トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
Fuu
今日はお兄ちゃんと公園へ行ってきました。


たくさん歩いて
たくさん遊んであげました。
(・・・もらいました、とも言う)




でも・・・

こんな所へ誘われて・・・




DSC_0131_convert_20121226083253.jpg






アタシ、全力で拒否してみました





DSC_0130_convert_20121226173320.jpg







だって、どんな場所か知ってるぅ?


こんなトコよ!

DSC_0132_convert_20121226083333.jpg




アタシは高所恐怖症だし
下が見えるじゃん!!
ダメじゃん!!!




でも公園の丘の上でお兄ちゃんとひっそり誓ったの・・・





DSC_0128_convert_20121226173752.jpg


来年もアタシをうんと可愛がってね


お~~ぃ、お姉ちゃんも頑張るのよ~~
みんなで応援してるよ!



みんな、いつも 顔でいようね

※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
息子が冬休みになり
Fuuと一緒に過ごす時間が増えました。



小さい頃からいたずらっ子の息子
Fuuもまだまだいたずら大好き娘



ある日、Fuuが息子の靴下をいたずらしていたら、
息子に仕返しをされちゃいました




DSC_0134_convert_20121226083415.jpg




Fuuが大好きな靴下で遊んでいたら
お兄ちゃんからの逆襲をくらいました


DSC_0135_convert_20121226083451.jpg




けっこうキツくて大変だわ





高速で振ってみても・・・



DSC_0137_convert_20121226083915.jpg





おもいっきり引っ張ってみても・・・


DSC_0138_convert_20121226083953.jpg



なかなか靴下は抜けません





なので・・・





DSC_0139_convert_20121226084029.jpg



ふてくされてみました。




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
実家からいい匂いの箱が届きました。



DSC_0112_convert_20121226081059.jpg



毎年届く赤い宝石箱


『蜜子』(みつこ)言う名のりんご


実家の場所は県内なんですがね(笑
一度食べてから家族みな虜になり、
それ以来、箱買いして送ってくれます。




一番にすっ飛んできたのは
りんご命のFuuです!


DSC_0111_convert_20121226081350.jpg



どんだけ~!
って言うくらい、にほいを嗅ぎます



自分で白い保護剤をどけちゃいました(汗


DSC_0104_convert_20121226081214.jpg




にほい嗅ぎはまだまだ終わりません

食べちゃうんじゃないか?と思うくらい
りんご一つ一つにほいを嗅いでます



DSC_0105_convert_20121226081304.jpg






一つ取り出して見ると
「取られた~~」って言わんばかりに食らいついてきました


DSC_0106_convert_20121226081519.jpg






とうとう舐めはじめたので・・・


DSC_0109_convert_20121226081559.jpg




皮をむいていただきました。

・・・写真撮るの忘れた
我が家にはもう一人りんご命の人間がいたんだっけ!
りんご一個、あっという間に食べちゃいました。




DSC_0110_convert_20121226081435.jpg



たぁ~くさんあるから毎日楽しく美味しくいただきます。

じぃじ、ばぁちゃん
美味しいりんごありがとうね



DSC_0108_convert_20121226081651.jpg
(Fuuのお顔、りんご食べた後なのですごく満足げでしょ!)




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


 

 

 

 

 
息子は冬休みに突入し
Fuuと遊ぶ時間が増えました。


普段は12時間ほどお留守番のFuu


この日は私もお休みだったので
お庭でランして、私はカメラで走るFuuを撮る練習



DSC_0263_convert_20121215114227.jpg



息子は久しく運動をしていないせいか
足がもたつくよ





DSC_0275_convert_20121215114121.jpg



しぞーか弁で『走る』は『飛ぶ』って言うんだけど
これはまさしくFuuが飛んでるぅ~~




次は大好きなボールで持って来いだよ!



DSC_0317_convert_20121215114316.jpg






ボールを投げてほしくてプリケツだよん
待ちきれなくてワンワン吠えちゃうもんね!



DSC_0327_convert_20121215114823.jpg




くわえて走って・・・


DSC_0359_convert_20121215114630.jpg





くわえて飛んで・・・


DSC_0325_convert_20121215114406.jpg





走りながらもカメラ目線!(笑


DSC_0343_convert_20121215114457.jpg





私も一緒に走ってみたり
(ブレブレで撮れない・・・息切れして・・・)
連写してみたり

少しずつ走るFuuを撮れるようになったかな
でも難しいね


DSC_0364_convert_20121215114715.jpg


たっくさん走った後は「ご褒美ちょうだい」のペロリンチョ
こんな偶然を撮れると とても嬉しい私なのだ



今度はフリスビーでもやってみようかな!






