トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
そうそう、あのシッポイン&ストップなお散歩スタイル
あれは何だったのだろう・・・


2月下旬頃から シッポフリフリで快調な散歩になったFuu




P1050012_convert_20130325210457.jpg





ストップする事もなく
騎馬隊並みの軽やかな闊歩でお散歩してる




P1050001_convert_20130325205731.jpg





ま、時々は?シッポがインするけど 
それは本当にほんの少しだけになったよ



1_convert_20130325210228.jpg





我が家では 「Fuuは超寒がりなんじゃない?」で収まりそうだけど・・・


柔らかハーネスもよかったのかな?


でもこのハーネス、暖かな季節になると暑苦しそうなのよね
キルティング素材だからさぁ




P1040867_convert_20130217202506.jpg




で、参考にさせていただいたショップで
考え抜いて?さきほどポッチリとしたの
楽しみだわ







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
トリミングしてスッキリしたFuu



P1050041_convert_20130325212252.jpg





久しぶりに裸族でお散歩しました



県内はあちこちで桜満開の声が聞こえるけれど
わが町の桜事情はいかがかと思い
花見ができるかな?と景色の良い公園へ






P1050019_convert_20130325210822.jpg




小学校の裏山にあるロング滑り台が楽しい陣笠山公園




ここは桜並木があり桜シーズンはとても素敵なのですが
階段をす~っと登るのよね
約150mの桜道です





P1050023_convert_20130325211103.jpg




おや? まだ桜のトンネルになってないよ!




P1050030_convert_20130325211246.jpg




日当たりも良い暖かなところですが
桜は6~7分咲きってところでしょうか



満開まで もう一息ですね





左の緑色したモノがロング滑り台
山頂から1.3Kmを滑り降りるんですよ


ジェットコースターより楽しいんだから



桜がイマイチだったけど
この山頂から見える町並みが好きなのよね


こちらは南西側
真ん前の海は駿河湾です



P1050032_convert_20130325211451.jpg




こちらは南東側
快晴であれば写真の左側くらいに富士山が見えるはずなんですけどね





P1050033_convert_20130325211604.jpg





真下を見下ろしてみたよ




P1050038_convert_20130325211948.jpg





そう、わが町は海と山に挟まれた小さな町
巨大地震を思うとぞっとします





さ、気を取り直して・・・

山頂にはとってもと~っても大きな桜の木があります



中央右寄りに人がいるのですが・・・



P1050036_convert_20130325211757.jpg





この桜の木の満開は見逃せませんよ!!
しばらくは時間がある時の散歩はこのコースをまわろ






さぁ、下りはどうする?
Fuu 滑り台乗ってみる??





P1050040_convert_20130325212126.jpg





・・・ママが悲惨なコトになると恥ずかしいので
今日はやめとこかね
(はまって抜けなくなっては困るでしょ)


お姉ちゃんやお兄ちゃんのいる時に
すんごい滑り台を体験しちゃいましょ






本日トリミングを頑張ったご褒美!
Fuuの大好物 鰹節の削りです
さぁ召し上がれ




2_convert_20130325213104.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
Fuuからのお話だよ



とうとうお兄ちゃんの引越しが完了しました




P1040993_convert_20130324205429.jpg



お兄ちゃんの新しいおウチとじぃじ&ばぁちゃんのおウチの間に
素敵な桜道があります




P1040981_convert_20130324204938.jpg




1Kmの桜道を 久しぶりに家族でお散歩
しばらくはワサワサとみんなで散歩はお預けだもんね





P1040977_convert_20130324210144.jpg






お兄ちゃんとのお昼寝もしばらくお預けなんだなぁ・・・

なので 今日のお昼寝はお兄ちゃんのお顔を枕にしてみました




P1040972_convert_20130324205322.jpg






お姉ちゃんとも久しぶりに遊んで
みんないなくなっちゃうと急に静かで寂しくなるよ





P1040984_convert_20130324205147.jpg





たまには激しく遊びたいんで、
おウチに帰って来てね
待ってるよ!




1_convert_20130324205808.jpg




急激に咲き出した桜の花
今年は花見もちょっぴり寂しい気分ね




P1040988_convert_20130324210021.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
やっと続きをupできるわ

かなり遅れちゃったけど 湯河原にある幕山公園内の梅林の話の続きです





素敵な散策道を抜けると幕山公園に到着です



DSC_0108_convert_20130310221958.jpg



奥の山が幕山です
その山麓にはたくさんの梅の林があり 
今でも少しずつ梅の木を増やしています


行った時はちょうど梅まつりも開催され
たくさんの人々といくつかの屋台が出てました




DSC_0112_convert_20130310225522.jpg






ならば腹ごしらえは「今」でしょう!

