トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
とてもお天気の良い休日
富士宮市内にある田貫湖へお散歩に行ってきました
(息子達山岳部はここを拠点に登山します)



DSC_0759_convert_20130122091218.jpg
(赤いクリップのあたりです)





春は桜がとても美しく
夏はキャンプ場として賑やかで
秋は山々の紅葉が見られ
冬は静かで美しい富士山がみられます


湖はこんな感じです



DSC_0698_convert_20130122084944.jpg



こんな風に静かに湖を眺めていると
ゆっくりと気持ちが和らいできます



左後ろ・・・わざとチラリと見えるように撮ってみました(笑み)






湖は周りをグルリと散策道が整備されているので
自転車でまわったり ジョギングしたり
ゆっくり散歩したりと楽しめます




DSC_0736_convert_20130122085646.jpg




約3キロの散策
Fuuも始終笑顔で嬉しそう!




DSC_0712_convert_20130122092315.jpg






こんな風に雄大な富士さんと散歩できるんです
(まだまだチラリズムですよ)





DSC_0693_convert_20130122084757.jpg







今年の冬はとても寒く 先日降った雪もまだまだ残ってました



ta_convert_20130122084429.jpg



始めは恐る恐る雪の上を歩いていたFuuですが
そのうちペロペロ舐め始めたので あわてて雪の無い場所へ誘導

Fuuにとって雪は 大好きな氷と同じなのかな?





湖もこの寒さで3分の2ほど 氷が張っていました



DSC_0701_convert_20130122085136.jpg




氷が太陽の日を反射して眩しい





ここにはたくさんのカモがいるのですが・・・

いつもとなんだか違うんだけどぉ・・・



DSC_0755_convert_20130122085402.jpg




カモの足元を見て





DSC_0753_convert_20130122085525.jpg




カモ達 氷の上を歩いてるよ

時どき滑ってるし



氷上を楽しんでいるみたいです






さ、そろそろここから見える富士山をお披露目しましょうね







DSC_0721_convert_20130122084203.jpg




氷に写る逆さ富士
手前は桜の木の枝

春の桜とのコラボを撮りに来なきゃね!






DSC_0765_convert_20130122093143.jpg




毎日見ている富士山ですが
綺麗に見えるととても嬉しい
毎日お顔も違うしね
場所によっても表情が全く違う富士山






DSC_0748_convert_20130122093316.jpg


Fuuも富士山を仰いでます



夕刻になるにつれ
望遠レンズを持ったカメラマン達が続々と来てました


この後の夕焼けにそまる赤富士をレンズに収めるんでしょうね




私もそんな富士山を撮りたかったけど またの機会に・・・(残念)



いつ見ても富士山は美しい
でも 実際はとても厳しい山なんです



DSC_0766_convert_20130122101132.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
ちまたで流行りの『ノロウイルス』にやられました



なので学校も自動車教習所も休んでいるので
一日中ず~~~っと一緒にいられるの




si4_convert_20130127113227.jpg
(だいぶ楽になったのでリビングでお昼寝中)



寝るときはアタシがお腹を温めてあげてたよ


ママはすごいよね・・・
患者様やお兄ちゃんがノロちゃんでも
ママはノロちゃんにはかからない!


最強なママなんだね



si5_convert_20130127113402.jpg




とても大変だったのは1日だけみたい
今日は3日目 「ヒマだ~~」って言ってるよ!


もうアタシの看病も任務終了だわね

治ってよかったね


P1040614_convert_20130127134752.jpg




アタシがお昼寝をしていたら「看病ありがとう」って
お兄ちゃんがママのハンドタオルを毛布替わりにかけてくれました
「ママのニホイがついているから 安心でしょ」って


縺ゅ↓縺セ繧祇convert_20130127120725


お兄ちゃんは言いました
「Fuuちゃん なんだかセレブだぜ!」



アニマル柄=セレブ
と勘違いしているお兄ちゃん
明日には完全復活です

よかったね




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
私の職場にほど近い場所にドッグランができたと聞いたので
早速行ってみました


場所は清水ナショナルトレーニングセンターの直ぐ南側です
(サッカーの日本代表選手など、有名選手が練習や合宿をしたりします)



