トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
アカオハーブ&ローズガーデン 菜の花畑を後にして・・・



ここはローズガーデン


DSC_0903_convert_20130218144737.jpg



まだまだですね
バラの香りに包まれるのは5~6月くらいですかね


園内散策開始です




aka8_convert_20130218155150.jpg



マイクロバスの運転手さん曰く
30~40分くらいで下りてこれるとのこと


小さな春は見つかるかな?




ソメイヨシノの大きな木を発見


aka9_convert_20130218155112.jpg



ほんの少しだけど 膨らみはじめているような・・・
満開の桜を想像しながら進みます




『ドッグテラス』という案内板を発見!
どんなかいしら・・・


akao1_convert_20130218155724.jpg





???タイル張りだよ???
椅子やテーブルや水飲み場(犬用のお皿あり)はあるけれど・・・


akao2+_convert_20130218155804.jpg




ドッグランではありませんでした
しっかり囲いがしてあるので ノーリードで休憩ができますよ・・・
って感じなのでしょうかね



我が家はすぐ退散 だって・・・




akao2_convert_20130218160307.jpg



んだんんだ
Fuuの言うとおり歩きましょ!



園内 春を待つかのよう
少しずつではありますが お花が咲いてます

akao3_convert_20130218160757.jpg





色の少ない冬のガーデンの中に
綺麗な色を見つけると とっても嬉しいですね




akao4_convert_20130218160829.jpg




Fuuが立ち止まって・・・



DSC_0937_convert_20130218160957.jpg




眺めているその先には・・・





綺麗に整備されたイングリッシュガーデンが見えました



DSC_0939_convert_20130218161106_20130218163011.jpg




これからどんどん色づいていくんでしょうね!




こんな椅子をみつけましたよ




akao5窶兩convert_20130218161600





あはは~~アタシもちゃんと・・・
どっかりと座ってきましたよ


akao3_convert_20130218162242_20130218163007.jpg




なぜ「ボケ防止の椅子」かというと

この椅子のまわりにはローズマリーがたくさん



DSC_0948_convert_20130218161656_20130218163013.jpg




ローズマリーの花言葉は『記憶力』
そう、花言葉どおり効能には
集中力・記憶力を高めるハーブなんだそうです




akao4_convert_20130218162930.jpg




そうね・・お肉料理にも使えるものね!
(ママはそっち!!)



園内散策はここでおしまい



ゆっくり写真を撮りながら歩いたので1時間かかってしまいました

でもいい散歩になったね



・・・お腹空いたよぉぉ~~ ご飯まだァ~~




ってまだボケてませんが
ランチは次回につづきます





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
伊東の『アカオローズ&ハーブガーデン』の南斜面に現れた黄色い絨毯



DSC_0887_convert_20130218143315.jpg






これはね・・・





DSC_0876_convert_20130218142901.jpg




菜の花畑でした

よく日の当たる場所は満開でしたが まだまだ蕾のままもあり
もうしばらく黄色い絨毯が楽しめそうね




DSC_0894_convert_20130218143112.jpg





Fuuもご機嫌で ニホイを満喫しながら楽しくお散歩


そんなFuuを見ていると 私もスキップしたくなっちゃう




DSC_0889_convert_20130218143148.jpg




少しでしたが推薦も綺麗に咲いてました






Fuuにも春のニホイ、わかるかな?



DSC_0901_convert_20130218143413.jpg




Fuuと菜の花畑でかくれんぼ!





これからは桜も咲き、ますます春色に染まる伊豆になるんでしょうね



aka7_convert_20130218143709.jpg



温かな場所の梅は満開
熱海桜もちらほらです




もう少し色づいたこの場所、また見に来なくちゃだわ!





