トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
またまたFuuのオネンネ状況なのですが、体調は絶好調なのでご心配なく





P1050573_convert_20130817161340.jpg



とっても暑い夏場は休日でもFuuを連れて遊びに行く気にもなれず(^_^;)



体力勝負の仕事の私も お休みの日は充電時間にお昼寝タイム
もちろんFuuだっていつも一緒だよ




5_convert_20130817161036.jpg

なんともだらしない写真で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
でも、いつだってFuuとのオネンネ姿はこうなんです

どこかしら必ず、体がひっついていないとダメみたいなんです






パパと娘とのお昼寝


1_convert_20130817161237.jpg

これも娘の足にFuuのあんよがくっついてます



・・・それにしても・・大胆な姿で寝てますね

野生本能は捨ててしまったのかしら



ちょっと寝返りをしてもこの格好だわさ

1375608569256_convert_20130817161832.jpg


でもこんな姿が超~可愛い




こちらはある日のFuu
リビングの真ん中で堂々と寝てます


DSC_0750_convert_20130817161142.jpg



突然こんな寝姿を目撃したら、倒れているのかとビックリしちゃうわよね(°д°)





こちらは娘と遊んた後、静かだな~っと思ったら寝ていたとか



P1050580_convert_20130817163316.jpg

体が捻れて、器用な格好で寝てますよ





ベッドから半分落ちてても・・・
床の冷たさが気持ちいいんでしょうね


P1050546_convert_20130817171416.jpg





おウチの中ならどこだって寝られる特技の持ち主Fuu

P1050576_convert_20130817161437.jpg



沢山ねて、充電して、遊ぶ時は思いっきり遊ぼうね!





DSC_0691_convert_20130817171902.jpg





そしてこのプリップリ・・ガッチリした肉球がたまらなく好きだわ

P1050583_convert_20130817165013.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
ママにとっては毎年忙しすぎるお盆
去年はパパのママ(おばあちゃま)が家にいたのでFuuは一日中おウチでお留守番のお盆でしたが
今年はおばあちゃまが不在なので一緒にお盆を過ごしました。





DSC_0760_convert_20130817152915.jpg






でもおウチの様に自由でいられないし、ママは忙しくてなかなか相手をしてくれないので
アタシは寝るっきゃなかったの




パパの実家でママが座っている小さな椅子
(正座をするとき膝が痛くないように座れる椅子)


ここならママのニホイがするので落ち着いて寝られるの


・・・落っこちそうな格好でも・・ね





1376444617294_convert_20130817153007.jpg





おっかしいなぁ~
ママのお尻がハマるのに アタシの体は全部収まらないのはナゼだろう・・・




1376444634894_convert_20130817153032.jpg





時々寝返りをしては反対側にも足を出すよ
器用でしょ






ご先祖様のすぐ近くでスヤスヤ気持ち良く眠れるの
おばあちゃまはワンコが苦手みたいだけど、ご先祖様は大丈夫かな・・・
Fuuのコト 気に入ってくれるかな・・・




1376444724001_convert_20130817153057.jpg




お盆はパパもママも忙しくてお散歩も超短縮コースで運動不足になっちゃったね。
でもお利口さんにしていてくれたFuu ありがとうね。









※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
またまた箱根の恩賜公園にきてしまいました

だってここは車も通らなしいし 植木はお花の手入れがとても行き届いていて
歩いて良し 眺めて良し なんですもの




Fuuも花壇の前でこの笑顔



DSC_0710_convert_20130804132319.jpg



ご機嫌なので歩きも快調~

今日はいつもと違うコースです





カメラを用意していたら FUuから「ママ、行くよ!」の声(が聞こえてきそうですよね)


5_convert_20130804132514.jpg




この角を曲がると素敵な光景




馬粋木の並木です  さて『馬粋木』とは?





6_convert_20130804132710.jpg




アセビのことですね
ナゼ『馬粋木』と書くのか・・馬が葉を食べれば毒に当たり、酔うが如くにふらつくようになる木
なんだそうです。 小さなすずらんの様な花がさくんですよね。



馬粋木のトンネル、風通りがよくて涼しい~




松の木陰など 木がたくさんあるので日陰もいっぱい
嬉しくってしょうがないFuu 何度も私に「行くよ!」って振り向きます



7_convert_20130804133032.jpg




やはり涼しいんでしょうね 紫陽花が満開でした
今年はなんだかパッとしなかった紫陽花だったので 箱根の紫陽花は色が鮮やかで嬉しかったです



DSC_0723_convert_20130804133221.jpg




日陰ばかりではありません
もちろん、日が照りつける場所もたっぷりあります
夏場、アスファルトの暑さを確認するのは私の素足、
あっぱりアッチっチだったので日陰以外は抱っこでした