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
クリスマス飾りの無い我が家ですが・・・
(ツリーを飾らろう思ったけれどFuuにいたずらされそうで



ちゃんとFuuにもサンタさんは来たよ




P1040264_convert_20121218094010.jpg




とても寒かった軽井沢で
「やっぱりダウンコートよね」
となり、やっと見つけたダウンコート


ちょっぴりおされ~感が欲しくて
あれこれPCで探しまくって見つけたよ



ni_convert_20121218095306.jpg



胸元もしっかり暖かく軽いのよ。
レースと首元のアクセサリーがポイントね


おでかけの時に活躍しそうね



なんてママサンタが納得?している間に
Fuuとパパが遊びだしたの。

それもまだモデル着しただけのこのコートで



それもね、闘牛のあの赤マントに見立ててさぁ・・・


na_convert_20121218094513.jpg



Fuuもまんざらでない様子で
コートに向かって突進するじゃなぃ~


Fuuにトナカイの角でも牛の角でもつけてやりたかったわよ!


闘牛Fuu誕生!!ってね。




ついでに?
普段のコートもご披露しちゃう



こちらは秋口や春先に羽織る感覚で着ます


ne_convert_20121218095243.jpg


軽くて着せやすいのですが
まだ少し小さい時に購入したので
今のFuuにはちょいとつんつるてん!



もう一つ、寒いこの時期の
朝晩の散歩の時に活躍中のコート



nu_convert_20121218101142.jpg


手作りワンコ服のお店で『プードルクチュール ubu-bu』さんで購入しました。
(ここのお洋服が大好きです。既製品ではないのでFuuにピッタリの寸法で作ってくれます)





内側がボアなので暖かくて
風が強い日はフードを被っても嫌がりません


P1040269_convert_20121218095436.jpg


・・・って暖かいコートあるじゃん~!!
って言われそうですがァ

ちょっぴり雨でも大丈夫なコートが欲しかったの



「Fuuちゃん新しいコートいいなぁ~~いいなぁ
って大騒ぎしてみている私です!


誰に向かってか・・・って?

私にもサンタさんいるかなぁ・・
年中無休でプレゼント受付中なんだけどぉ・・・(笑




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
DSC_0101_convert_20121214154216.jpg






Fuuと私達家族より・・・親愛なるみなさまへ




これから駆け足で忙しい日々がやってきます
お風邪などひかれぬよう
みなさまオカラダご自愛ください。




Merry Christmas

※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
まだ、11月の連休の軽井沢旅行記3日目

もう少しなのでお付き合いくださいませ。





今年一番の冷え込みの朝
野外に停めてある車に ちょいといたずら


P1040150_convert_20121214104013.jpg



パパさんに内緒で
霜がびっしり降りた車にFuuの小さな足跡をつけちゃった
かわいいぃ


朝食前にホテル併設のドッグランにいってみました。



DSC_0244_convert_20121214112359.jpg



人生犬生初の霜の降りた芝生に足を下ろしたFuu
冷たかったんだね、
片足ちょこっと上げて、霜の匂い?ワンコの匂いを嗅ぎまくってます。


DSC_0246_convert_20121214112516.jpg



小さなドッグラン、独り占めしてボール取りに励みました。


DSC_0253_convert_20121214112611.jpg




どんなんに冷たくても、遊ぶの大好きFuuは笑顔で走ります。




3日目の朝食は和食をチョイスしました。


P1040144_convert_20121210171440.jpg


超~豪華
お料理が少しずつたくさんあります。
朝のカラダに優しいお味でした。



さぁ、軽井沢最終日だよ
お姉ちゃん待望の『軽井沢アウトレットです』



ホテルの方が教えてくださった情報によると
只今アウトレットでは最大90%Offもあるんだとか!!