散策はまだつづくよ・・・





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
ちらほら、早春のたよりが来ているようなので
我が家もさっそく出かけてみました。



温暖気候の伊豆、伊東にある『アカオハーブ&ローズガーデン』です



我が家からここへの道中、熱海梅園の5~6分咲きの梅を車窓から鑑賞しつつ・・・(笑)




aka1_convert_20130217215615.jpg



ワンコは無料です
そのほか 入園料+パスタランチ(1500円)のセットで2100円のチケットがあります





このガーデンは山を切り開いて作られているので
まずは山頂までマイクロバスで送ってくれます
Fuu 初のバス乗車です!



aka2窶兩convert_20130217220144




山頂には『曽我浅間神社』があります

まずはお参りしてから散策としましょうか



aka3窶兩convert_20130217220453





鳥居から先はFuuを抱っこしてお参りしました


DSC_0860_convert_20130217220544.jpg



小さな祠でしたが なんだかとても神聖な場所の様に感じました
Fuuも感じてくれたのかな?
とても静かにお参りしました
(富士浅間神社から分霊されたのだそうです)



さ、園内の散策と行きましょう
(山頂から下って行きます)


DSC_0850_convert_20130217203114.jpg




最初は日本庭園
相模湾もとても綺麗に見えます


DSC_0867_convert_20130217220647.jpg






とぉ~~っても大きな松がありました



DSC_0870_convert_20130217222755.jpg



日本一大きな松なんだそうです






梅もちらほら・・・2~3分咲きくらいでしょうか



aka4+_convert_20130217223334.jpg







Fuuの後ろに見えるピンクの花が咲いている木はね・・・


DSC_0881_convert_20130217223918.jpg





『あたみ桜』といい 早咲きの桜です





aka6_convert_20130217224917.jpg




あの有名な河津桜よりも早く咲くんだそうです
じゃぁ、河津はもう少し後に行こっかな!・・・なんてね(笑)


あたみ桜 まだ7~8分咲きくらいです



春はまだ少し先なのかな・・・



なんて思ってたらね・・・・




ほら、見つけたよ!






DSC_0884_convert_20130217225852.jpg



この続きは次回へつづくよ・・・





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
お散歩の時、テンションが上がるとついリード引っ張りたくなるFuu
Fuuの細い首には負担がかかるのか
時々むせ込むこともあり、カラーにリードをつなげる事は少し抵抗がありました。



そんなふうに思っていた頃、ハーネスを見つけしばらく使ってました。
少し前まで使用していたハーネスがこちら



han1_convert_20130217204219.jpg




首に負担がかからなくていいのですが
窮屈なのかな・・・
なにか擦れるのかな・・・
ハーネスを装着するのをとても嫌がりました。



少しでも体に負担のかからないハーネスを・・・
と探していたところ、「いいかも!」と思うハーネスを見つけました



Chien』さんのエプロンハーネス



胸側です

P1040867_convert_20130217202506.jpg



以前のハーネスより 広い面積で衝撃を吸収する感じです



背中側はこんな

P1040868_convert_20130217202617.jpg





八の字でしっかり固定できます

han_convert_20130217205707.jpg






柔らかなキルトの生地が優しく胸を包む感じです



DSC_0951_convert_20130217202918.jpg


まさしく『エプロン』みたいですね




首元や足元までキルト生地があるので擦れるのを軽減する感じでしょうか


DSC_0950_convert_20130217202821.jpg






Fuuちゃん つけ心地はいかがかしら?


DSC_0850_convert_20130217203114.jpg



さぁさぁ、春を探しにお散歩にでもいきましょか






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
P1040844_convert_20130215203753.jpg




お散歩していたら、お花のいい香りに誘われて歩いていたら
春に出会えました



梅の花が咲き始めましたね
とても香りのよい梅なので
ついつい・・・Fuuにも嗅がせてみました(抱っこしたので写真は撮れませんでした)