カフェバイキング&ドッグラン『クオーレ』さんです



DSC_0629_convert_20130120210843.jpg




大きな看板が目印です




DSC_0609_convert_20130120210953.jpg






お料理も美味しんだよ!と聞いていたので
まずは腹ごしらえをしました。



ワンコ連れは2階の個室を使います
(予約した方が確実です)
ドッグランとを行き来してもOKです
(現在は時間制限は無いようです)




DSC_0611_convert_20130120211116.jpg



可愛いお部屋でのんびりゆっくり食事ができます



バイキングは1階へ取りに行きます




主人と息子の食事です


ku1_convert_20130120211513.jpg


バランスとか色合いとか 考えないのかしら・・・





で、私の食事はね


DSC_0619_convert_20130120211201.jpg




アタシ、食べ過ぎ?




DSC_0624_convert_20130120211602.jpg


Fuu:ママのお口にはいろんなものが入っていくんだよ!




主人と息子はこの後何回もお料理やデザートを取りに行ってましたよぉ

私はこれ1回こっきりよ!!



たくさんのお料理があって
全種類は取れなかったの・・・残念だわぁ・・・






で、こちらがドッグラン


DSC_0610_convert_20130120211030.jpg


芝のドッグラン
Fuuの様な小型犬には十分な広さです




最近始めたフリスビーの練習をしました(自己流ですが)


ku2_convert_20130120211906.jpg




いきなり投げてキャッチするのは至難の業なので
まずはフリスビーを転がして
倒れる前にキャッチする練習です



転がすのも結構難しい





DSC_0664_convert_20130120215041.jpg



この真剣なFuuの眼差しがとっても素敵だわ!





何度かやっているうちに


ku3_convert_20130120212109.jpg




くわえる事ができました




で、でもね・・・・


DSC_0662_convert_20130120215255.jpg



持って来る前にポイッって捨てちゃうの(笑)



でも最初の一歩が踏み出せたね!
やったねFuu



DSC_0647_convert_20130120212330.jpg




いっぱい走って大満足のご様子でした。



近所にワンコ施設が出来て嬉しい




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


 

 

 

 

 
ここでの最後の朝食




P1040497_convert_20130119205608.jpg



朝から美味しいパンとたくさんのお料理をいただき
お正月の〆となります




夢のような楽しくて美味しいお正月
ありがとうございました



P1040501_convert_20130119205830.jpg





ホテル四季の蔵さんを後にして
ちょっぴり寄り道しながら帰りましょ











修善寺虹の里のすぐ手前にある『修善寺自然公園』です




momi_convert_20130119213921.jpg




ここは看板通り、もみじがとても綺麗な公園なんです
なので、今は枯葉もみじ?の公園で~す


無料だし、お散歩がてら歩きました
(もみじの季節はたくさんの人で賑わいます)



momi2_convert_20130119210435.jpg




右側の場所はもみじの絨毯で真っ赤に染まって素敵なんですがね・・・


ここも小高い山なので いいトレーニングになるわ!



DSC_0436_convert_20130119210732.jpg




木々の間をぬって歩いたり・・・・

山頂からは・・・







DSC_0434_convert_20130119210623.jpg



残念・・・
富士山、恥ずかしがって雲がかかっちゃったね




松ぼっくりを転がしたり



DSC_0439_convert_20130119210949.jpg




ちょっぴり自由時間にしたり



DSC_0440_convert_20130119211102.jpg



Fuuはお散歩楽しんだかな?






ランチは駿東郡清水町にある
カフェ そ〜にょ』さん



P1040508_convert_20130119211225.jpg




写真撮るの忘れちゃった
パスタやピザ、丼物などボリューミーで美味しいんです



P1040502_convert_20130119211338.jpg




店内はたくさんのワンコ連れで賑わってました

そんな中Fuuは偉かったよ、静かにできたもんね




P1040504_convert_20130119211458.jpg





長かったお正月旅行記 これにておしまい
来年はどんなふうに過ごすのかな・・・





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
たくさんランしたFuuと私達
こんなにヘロヘロになったのは久しぶりだわ・・・





お出かけお正月も最後のディナー
(四季の蔵さんでの二泊目は本来は和食になるのですが今回はワケありで洋食になりました)



den_convert_20130119204853.jpg



ホイルの中には大きなエビと甘いお野菜
焼きトマトにチーズ

こんなにお野菜が甘いなんて知らなかった!






