トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
Fuuの最近のお気に入りはね
くつろいでいる人の足の間にはまってカミカミすること 



2_convert_20130421171504.jpg




カミカミは三角のおもちゃだよ



P1050233_convert_20130421170552.jpg




パピーの頃はもう一回り小さいサイズのモノをカミカミしていたけれど
近頃ランクアップして少し大きめサイズをもらいました




フカフカ毛布の上でのカミカミは
手を使わなくてもできるのよ!



P1050231_convert_20130421170712.jpg




こんなイナバウワー的なスタイルだってできちゃうわよ!




P1050229_convert_20130421170838.jpg



これさえあれば ごきげんFuuの出来上がり



もう一つ 新しいお魚おやつをご紹介



パパの取引先のかたから 新商品なのでとFuuがお味見することに


P1050192_convert_20130421170955.jpg




塩抜きしたタラを割いたものです



香りはまさしく お酒のおつまみですわ 




ニホイでわかるのかしら?
Fuuの食べ物だってわかると ちゃんとベットでお座りだよ


P1050199_convert_20130421171151.jpg




たまらずヨダレで口周りがベチョべちょ~~




早くちょうだい! の目力攻撃~~


P1050201_convert_20130421171303.jpg





いっただきま~~す


P1050193_convert_20130421171405.jpg



くちゃくちゃ音を立ててたべてました。
あまりにも美味しそうに食べていたのでママも一ついただいてみました



やっぱり人間用の「おつまみ鱈」のほうがに合うわね




お魚も大好きなFuuなのでした





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
赤沢高原にあるペンション『マーフィ』さん
ミック君とハルちゃんのお見送りしてもらいました



P1050166_convert_20130415170033.jpg





向かった先は伊豆高原

本来なら桜満開の伊豆高原で春を満喫予定だったんですが・・・

今年は早くに春が来てしまいすっかり葉桜になってしまいました



P1050167_convert_20130421153934.jpg



季節物は少しでも旬の時を逃してしまうと がっかり~な感じですね



妄想にて 桜のトンネルを抜けて向かった先は




P1050170_convert_20130421155518.jpg




陶芸でミニチュアサイズのワンコを作る『ぴのきお工房』さんです




12_convert_20130421154120.jpg






Fuuサイズの小型犬なら抱っこで入店OKです
可愛いすぎる小さなワンコ達がいっぱい 


どれも可愛くて目移りしちゃう中
出会っちゃったよ



ミニチュアFuuちゃん 



P1050206_convert_20130421155622.jpg




チョッピリ首をかしげた感じがFuuに似ていて


お土産に似たものを3つも購入してしまいました
(娘・息子・実家へとね)





このあと、ランチももちろん伊豆高原ですよ

今回は『pupu cafe』さんに行ってみました


P1050172_convert_20130421155924.jpg




ハワイアンCafe 人間はもちろんワンコメニューもたくさんありました


食事の後はこちらのドッグランで遊ばせてもらいました



16_convert_20130421160218.jpg




芝生が青々として綺麗です



フリスビーや

13_convert_20130421160358.jpg





ボール遊びをしました

14_convert_20130421160555.jpg






時々雨がザッっと降る中
少しでも上がるとランへ出て走ります




15_convert_20130421160744.jpg




まさしく三拍子揃ったお天気



本当はもう少し伊豆高原で遊んでいたかったけどお天気にはかなわず
次回へ持ち越し!で帰宅しました





春満喫の伊豆高原 
春の空は移ろいやすく・・・

でも柔らかな緑がとてもきれいでした


これにて春の伊豆旅行はおしまい





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
前日の台風の様な天気とは打って変わって
スッコ~ンと快晴な朝

DSC_0243_convert_20130420231738.jpg




でもさ、予報では今日はと全て揃ったお天気みたい



じゃぁ 散歩はいつする?