そんな温かな休日、ちょっとだけ時間があったので
またまたクオーレさん(清水区)のドッグランに行きました。

前回のこちらでの様子は→">

kuo1_convert_20130215204043.jpg




今日はドッグラン使用料で、ドリンク飲み放題です。





休日のクオーレさんのドッグランには
たくさんのワンコが来てました。


トイプーちゃん達がいっぱい!
会合でもあったの?って思うくらいです。


みんな嬉しそうに自由気ままにすごしてます。




でもチョッピリ犬苦手なFuuは たくさんのワンコを見て、
しばらくはドッグランの隅っこの匂い嗅ぎに専念




そうこうしていると、他のトイプーちゃん達から「遊ぼう!」
のお誘いをたくさんいただいたのですが
あまり乗る気でないFuu




kuu1_convert_20130213221352.jpg




せっかく誘ってくれてるのにね・・・
何がお気に召さないのかしら・・Fuu嬢




でもね、自分より小さなワンコには積極的なのよ



kuu2_convert_20130213221444.jpg



でも今日はここまで。



こちらの男の子にはたいそう気に入られてしまい
ずっと後を追いつけられちゃって・・・






kuu3_convert_20130213221527.jpg



それにはちょっと「しつこいわよ!」って感じで怒ってましたがね




やっとやっとトイプ仲間の輪に入ったの

周りの飼い主さんも喜んでくれたのよ!






でもでも、





kuu4_convert_20130213222223.jpg




そんな喜びはつかの間だったのよ





結局は私の足元で番犬状態ね





P1040840_convert_20130215203618.jpg





仕方なく私がドッグランの中をウロウロして
その後ろをFuuがついてくるって・・・



なんとかしてあげたいのよね


Fuuには試練だけど
これからもあちこちドッグランに行くわよ!



ドッグランで走るFuu嬢がみたいのよぉ
(飼い主の願望だけで連れてまわっていいのかなぁ・・・とも悩むところ)






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
セレブの街、二子玉川で購入したワンコ用知育玩具



P1040761_convert_20130210113020.jpg




本日は上の写真の右側、きのこ型の知育玩具で遊んでみましょう!(笑)






P1040785_convert_20130210113425.jpg




私がソレを手にしただけで、「何かが始まるの?」的に
ワクワク顔で待つFuu


そうそう、楽しいことが始まるよ




こちらは3つに分解できます




P1040793_convert_20130210130542.jpg






オレンジの頭?の方からおやつが出る仕組み
やはり穴の大きさ調節ができるようになってます




o3_convert_20130210112923.jpg






その中におやつを入れてスタンバイOK!
「待ってました!」なFuuのお顔




P1040795_convert_20130210113513.jpg




レッツゴ~!



o4_convert_20130210131037.jpg




前回の貝殻型のおもちゃよりちょっと苦戦してますねぇ


でも手を使ったり鼻をつかったり転がしたりしながら
なんとかおやつを出せた様子


オレンジの場所を下にすると おやつを食べれることができる!
この後はもう「簡単!」とでも言うように
上手におやつをだしてました。




このきのこ型も終わればプイなのかと思ったのですが
くわえて持ち去って行っちゃいました



静かに遊んでるな~~って微笑ましく見ていたら・・・





o7_convert_20130210114332.jpg




名残惜しく遊んでいるんじゃなくて

かんじゃってるしぃ



ひゃぁぁぁぁぁ~~~




o5_convert_20130210113639.jpg




一日にしてこんなになっちゃったよ


この後、すぐに没収!
きのこ型でのひとり遊びはダメだわね



ちょっと悲しくも、気に入ってくれたサインとして思えば嬉しくもあり




時々、思い出したかのように知育玩具で遊んでみよ!

もちろんペットボトルもね






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
先日、娘の用で上京。
時間が余ったのでちょっと足を伸ばして『二子玉川』へ行ってきました。