こんなのぼりを発見



DSC_0115_convert_20130310225931.jpg



坦々やきそば?
ご当地B級グルメなんだとか
ではチャレンジ!



DSC_0117_convert_20130310230012.jpg



手前のやきそばが『坦々やきそば』
意外とピリ辛で、辛いのが苦手なパパさんは一口で降参
私一人でペロリといただいちゃいました




さてさて、メインの梅林散策ですよ



DSC_0122_convert_20130310230228.jpg




黄色の菜の花と紅白梅に青い空
「春が来たわぁ~~」って感じです



DSC_0133_convert_20130313102731.jpg



ここは散策というよりも 幕山の中腹まで梅林があるので
軽いトレッキング状態です



8_convert_20130313185927.jpg




足場があまりよくないので それなりの靴で歩いた方がいいですね



途中には白くて爽やかな香りの垂れ梅
ここは増殖中のようです



5_convert_20130313185330.jpg




和的な香りよりも洋花の香り
Fuuもおもわず・・・



DSC_0144_convert_20130313185750.jpg


良い香りに誘われて 立ち止まってクンクンかいでました




途中で凄いコトをしている人たちを発見!

絶壁の岩山を登るクライミングをしているではありませんか!!


7_convert_20130313185504.jpg



お~~怖
たった1本のロープに命をかけるなんて・・・
小心者の私はとても無理です
(もっとも体重的にムリ)



小一時間ほどひたすら登り 汗だくに
一番元気なのは ちっちゃいけれど一番若いFuu



DSC_0155_convert_20130313190020.jpg



ずっとこんな笑顔で歩いてました
私達の疲れも癒されますね



DSC_0130_convert_20130313102652.jpg






ここの梅園には紅梅もたくさんあるのでとても華やかです




DSC_0176_convert_20130313190732.jpg





汗だくで降りてきた所に 『梅ソフト』の看板!
アタシを呼んでる!!



DSC_0188_convert_20130313191047_20130313191255.jpg




淡いピンク色をした ほのかな梅の香りが
バニラの甘さを柔らかくしてくれてました



Fuuもチロッと舌出ししてオネダリ



9_convert_20130313190345.jpg





でもママは無視~~
なので次のターゲットはパパ



4_convert_20130313102149.jpg




周りの人達も笑ってしまうほど
パパのソフトをガン見


負けたパパはコーンを少しだけあげてました(笑)



DSC_0181_convert_20130313190815.jpg



返りの車ではFuuも爆睡するほど歩いた湯河原梅林
パパさんは膝がガクガクしてたとか
(普段肉体労働のアタシは何ともなかったけどね)



垂れ白梅の成長がたのしみだわね


早咲きの桜も咲いていた 温かな湯河原でした



DSC_0109_convert_20130310225333.jpg




花の香りと春色は ココロも癒してくれますね






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
またまた 『梅の花園』 第2弾



神奈川県と静岡県との県境にある温泉の街 
湯河原にある『幕山梅林』へと向かいます





やはり季節物は駐車場が混み合いますね
せっかくなので下の方にある駐車場に停めて
テクテクお散歩しながら向かいます


途中からラッキーなこととにちょっとした散策道発見
小さな小川もあり せせらぎをBGMにお散歩です





DSC_0096_convert_20130310220615.jpg





梅の花園へ向かうこの道には
Fuuにとって難関な場所がいくつかありました


「小川を渡る」です
橋でなく、石をポンポンと飛んで渡るんです




さぁ 最初の難関は・・・




1_convert_20130310221209.jpg





おぉ~!
意外にも私の「ポンポン」の掛け声に合わせて上手にわたりました。


やったね!Fuu




おつぎはどうかな?・・・・






DSC_0103_convert_20130310221312.jpg





踏ん張ってますねぇ

なんとか やっとこさ渡りました!



さぁ、最後の関門だよぉ!




DSC_0196_convert_20130310221430.jpg





2ツ目まではなんとか渡ったのですが
この後 すっかり座り込んじゃって・・・


最後の手段だ! おやつでどうだ!