春や夏のシーズンより観光客が少ないので狙いだよ



それからもう一つ、
ここ軽井沢のとある地に、あの『ビル・ゲイツの別荘』を建築中だとか
「地下室」もあり、広大な土地にシークレット使用で建設中なんだそうです。




話を戻しま~す。
今朝の寒さの証拠。
軽井沢街中から見えるの山頂付近に積雪だよ。
夜中に少し雨→みぞれだったからね。


P1040152_convert_20121214112829.jpg


軽井沢 ショッピングプラザ』からの景色でも
周りの山の雪景色が見えました。


P1040155_convert_20121214113108.jpg



この日は朝から風も強かったので
Fuuは少し散歩程度に歩いた後、スリングにin。

ブルブルしていたので
中綿でキルティング使用のステイマットを体に巻きました。 


P1040172_convert_20121214113452.jpg


店内に入ればあったかなのですが・・・
外ではなるべく日向を選んで歩きました


P1040161_convert_20121214113836.jpg




まー、それにしても買わされる
この時ぞとばかりに、娘と息子は私達を連れ回します。
たまにだから・・・って。

たまにだから・・・私も一つだけ購入しました。



素敵な食器や、いいなぁ~って思うカーペットなどもありましたが
いつか『第二の人生計画』が実行された時にまたここに見に来ようね!
とパパさんとお約束しました。

・・・いつになるのかなぁ~~~





途中でお団子食べたり

P1040164_convert_20121214113218.jpg



スタバでお茶したり

P1040171_convert_20121214113400.jpg


Fuuも時々歩きました。


ここ軽井沢ショッピングセンターは
ほとんどのお店がワンコOK(特にバッグインならほとんど)なのですが
飲食店があまりなかったのが残念


たくさんのワンコ連れのお客様がいらしたので
是非、ドッグカフェとまでは言わないけれど
ワンコ同伴OKの飲食店を増やしてほしいな。
(お客様の声を書いてきちゃいました)



みな翌日は仕事・学校があるのでお昼過ぎには軽井沢をあとにしました。



さよならの風景は
少し雪化粧した浅間山


暖かい季節には是非近くまで行ってみたいですね


P1040180_convert_20121214114318.jpg




佐久から『中部横断道』がちょっぴりできていたので走ってみました

遠くに八ヶ岳連邦が見えます。


P1040185_convert_20121214114520.jpg


最終的には新清水のICにつながるらしい。
前線開通したら、軽井沢旅行はとっても近くていいんだけどなぁ~
(現在は4.5時間かかる)


やはり途中でトイレタイム


P1040189_convert_20121214114645.jpg


その度にFuuも外で歩いたりもしたけれど
どうやら代わりばんこにでは入りする家族を
箱乗り状態でシッポフリフリして待つのも楽しいみたい



こちらのバックショットは私の膝に乗ってます

P1040188_convert_20121214114757.jpg






帰宅後、子供達から「いつもありがとう」ってプレゼントをもらいました



P1040191_convert_20121214114951.jpg



シックですてきな夫婦箸だわ。
お正月に使わせてもらお


ありがとね

P1040193_convert_20121214115101.jpg



なんだか最終日は一気に終わらせた感じ?


久しぶりに4人+1ワン揃って、わいわい賑やかな旅行。
今度はどこ行こうかね!


~*~*~*~*~*~*~*~*

我が家の軽井沢旅行 長くなりましたがこれにておしまい。

Fuuもかなり外出・外泊に慣れてきた感じ。
私達もワンコとの外出・外泊に慣れてきたね。

ワンコがいなかった時と今とでは
いろんな場所の見方も変わったけれど
ワンコ連れが嫌がられないよう、
マナーあるワンコ連れになれるようこれからも努力しようと思いまいた。




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
まだ2日目なのよね・・・
ダラダラ長くてごめんねぇ~



あまりの寒さに軽井沢銀座散策をギブアップした我が家
夕食の期待大きく 早々にお宿に向かいました。



早速夕食(なんだか超手抜き日記?)



yu1_convert_20121210171213.jpg


サーモン大好き一家
カルパッチョでさっぱりといただきました。


初のお味、きのこのポタージュ
濃厚なお味でおかわりしたくなっちゃいました。




yu2_convert_20121210171250.jpg



この日はお酒をいただかず、烏龍茶で乾杯。
パパは大好きな葡萄ジュースです。
(パパさんはちょっぴりお酒が苦手なの)

真鯛は皮がパリパリに仕上げてありおいひかった



yu3_convert_20121210171318.jpg


お肉は柔らかな
脂身も甘くて香りがよろしくてよ!

デザートはモンブラン
中はバニラアイスが入ってて感動したよ



今年のフレンチはここで最後かなぁ・・・
なんて思いながらいただいたディナーでした




さすが、2日目の旅行となると
いつもハイテンションのFuuもお疲れだわね


P1040096_convert_20121210172237.jpg


何されても起きません



P1040090_convert_20121210172006.jpg



可愛い寝顔
天使だね



「そうそう、気がついたんだけどぉ」
って娘がスーツケースから自分の靴下を取り出して・・・


「Fuuの今日の洋服、アタシの靴下と同じなのよねぇ」

流行りのマイクロフリース
軽くて肌触りよくて暖かいよね


P1040054_convert_20121210171728.jpg


Fuu:「お姉ちゃんの靴下履いたのではないですよーー」




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
星野エリアで散策や美味しい空気に美味しいランチを満喫した
軽井沢旅行2日目の午後は


