トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
早朝(6時から6時30分の間、パパ担当)の散歩は気持ちいいけれど、30分歩けばやっぱり暑いよね 



散歩後、朝食を終えた後、私のストーカーFuuの姿が見当たらない 
私がキッチンに立っている間はもちろんのこと
食事中は私の椅子から2mほど離れたところにあるベッドで監視をしながらお休みするのに・・・



でも、姿は見えないのに視線だけは感じる(怖い!)





P1050534_convert_20130728202044.jpg





おや?あんなところにFuuを発見!!




P1050535_convert_20130728202135.jpg




遠くからでも私のコト、観察してるしぃ~




P1050536_convert_20130728202235.jpg





そんなトコロで二度寝体制のFuu

さて、どこかと言いますと・・・




P1050541_convert_20130728201922.jpg




我が家で一番、風通しの良い玄関を上がったすぐの廊下でした
夏場は玄関ドアを開けて、家中の部屋に朝の爽やかな風を通します。


爽やかな風とひんやりとした廊下  とても気持ち良い場所を見つけたんだね。
写真のい草の玄関マットもお気に入りです。


Fuuがここで二度寝する間は暑い夏なんだね!



私もここでFuuと二度寝したいわぁ
(私が倒れたかと家族が心配しちゃうからやめとくけど・・)





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
いつもトリミングでお世話になっている『UHURU』(ウフル)さん


P1040195_convert_20130712163104.jpg


先日トリミングに行った時、店内に気になっていたものを発見!
で、即購入しちゃいました



P1050508_convert_20130710214845.jpg




『レニーム』です
大きいサイズもありましたが、店長さんオススメの小さいサイズ。
お出かけの時、バッグの中にポンと入れやすいから。


店長さんからレニームの説明をしてもらいました。
気になっていたコトを話すと、「勉強してますね!」って言ってくださったので
「トイプーブログで読ませていただいているかたが使っていて、そちらで勉強させていただきました」
と話しました。
本よりも、読ませていただいている皆さんのブログからの情報の方が遥かに勉強になるんです




香りは優しいのでFuuも嫌がっている様子はありません



じゃ、早速ですがレニーム塗って我が家のミニドッグランで遊びましょ!




DSC_0640_convert_20130710215254.jpg


嬉しそうにボール遊びだよ




DSC_0630_convert_20130710215150.jpg


偶然にもボールを取って走り出す瞬間を捉えました!
力を溜め込んで 飛び出そうとする直前!って感じですね




DSC_0626_convert_20130710215058.jpg


猛ダッシュするFuu
カラダ中の筋肉が伸びる前に一番力を出す為に収縮しているみたい




「持って来い」をやっているとたいがい、最期は引っ張りっこになってしまいます


DSC_0642_convert_20130710215352.jpg



歯をむき出して・・・お嬢さんとは呼べないよFuu

DSC_0644_convert_20130710215603.jpg




お次はフリスビーだよん


DSC_0659_convert_20130710220446.jpg



やっぱり嬉しそうだね


ただ・・芝生のところだとフリスビーを咥える時に口の周りに芝がついちゃって
途中でペロペロしちゃいます
お口の周りが気になって仕方ないのよね


DSC_0654_convert_20130710220349.jpg




で、やっぱり引っ張りっこに移行しちゃいました


4_convert_20130710215754.jpg




がっぷり咥えっぷりがいいわね

DSC_0651_convert_20130710220021.jpg




おやつをちらつかせたら、一番いいお顔で駆けてきたよ!
舌もちょっぴり出ちゃってるし・・

DSC_0661_convert_20130710220132.jpg



お耳が・・
目も口元も笑顔になってるよ
やっぱりおやつにはかなわないわぁ

DSC_0663_convert_20130710220257.jpg




たくさん走った後は・・
仕事先から帰宅後「ちょっとだけ昼寝~」のお姉ちゃんの添い寝をしてました


でも・・Fuu、枕の位置が反対だよ

3_convert_20130710215900.jpg


Fuuも疲れたのか、夢の中へは秒殺で行きました


これからは 毎日のお散歩も、たまにのお出かけも
レニームと一緒だね!
Fuuだけじゃなく、私の足にもひと吹きしてます。





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
あっという間に梅雨が明け、長くて暑い夏の到来 


暑さ苦手な私とFuuですが、大好きな味覚の訪れもあるのよね




先日実家に突然訪問したとき(よくあるコトなんですがね)
運良くスイカがあったとさ


それは、私の大好きな『平井のスイカ』(静岡県函南町で採れた甘くて味の濃い美味しいスイカ)
同じ県内でも私の住む周辺では滅多にお目にかかれないの。



Fuuも去年に初体験済みのスイカ
美味しい味を覚えているかな・・・




DSC_0614_convert_20130706213617.jpg



バァちゃん(母)がカットしてくれたスイカをジジ(父)が持って来てとたん
すかさずニホイをチェックするFuu




DSC_0615_convert_20130706213652.jpg



と思いきや、ニホイチェックなんてほんの数秒、すぐに舌が出ちゃいました
やっぱり美味しいモノはしっかり覚えているんですね!


かぶりついちゃいそうだったので 慌ててジジがお皿のスイカを撤去
でもちゃんとジジからスイカをもらったよ


DSC_0619_convert_20130706214114.jpg



ジジの「待て」の声にもちゃんと我慢できるよ!



DSC_0618_convert_20130706214012.jpg




ジジからもらった後は、次のターゲットに!