den2_convert_20130119204923.jpg



モッチモチのパスタは極太麺 トマトソースがよく絡みます
パリパリ皮の鳥ソテーは お塩がとてもマイルド
おおきなニンニクもほっくほく
ラム酒の効いたケーキは お口もココロもとろけちゃう~




その頃 Fuuは・・・



P1040485_convert_20130119205149.jpg




お水を一気飲みしたあと、ディナーの間じゅうオヤスミでした




もう一つのお楽しみ バスタイム



今宵は森の中の露天風呂
『湯森』です

P1040489_convert_20130119205047.jpg





見てみて~~
ジャジャ~ン






P1040491_convert_20130119205329.jpg




ここは何処?って言うくらい別世界の中で
風の音をバックミュージックに星空を眺めながら
ゆっくりカラダをほぐします


お湯も柔らかで本当にきっもちいぃ~



欲を言えば・・・
朝風呂もココに入りたいなぁ・・・




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
東伊豆の赤沢温泉近くの『伊豆マウンテンドッグラン』に行ってきました



大通りからズンズン山奥へと車を走らせます



id_convert_20130118161446.jpg




ここは人間の入場料の方がお安いのです!



珍しくFuuは躊躇なく走り出しました


DSC_0341_convert_20130118161608.jpg




うふふ、細い道の様ですが
Fuuが走っている場所も すでにドッグランですよ




途中、珍しい案内看板発見!


id2_convert_20130118161759.jpg






看板どおり ずんずん登りますよ


id3_convert_20130118162025.jpg





そう、登るんですよ!!


私、カメラ撮りながらなので息切れしちゃう~~
(カメラ無くてもそうだと思う(汗)






だって、こんな上まで来ちゃうんだも~ん!






id4_convert_20130118162256.jpg





上からFuuの様子を観察してみたり
Fuuを呼んでみたり
(近くに必ず家族はいます)




id5_convert_20130118162523.jpg




ちょっぴり『かくれんぼ』している気分






急坂があったり
細い道があったり
木の間をくぐったり




id6_convert_20130118165008.jpg




嬉しそうに野生動物のように走りまわるFuu



こんなFuuを見たのは初めてです!



Fuuに付き合ってると
人間の方が限界でね
座り込んだ石の前には こんな看板が・・・




DSC_0369_convert_20130118164804.jpg




ハイハイ、動きますよ・・・頼むぜ息子よ!!






id8_convert_20130118165725.jpg




見にくいですが 息子とFuuが山頂に行きました



そこから私達のところへ飛んでくる(走ってくる)Fuu

本当に飛んでいるところを激写できました!





私たちはその後、ボチボチマイペースで山頂へ到着
目の前の景色がまた素晴らしかった!





DSC_0357_convert_20130118162626.jpg





とにかく とにかく 笑顔で走りまわるFuu




DSC_0366_convert_20130118164713.jpg







坂道をジェットコースターの様に駆け下りて来たり




id7_convert_20130118165355.jpg





満足したようです
イエ、大満足したみたい


id9_convert_20130118165940.jpg



私達はヘロヘロ・・・
足はガクガク・・・





だってこんドッグランなんだもん!



DSC_0424_convert_20130118165656.jpg
(駐車場から撮った全体写真です)


段々畑をドッグランにした感じです


感想・・・みかん農家さんは大変だわぁ~~(笑


その夜、みんな足がパンパンでした!
(年齢10台~50台もその時間差はなかったのだ)



こんな個性的なドッグラン なかなか無いですよね
人間はちょっと大変ですが
どの犬も生き生きしていた様にみえました

ボール遊びやフリスビーはできないけれど
野生に戻れるドッグランかもしれませんね


勇気をだして、また行こう!!




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
まだお正月の旅行記ですね

ちょびちょびupなので もう少しつづきます






寒い初詣の後は
温かいランチで冷えた体を温めましょ!



伊豆高原桜の里より少し北上した所にあります

そば処 蕎仙』さんです





P1040452_convert_20130115202345.jpg




もちろんワンコOKなのですが
ちょっと変わった?ワンコOKなのです




この黄色いログハウスがワンコOKmの個室です。
(個室と言っても、ハウス内に2席あります)




P1040453_convert_20130115202533.jpg



日差しもよく当たり、エアコンも効いててあったかい~~







ここのお蕎麦、超極細でして
茹で時間が1分なんです



soba2_convert_20130115202846.jpg




写真では分かりづらいですが
本当に手打ち?て言うくらい、極細です!