久しぶりに軽井沢銀座をぶ~らぶらしてみました。



以前は真夏の軽井沢
人で溢れかえり、お店をみているのか人を見ているのか
わからないほどでした




DSC_0199_convert_20121210172622.jpg



同じ場所とは思えないほど
人が少ない軽井沢銀座

おもったよりクリスマス景色は見られずちょっと寂しい感じ
(昼間だからイルミネーションも見れないものね)






ここに来たらいつも寄る、『CHURCH STREET』に行ってみました




DSC_0208_convert_20121210173027.jpg




この中だけはクリスマスモード



rok_convert_20121210172931.jpg




この中で職場へのお土産と
ハーブティーを購入。




DSC_0200_convert_20121210172718.jpg


カラダが温まるハーブ
お肌が潤うハーブ
ココロ休まるハーブ
頭を休めるハーブ

「ほんとかいな・・・」な感じですが
疑心暗鬼では効果出ないと思うので
いただく時は効能を信じて?いただきましょ!(笑




風も冷たくてミカドコーヒーのアイスも食べる気になれず


ハム好きのパパと息子の為に『腸詰屋』に寄って試食しまくって
2種類のハムを購入(私的にはちょっと塩味が強かった)



あまりの寒さにFuuはスリングから出やしない



DSC_0207_convert_20121210185805.jpg



私達もギブアップで早めにお宿に向かいました



ふと、足元を見たら素敵な絵柄のマンホールを見つけました



DSC_0210_convert_20121210173147.jpg



その土地によって絵柄が違うマンホール
軽井沢は雪景色の浅間山





帰り道、強風で雲がすっ飛び晴れ渡った青空に
昨夜のうちに積もった浅間山が綺麗にみえました

マンホールの絵柄と似てるかな?




DSC_0224_convert_20121210185026.jpg




暖かいお宿へ足早に帰る私達でした




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


 

 

 

 

 
軽井沢旅行日記が長くなりそうなので、ちょっと休憩


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~





「そろそろ新しいデジカメが欲しいなぁ」

って遠まわしに言う息子。




縺祇convert_20121203205326




「新生活用品を揃える品目にはデジカメは入れないぞ!」

とふんばる私。



先日、息子の友人H君が
「年賀状用の写真で、薩埵峠(さったとうげ)からの富士山の写真を撮りにいくよ!」
と我が家にやって来た。



薩埵峠からの富士山と駿河湾の景色は、東海道五十三次にも残されるほどの絶景であり
歌川広重の『東海道五十三次・由比』で有名な場所です


250px-Tokaido53_Yui.jpg




で、友人H君、未来のアーティストなの。
今年、世界の写真家が出展するコンクールで
新人賞をとったという、ものすごい子。


今のうちにサインでももらっておこうかしら!
いや、写真を撮ってもらおうかしら!!


昼間ず~~っと雲がかかった富士山をながめながら、
雲が切れるのを待ち続け
夕方になって峠目指してヘッドランプ点けて登った二人。



私の一眼を持って『一眼デビュー』した息子
H君に手とり足取り教えてもらって撮った写真







DSC_0455_convert_20121203205149.jpg




お初にしては出来すぎじゃぁん


うぅぅ~~~ くやしぃぃぃ



・・・設定はほぼH君がやってくれたんだって。
・・・て聞いてホッとした私



露出を開けて、シャッタースピードをゆ~~っくりで
三脚なかったから(H君はちゃんと持参)フェンスに固定したそう



遠くに雪のかぶった富士山
手前は東名高速とバイパスが交差するところ
右手は駿河湾


いい写真撮れたね。



私も手ほどきいただきたいわ!・・・H君にね。(笑)



次回は晴れた昼間にチャレンジするのだそうです。
またこれも楽しみだわ。



縺オ_convert_20121203204912




ちなみに、H君宅にはブルドックちゃんがいるそうで、
H君が我が家に来るなりFuuはニホイチェク後
しばらくH君には近寄らなかったそうです。

次回はブルちゃんもご一緒にどーぞ。




☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
軽井沢旅行 2日目 ランチだよ

ちょびちょび更新なので旅行日記はダラダラつづくよぉ~~



星野エリア 野鳥の森で秋の山道を散策したら


お腹空くわよね

お天気がよかったのでテラス席のランチでも良かったのですが
星野エリアにはワンコ同伴OKの食堂があると聞いたので行ってきました



村民食堂』です


DSC_0191_convert_20121207200236.jpg



レストランに入る前にスタッフからワンコ同伴の場合の注意を受けました。
ちょうどお昼時で混んでましたが
私達が入った時は他にはワンコ同伴の方はいませんでした。


吠えちゃうワンちゃんの場合はちょっと大変かもです。
1度目の吠えはイエローカード(スタッフから注意されるそうです)
2度目の吠えはレッドカードで、ワンコは場外になるそうです。
店内でおやつをあげたり、人の食事をあげてもダメです。