これはバックに芦ノ湖です 残念なコトに富士山は雲に隠れていました



DSC_0719_convert_20130804132855.jpg






一番涼しい場所、200段階段ですよ



8_convert_20130804133415.jpg






笑顔でタッタカリズミカルに降りてきます 



DSC_0728_convert_20130804133521.jpg







階段を下りきると 芦ノ湖に到着です
藤棚があり湖面からくる風は更に冷たくて歩いたカラダに気持ちいい~




DSC_0735_convert_20130804133653.jpg



なんでしょ・・・パパと娘のこのビミョーな距離感・・
(ただ座ったベンチがこの距離だったから・・と二人は言います)




最期は杉並木を歩いて終わり

どの季節に来ても気持ちよく歩ける恩賜公園



DSC_0736_convert_20130804133848.jpg






Fuuが楽しければ 私達はもっと楽しい(o^^o)
この笑顔にみんなが癒されます




DSC_0722_convert_20130804133729.jpg








※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

http://6262moko.blog.fc2.com/ 

 

 

 

 
箱根大涌谷で一汗書いたあとは、前から行ってみたかった場所へ!





本格インドカレーのお店 『AZURE MOON』アズールムーンさんです


P1050549_convert_20130802090820.jpg



外にいてもスパイスのいい香りが漂っています

カレー屋さんですが、外観は緑いっぱいの中にあるカフェ・・みたいに素敵です


仙石原にのちょっと奥まった場所にあります。
向かい側にはラリック美術館があります。



1_convert_20130802092251.jpg




道路からもテラス席があるのがわかります


テラス席はワンコ連れの優先席だそうです。
(ワンコ連れの優先席!なんて聞いたコト無いのでなんだか嬉しかった)

ランチの時間ギリギリだったので、お客様は我が家とラッセルテリアをお連れのかただけ。



少し奥まった場所にあるせいか、静かでおちつきます。
緑に囲まれているし、真夏なのにやっぱり箱根の風は涼しげで気持ち良い





Fuuもいい匂いがわかるのか?
それともこの心地よい空気がわかるのか?
とっても笑顔で気持ちハイテンション!



P1050556_convert_20130802091058.jpg




何度も下から私達の顔を覗き込んでました




Fuu 朝ごはんを食べてきませんでした・・・

というのも、夏になってからなぜか、朝ごはんをせいせい食べません
寝不足なのかな・・夏バテなのかな・・・
でも元気はいつもと変わらないので 時間を遅らせてみたり、ヨーグルトを混ぜてみたり


カレーの香りは食欲をそそる・・・って言いますからね・・

Fuu、カリカリごはんの入っているバッグをホリホリして短く「ワンワン」って吠えました
ごはんの最速かな?



P1050552_convert_20130802092427.jpg




やっぱりそうでした
手からガッツガッツ食べ始めました




よっぽどお腹が空いていたのね
私達を見向きもせずがっついてました。
食べる元気があるってことは・・・元気な証拠だよね!






P1050555_convert_20130802091348.jpg








大満足のFuu
お腹いっぱいになったし 歩き疲れて・・・すぐに夢の中へ



P1050561_convert_20130802091954.jpg


そんな姿を眺めながら待つランチ、なんだか幸せだな~なんてしみじみ感じしまいました





さ、私達のランチがきましたよ!




パパはバターチキンカレーのセットです
パパさん、辛いのはとても苦手なので「本格派カレー」という言葉にビビリながら注文してました


P1050557_convert_20130802091602.jpg






娘のは王子様ランチセット 
2種類のカレーが楽しめます(バターチキンとダールカレー(豆カリー))


シシカバブとお魚がついてました
大きな緑色のナンはほうれん草の入った生地です



P1050558_convert_20130802091727.jpg




私はお店イチオシのチキンカリーです
色からして辛そう!!でも私は辛いの大好きだから楽しみだわ



P1050560_convert_20130802091838.jpg




とても大きなナンは甘味があり弾力のある噛みごたえ
バターチキンは辛さ控えめでマイルド
ダールカリーはスパイシーだけど豆の甘味が引き立つわ
チキンカリーはやっぱり辛かったけれど 尖った辛さではないの
食べているうちに辛さに慣れてしまうくらい、とっても美味しい
大きなチキンが2つも入ってました


セットメニューについているデザートはヨーグルトなんだけど
とっても甘くて お口の辛さを抑えるのにもってこいな感じ
パパはカレーとヨーグルトとお水を順番にたべてましたよ(笑)



ここのカレー屋さんはまた来たいですね!