「今でしょう!!」


ってことで、朝食の直後に行ってきました。
お部屋にあった 周辺マップを持って 楽しいお散歩です


DSC_0236_convert_20130420215321.jpg





別荘地になっているので
お庭にたくさんのお花が見られるお宅など
坂道を除けばとても素敵な散歩路だわ



DSC_0242_convert_20130420231845.jpg





Fuuも笑顔でお散歩です
嬉しすぎて時々リードをグイグイ引っ張ってしまってました


DSC_0240_convert_20130420231945.jpg





山の上なので相模湾が綺麗にみえたり


DSC_0231_convert_20130420231544.jpg






坂道だけど ほんの少しだけかけっこしてみたり


9_convert_20130420231406.jpg






Fuuの方が パパを気遣ってましたよ


10_convert_20130420231506.jpg






春のお散歩はいいわね
たくさんのお花にであえるわ


DSC_0233_convert_20130420231034.jpg






坂道はさ、写真を撮るのも大変なのよね・・・
筋肉痛になりそっ


DSC_0250_convert_20130420232222.jpg




たっぷりお花をながめながら散歩を楽しみました


DSC_0245_convert_20130420232043.jpg




そうそう、せっかくなのでマーフィさんの前で記念撮影


11_convert_20130421151900.jpg





昨日は大雨でこんなに可愛い外観だとはわからなかったよ



伊豆旅行2日目 今日はどこにいこうかね
次につづくよ





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
夜は大荒れでしたが 我が家は皆 朝まで爆睡 



目覚めた時には部屋がとても明るく 
晴れだ!!とすぐわかりまし






7_convert_20130415165420.jpg






昨日は外では遊べなかったので 今日は楽しみだね




Fuu おはよー(*^o^*)オ(*^O^*)ハー



P1050164_convert_20130415165916.jpg






さぁ~楽しみな朝ごはんですよ




明るいダイニング


8_convert_20130415170219.jpg







ここからの眺めは とても落ち着きます


P1050160_convert_20130415165348.jpg



向こうには海が見えるんです





朝食も海の幸がいっぱいです


P1050162_convert_20130415165634.jpg





ヨーグルトにはニューサマーオレンジのジャム
とてもさっぱりといただけました

P1050165_convert_20130415165724.jpg







この後はチェックアウトの時間ギリギリまで お散歩に行きました





そうそう 奥様の手作り 羊毛フエルトで作ったカトレシアンズを発見
可愛すぎ 


P1050166_convert_20130415170033.jpg




お散歩は次につづくよ








※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
私達の美味しいディナーの間
いい子で待っていていてくれたワンコ達(Fuuだけでなく他のワンコも)




今度はワンコタイムですよ!





まずは『マーフィ』さんちのカトルシアンズから




「カトルシアンズ」とはフランス語で『4頭の犬』と言う意味だそうです
み~んなトイプードルですよ



最年長 7歳のミック君 


P1050116_convert_20130415161414.jpg



とっても小さいけれど まだまだ元気な男の子




ブラウンのナナちゃん


P1050118_convert_20130415161541.jpg



好奇心旺盛だけど
他人に抱っこされるのがちょっと苦手です






ナナちゃんのママ ハルちゃんです

6_convert_20130415161645.jpg



手足がちょっと短い ドワーフタイプのハルちゃん
その手足 触らせてもらってビックリ!!
とってもガッチリ 骨太なんです!


もう1ワン ハルちゃんの旦那様ベルちゃんとは残念ながら会えませんでした。
ちょっと恥ずかしがり屋さんなのかな?



そしてお客様のワンコ  チワワのココくん

P1050138_convert_20130415161847.jpg




人間大好きワンコで みんなにナデナデしてもらって満足です!





みんなでボール遊び(ピンクのたまごちゃんで)
ボール命の身軽なミック君がほぼ全部ゲット!!


P1050119_convert_20130415161747.jpg







みんなでワラワラその後を追っかけたり



P1050133_convert_20130415162159.jpg

(Fuuは一番左でブレブレのワンコ)






Fuuはこっそりニホイチェックしてました(笑)


P1050135_convert_20130415162039.jpg








みんなで記念撮影できたよ 


P1050146_convert_20130415162310.jpg




もちろん 笑顔の視線の先にはおやつとたまごちゃんがあるんだけどね






ワンコ遊びしながら 私達はお話を楽しんだり
充実した時間をすごさせてもらいました




お部屋に帰って来たとたん 満足したんでしょうね



P1050153_convert_20130415162418.jpg




久しぶりのバタンキュ~なFuuでした 




私達はお風呂でゆっくりさせてもらいました 

P1050152_convert_20130415162545.jpg




露天風呂もあるのですが
この台風並みの荒天ではとても行く気にはなれず・・・




あ~した天気にな~れ 






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

 