そうそう、お通しも出ました




食いしん坊な我が家は
それそれ違うものをオーダーして
一口づつおすそ分けをします



soba1_convert_20130115202817.jpg




どれもノド越しがよく、ツルツル食べちゃいます
でも結構なお蕎麦の分量でおなかいっぱい


夏には冷たいお蕎麦をいただきたいなと思いました。



予約をすればログハウスにスムーズに入れるそうです。


soba3_convert_20130115203129.jpg






オーナー宅にもワンコがいるそうで
Fuuにわざわざ会いに厨房から出てきてくださいました。





Fuuにも少しお蕎麦のおすそ分けしてたら
オーナーさんがすごく喜んでくださいました
(オーナーのワンコもお蕎麦が大好きだそうです)





P1040466_convert_20130115203351.jpg





Fuuも満足してくれたかな?



ワンコOKのお蕎麦屋さん、あまり無いので嬉しいですね。





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
Fuuを連れて伊豆高原にある『神祇大社』に初詣に行きました。




DSC_0311_convert_20130106224720.jpg




場所を簡単に言うと、伊豆ぐらんぱる公園の目の前です。



ここはワンコ連れOKで有名(ワンコ連れ雑誌によく掲載されてます)なせいか
多くのワンコ連れの方々がお参りに来てました。





DSC_0325_convert_20130106230626.jpg




ここには八百万の神様がいるそうです。
そしてペットの健康や安全を祈願してくれる神社なんです。







まずは輪くぐり(茅の輪)をします


DSC_0319_convert_20130106225012.jpg






輪くぐりの方法が書いてありました


DSC_0318_convert_20130106225056.jpg



無病息災の意味もあるそうです



もちろんFuuは抱っこして、ぐるぐると輪をくぐります


輪をくぐり終えたら
手水舎で手を清めます


Fuuもパパに清めてもらいました



ji1_convert_20130106225245.jpg




Fuuはどんなお願いごとをしたのかな?




ここにはワンコの健康・安全を祈願してくれるので
こんなものもありました



DSC_0326_convert_20130108224342.jpg


犬の絵まです



Fuuの健康を願って
みんなを代表して娘が書いてくれました



DSC_0327_convert_20130106225512.jpg



もちろん絵まのお顔も


DSC_0330_convert_20130106225908.jpg



一応、モデルはFuuなんですって(笑



もうひとつ、ワンコのお守りも


DSC_0336_convert_20130106225822.jpg



こちらは只今リードについてます



絵まやお守りを購入するとき
その場で払いをしてくれるんです
もちろんFuuも




DSC_0329_convert_20130106225736.jpg


そっぽを向いちゃってる~~
鈴の音に驚いちゃったようです




書いた絵まがたくさん掛けてありました


DSC_0331_convert_20130106230152.jpg





Fuuも祈願していただけるなんて
ありがたい神社ですね
いい初詣になりました



DSC_0333_convert_20130106230043.jpg




境内にはたくさんの桜の木があったので
桜の咲く頃にまた来てみよ!




みんな健康で笑顔多き一年でありますように






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
1月15日 昔は今日が成人の日だった

今では毎年カレンダーの休日によって変動する成人の日
旧人類の私には なんとなくしっくりこないけどね




なにはともあれ


成人式を終えたキミ おめでとう!




1358155576114_convert_20130114223911.jpg






昔の仲間と久しぶりの会話は弾んだかな?

みんなも大人になってた?