ちょっぴりドキドキの入店です



DSC_0186_convert_20121207200354.jpg




メニューは和食中心でイロイロありました
どれもおいしそぉ~~



P1040058_convert_20121207201217.jpg




その頃Fuuは・・・



P1040062_convert_20121207201422.jpg



ホッ
たくさん歩いたのでお疲れのご様子
すぐオネムモードでした




まずは皆で塩麩豆腐とトマトのカルパッチョをつつきました


P1040063_convert_20121207201311.jpg


冷たくておいひぃぃ~



それぞれのお料理がきましたよ

左上 パパ かき揚げそば(冷)
右上 息子 ソースカツ丼
左下・右下 娘と私 ざるそば・野菜天ぷらの盛り合わせ


ran_convert_20121207201014.jpg




お蕎麦もとてもいい香りだし
そばつゆのお出汁がよく出てました


どれもボリューミーでおなかいっぱい
あ~~ん 幸せぇ


あら!!

P1040070_convert_20121207201516.jpg


ニホイに誘われてFuuが起きてしまいました
「お座り」と「待て」のコマンドで・・・



P1040074_convert_20121207201725.jpg



えらいねFuu
みんなが食べ終わったら外に行くよ



ちょっぴり緊張しながらのランチ
Fuuがいい子しててくれたので助かったよ
ありがとうねFuu




とても大きなクリスマスツリー
とっても素敵


DSC_0094_convert_20121207201907.jpg




クリスマス景色はなんだかココロワクワクします


DSC_0095_convert_20121207202019.jpg





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
軽井沢旅行 2日目のおはなし その2


朝一番でハルニレテラスでゆるりとした時間をすごしたので
美味しいランチを食べるには
皆でいっぱい歩きましょ~~


星野エリアにある『野鳥の森』を目指します



まずはビジターセンターの『ピッキオ』へ




DSC_0102_convert_20121207084200.jpg




山男になりたい息子にとってはワクワクする場所のようです


ここで、こんな案内が



DSC_0103_convert_20121207084423.jpg




ツキノワグマの生息地だって
冬眠前なので餌を求めて出てくる可能性があるそう


息子曰く、
ワンコはニホイに敏感だし、野生の本能があるから
Fuuが変な行動したりイヤがったら無理せず引き返そう!


なるほど、無理せずにね!
そうだ!熊よけの鈴持ってくればよかったねぇ


息子
熊よけの鈴はここみたいに「クマが出るよ」というところには有効だけど
むやみやたらに持ち歩かないほうがいい場所もあるよ
鳥や動物達が鈴の音で逃げちゃうからね


ほうほう、なかなかちゃんと説明できてるじゃん!
少しは頼りになるかもね




スタートしたばかりの道の脇に、初めて見る標識発見




DSC_0113_convert_20121207084523.jpg




そっか、ムササビは夜行性だから夜しか見れないのね。
飛んでる姿、見てみたいなぁ




緩やかな山道を
乾いた落ち葉の絨毯をカサカサ、ガサガサさせながら歩きます。


1_convert_20121207085531.jpg




時々、息子と走るFuuはとっても嬉しそう



ha_convert_20121207084029.jpg





30分ほど歩くと分かれ道がありました
さぁ、どうする?



DSC_0138_convert_20121207085107.jpg



歩いたり、走ったり、ほとんど休憩をしなかったFuu
ちょっとお疲れモードかな?
??アタシかな?お疲れモード
イエイェ、一番「疲れた~」って叫んでたのは娘でした



DSC_0136_convert_20121207085230.jpg



息子の選択で、野鳥の森の半周コースを選び
まずはあずまやで休憩をとることにしました



斜面を登った所に建物がみえます
まだ出来たてかしら?


ya_convert_20121207090152.jpg



とても綺麗です



DSC_0164_convert_20121207090251.jpg



我が家独占

さぁさぁ、美味しい空気の中で休憩だよ


Fuuも笑顔だね


DSC_0174_convert_20121207090737.jpg




目線の先はね




o_convert_20121207090526.jpg




先ほどのハルニレテラスで購入した『さつまいもきんつば・くるみパイ』
もちろん、人間用ですよ。



甘すぎず、疲れた体に優しく吸収~
暖かいお茶と一緒に、カラダもココロもほっこり



おもわずFuuも


DSC_0170_convert_20121207090826.jpg




お口からオミズが垂れてるよぉ~~

もちろん、Fuuにはワンコ用のおやつをあげました



ここから下り約30分
合計約1時間の野鳥の森の散策
(これでも半周なんです)

次回は新緑の時期に来てみたいな!