 
まちに待ったディナーです

綺麗でかわいいダイニングでいただきます





P1050111_convert_20130412211600.jpg





乾杯は地ビールで



P1050112_convert_20130412211051.jpg



炭酸が強くなく とても柔らかなノド越しのビール
アタシ好みです





お食事はねヘルシー和食です
嬉しいですね!


P1050104_convert_20130412211203.jpg






伊勢海老のお刺身や鯵や鯛などのお刺身の盛り合わせ

しゃぶしゃぶは東伊豆では有名なキンメです


5_convert_20130412211240.jpg


こんなにたくさんの新鮮なお魚が食べられるなんて嬉しすぎ









もちろん伊豆産のわさびの擦りおろしたて
と~っても香りがよくってよ!




4_convert_20130412211303.jpg
 


辛さもマイルドです







最期は香り良い スッキリ味のコーヒーとミルクプリン


P1050114_convert_20130412211445.jpg




とにかく体に優しい食事なので
疲れた体がゆ~くりほぐれました。




ディナーのあとは
このペンションの住人ワンコズ
4ワンのトイプーちゃん達とご対面ですよ




ワクワク ドキドキのご対面は次回につづくよ







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
どっしゃぶりの中
赤沢高原別荘地の中にある ペンション『マーフィ』さんにたどり着きました



「2人+1ワン」と予約したのですが 
奥様が何本もを持って出迎えてくださいました


荷物などが濡れないようにとのようで
とてもココロ温まるお出迎えです



外観なんてとても撮れる様な場合ではなく
何はともあれ、お部屋へと急ぎます






P1050087_convert_20130412205837.jpg






1日に4組だけのお宿
ペンションなのにとても広いお部屋



3_convert_20130412210113.jpg


各部屋のリビングがあり




広々ベッドルームがありました


P1050090_convert_20130412210209.jpg






Fuuはさっそく探検に向かいます!!



P1050088_convert_20130412210317.jpg





そしてご報告です




P1050093_convert_20130412210504.jpg


「ママ こことっても綺麗だね!」



壁や床が白を基調としたカントリー調です




荷解きをして外を見てみると



P1050100_convert_20130412210652.jpg




ものすごい嵐になってました





少しお部屋でのんびりしていると
まちに待ったディナーです






こんな優しい感じのダイニングでゆったりのんびりいただきます



次はディナーにつづくよ!








※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
あの台風の様な雨の休日にわざわざお泊まりででかけました。



だってねぇ、いつもなら桜の満開時にあたる週末だったので
前もって宿を予約していたんだもの・・・



今年は既に葉桜となった伊豆を 土砂降りの中のドライブです!!
「ワイルドだろぉ~」(←コレってもう古い?)




とっても遅い出発(雨だからどこも寄らないつもりだったから)
でもどこにも寄らないのもつまらないよね・・・ってコトで
松崎町経由で行きました




西伊豆にはワンコOKの食事処が少ないのよね・・・


その中で、見つけました!
松崎町にある『遊味亭』さんです
(お宿:子犬のワルツさんの姉妹店です)





P1050077_convert_20130412171246.jpg




場所はちょっとわかりにくい所だったので
しっかりチェックしてから行かれるといいと思います



建物は和風テイストですが・・・





1_convert_20130412171449.jpg


アロハ~って書いてあるよ!




そう、ハワイアンテイストなお店のようです




2_convert_20130412171609.jpg





メニューにはワンちゃんのご飯もありました
(我が家はいただきませんでした)



ハワイアンテイストですが
通された個室は和室です





P1050070_convert_20130412171732.jpg




雨の中 トイレを済ませてからお店に入ったので良かった!!