お尻が上がるには時間がかかりましたが
ちゃんと自分でわたりましたよ!
頑張ったね Fuu




DSC_0095_convert_20130310223607.jpg







花を見る前に 少し気になるお店があったので
ちょっくら(しぞーか弁:ちょっとだけ)覗いてみました



DSC_0187_convert_20130310221854.jpg



和雑貨のお店でした
私がカメラを持っているのを見たお店のかたが
「写真撮ってもいいわよぉ よかったらその写真ちょうだいね!」
って言ってくださったので撮らせてもらいました


これは手作りのお雛様です

小さなお雛様 とても手が込んでます





そして こちらは
東伊豆の稲取などで有名な『吊るし雛』です




2_convert_20130310221728.jpg




普通のお雛様とは違い いろいろな和布で作ったお人形を
糸でつなぎ 吊るしていきます





さぁさぁ 着きましたよ!
幕山公園 幕山の山麓に咲く紅梅 白梅の絨毯です







DSC_0108_convert_20130310221958.jpg





このつづきは次回へのお楽しみ!






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
《Fuuのつぶやき》


お兄ちゃん、なんとか?卒業できたよ!

前日まで病人だったなんて思えないほど、元気になってよかったね




お兄ちゃん 卒業おめでとう




6_convert_20130309214136.jpg







お兄ちゃん、部活(山岳部)の後輩達から
素敵な手作りアルバムをもらいました





2_convert_20130305220436.jpg






思い出のつまった素敵なアルバム
「学生っていいわぁ~」「高校生にもどりたいわぁ~」
ってママがしみじみ言ってたよ





夜はお兄ちゃんの希望で焼肉屋さんで乾杯!



5_convert_20130305221606.jpg





もちろん アタシはお留守番よぉ





3_convert_20130305221020.jpg






お兄ちゃん もうすぐお引越し
激しく遊んでくれるお兄ちゃんだけに
アタシ ちょっぴり寂しいわ・・・


ま、近いからちょくちょく遊びに帰ってきてね!




4_convert_20130305221107.jpg






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
私的『梅の花園』と思う『豊岡梅園』はね・・・





DSC_0049_convert_20130303230154.jpg




なんたって梅の木が4000本もあるんです!


一面梅なのよ

控えめな梅の香りが ここでは「梅ですよ~~」って言ってるかの様にものすごく香ってます




DSC_0071_convert_20130303230441.jpg




梅の木々の間でピクニックシートを広げてお弁当を食べているご家族もいます


なんだか心が和みます
不思議と・・・日本人でよかった~なんて思っちゃったりしました





梅の花のトンネルです





DSC_0052_convert_20130303230252.jpg






こんなの初めて!



思わずFuuも とても嬉しそうな笑顔ですね




DSC_0073_convert_20130303230539.jpg




Fuu あなたのこの笑顔が見たくてね
いつもあちこち一緒に散歩してるんだよ





途中で何頭かのワンコと出会いました


これはFuuがワンコよりもマルチーズの飼い主さんにデレデレな様子


相手のマルチーズちゃん 固まってる・・・





DSC_0058_convert_20130303231157.jpg



Fuuちゃん もっとワンコとたわむれよーよ!





白梅の中に紅梅がとても映えますね
たった1本でも 周りが華やかになります





DSC_0075_convert_20130303230852.jpg






Fuuも八重の紅梅をバックに記念撮影






DSC_0038_convert_20130303231057.jpg




なんだかしおらし?はにかんでいる様に見えるのは私だけ?(笑)


女の子同士でも記念撮影しよ!






8_convert_20130303231441.jpg







桜の花見はドンチャンうるさかったり 人が大勢だったり・・
飲んだり食べたり・・・「花より団子」的な花見になりがちですが
梅の花見はとても静かで穏やかな気分になれます




DSC_0084_convert_20130303230650.jpg






春は気持ちをupさせてくれますね



ヨチヨチ歩き始めたお子様も・・・
花の下で転んでは立ち 一生懸命歩いていたよ




DSC_0090_convert_20130303230938.jpg






東北地方にも穏やかな春の足音が聞こえますように・・・





梅林ではお土産にと無料で梅干を分けてくれました
無着色でとても果肉がしっかりしていて美味しい梅干を
たくさんいただきました



DSC_0639_convert_20130305214803.jpg




Fuuちゃんは食べれないのに なぜかとても笑顔だわ






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
温かな春日ヨリ 

お鼻もしっかり春もよう




春散歩に出かけました



所要を済ませてからの遅めのスタート


『梅の花園』目指して東名高速で向かいます
(新東名で行った方が便利です)