息子も一緒だったので若者に合わせて『二子玉川ライズ』でショッピング





せっかくなので、セレブの住まれる街のセレブワンコ御用達のお店に
ドキドキしながら行ってみました。


FUNTER



そこで出会ったモノがこれ






P1040761_convert_20130210113020.jpg




ワンコ用の知育玩具だそうです



中におやつ等を入れて転がしたり倒したり、
ワンコが考えながら?おやつを出すものです



私は普段、空のペットボトルで代用



P1040813_convert_20130210124239.jpg




小さいペットボトルではすぐにおやつを出せちゃうので
今は大きなペットボトルで遊びます




o8_convert_20130210124127.jpg




目を輝かせて夢中で遊んでますよ



そんな超庶民派のFuuおもちゃから
ちゃんとした知育おもちゃではFuuの反応はいかがかしらね






この貝殻の様なおもちゃ
くるくる回すと口?が広がったり縮んだりするんです


o2_convert_20130210112819.jpg






おやつの大きさに合わせて調節できる・・・ってことね

で、その中におやつを入れます(我が家は夕飯分のフード中からおやつ分として入れます)



P1040768_convert_20130210113116.jpg





さぁFuu、やってごらん!


初めての物なので いつもよりちょっぴり慎重な感じ

でもソレがかえってよかった様子


貝殻を右の写真の様に立てるように転がすと
穴からおやつが出てきます



o1_convert_20130210112739.jpg




おみごと!!Fuu




たまたま偶然にできたのかと思い
もう一度トライしてみました


ちゃんとまたゆっくり縦まわりするように転がすではありませんか!
二回目は一回目より早くおやつを出すことができました




さすが、頭の良いといわれるトイプードルですね
(学習能力の高さを子供達に分けて欲しいわ・・・)






で、もう出てこないことを知ると・・・





P1040782_convert_20130210113331.jpg




ほっぽらかし~~~



え~~~
もうちょっと名残惜しく遊んでよねぇ・・・




もう一つのきのこ型のおもちゃレポは次回にね!







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
青空が綺麗な真冬日

お散歩がてら用宗にある『サリーズカフェ』さんに行ってきました



P1040242_convert_20130208223047.jpg





テラス席だけど風よけのビニールカーテンがかかっているし
夜にはストーブも焚いてくれる




着席するなりまずは体を温めるためにコーヒーを注文しました



P1040719_convert_20130208223240.jpg




温かなコーヒーが食道を通って胃に入るなり
ジュワ~~って広がっていくのがよくわかるぅ




そんなこんなしながらランチを注文です




私達がランチの間
Fuuにはアキレスをかんで待っててもらいましょう



P1040717_convert_20130208224246.jpg





ランチがきましたよ

パパさんはカツレツのタルタルソース
五穀米のご飯でいただきます



P1040720_convert_20130208223341.jpg


カリカリの衣がとてもスパイシーで美味しい




私は豚肉のゆず風味スープスパ



P1040721_convert_20130208223941.jpg



和風スープに柚子こしょうがとても合う~
スープと鷹の爪も入っているので更に体が温まります
これはおウチでも真似したいわ



Fuuはね・・・


P1040718_convert_20130208224129.jpg



カメラを向けても無心でアキレスに食らいついてました

両手で押さえている姿もまたかわゆい



で、食べ終わるとちゃんと教えてくれるよ!



P1040726_convert_20130208223841.jpg



テーブルを覗き込んで「終わったよ!」の満足笑顔


パパもママも美味しくって体も温まって大満足!




月替わりのメニューを食べに、毎月来ている感じです(笑

いつかはここのデザートとディナーをいただきに来たいです




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
おウチの中でのトイレの近くに
いつもスタンバイしてくれている『トイレットペーパー』


普段はむき出しで置いてあるのですが
やっぱり見た目にね・・・




P1040735_convert_20130206225459.jpg





てなワケで見つけました!


『ペーパーポット』




P1040732_convert_20130206225338.jpg








箱をガサガサ開けていると
すかさずやじうまFuuがやてきました





P1040737_convert_20130206225637.jpg




写真を撮ろうと置いたとたん
Fuuのパンチ攻撃に遭うペーパーポット



pe2_convert_20130208220511.jpg




Fuuの「うりゃ~」「おりゃ~」「なんじゃこりゃ~」
って声が聞こえます(笑


すごいですよ、攻撃?パンチ?のよう




ちょっとテンション沈めるためにお座りさせて
中を撮ってみました



pe1_convert_20130208220624.jpg


中の棒にペーパーを通すだけ
簡単です!