この次は ワンコ同伴OKのお店でランチだよ





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
さぁ~ 軽井沢旅行一番の目的地に行きますよ


お空は青空が見えてきたよ




開店直後に入りました

harunire_convert_20121202214556.jpg



ず~~~っと行きたかった 星野エリアにある『ハルニレテラス』です





DSC_0034_convert_20121202214722.jpg





散策するのにちょうど良いくらいの広さに
センスのよいお店が何店舗かあります


この時期からクリスマスモード一色
(17時からはイルミネーションの点灯もあります)





DSC_0066_convert_20121202215526.jpg





エリアのあちこちに
サンタさんでも来たかのようにプレゼントが・・・





haru+pure_convert_20121202215257.jpg





私もFuuと同じく
中に何が入っているのかとても興味あります


店舗の壁には足跡まで

本当にサンタさんが一足早くやって来たみたい



ここでは お洒落なお土産を少し購入したり
ショップ散策したり ゆったりとした時間をたのしみました


ちょっと休憩では



haru+cafe_convert_20121202220100.jpg


丸山珈琲でホットコーヒー・ジェラート屋さんで塩アイス



どんな組み合わせなんでしょう




アイスの甘いニホイに
おもわずFuuがオネダリ攻撃!




P1040079_convert_20121202220015.jpg


残念ですが、これはあげられませんね!





ハルニレテラスから星野温泉エリアまで
散策をしました




harukomiti_convert_20121202220738.jpg





途中、息子がFuuに意地悪して
Fuuが腰引けてるよ





DSC_0088_convert_20121202220909.jpg






そのワケは・・・






DSC_0192_convert_20121202221013.jpg



この小道のすぐ脇には
結構な水量の小川が流れていて
息子がFuuを川岸に誘っているからなんです





あっという間についちゃいました
星の温泉』のあるエリアです


hosino_convert_20121202221333.jpg




この後、今回は温泉は行かずに
野鳥の森を歩くことにしました





DSC_0115_convert_20121202224400.jpg




その模様はまた次回につづきます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
軽井沢2日目の朝は曇り空
でも天気予報は・・・

昨夜は真っ暗だったのでホテルの外観写真が撮れませんでした。
では改めまして『ホテル そよ風』さんです




soyokaze_convert_20121201211610.jpg


朝はいつもよりちょっぴりお寝坊して
朝食前にお散歩に行ってきました。



止めてある車で温度を確認したら『0度』の表示


私たちにとっては「真冬だぜぇ」の世界です。
空気が綺麗で気持ち良い





Fuu「パパ・ママ お散歩行くわよ!」

DSC_0002_convert_20121201211936.jpg



そんな声が聞こえてきそうな笑顔で出発です




とぉ~っても静かな別荘地帯
冬だから?人っ子一人、出会いませんでした

DSC_0008_convert_20121201212238.jpg




初めての土地なので
Fuuはひたすら?真剣に?
ニホイ嗅ぎに勤しんでおりました



まずは、道をクンクン

DSC_0009_convert_20121201213006.jpg




もちろん 空気もクンクン

DSC_0006_convert_20121201213059.jpg





Fuu「パパも楽しんでる?」

DSC_0013_convert_20121201213300.jpg





お散歩の終了は・・・


DSC_0017_convert_20121201213212.jpg



なんだかいたずらっ子のお顔してるぅ~
オネダリのお顔とも言えるぅ~

ご飯前なので一粒だけフードをあげました




ホテルでのワンコグッズです
左:玄関前にある足ふきセット  右:お部屋の中にあるグッズ
その他、廊下に乾いたタオルやウンp袋などもありました

wannguzzu_convert_20121201211653.jpg




私たちの朝食は、今日は洋食をチョイス

asayousyoku_convert_20121201211506.jpg


ベーコン・スクランブルエッグ・サラダ・パン3個(オカワリOK)・ジュース・珈琲or紅茶



メニューとしてはごく普通なのですが
サラダのドレッシングは朝にピッタリと言いたいほど
優しくまろやかなお味

フカフカでもちっとふんわりな3種類のパン

カリカリっと焼いた香り豊かなベーコン

朝から贅沢な気分をいただいちゃいました



Fuuも持参したフードをいただいた後は
ママに抱っこをおねだり・・・

P1040048_convert_20121201213500.jpg



しばらく二度寝を楽しんでました

P1040044_convert_20121201213626.jpg




さぁ、2日目は何しようかしらね!