お昼休憩兼ねて牧之原SAへ


6_convert_20130303222104.jpg



ドッグランは無いのですが ここのSAは広いし整備もしっかりされているので
ちょっとした休憩散歩にはいいんじゃないかしら・・・
芝生エリアにはワンコのウンチ用ビニール袋が無料で使える様に設置されていたり
ワンコのウンチ用ゴミ箱も何箇所かにありました




もちろんドッグカフェもありませんし
店内ペットは禁止です


お天気もよかったので この芝生エリアのベンチで昼食にしました
で、昼食をそれぞれが購入してシェアして食べました(笑)




P1040903_convert_20130303174235.jpg


肉まん&抹茶入り肉まん(抹茶だけが静岡風であとは横浜中華)
富士宮やきそば(ここは静岡県西部だけどなぜか東部B級グルメ)
三島コロッケ入りバーガー(これも東部のB級グルメ)
カツサンド
たこ焼き
あんこ入りみつ団子(パパの好物)
それぞれの飲み物



超炭水化物ぞろいの昼食


でもね 青空の下での食事は美味しいね
ピクニック気分だわ


Fuuは息子から肉まんのパン部分をちょっとだけもらってました


P1040913_convert_20130303174959.jpg





ちょっと寄るだけのつもりが・・・
小一時間も長居してしまったわ




5_convert_20130303174839.jpg





今日の目的地はね静岡県磐田市にある『梅の花園』です
なぜ『うめのはなぞの』って言ってるかはね のちほどご理解いただけるでしょう



ここ、ここ!  『豊岡梅園




P1040915_convert_20130303171925.jpg



梅園の少し下に140台ほど駐車できる
みちの途中から案内してくれる人が誘導してくれます


入園料は大人500円 子供100円
「ワンちゃんOKですよ~」って入園入口のおばちゃんが言ってくれました



すぐに素敵な景色がお出迎え



DSC_0018_convert_20130303171749.jpg




ヒャァ~~
梅・うめ・ウメだわぁ

いつも見ている梅となんだか違う・・・


ここは梅酒用の梅を採る為の梅の木がた~~くさん植えてあるの
「た~~~くさんね」



おもわずFuuも綺麗な梅の景色に見とれてるね




DSC_0025_convert_20130303172135.jpg



整備された道路を歩くのですが
梅林の中も自由に歩くことができます



さっそく記念撮影






DSC_0030_convert_20130303172230.jpg







梅の木は桜ほどの華やかさはありませんが
春を告げるウキウキさせてくれる木のような気がします




まだ穴場的な梅園なんでしょうか?
こんなに素敵な場所なのに有名な梅園ほど混んではいません


花を愛でたり写真を撮ったり ゆっくり散策できます




2_convert_20130303173421.jpg







北側の斜面はまだこれからって感じでしたが



DSC_0036_convert_20130303172727.jpg







南側の日当たりの良い斜面はほぼ満開


DSC_0033_convert_20130303172324.jpg






本当は白梅がメイン(収穫用)ですが
紅梅は観賞用に植えたのだそうです



1_convert_20130303173343.jpg






ここは山にある『梅の花園』
斜面を歩くのでいい運動になります



3_convert_20130303174013.jpg





いよいよ私的『梅の花園』と言っている理由はね・・・


次回で教えちゃうよ(笑)



7_convert_20130303225815.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
いつもトリミングなどでお世話になっているサロン『UHURU』(ウフル)さん


P1040195_convert_20130227093459.jpg




いくつかトリミング店を変えましたが
私的に「やっと出会えたお店」なウフルさん

いつも人間にもワンコにも丁寧に対応してくださり
とても気持ちの良いサロンです





今回もかわゆく仕上げてもらいました




P1040876_convert_20130227092036.jpg





いつもと大きく違うヶ所があるのよ!
ちょっと頑張ってチャレンジしてみました


アンヨの先なのよ



P1040877_convert_20130227092142.jpg






足バリをしてもらいました




少し前まで足バリにはなんとなく抵抗があったのですが・・・


なんとな~く 『大人のワンコ』的なイメージがあったりしたの(汗)
papaさん的には『可愛くなくなっちゃいそう』だったそうです



でも毛が伸びてくると肉球からニョッキり出てきちゃって
「床、滑っちゃうかしら・・・」っと思ったり


でFuuには頑張って足バリをトライしてもらいました







P1040881_convert_20130227092309.jpg






うぉ~~ なんかかっこいぃ~
『あ・し』って感じがするぅ~~(足だけど・・・)


更に脚が長くなったようにも見えますね


お散歩後の足洗い&足ふきがやりやすくなりました
足先の観察もよくできるしね
風通しもよくなったかな?