組み立てたとたん、また攻撃に遭うポット


P1040754_convert_20130208220849.jpg


Fuuにはおもちゃに見えるんでしょうか・・・


まん丸フォルムでボールみたい




P1040758_convert_20130208220739.jpg




とりあえず今まであった場所に置いてみました
(ゴミ箱の上だけどね・・)



P1040759_convert_20130208220307.jpg





これならお洒落になのでリビングに置いてもいいかしらね




P1040757_convert_20130208222559.jpg




Fuuちゃん、これはボールじゃないからね!





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
ちょっくら用事があった帰り道
新東名サービスエリアのドッグランのある

駿河湾沼津SE

に寄り道してきました




su1_convert_20130202203716.jpg





本当はぷらっとパークから利用できたらいいんだけど・・・
未だに道がわかりません(涙


『駿河湾沼津SE』は上下線共にドッグランがありますが
それぞれに特徴があります




上り線側:ドッグカフェがあり、食事もできるしワンコグッズも販売してます
     ドッグランは・・・ごく普通~ 大型犬はもの足りないでしょう



下り線側:ドッグカフェはないけれど、『箱根ベーカリー』さんが
     ワンコOKのテラス席を出しています


P1040686_convert_20130202213949.jpg




下り線側:ドッグランは広く、ちょっとした山アリ谷あり
     アジリティーもあります


su2_convert_20130202204440.jpg



アジリティーはこんな感じ
P1040671_convert_20130202204643.jpg




土日の昼間は「芋の子を洗うよう」な感じな位
たくさんのワンコと飼い主で賑わいます


今日は夕方・・・
ラン独占を期待してたのですが、お客様がいらっしゃいました




su3_convert_20130202205729.jpg





白の柴ちゃんと ハスキーくん

ご挨拶して遊びを誘ってくれるのですが
挨拶さっぱり犬のFuuにとっては ちょっとしつこく感じた模様




P1040676_convert_20130202211024.jpg





命懸けで?逃げてる感じ・・・



su5_convert_20130202210822.jpg




知らないうちにアジリティーへと逃げ込むFuu・・・
で、知らないうちに・・・



P1040656_convert_20130202210022.jpg



我に帰って腰抜けて座り込んでしまいました。


はいはい、おやつで誘導して降りましょかね(笑)




su4_convert_20130202210253.jpg




ゴールに近づいて、少し安心したような
ちょとため息混じりのFuuのお顔です



なのに、せっかく降りたのに
またもう一つのアジリティーに近づいてますよ




P1040645_convert_20130202204916.jpg




さぁどうする?Fuu




P1040640_convert_20130202205114.jpg



あははぁ~~(笑)

やっぱり山頂で我に返りシッポinで座り込み




高所恐怖症?
お尻がムズムズしてます・・ってなお顔とでも言いましょうか





そんなこんなしてるうちに
みんなお帰りになられたご様子でした


su3_convert_20130202211550.jpg




そのあと、一人でドッグラン走っていたFuuなのでした



あの・・・もしかして・・・
Fuuは犬嫌いなのかしら・・・

と最近強く思う飼い主なのでした。



だからなのかしら?
最近のお散歩がシッポinなのは(涙)





そして帰宅後はあられもない格好での爆睡なのでした



fu1_convert_20130206222141.jpg



※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
ちょっと気になる最近のFuuのお散歩


少し寒くなった11月頃からかな・・・
お散歩の時シッポが『in』なのよね


なんでだろう





何か変化したこと・・・
9月頃から散歩の時はハーネスに変えたことかな


han_convert_20130127114659.jpg



ハーネスを持って来ると逃げ腰になる



以前リードを持って「お散歩だよ」と言うと
嬉しそうにシッポを振ってたのに




si1_convert_20130127111439.jpg




ハーネスが嫌なのかな?



si1_convert_20130127114120.jpg



なので最近 元に戻してみたんだけどね・・・





おウチが近づくとシッポに変化が見られるんだよね・・・



si2_convert_20130127112656.jpg




お散歩中に何かあったのかな・・・


si2_convert_20130127114153.jpg




寒いのがイヤなの?