2時間のドライブだったのでFuuにアキレスのご褒美です




私達のご褒美はね、(笑)


パパさんはマグロの漬け丼

P1050075_convert_20130412172014.jpg






私は朝食が遅かった為 ご飯ものをやめてワッフルをいただきました


P1050072_convert_20130412171917.jpg


サクサク・カリカリしていて美味しかった~






ニホイに敏感なFuu
アキレス食べていいたのにパパさんのお味噌汁に入っていいたエビに
超~反応しているよ


P1050076_convert_20130412172109.jpg




甲殻類はアレルギーなどをひきおしやすいので
外泊中はとりあえず安全策をとり、エビはおあずけよ!




お店のかたからFuuにレイをいただきました


P1050083_convert_20130412172223.jpg





この後 松崎町から東伊豆へと抜ける途中に
素敵なお花畑と桜並木のある場所をとおります。




雨だしな・・・
もうとっくに葉桜だしな・・・
お花はどーかな・・・




P1050084_convert_20130412172347.jpg




私は3回ほど来たことがありますがパパは初めて
Fuuは去年、じぃじとばぁばと一緒に来てます




大雨強風になんたので車中からカメラを向けました




P1050085_convert_20130412172531.jpg






アレ??





P1050086_convert_20130412172650.jpg






お花の色が・・・
お花が無い?
何でだろΣ(゚д゚;)






ほんとはね、とっても素敵な場所なんです
去年撮った写真ですが・・・



DSC_0249_convert_20130412172833.jpg






こうなったら 来年にチャレンジだわ!!



ここのお花畑はワンコも歩けるので
春を満喫できる大好きな場所なの
足湯わ人間だけだけど とても気持ち良いの


近くにイタリアンレストランがあり
そこはテラス席ですがワンコOKです




さぁさぁ もうお宿へ直行だわ~~~



時間が進むに連れ 台風の様な大荒れ天気!
お宿はどこだぁ~~~




今夜は赤沢高原の中にある『マーフィ』さんですよ


次につづく・・・







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
Fuuからのお話だよ





引越しして一人暮らしを始めたお兄ちゃんですが・・・・


自動車学校があったついでに アタシに会いに来てくれました 




たくさん散歩したいといったので(お兄ちゃんが)
たまたまお休みだったママが 三保の海岸まで連れて来てくれました



DSC_0197_convert_20130408224437.jpg






少し前にママと二人で来たよね!




DSC_0198_convert_20130408224524.jpg





海は見えてないけれど潮の香りがするよ





お散歩 おさんぽ 嬉しいな



DSC_0201_convert_20130408224630.jpg






途中まできたのに お兄ちゃんちょっともよおしたモヨウなので
すたこらさ  
って消えちゃったのよ・・・




DSC_0203_convert_20130408224733.jpg






ほんの少しの間だったけど
なんだかお兄ちゃんの姿が見えたら・・・




DSC_0204_convert_20130408224813.jpg





感動の再会だわぁぁ
おにいちゃ~~~ん 





も~ お兄ちゃんたら
みんなから置いてかれないようにしてよね!


DSC_0210_convert_20130408225100.jpg







ママ 海よウミ 




DSC_0215_convert_20130408225138.jpg






今日は曇りだけど チョッピリ富士山が見えるよ!




DSC_0216_convert_20130408225019.jpg






お兄ちゃんと追っかけっこだわよ~ 



DSC_0217_convert_20130408225236.jpg





あはぁ~~~ 


ママ 超楽しい







追っかけっこしているんだけど
どうしてもアタシ ママの所に行っちゃうから・・・・





DSC_0219_convert_20130408225456.jpg




お兄ちゃんに拉致されちゃいました・・・



ママ・・・




脱走成功だわよぉ 




DSC_0220_convert_20130408225335.jpg









あっちから なんか声が聞こえない??