P1040883_convert_20130227092418.jpg



2歳を前にして 最近全体的に退色が出てきたFuu
周りの方々からは「メチャ濃いレッドだね」ってまだ言われますが
やっぱり少しずつ白っぽくなってきましたね



大人の階段登る~(古すぎ!) の感じですかね



でも、足バリしてチョッピリ女度をUPした様にも見えるのは
親バカの発言ですかね(汗)




最期にもう一回、オッサレ~になったFuuのFotを!





P1040884_convert_20130227092510.jpg





おやつが気になって首が傾げちゃうFuuなのでした






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
ずっとずっと行ってみたかった あこがれのスポット


伊豆高原 『カフェ キャンディー』さん




国立公園内にある別荘地 迷路のような場所 隠れ家的とも言える場所にあります
(我が家のナビちゃんはなんとかたどり着くことができましたが
オーナーさんの話では 全く違う場所に案内されちゃうこともしょっちゅうだとか)



P1040849_convert_20130227125546.jpg




見つけたときは嬉しかった~~




城ヶ崎散策の後、お昼時を少し外してうかがいました


ドアを開けるなり、オーナーパパさんのとびきりの笑顔で飛んできてくださり
真っ先に「ワンちゃんのお名前は?」と聞いてくれました



その後はずっ~と 我が家のワンコもちゃんと「FuuちゃんFuuちゃん」と呼んでくれて




P1040855_convert_20130227125718.jpg







店内 とてもゆったりとした感じです
ワンコのニホイもしません



大きなガラステーブルの席に案内されました


ご近所のお客さん 白くて大きなワンちゃん2頭連れてみえてました



P1040856_convert_20130227125829.jpg




何て言ったっけなぁ・・・
犬種、わすれちゃった・・・





ランチが出てくるまでの間 ず~っとオーナーパパさんとおしゃべり
それがとっても楽しくて 初めてお会いしたとは思えないほど



ランチが出てきてからは オーナーママさんもおしゃべりに参加!


さ、お楽しみのランチはね・・・




パパさんはカレー

P1040857_convert_20130227125948.jpg



なんだけど、ロールキャベツのようなものが入ってた
キャベツにひき肉じゃなくて 豚肉の層になってた!




私はね・・・




ベリーベリーワッフル


P1040864_convert_20130227130125.jpg




と~っても大きくてビックリ
カリカリ&ふわっ



もうね、笑顔が出ずにはいられません
(オーナー夫妻にも「すごい笑顔で食べてくれてる!」って言われてしまいました)


Fuuにもね、いただきものです



P1040852_convert_20130227130317.jpg




見えるかしら・・・Fuuの足元にあります




こんな可愛らしいお皿で出してくださいました



P1040853_convert_20130227130410.jpg





おもわず持って帰りたくなっちゃいました



オーナーさんとは伊豆のおすすめスポットやおすすめのお宿をいくつか紹介していただきました



「ママさん(私)のそのキャラから言うとね・・・
◎※△って言うお宿が似合うわよ!」


どんなキャラに見えるのかしら
近いうちにその「キャラ」を確認しに行かなくちゃ!(笑)



話に花が咲き、すっかり長居をしてしまった




オーナーさんとの話の中で何度か言われたけれど
帰り際にも言われたの・・・


「きっとFuuちゃんち、もう一人(頭)ワンコ増えるよ」


え!なんで?!・・・
そっ・・・そうなの?!


時々、私達夫婦の間でも多頭飼いの話題が出る昨今
でも今でもいっぱいいっぱいだし・・・
でもFuuに姉妹欲しいような・・・


オーナーさん曰く そりゃ大変だけど楽しさは2倍以上だし
ワンコ同士で遊ぶから意外と自分達の時間が増えるんだよ・・って

Fuuちゃんち家族なら多頭飼い 大丈夫だよ



そう言ってもらえて なんだか嬉しかった


でも もうしばらくは・・・
(人間のことで今は忙しすぎるからねぇ)



いつかは・・・夢の多頭飼い




またキャンディーさんちに遊びに来よ!
(そう思えるカフェキャンディーさんです)



P1040850_convert_20130227134151.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
またまた春を探しに伊豆散策


本日はブ~ラブラ 吊り橋のある『城ヶ崎公園』です




DSC_0776_convert_20130215212349.jpg




東伊豆は西風のときには風も無く とても穏やかな海を望めます
海を見守る灯台がありました



DSC_0778_convert_20130215212501.jpg



ペット進入禁止だったので 今回は登りませんでした
(階段でグルグル登らなきゃならないので最初から登る気はなかったとか・・)




さぁ~ あの有名な吊り橋を渡りますよ!
行くわよ~FUU!!


