トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
一年ぶりにFuuの体調不良

8_convert_20130623094505.jpg


去年の6月に嘔吐と下痢を繰り返していた原因が食物アレルギーが明確となり
フードを変えてからすこぶる体調良く


「体調不良」とはすっかり無縁となっていたFuu 





でも・・・
4月に久しぶりに嘔吐があり(泡沫様のもの)
これは我が家の生活環境がガラリと変わったからかも・・・
と思われたんだけど(4月中は嘔吐2回ほど)




5月連休後、また嘔吐(胃液様だったり白色様の泡沫)
GWの疲れかな・・・なんて思ってみたり


下痢は見られなかったので少し様子観察してました



6月10日からなんだか嘔吐回数が増え(1日1回)
朝ごはんを食べないことがあったので病院に連れて行くことに。



ただ・・・少し前にプラスチック製の大きめなクリップを飲み込んだかもしれない疑惑が発覚 




病院では一応レントゲンを撮ってもらったが
プラスチック製のクリップは移りにくく、飲み込んだかどうかわからないとのこと


「制吐剤(プリンペラン)のシロップを内服させてみて、
それでも嘔吐があるなら飲み込んだ可能性が大きいので胃カメラをしましょう」
とのこと。



2_convert_20130623092456.jpg




甘いのですが、やはりあまりお好みではないご様子。



3_convert_20130623092536.jpg



シリンジでお薬を用意していると逃げ出す始末 


2人がかりです

4_convert_20130623092646.jpg



ほんと、人間の子供のようだわ
ちゃんと「イヤ!」って言う表情するものね


5_convert_20130623092710.jpg





お薬を飲んだ後はご褒美とちゃんと薬が胃に入り込むためにオヤツをあげます。


P1050486_convert_20130623092734.jpg





で、もう一人、我が家にお疲れのオカタがいらっしゃるごようす。


朝食の準備をしようとしていたとき、驚きの光景を・・・


P1050497_convert_20130623092216.jpg



食器棚に見慣れない物がありまして、扉を開けて更にビックリ




P1050498_convert_20130623092313.jpg




誰だ~~
食器棚にペットボトルを置く人はぁぁ



名乗り出たのはなんと。。。娘でした
「あ、アタシかも」


私はてっきりパパかと思い、「ちょっとヤバイ?」なんて本気で思っちゃってたのよね 



将来の夢に向けて手を差し伸べていただいた病院での仕事を始めたばかり。
勉強もしなきゃで、少しお疲れなのね。

1_convert_20130623092418.jpg



お姉ちゃんもFuuも 頑張れ!!\(*⌒0⌒)♪




(本日、写真の大きさがマチマチで見にくくてすみません)




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
空梅雨とはいうものの、なんだかカラット晴れない日々。
雨上がりに綺麗な紫陽花がたくさん咲く『岩本山公園』へお散歩に行ってきました。




3_convert_20130618112805.jpg



子供たちが小さい頃、この芝生で遊んだなぁ~


木陰がいっぱいあり、ムシムシしなければ最高のお散歩コース



早速色とりどりの紫陽花が出迎えてくれました



2_convert_20130618112452.jpg




なんだか、今年は色とりどり・・まではいって無いような


でも大輪の紫陽花がたくさん咲いてました




DSC_0519_convert_20130618115330.jpg




おでかけお散歩大好きFuu

クンクンだって辞められない止まらない



DSC_0515_convert_20130618115146.jpg





途中でワンちゃんにあったり、お散歩に来ていた方々に声をかけてもらったり撫でてもらったり



4_convert_20130618112938.jpg




やっぱりFuuはワンちゃんよりも人が好きみたいね・・



時々、紫陽花と一緒に記念写真
どちらが綺麗かしら(笑)


DSC_0510_convert_20130618115242.jpg




公園の中には木々のトンネルがあって、とても神秘的
雨上がりは特に、土の香りや葉っぱの香りで癒されるね


DSC_0537_convert_20130618115739.jpg




途中に展望台があったので、登ってみました。
下が見えちゃうけど、Fuuは頑張れるかな?


DSC_0532_convert_20130618115416.jpg




なんだか・・心配をよそに、スッタカタァ~って階段をクリアしたよ


5_convert_20130618113129.jpg




晴れた日にはFuuの向こう側に富士山が見えるんです。


6_convert_20130618113515.jpg



坂道などもあって、意外と運動になりました。
雨の季節、私達もFuuも運動不足になりがちだものね



DSC_0548_convert_20130618115647.jpg






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
娘が引越しの荷物を片付けていると 余った毛糸玉を発見


DSC_0687_convert_20130609220216.jpg





思ったとおり

さっそく興味を示したFuu




P1050452_convert_20130609220447.jpg




わざと自分のお顔に巻きつけてみたり



P1050466_convert_20130609220746.jpg


お鼻、痛くないのFuu?




足に巻きつけてみたり



P1050469_convert_20130609220944.jpg


どうやったらそうなるの?



しまいには 足元がっちりぐるぐる巻き


P1050472_convert_20130609221127.jpg




狂ったかのように グルグル回ってたら こうなっちゃいました~な感じ




P1050471_convert_20130609223523.jpg


まぁ、上手にグルグル巻けましたね





おやおや? 毛糸玉から伸びている先はどこかしら?


P1050477_convert_20130609221232.jpg





あらあら、二つも毛糸玉から延びている先はどこかしら?


P1050475_convert_20130609221435.jpg




知らんぷりしているけれど 犯人はあなたね!
(お布団が散らかってますが・・・布団を干してたたもうとしてたの!)