でもさ、お出かけのお散歩は大好きよね


DSC_0712_convert_20130122092315.jpg
(田貫湖での散歩)



やっとこさ シッポ上向き傾向~~



si3_convert_20130127112838.jpg




こんな時ほど Fuuがしゃべることができたらな・・・って思う



si3_convert_20130127114231.jpg






「何かあったの?」
「お散歩楽しい?」

ねぇFuuちゃん 教えて・・・




P1040604_convert_20130127115816.jpg




シッポふりふりお散歩しようよ




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
ドッグガーデン『HAMA&WAN』さんの帰り道
久しぶりに『浜岡砂丘』に寄ってみました


DSC_0235_convert_20130123172317.jpg




遠州灘特有の強風で有名なのですが
駐車場ではそんなに風は感じず・・・



DSC_0207_convert_20130123170454.jpg





案内板では公園みたいになってるようなので
「散策でもしようか」って言いながら歩き始めました




DSC_0208_convert_20130123170552.jpg




ええ、あの小さな丘を登る途中までは・・・


ソレもありだと思い楽しみにしていたのですが・・・




縺廟convert_20130123171319





とんでもないです!!


忘れてました
サラサラの砂浜が どんだけ足元をすくうか・・・


アスリート達の足腰トレーニングを砂浜でやる意味
ほんの数メートル歩いた時に気づきました!!




DSC_0222_convert_20130123171424.jpg






駆け下りるのは転がるように簡単でした
それにしても 膝が笑うわらう



でも目の前には美しい海が広がります




DSC_0221_convert_20130123171537.jpg






それにしても・・・
丘を超えたとたん 台風かと思うような強風に見舞われました



さすが遠州灘!
風力発電の風車もよく回ってます




DSC_0229_convert_20130123171849.jpg






Fuuも強風に仁王立ち





DSC_0216_convert_20130123171955.jpg




すんごいお顔になってるぅぅぅ





そういえばFuu 砂浜は初めてだっけ?



DSC_0226_convert_20130123172122.jpg



砂を蹴って遊んでます




??Fuuのお顔 大変なことになってるよ




DSC_0232_convert_20130123172229.jpg



写真だと分かりづらいですね(涙)
お鼻が砂だらけなのよ


こりゃ 帰ったらお風呂行き決定だわね!





さぁ帰るわよ~~~って

またあの坂を登るのぉぉ


何度 Fuuに振り返られたことか・・・
心配してくれたのか 呆れられたのか(涙)


Fuuとのお出かけのためにも 体力つけなきゃね





浜岡でのもう一枚の写真(写っている子は遊びに来ていた子です)
奥の方に写っているプラントは『浜岡原発』です
すでに稼働停止しており 今は津波対策の防波壁を作ってます



DSC_0228_convert_20130123172428.jpg






この子達が大きくなる頃には 
日本の発電はどんなふうに変わっているんだろう

電力に頼らない生活なんて今は考えられないけれど
すこしでもエコに暮らしていかれるよう
自分たちの生活から見直す必要が大切なんですよね


原発を目の前にして 改めてそう思いました



南三陸町で仕事をしている友人から
「復興なんてまだまだだよ」って手紙がきました

今の自分は思いを寄せるしかできない・・・ごめんね



※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
佐鳴湖近くにあるドッグガーデン『HAMA&WAN』さんで
たくさん遊んだあとは
施設内にあるオッグカフェでランチしよ!




DSC_0182_convert_20130122220014.jpg





店内写真 暗くなってしまいましたが

広くて清潔で テーブル席もゆったり配置
となりのワンコを気にしなくて済むような配慮が感じられます
(外にもテラス席があります)



P1040311_convert_20130122221146.jpg




たくさんのメニューの中から
パパさんはカツカレー 私はアツアツドリア
それぞれにドリンクとサラダが付きます




hama3_convert_20130122215921.jpg




もちろん、おいひかったよ




ねぇねぇ Fuuちゃん



P1040312_convert_20130122220153.jpg


なぁに? ママ?