DSC_0221_convert_20130408230412.jpg









2_convert_20130408230508.jpg







最期は仲良く2ショット 



1_convert_20130408230551.jpg






また遊びに来てよ!
遊んであげるね 






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
去年の夏からハーネスを使うようになったFuu

お初のハーネスはこちらでした



han1_convert_20130217204219.jpg




毛が柔らかくて少し毛の量が少ないFuuにとって
どうも擦れるらしく あまり好まない様子でした




探し求めて柔らか素材のハーネスを12月頃より使い始め




P1040867_convert_20130217202506.jpg





これは胸を大きく包みこんでくれるので
なかなか良い感じです




DSC_0951_convert_20130217202918.jpg


ただキルト地なのでこれからの季節は暑いだろうな・・・
と思い アレコレ探していたハーネス




検索をたくさんしてみたり
いろんな方々のハーネスを見ていて気になるモノがありまして
勇気を出してポチっとしてみました 





まちに待ったモノが来ましたよ~



P1050048_convert_20130407213648.jpg




興味深々でクンクンしまくりなFuu
食べ物は入ってないのになぁ・・・



と思いながらガサゴソやっていたら





こんなものが出てきました






P1050049_convert_20130407213807.jpg




ハンバーガー



・・・アタシ、買ってないけどなぁと思っていたら
お店からのプレゼントでした




Fuuはコレに釘付けなのですが、
コレは置いといて・・・




ジャジャ~ン 
これこれ






P1050062_convert_20130407213918.jpg




BBさんのハーネスです
バーディーベルトとライナーです
脇の下が擦れないようにする為のものです





ライナーを装着してみました




P1050063_convert_20130407214019.jpg



素材が柔らかな革で出来ていますが
ライナーはもっとソフトな革でした





さぁさぁ あとはFuuに装着ですよ




P1050065_convert_20130407214340.jpg




最初は「コレなんだ??」みたいにしてましたが
装着して歩かせても嫌がりません


脇の下に私の指を入れてみましたが
ライナーのおかげで優しいアタリです



P1050068_convert_20130407214438.jpg




軽くて 圧迫感が無いため
洋服を着せてもゴワつき感無く済みそうです




見にくいけれど・・・シッポがピ~ンしてるよ 

よかったよかった





でもでもFuuにはもっと気になるモノがあったのよね 






はいはい お待たせしました




P1050050_convert_20130407214119.jpg






食べれないけど・・・

どうぞ 思う存分 召し上がれ 








そりゃ~ もう~ ビッグバーガー並みのかぶりつき様でした




P1050053_convert_20130407214601.jpg




噛むたびに ピー ピー なるので 
バーガーのかぶりつきは しばらく続くのでした




さてさて 新しいハーネスつけて どこ行こかね






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
息子の春休み まだまだ残雪残る天狗岳に登ってきたので
ちょっとだけ?ご報告(Fot by だいたい息子)






3月1日に卒業した息子ですが
山岳部の春山合宿のお手伝いという名目で
八ヶ岳連邦の一つ 天狗岳登山に行ってきました





1_convert_20130401224546.jpg









東天狗岳 西天狗岳
2泊の登山 久しぶりに好天に恵まれ
青空と雪山がとても美しいですね
(おかげで雪焼けしたお顔は真っ赤でした)



DSCN0047_convert_20130401224814.jpg








向こうにみえるのが山頂
左側は崖だよ


安全なところを選んで歩くそうです(当たり前だわよね)




DSCN0061_convert_20130401225030.jpg







きちんと縦列して歩きます
並び順にも個々の体力だとか判断力だとか
いろんな事をふまえて並ぶ順番を決めるそうです




DSCN0063_convert_20130401225240.jpg









先程まで最後尾から写真を撮っていた息子ですが
この縦列を一気に追い抜かし 
先頭に立っての一枚

きっと息切れしながら撮ったのでしょうね



DSCN0064_convert_20130401225401.jpg






山頂での写真(息子です)

素敵な景色だね
コレは登った人だけが見れる特別な景色だね



2_convert_20130401225643.jpg








下るとき、安全な場所ではこのように滑って降りて来たそう
ちゃんとお尻の下にひく 雪遊び用の小さなソリみたいのを持って行きました
なんだか楽しそう!