DSC_0378+-+繧ウ繝斐・_convert_20130110224008





成人の日
「1月15日は、おとなになったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます日」



成人式
「新成人達が両親や周りの大人達に保護されてきた子供時代を終え、自立し、大人の社会へ仲間入りすることを自覚するための儀式(成人式)を行う日です。」



なんだそうだ。
改めて調べてみると
当時自分の成人の頃より二回目の成人式を過ぎた今のほうが
これらの言葉の意味がよくわかるよ




学生であるアナタにとっての「自立・子供時代を終える」は
まだまだモヤモヤしている部分なんだろうね



アナタは「はたち」を目いっぱい悩んだね
それでいいんじゃないかな



P1040305+-+繧ウ繝斐・_convert_20130110224725



人生80歳のうちの一年なんて
ほんの一瞬の通過点だしね



「悩む」コトをスルーしてしまう人生より
一旦立ち止まって悩む人生のほうが
「自分らしく生きること」ができるんじゃないかな


悩むことは辛いと思うけど
ひとりで考えてみたり 人の意見に耳を傾けたりすることで
視界が少しずつ開けてくると思うよ




DSC_0503_convert_20130113213017.jpg





人の意見に耳を傾けることって大事なことなんだよ
けして「人の意見に流される」とか「いいなりになる」ってことではないからね


意見を冷静に聞き入れ 自分なりに消化していく
それは自分の判断による自分の道となって行くんだと思うよ




DSC_0054+-+繧ウ繝斐・_convert_20130110225322



家族でディスカッションする
他のご家庭ではそんなことしないかもしれない


でもいいじゃない 我が家流なんだから


辛いことはみんなで分け合えば

楽しいことはみんなで共有すれば更に笑顔が増える



個性豊かなアナタは
個性的なこの家族の一員なのよ




P1040559_convert_20130113213635.jpg



さ、自分で出した答えを目指し
あゆみを進めるのみだね


あ~~~ 若いって羨ましい
夢がたくさん持てるよ
たくさんの夢を叶えられるよ


あ、こんな私だってまだまだ夢ってあるからね
(欲張りかしら?)



たくさんの笑顔と たくさんの悩みを共有させてくれてありがとう



これからも ずぅ~~~~っと
アナタのオヤをさせてもらうよ!(笑
うっとおしいだろうけど それがアタシタチなんだからさ




光り輝く成人の日

おめでとうございます


DSC_0087+-+繧ウ繝斐・_convert_20130110225907





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
お泊まりのもう一つのお楽しみは

露天風呂だよね





今夜(一日目)はこちら



P1040425_convert_20130106215239.jpg


『湯空』に入りました。


部屋単位で入浴時間の予約ができますので
気兼ねなくゆっくりできます




階段を下って・・・


P1040426_convert_20130106215400.jpg





そこには・・・




P1040430_convert_20130106215516.jpg




ロマンチックな露天風呂があります



ナトリウム温泉なのですが
こちらは細い気泡のジャグジー



柔らかなお湯がとても気持ちイイです



空には満天の星空
ラッキーにも流れ星まで見れました






部屋に戻ると、すっかりくつろいでいるFuu



P1040395_convert_20130106215706.jpg



ドッグランでいっぱい遊んで疲れちゃったね


いい夢見てね




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
まちに待ったディナーです



ホテル内にあるイタリアンレストランです
(ホテルを離れた場所には系列店で和食もあります)




L字型のレストラン

ディナーは写真左、奥の森が見える席でいただきました




da_convert_20130106215011.jpg






今夜は美味しいワインをいただきましょ



de3_convert_20130106214125.jpg




どちらかと言うと白が好きです
フルーティーな感じが日本酒と似ているから





食前酒にはシャンパンが出ました
香りよく、とってもおいしかったぁ~



de2_convert_20130106214039.jpg




前菜から文句無し!
海の幸がいっぱいです
地元の野菜もふんだんに使われてます


パンは3種類
どれも焼きたて
食べ過ぎちゃいます







カブと地野菜のコンソメスープ
とても体に優しいお味です



de1_convert_20130106213945.jpg



パスタはクリームを使わないで仕上げたカルボラーナ
濃厚なたまごと厚切りのベーコンが魅力的


真鯛のムニエルも甘くて香ばしくって・・・
言うこと無しです!




あら!たいへん
大事なデザートを撮るのを忘れてしまったぁぁぁぁ





Fuuはどう過ごしてたかって・・・


P1040405_convert_20130106214322.jpg




また覗き込んでる



こらこらFuuちゃん!