今日はFuuにも美味しいモノを頼んだよ







じゃ~~ん スイートポテト



P1040314_convert_20130122220312.jpg



Fuu 早く欲しくて必死でこらえてる感じ わかります?
じき、オヨダが垂れちゃうんですね・・



ちょっと大きいので 半分は持ち帰りにしてもらいました


P1040315_convert_20130122220434.jpg



パパさんからの「よし!」を 今か今かと待っているFuu
(パパさん せっかくマットひいてるんだから お皿の位置を考えてよねん・・・)



やっと出た「よし!」の声で お皿にがっつくFuu



P1040316_convert_20130122220617.jpg



落ち着いてゆっくり味わえばいいのにね
・・・っていつも思うのよね
私は好きなものは 最後にゆっくり味わうタイプ


Fuuちゃぁ~ん お味いかがかしら?





「美味しかったよ! ごちそうさまでした」




P1040308_convert_20130122220735.jpg




大満足の笑顔です



外でFuuの食べ物はほとんとお願いしない我が家ですが
こうやって嬉しそうな笑顔をみると
「たまには ちょっぴり いいかな・・・」
って思っちゃいます



甘いかな・・・




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
ポカポカ陽気の休日 ちょっぴり遠出をして浜松へ

ドッグガーデン『HAMA&WAN』さんに行ってきました




DSC_0206_convert_20130122200355.jpg




佐鳴湖の近くにあるドッグランやドッグカフェ・トリミング等のある施設です
夏にはワンコ用のプールも開放されます





ドッグラン一番乗り~~




DSC_0140_convert_20130122200525.jpg



ひゃっほ~~ 嬉しぃ~~
って声がきこえます




さぁさぁ 何して遊ぶ?



DSC_0146_convert_20130122200641.jpg




フリスビーをキャッチしようとしている瞬間


ちゃんとフリスビーを見てますね




でもね せっかく取ったのに・・・




DSC_0147_convert_20130122200725.jpg




ぽいって捨てて走り出しました・・・


逃走?って言う?コレ(汗)




じゃぁ・・・ってことでお次は




ボール遊びだよ



DSC_0160_convert_20130122200911.jpg



おっとっと・・・突っ走り過ぎてつんのめってしまいました





ボールはちゃんと持って来れたよ

DSC_0161_convert_20130122200954.jpg



きっとフリスビーはまだ「取るもの」っていう感覚なのかもですね
やり方をかえなきゃですね




そのあとは 少し自由時間




DSC_0152_convert_20130122201118.jpg




好きなだけ走っておくれ~






ここには綺麗なアジリティーもありまして
せっかくなのでチャレンジしてみました・・・




DSC_0167_convert_20130122201236.jpg




まずはお座りからスタート


パパさんおやつで誘う作戦です!




パパさんも身を持って越えてみますが
肝心なFuuは回り道をするんです




hama_convert_20130122201814.jpg




回り道をして ちゃんとおやつ前に座ります



負けじと何回もチャレンジです




hama2_convert_20130122201848.jpg





教え方が良くないのかなぁ・・・
ポールが怖いのかなぁ・・・




DSC_0177_convert_20130122201941.jpg





ポールの前から動かなくなってしまったFuu




パパさんも私も飛んでみたり 走ってみたりしたので疲れちゃったよ・・・


って椅子で休憩してたら、Fuuもすかさず私のお膝の上に飛んできた





DSC_0194_convert_20130122202242.jpg




ママ、アタシが一番疲れたよ


そうだね 頑張ったもんね!




ランチしながら休憩でもしましょうね




DSC_0181_convert_20130122202413.jpg



ドッグランの正面に 素敵なカフェがあるんです



その様子はまた次回につづきます





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
