030497-001_convert_20121031085122.jpg


アクセサリーじゃありませんよ!






P1030495-001_convert_20121031082359.jpg






ママもちょっとだけ冬仕様


P1030504_convert_20121031082706.jpg



ふだんめったに靴下をはかないママなので
スリッパだけはフワフワをはきます


P1030503_convert_20121031082813.jpg


ママ曰く
「靴下をはかいのは、
落ちているモノを足で感じる為。
アナタが拾い食いするからよぉ~~!」


だって。
先回りしてアタシがお腹痛くならないように
ママは身を呈して床に落ちているモノを察知してくれてます。



でも靴下ってこうするもんじゃなぁ~い?

P1030499_convert_20121031082607.jpg



「穴が開くぅ~~
ってママに怒られちゃいました




我が家にはこんなモノが時々登場します


DSC_0985-001_convert_20121031082045.jpg


お兄ちゃんの山用マット、
時どき風通しする為に干すのですが
その後はアタシのひと時のBedとなります



でもやっぱり・・・

P1030506-001_convert_20121031082903.jpg

だよね!
時どきフードと酵素サプリをぬるま湯で浸したモノをいただきます。


アタシのお洋服も
ママのお洋服も
冬支度しなくちゃね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


 

 

 

 

 
私宛に大きな荷物がきました

なぜこのようになったのか・・・はこちらの日記で">


早速検品です

P1030466_convert_20121024083005.jpg





箱を見て もうお気付きですね!
中はモノが見えないほど 保護材で覆われてました

P1030468_convert_20121024083132.jpg




やっと見えてきたね

P1030469_convert_20121024083232.jpg



大切なモノを手に取る前に
Fuuはその他のモノに興味を持ち
さっさと奪い取っていきました

P1030473_convert_20121024083341.jpg




ガサガサの音が楽しいのね
ブンブン振り回してます

P1030475_convert_20121024083452.jpg




修理依頼した結果と修理内容が書かれてます。

P1030470_convert_20121024083605.jpg


一つのレンズ以外は保障期限内でタダで修理ができました。




ひゃっほ~~
おかえり~
アタシのカメラ&レンズちゃん

P1030479_convert_20121024083717.jpg




ついでに!?
かねがね欲しかったカメラバッグをgetしちゃいました。


P1030485_convert_20121024083947.jpg

本当はショッキングピンクが欲しかったの
目立てば置き忘れ防止にもなるし(まだボケちゃぁいないけどね)
そんな色のカメラバッグ見たことないから
でも、パパさんにも持ってもらう事もあるし
どんな洋服にも無難に会うので
散々まよってblackにしました。




余裕で入ります
(当たり前だよね)

P1030483_convert_20121024084047.jpg

カメラ&レンズってどっち向きで入れるんでしょう・・・




ではでは、
直していただいたレンズで早速撮りましょう


DSC_1201_convert_20121024084208.jpg



うぉぉぉぉ

auto設定で
シュッっと素早くピントが合う

シャッター音がとても軽快に聞こえるのは気のせい?




待ってたのよ
おかえり、アタシのカメラちゃん
またたくさんおでかけしようね!

改めまして、まだまだのアタシだけど
よろしくね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