車に乗った途端
一番元気にハチャハチャしていたのは・・・


DSC_0026_convert_20121201212509.jpg


二度寝してエネルギー充電したFuuでした!
(ブレブレですみません。それほど元気に動き回ってました)



2日目のおでかけは、また次回ね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
17時になると既に真っ暗
真冬の寒さ 軽井沢の今宵のお宿・・・




P1030926_convert_20121128215225.jpg



ここは北軽井沢にありますワンコOKのお宿
ホテルそよ風』さんです



P1040019_convert_20121130082441.jpg






とても清潔感があり静かなホテル
お食事が美味しいと言うことで
もうディナーが待ち遠しい





robi_convert_20121130171639.jpg





お部屋へ「ディナーの用意ができました」の電話があり、
待ってました!!と一目散にレストラン一番乗りした我が家



皆で旅行できた記念と
息子の進学を祈念して乾杯


P1030962_convert_20121130082252.jpg



パパさんと私は久しぶりにワインをいただきました
ボジョレー、意外と軽めでして
フルーティーなかほりがしました


PicMonkey+Collage_convert_20121130082151.jpg


そうそう、レストランは2ヶ所あって、
私たちはワンコOKのレストラン(ランチもやってます)


本格おフランス料理をいただきます


がっつりいただきたいので、お酒は1杯だけ
なにもかもがボリューミーなので
最後までたどり着けるか心配・・・



1_convert_20121130081453.jpg



息子にも手伝ってもらいながら、
最後のデザートまで、笑顔でいただけました

とにかく素材を生かしたお味で
嫌味なく香辛料も効いており
舌と鼻でも楽しんでいただいてました







お恥ずかしいことに、
我が家は私以外、早食いなんですよ

・・・って言うか、私は食べるだけでなくしゃべるでお口が動いてるので
ゆっくりペースなのでしょう(汗

普通2時間かけてコース料理っていただく感じでしょ
我が家はその半分の時間で済んじゃうのよ


もっとゆっくり楽しもうよ!我が家の諸君
(あ、私のペースに合わせろ!って言っているんじゃぁないのよ!)



そうそう、私たちが食事中の時
いつもお利口さんでステイしているFuuなのですが・・・

よっぽど美味しいニホイがしたんでしょうね、


P1030969_convert_20121130175321.jpg


こんな姿がちょくちょく・・・
こんな様子は番外編でお見せしちゃいますね




美味しいお食事の後は
体の疲れをほぐすアレですよね


誰もいなかったので撮ってきちゃいました

縺企「ィ蜻・convert_20121130083111


温泉ではないけれど
とても柔らかなお湯で、ゆ~っくり入りました


大浴場だけどプライベートバスみたいでラッキー!
(他のお客様はまだお食事中)



お部屋の紹介をし忘れました
4人一緒のお部屋にしたかったので
和洋室を用意していただきました
みんな一緒はFuuも嬉しいし
私たちも久しぶりの家族団らんができますもの


P1030932_convert_20121130084546.jpg



団らんの時間は意外と短く
皆さんおつかれにて・・・


P1040026_convert_20121130083810.jpg


この後Fuuは持参したハウスで眠りました



軽井沢旅行 1日目 
雨降りやらハプニングもありましたが
美味しいお食事にて全てがになっちゃいました!

こんな時、食いしん坊でよかった~と実感


2日目 また次回で~す




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
11月連休のおでかけのお話。
何年ぶりかしら~!
軽井沢に行ってきました。

ワンコ連れでの軽井沢は初めてなので
ちょっとドキドキの旅行。

写真整理が進まないので、少しづつUPします。

(小出しにアップするので、長期間になるかと思われます)


*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*

一日目①


お天気予報では連休初日はって言ってたよね。


でも出発する時、我が家は周辺は
このまま祈る思いでいざ、軽井沢へGo~~




P1030862_convert_20121127224911.jpg




人間だけでなく、Fuuの為にも何度か休憩を挟んで4時間半の
中部横断自動車道が早く開通しないかなぁ~



休憩でのひとコマ

パパと息子を車内で待つFuu


P1030861_convert_20121127224802.jpg




私たちもウキウキしていると
Fuuにも伝わるのかしら?
起きている時はなんだか嬉しそうでした。
(車中はほとんど


佐久あたりから空が怪しくなり
軽井沢に入ったとたん・・・


ま、多少の覚悟は出来ていたからね、そんなに落ち込まなかったよ。



まずはランチをしに、本で調べた場所へ

P1030865_convert_20121127225046.jpg


アフガンさんです

中に入って・・・ちょっと?
本とナニカ違う?