3_convert_20130401230027.jpg





さぁ、宿泊場所ベースキャンプ地です
ちゃんと山小屋があるのですが・・・
その右側に見えるテントが彼らの宿泊場所です
もちろん自分達で張ります


寒い中 ご苦労さまです


DSCN0021_convert_20130401230136.jpg






山での朝は早くから行動
暗いうちから出発し
朝日を見るのが楽しみなのだとか
神聖な気持ちになりますね



DSCN0043_convert_20130401230253.jpg







新しいピッケルとアイゼンを自分で購入しウキウキ登山
でも山の神からの洗礼も受けた息子
途中で滑り落ちてしまい 木に激突して止まったとか


そんな話を聞くと なおさら心配になっちゃうけれど
大きな怪我もなく無事下山


青タンくらいで済んでよかったよ




DSCN0081_convert_20130401225814.jpg





休憩時間には雪洞を掘ってみたり
先ほどのようにソリ遊びをしたり
まるで子供のよう


自然の厳しさも味わった天狗岳登山でした



4_convert_20130401230431.jpg








Fuu日記なのに登場しなかったので・・・・



マッサージチェアで超くつろぎ姿のFuuをどうそ




P1040924_convert_20130401230541.jpg




人間化いや オヤジ化しているFuuなのでした
(なぜそんな格好しているのか 飼い主でもわかりません)







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
月一で通う ランチの美味しいドッグランQueueさん


遅めのスタートだったので
我が家が着いた時には賑わっていたのですが
しばらくすると 我が家だけの貸切状態






P1040961_convert_20130329101353.jpg




せっかく「遊んで!」と誘ってくれたのに・・・
ガウガウしちゃってごめんね
トイプー ブラックの夢ちゃん

次回は遊んでね




さぁさぁ広々ドッグラン 何して遊ぶ?




P1040941_convert_20130329102715.jpg






やっとこの場所に慣れてきたのかな?
ひとりでも笑顔で走れる様になったね






P1040951_convert_20130329103409.jpg






ボール遊びでもお得意顔で持ってこれるね!
・・・たぶん、他のお友達がいただダメなんだろうけどね






P1040957_convert_20130329103530.jpg




ま、それでもいいよ!
Fuuがドッグランで思いっきり走るようになったが嬉しいよ!





本日のランチといきましょか





2_convert_20130329101825.jpg




左:石焼ピリ辛豚ドン温泉たまごのせ
右:トマト・コーン・鳥肉のさっぱり和風パスタ




どちらも美味しくてよ



P1040930_convert_20130329102052.jpg





パパさんにアピールしてましたが
これだけはだめよね!





食後のデザートは外のテーブルでいただきました



P1040959_convert_20130329101551.jpg






ベークドチーズケーキとミニソフト








P1040936_convert_20130329102523.jpg






もちろんこのお顔付き




P1040937_convert_20130329103824.jpg





食後ももちろん走りましたよ






ソフトフリスビーです

ジャンプして取ろうとしてました




P1040947_convert_20130329102911.jpg




これは風の無い時でないとうまくフリスビーコントロールできません





お次は思い切り走りすぎて フリスビーを通り越してしまいました
でも、目はちゃんとフリスビーを見てますね





P1040948_convert_20130329103025.jpg




こんな姿見ていると
自分がソフトボールをしていたとき
ライナー気味のフライを目測ミスしてしまった感じに似てるかも




P1040949_convert_20130329103138.jpg





超真剣顔で持って来ます!
やる気まんまん


何度もやっているうちに
私達の方が飽きちゃうよ(笑)






いっぱい走った後の休憩では
とても満足げなスマイルを見せてくれました



P1040931_convert_20130329103652.jpg




また思いっきり走ろうね Fuu!







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
今日もFuuからのお話だよ




お兄ちゃんとバイバイする前の日
アタシは初体験しちゃいました




お兄ちゃんの自転車に乗せられてみました






2013032821000001_convert_20130328224622.jpg







高いトコロ怖いので 思わず目を閉じちゃいました


ついでに腰も抜けちゃいました




そんなアタシをお兄ちゃんとママはゲラゲラ笑って助けてくれません
冷たい人達です





2013032820590000_convert_20130328224534.jpg







飛び降りてみようと・・・・




思えませんでした










それにねぇ カゴがアミアミだから痛いのよ



もうちょっとレディーには気を使ってくれなくちゃね、お兄ちゃん






2013032821000000_convert_20130328224604.jpg





仕方ないのでバランス良く乗ったげたわよ




やっぱりフカフカのお座布団を乗せてよね
次はソレでよろしく







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