1_convert_20130609221947.jpg





毛糸玉って楽しいよ!
ビヨヨ~~んって糸が延びていくんだもん


P1050481_convert_20130609221652.jpg




楽しいおもちゃ、おねえちゃんありがとね


DSC_0691_convert_20130609220319.jpg






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
穏やかなお天気の休日 静岡県側から山越えして芦ノ湖入口にある『やすらぎの森』にお散歩しに行きました



P1050251_convert_20130602155226.jpg






なかなかロングリードの出番がないので わざわざ使ってみました


49_convert_20130602155951.jpg







さぁさぁ やわらかな緑美しい森を散策です


48_convert_20130602160150.jpg





車も自転車も通らないので安心安全な場所


P1050248_convert_20130602160601.jpg

嬉しいですね





奥には富士山が見える芝生広場があります


P1050259_convert_20130602161651.jpg





人気の少ないところで ロングリード付けたまま走ってみよっかね!


P1050262_convert_20130602161941.jpg



・・・・ってクンクンばかり
周りもま~ったりに過ごされているからかしら
Fuuもま~ったり ゆ~ったり勝手に散策中


ま、いっか(笑)




風は心地よい箱根ですが やはり日差しは初夏ですね


50_convert_20130602162320.jpg


めずらしくFuuの方からお水の催促です




私達もランチをしに 芦ノ湖を目指します


P1050266_convert_20130602162535.jpg





今回は芦ノ湖でしか味わえないものを・・・


P1050275_convert_20130602162738.jpg




湖水魚料理のお店『おおば』さんです



ワカサギがいただけるそう



パパはワカサギの天婦羅がついたお蕎麦をいただきました


P1050272_convert_20130602163503.jpg





私は大好きな山菜そば


P1050273_convert_20130602163655.jpg






お店のすぐ裏には芦ノ湖がひろがります


P1050274_convert_20130602163145.jpg



これからの季節 ますます賑わう芦ノ湖です




道路沿いでもあったテラス席なのでFuuはちょっぴり落ち着かない様子
でも頑張っていい子で私達のランチを見守ってました


P1050271_convert_20130602163836.jpg




・・・が、我慢できずランチを覗きにきてしまったよ


P1050269_convert_20130602164145.jpg



首が伸びてるね(笑)
よっぽどそそられたんでしょうね・・・



箱根にはワンコOKのお店が増えてきてます
いろいろ探索しなくちゃだわ!





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
ひるがの高原の中に 長良川の分水嶺がありました
北に向かえば日本海へ  南へ向かえば太平洋
というとても珍しく不思議とも神秘的とも思える場所 


41_convert_20130525224533.jpg






いわゆる長良川の原点とも言える場所ですね


42_convert_20130525224855.jpg






この日は暑かったので近所の子供たちが水遊びをしてました
後ろを振り返れは 白山にはまだまだ雪が残り 道には満開の桜が咲いている



Fuuも水遊びする?っと娘が誘いましたが・・・



DSC_0465_convert_20130525225003.jpg




見事な踏ん張りで「水場には入らない!!」という強い意思がみえますね(笑)




分水公園は散策道があり ゆっくり散歩ができます


43_convert_20130525225211.jpg





たくさんの水芭蕉に出会いました


DSC_0484_convert_20130525230303.jpg




緑と白のコントラストが美しいです




DSC_0491_convert_20130525230406.jpg




水芭蕉の花言葉は「美しい思い出」「変わらぬ美しさ」というんだそうです

一度みたら忘れられぬ美しい花
雪解けの頃 毎年美しく咲く花

というこのなんでしょうね 納得です!



45_convert_20130525230547.jpg




Fuuちゃんも いつも・いつでもかわいくてよ 




分水公園周辺の散策もしてみました


DSC_0473_convert_20130525224151.jpg





アスファルトではない、こういう道が毎日の散歩道だたらいいのにね


44_convert_20130525225910.jpg





途中、水たまりでうじゃうじゃ動く ちいさな物体を発見
何かと思いきや・・・


DSC_0481_convert_20130525230154.jpg



オタマジャクシではありませんか!!
初めての小さな動く物体にFuuも興味深々

ニホイを嗅いでみたり
前足でちょんちょん突っついてみたり(笑)





あとはお決まりのシーンです
フカフカの真っ直ぐな道では 息子と駆けっこです

46_convert_20130525230800.jpg


余裕ぶっこきでFuuの勝ち~~






たくさん歩いて汗もかいたね

分水公園のすぐ横に、私を惹きつけるお店を発見!


DSC_0492_convert_20130525230848.jpg






なんのお店か・・・






DSC_0494_convert_20130525230928.jpg




子供と私は手作りアイス
パパはソフトクリームをいただきました
今年初のアイスです!





ひとりひとりをじっくり観察しているFuuです


DSC_0495_convert_20130525231019.jpg


誰が恵んでくれそうか品定め?しているのでしょう(笑)





ターゲットは 息子と娘でした


DSC_0505_convert_20130525231119.jpg





念力で勝ち取る手段です!!






最初に根負けしたのは息子

最期の一口 娘のコーンをいただき Fuuも満足

47_convert_20130525231710.jpg







最期にみんな大満足でGWの旅は終わりました



返りは渋滞も無く4時間程で到着
新東名とつながる道路も作られているとか・・・


もっと近くになったら度々行っちゃうね

空気も牛も美味しい 飛騨路でした




DSC_0491_convert_20130525230406.jpg






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