4_convert_20130804131756.jpg




ナンがどでかいし カレーは沢山入っているしで・・・お腹がはちきれそうなので
少し歩いてお腹をおさめましょうか・・・さてどこ行く?






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
下界は毎日うだるような暑さなので、チョッピリ避暑地に行ってみました



避暑地・・・箱根だけどね 日差しはやっぱり暑いけれど日陰はなかなか心地よい
まだまだ紫陽花が綺麗にさいてました


DSC_0707_convert_20130730162125.jpg







箱根のドコに行く?




DSC_0683_convert_20130730160019.jpg




霧がかかっているワケではありません
硫黄の匂いがします


ここは・・・

DSC_0686_convert_20130730160327.jpg


大涌谷です  箱根の山が活火山であることを証明できる場所
地熱で暑いかと思いましたが、曇っていたせいか、かなり涼しい



あちこちから モクモクと噴煙が見られます



DSC_0689_convert_20130730160232.jpg





歩道の入口付近にはこんな看板を発見!


DSC_0688_convert_20130730160413.jpg


ま、お楽しみは上に行ってからね
大涌谷の名物「黒玉子」なんです



整備された歩道(ほとんど階段です)をテクテク歩きますよ


1_convert_20130730160813.jpg



歩いている時に限って、お陽さまが顔をだしました。
アジィーー(暑い)


暑すぎて喋る気にもなれず、黙々と歩きました



意外とあっという間に着いちゃった

とんがりの山が山頂ですが ここには行かれません


3_convert_20130730161512.jpg



むせ返るほどの煙と硫黄の匂い
中には気分が悪くなる人もいるそうなので 体調に合わせていかれるといいです



さぁさぁ、いちばんの目的を達成しましょうよ!



2_convert_20130730161018.jpg




あったアッタ!



DSC_0696_convert_20130730161136.jpg



ボコボコ湧き出ている超熱い温泉でつくる黒玉子です
(あまりの熱さゆえ 写真に撮れなかった)




ここへ来た人は玉子が食べれない人以外はほとんどの方が食べるのでは?



DSC_0698_convert_20130730161220.jpg



5コ入り500円  ちと高価な黒玉子


熱くてなかなか殻が剥けられない


やっと剥いて玉子を割った瞬間に・・・




DSC_0699_convert_20130730161255.jpg



一番に食らいついたのはFuuでした
黄身だけ少し食べました

『1こ食べると7年長生き』と言われている黒玉子
真っ黒い殻は硫黄によって黒く変色しちゃうのですが、中身は普通のゆで卵


でも、こういう所でいただくとナゼカシラ とても美味しく思えちゃう



暑かったので お水をがぶ飲みし、元気復活のFuu


DSC_0704_convert_20130730161655.jpg




下りの景色です


DSC_0701_convert_20130730161557.jpg


遠くに駐車場が見えました
以外と登って来たんだわ



と立ち止まっていたら、頭上でガラガラと音がするじゃない!




DSC_0705_convert_20130730161731.jpg



籠のような物体が飛んでます




下にある売店で販売する為の黒玉子をケーブルで運搬していました。


DSC_0706_convert_20130730161757.jpg




玉子、降ってこないかな・・・ワケないじゃんね


箱根の風が汗だくになった服を冷たくします
風邪をひかないようにしなくちゃ・・・って思うほど



他にもワンちゃん連れがみえてましたよ



4_convert_20130730161950.jpg




大涌谷にはケーブルカーでも来れます
ワンちゃんはゲージやスリング等に入れれば乗車OKだそうです
駐車場が小さいので駐車場待ちで1時間(土日祝日)・・を考えるとケーブルカーの方が楽だと思います



この後は 箱根でインドカレーランチだよ





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

 

 
お散歩の後 娘に連行されるFuuなのですが・・・


なんだかブツブツ言ってるんです、Fuuが。


よく見ると・・・




1_convert_20130728210356.jpg




文句言ってるんですよ、小さな声で。





2_convert_20130728210457.jpg




お散歩の後の足洗。
毎度のことなのに、あまり好きではないご様子です。




3_convert_20130728210546.jpg





スキあらば逃げ出そうとするこんたんでしょうか・・・
全部の足をお湯につけたはずなのに、右足以外はお湯からでちゃってます!!



文句いわれても、黙々と洗い、吹き上げる娘。
終わった後、一目散に私のところへ逃げてくるんです・・
これもお散歩後のいつもの光景。


私が洗う時は・・文句は多少いいますが、観念したかの様子です
(ママ怖いもんね)





で、終わった後のご褒美はちゃっかり笑顔で催促してきますよ



P1050527_convert_20130728210657.jpg



今日はトマトを一口だけね 
(皮と種を取ったトマト、大好きです)





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