DSC_0779_convert_20130218220016.jpg






初めての場所なので ついついニホイ嗅ぎ
隅を嗅いでいたら・・・
眼下の海が見えちゃった(汗)





jy3_convert_20130218220304.jpg






意外と?じっくり見ていた感じだったんだけど
我に帰ってからの逃げ足は早かったよ(笑)





jy4_convert_20130218220401.jpg






冬の海、特に2月の海はとても綺麗です(透明度が素晴らし!)



DSC_0780_convert_20130218221016.jpg





Fuuちゃん 潮風がきもちいいねぇ~





jy1_convert_20130215212555.jpg






橋全体とFuu&パパを撮ったんだけど・・・
わかるかなぁ?



jy2_convert_20130215212718.jpg





橋を渡ったけどせっかくだから遊歩道を散策するために
もう一度橋を渡るよ!





jy5_convert_20130218222424.jpg




周りの人も笑っちゃうほどFuuの拒否&へっぴり腰はすごかった

でも頑張ってなんとか歩いて渡ったよ!



海風を感じながら遊歩道を散策しましょ



DSC_0795_convert_20130218221634.jpg




笑顔でプリプリお尻を振りながら
軽やかに歩くFuu


こっちも嬉しいよ!




DSC_0808_convert_20130218221722.jpg





ところどころ松林の中をあるきます



DSC_0826_convert_20130218222127.jpg






松林の間から 綺麗な海が垣間見れます
波の音をBGMにお散歩 なんだかウキウキ嬉しいね






DSC_0823_convert_20130218223503.jpg






松林を抜けると 眩しく輝く海に出会えました





DSC_0814_convert_20130218222042.jpg





パパさんと記念撮影


jyo1_convert_20130218221928.jpg
(なんだかデカッ





ママとも記念撮影
(fot by papa)



jyo2_convert_20130218223407.jpg







風がありましたが 約40分の散策は体が温まります






DSC_0827_convert_20130218223545.jpg






終着地は海洋公園でした
(今回はこちらへは入場しませんでした)

ここで少しおやつ(?)
お昼直前だというのに
おでんとたこ焼きを食べました。
(しぞーかおでんじゃなかった・・・)



DSC_0829_convert_20130218224419.jpg


さぁ、この後は 今回のもう一つの目的地
ドッグカフェへ行きますよ!

ずっとココに行きたかったんだ



ランチの模様は次につづくよ





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
アカオハーブ&ローズガーデンの散策を終えたら
お腹空いたよ~

ご飯まだぁ~~




受付の前にあるイタリアンレストラン『ミッレフィオーレ』でランチです


DSC_0832_convert_20130218170106.jpg



(1階にはお土産屋さん)
ピンクのかわいい建物 ワンコ連れはテラス席です




可愛い看板でご案内


DSC_0835_convert_20130218170206.jpg




広めのテーブルなので ゆったり座れます


DSC_0836_convert_20130218170251.jpg


ムートン調の座布団とフリースのひざ掛けを貸していただけます。


ワンコはリードフックに繋げて足元へ




やっぱり温かいカフェラテでまず一息

DSC_0840_convert_20130218170329.jpg





入場券を購入するときに『パスタランチのセット付き』のチケットにしたので
1500円のパスタランチからチョイスできます




パパはフレッシュトマトとチキンのパスタ


DSC_0844_convert_20130218170452.jpg


トマトの酸味がとても爽やか
柔らかいチキンが美味しすぎ~





私はウニとズワイガニのパスタ


DSC_0846_convert_20130218170536.jpg


黒いつぶつぶは・・もしかして・・・キャビアさん?
磯の香り、海の香りが口の中いっぱいにひろがり、
とっても贅沢なお味で幸せ満喫




Fuuはお疲れの様子で ひだまりですやすや

あまりに気持ちよさそうだったので
シャッターの音で目覚めたらかわいそうなので
本日はFuuの出番は無しね




とても贅沢なパスタランチ
今度は花の香りのする季節にまた来たいですね
(すぐじゃん!)



akao5_convert_20130218214344.jpg





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