期待していたランチは・・・

P1030863_convert_20121127225202.jpg

海鮮カレーだけでした。
路線変更したのかしら?
トリミングやペットホテルや繁殖などがメインとなってました。


ま、アクシデントも旅の思いでのひとつだわよね。




なので、ドコ行こ・・・

って、アソコしかないでしょ。


P1030885_convert_20121127225323.jpg


超~激混み~な渋滞にて1時間経っても駐車場に入れず、
道路脇マークが付いていたので
歩くのを覚悟して、とりあえず車を止めました。


Fuuを抱っこして行こうかと思ったけど、
あまり歩けてないので・・・・
カッパを着せてみました。


PicMonkey+Collage_convert_20121127224654.jpg



こんなふうに着せたのは、もちろん息子だわよ。
でもこのどんよりしたFuuを見てるのも
ちょっぴり楽しかったり。


P1030882_convert_20121128214514.jpg


お顔が出てスッキリ~
お散歩がてら歩きましょ!




P1030884_convert_20121128214329.jpg



街路樹の葉っぱはすでに散ってしまってます。
Fuuは・・・雨の中歩くのが楽しいのかな?
わざと濡れた葉っぱの絨毯の上を歩き回ってました。


濡れた足はやはり体を冷やします。
寒くて震えだしたので・・・


PicMonkey+Collage_convert_20121128213920.jpg


しっかり足を吹いて、スリング(冬用)に入れました。
暖かくて気持ちよかったのね!

笑顔



アウトレットでの滞在時間40分ほど
お買い物はFuuと息子のものだけぇ~~
全体の4分の1ほどしか見れてないので
また最終日に来よ!





超寝坊、大遅刻した娘とは
アウトレットからそろそろお宿へ向かおうとした頃に出会えまして・・・


Fuuの熱烈なお迎えに、娘の笑顔が見れました。


P1030889_convert_20121128214025.jpg




車に乗り込む前に足を拭いてると

PicMonkey+Collage_convert_20121128215010.jpg


まだまだ娘との再会を楽しみたかったのかしら・・・
パパさんに向かってすごい形相をしてました。
(噛み付きはしませんよ)

「ヤダ~~」っていうFuuの声が聞こえてきそう







それにしても、冷たい雨・・・寒いわぁ~
私たちの感覚からすると「真冬並み」です。


P1030922_convert_20121128214602.jpg



やっぱりねぇ~~~
寒すぎるわよぉ!


で、お宿へ向かうのも、
アウトレットを後にする車の渋滞。
お宿はいずこへ・・・・

P1030923_convert_20121128215109.jpg








北軽井沢にあるお宿に到着した頃は真っ暗

P1030926_convert_20121128215225.jpg






どんなお宿かは・・・
次回につづきます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


 

 

 

 

 
11月半ば、我が静岡県でインフルエンザによる学級閉鎖が報告されました。


・・・もう
驚いてばかりいられませんよ


私はインフルエンザワクチン接種はとっくのとんまに済ませていたのですが、

パパさんと息子がまだ打ってなかったぁ


できるだけ11月中にすませたい!
とのことで、滑り込みセーフの11月下旬に済ませてきました。


DSC_0612_convert_20121127175427.jpg





近所にあるホームドクターのところは
予約無しでもワクチン接種ができます。
(たぶん、普段利用?しているからOKなんだとおもいます)



DSC_0613_convert_20121127175517.jpg




去年までは私が息子にしてたのですが、(それが出来る職種なので)
来年は出家一人暮らしをするので
練習の為に予診票の記入を本人にさせました。
(もちろん未成年なのでチェックと保護者サインはします)


Fuuのお散歩も兼ねて・・・



DSC_0610_convert_20121127175330.jpg




Fuuは病院に出入りする人にシッポをフリフリ愛想ふりまいてました
自分(Fuu)の病院じゃないから?
なんだかとっても嬉しそうに待ってました。


人から犬へのインフルエンザの感染は無いと思ってたけど・・・
2009年に山口大学と麻布大学の研究にて
新型ウイルスや季節性のA型には人から犬への感染の可能性がある
という報告が上がってました。
特に家で飼われているワンコに見られたそうです。



自分が感染しない為にも
自分から他へ感染させない為にも
できるだけ予防摂取したほうがいいですね。
(卵アレルギーの人はダメですよ!)


でもまずは、
うがい・手洗い
室内の加湿
栄養と休養
が大切ですね。

我が家はこれからの季節、寝る時はマスクして喉の保湿を保つようにしてます。
・・・ワンコは・・・
近くに加湿器を置こぅ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