Fuu「え?なんですの??」


P1040402_convert_20130106214443.jpg




この後はステイマット周辺ですごしてもらいましたとさ(笑)



最後にホテルからFuuに・・・って


P1040416_convert_20130106221226.jpg



ご褒美をいただきました




元旦からこんなに美味しいものいただいちゃって
あ~~ん幸せだわぁ





この後の露天風呂編は次回につづくよ



※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
今日は四季の蔵さんの館内の案内です


P1040500_convert_20130105225307.jpg



ここはアジアンテイストな館内です


我が家はお部屋は和洋室に泊まりました(4人OK)




P1040367_convert_20130105223312.jpg




結構広いし、ワンコの匂いは全くしません。
とても清潔感があります。





左側の写真は人間用のアメニティ
香りのよい石鹸があり
何度でも洗いたくなっちゃいます



ame_convert_20130105224021.jpg



右側はワンコのアメニティ
全てが揃っている感じです






部屋にもお風呂があります
Fuuが率先してご案内



furo_convert_20130105224140.jpg




お風呂、とても広いのですが
ここには素敵な露天風呂が2つあるんです





rote_convert_20130105224451.jpg



部屋ごとに時間制限がありますが
やっぱり温泉に入りたいですもの



露天風呂の様子はまた後日アップします




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




 

 

 

 

 
河津・四季の蔵でのドッグラン

次に見つけたアジリティーは・・・




DSC_0282_convert_20130105220718.jpg



平均台
Fuu「アタシ、こういうの苦手なのよねぇ・・」


って感じで平均台の周りをウロウロ
お兄ちゃんの声は無視~~



でも、食いしん坊のアタシ、
ついついつられちゃったのよ



he_convert_20130105220914.jpg




パパはママをこうやって釣ったのかしらん??



シッポがinだけど
おやつのためなら頑張るぞ!



DSC_0293_convert_20130105221038.jpg



Fuu,パパに早くちょうだいとオネダリです





お!!!
ひとりで平均台に乗ったよ




hei_convert_20130105221413.jpg


実はおやつを道しるべのようにポツポツと並べて
Fuuはソレを食べて歩いてるんです


高いところに登っているコト、分かってるかしら?



・・・と我に返ったら




DSC_0299_convert_20130105221524.jpg



座り込んで固まってしまったぁぁぁ~~



前にも後ろにも進めず、
お姉ちゃんに助けての相図を目でおくってます





優しいお姉ちゃんに抱っこして降ろしてもらいました




DSC_0306_convert_20130105221727.jpg


でも、頑張ったね!FUU



Fuuの今年の初頑張りは『平均台』でした
この調子?で、今年はアジリティーに挑戦しようよ!!




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
今年の初日の出は
雲と雲のサンドイッチ



DSC_0248_convert_20130105211528.jpg



朝焼けが綺麗

あっという間に日は昇るんですね



今年も我が家は相変わらす
ゆっくりマイペースで我が家流にあゆみます




1月1日から家族で『河津・四季の蔵』で過ごしてきました。





P1040501_convert_20130105211941.jpg



ここは昨年、Fuuの初お泊まりに行った思いでの場所
Fuu、わかるのかなぁ?
宿に近づくと「ク~ンク~ン」て鳴くんです。





チェックイン済んだら
まずはドッグランに行かなくちゃ!



DSC_0266_convert_20130105213114.jpg





ここは山の中にあるので
ドッグランへ行くには階段を登らなくてはなりません



DSC_0263_convert_20130105213203.jpg



私達はここを登るだけで
すっかり運動した気分だわ


・・・なんて思ってたらFuuが・・・


DSC_0268_convert_20130105213328.jpg


「ママ、早くおいで!」
って振り向きます




小型犬が遊ぶには十分な広さです




DSC_0270_convert_20130105215254.jpg



緑に囲まれて鳥の声も聞こえます



お兄ちゃんがブランコを発見!
それに続いて・・・



お姉ちゃんが乗っかって



次にママが乗っかって



アタシも乗せて~~~





bu_convert_20130105213024.jpg




ワァワァ、キャァーきゃぁー人の声でうるさいドッグラン

まったくぅ~・・・子供だらけの家族ですみません(笑




おや!他にもなにかありますよ・・・

何で遊んだかは次につづくよ




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
2013年の幕開けです



CIMG0643_convert_20121228230633.jpg




あけましておめでとうございます


皆さまにとって 素敵な一年でありますように



DSC_0187_convert_20121228231153.jpg




今年もよろしくお願いいたします


笑顔多き一年になりますように☆





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