食べかけのスイカをフォークに刺したままおしゃべり中のバァちゃんのスイカを
「パクリ!」とした時を激写



DSC_0621_convert_20130706214647.jpg



でも、フォークは危ないから、これからはお互い気をつけようね
バァちゃん・Fuu





美味しいスイカをいただいて 大満足
さ、ひと寝入りしよか・・・



最近実家でのお気に入りの場所・・
バァちゃんのオットマンです



DSC_0622_convert_20130706214722.jpg




落ちちゃいそうなのに、なぜか好きなのよね



DSC_0623_convert_20130706214756.jpg



スイカをたらふく食べている夢でも見ているのかな・・・


かぶりついて食べたいところを、グッと我慢しているFuu
甘いスイカをありがとうね、ジジ・バァちゃん



DSC_0613_convert_20130706213535.jpg






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
恩師のおウチでワンちゃんを迎えたよ!
と奥様から連絡があったので、早速会い行ってきました。



4月6日生まれ 柴犬の男の子 『リキ』君



DSC_0604_convert_20130706210452.jpg



3ヶ月ですが、既にFuuよりも大きい!!
すくすく育っている証拠だわね


リキ君にとって人間以外の初の動物となったFuu


み~んなが緊張したご対面・・・



証拠写真を撮りたかったのですが、アレコレ心配もあったので
リキ君とFuuが慣れるまでカメラを手にすることができませんでした。



DSC_0610_convert_20130706210936.jpg




さすがパピー君! 元気ハツラツだわ

ご対面早々、Fuuを遊びに誘うし、Fuuを追いかけて離れない。

Fuuが動く度にヒラヒラする耳が気になるらしく、
耳めがけてパクパクしてくるもんだから Fuuは逃げまわるし、最期は私の後ろに回って離れやしない





DSC_0594_convert_20130706211011.jpg



度々リキ君ママに静止をかけられるリキ君



なかなかFuuがつれないので、つまらなくなっちゃったね・・・


DSC_0606_convert_20130706210842.jpg

みんなにお尻むけてスネちゃったかな




DSC_0611_convert_20130706211129.jpg




子育ての話をしたり、楽しいお話をして・・・
帰る頃にはリキ君は眠くなっちゃったね




私たちが伺う日までに何か芸を・・・
と前日はスパルタで「お手」「伏せ」「待て」を練習したとか。
「お手」は完璧だったね!

でも・・・このスパルタレッスンの為、おやつをタラフクいただいちゃったそう・・(笑)



DSC_0612_convert_20130706211208.jpg


またFuuと遊んでね!



・・・結局Fuuはリキさんと戯れること無く終わってしまいました。
もともとワンコ苦手Fuuなので、あまり強制しなかったしね(汗)

ワンコ苦手を克服するにはどうしたらいいのかしら・・・

そういえば・・私の後ろに張り付いていた為、Fuuの写真も撮れなかったわ





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
Fuuの体調も落ち着いてきたみたいです。
内服をやめてから嘔吐することも無く、「ごはんおくれ!」コールがあるほど。


・・・ってことは、クリップ飲んじゃった疑惑は解消されたのか・・・な??
(Fuuは犬のくせに滅多に・・ほとんど吐くことがないんです)



そうそう、富士山の世界遺産登録であの三保の松原はにぎわっているそう。

DSC_0593_convert_20130623212340.jpg
しばらくは三保の松原には行かれないわね・・・



梅雨の晴れ間、ちょうど休日だったので娘を連れて美術館通りの木漏れ日散歩に行ってきました



4_convert_20130623212531.jpg



車道と歩道がしっかり区切られているので、Fuuも安心して歩けますね
(普段は田舎路を歩いているので・・

DSC_0561_convert_20130623212626.jpg


クンクンもいつも以上に熱心なFuu

雨上がりは私達でも土や葉の香りがしますもの、Fuuにとっては興味ある香りがいっぱいなんでしょうね。



1_convert_20130623212801.jpg



美術館はいつにも増して賑わっていました。

2_convert_20130623213216.jpg

その理由のヒントは 写真にある赤いモノでわかりますかね。





美術館周辺はワンコもOKな散策路になってました。
何回も美術館には行っているのに、この散策路は初めてです。



DSC_0565_convert_20130623213039.jpg



テクテク歩いていると、なんとこんな所に・・・



DSC_0570_convert_20130623213356.jpg



へぇ~~古墳なんてあったんだ!


DSC_0574_convert_20130623213608.jpg



とても小さな古墳が3つ



3_convert_20130623213317.jpg



土器や装飾品が見つかったそうです。




Fuuも何か見つけたかな?

DSC_0585_convert_20130623213752.jpg


お姉ちゃんのバックからおやつをみつけちゃったよ!



オネダリの超笑顔

DSC_0582_convert_20130623213648.jpg





おやつをしっかりもらえて、また笑顔

DSC_0562_convert_20130623212715.jpg



返りもテクテクてくてく・・・2時間ほどかけて歩きました。



お水休憩は・・・直のみをするFuu

DSC_0581_convert_20130623213839.jpg

蒸し暑かったもんね。





ゆっくり、たくさんあるけて大満足の笑顔を見せてくれました

DSC_0569_convert_20130623213126.jpg



あなたの笑顔でお姉ちゃんもママも幸せだわよ 




さ、暑い夏にむけて体調を整えていきましょね!






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
