トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
いきなりですが・・・
こんなお顔してますが、



P1050787_convert_20130928110101.jpg


スヤスヤ寝てます。


宇宙生物ではありません、こう見えても・・・トイプードルです。
歯も出て(普段は出っ歯じゃないのに)下まで出て・・
どんだけ脱力してるんだぁ~





少しアングルを引いてみました



P1050784_convert_20130928105910.jpg



なんだか寝違えちゃいそうです。
コレ、最近のFuuの昼寝スタイル。



2_convert_20130928105746.jpg




今まではお留守番の時にしかクレートに入りませんでしたが(お泊まりの時の夜とか)
日中、家族がいてもクレートに入って休むことが増えました。
犬らしく成長したんでしょうか(笑)




そして、ある朝の風景



P1050776_convert_20130928110159.jpg




私のお休みの日、玄関からいい風が通るなぁ~と思っていたら、
それをいち早く感じていたのはFuuでした。

暑さが一段落した今、一番気持ちの良い気候だよね




P1050778_convert_20130928110347.jpg




でも・・・私が車でひざ掛けとしているバスタオルがベッド替わりだなんて・・




こんな後ろ姿ですが
Fuuにとっては至福の時間


P1050790_convert_20130928121056.jpg



美味しいモノを独り占めで食べている時は私達にお尻を向けて食べてます。
取られちゃう・・・とでも思っているのかしら?




息子がスマホを購入したてで奮戦している間中・・・



P1050792_convert_20130928121235.jpg



からだを足にピッタリとくっつけてウトウト・・・
「お兄ちゃんLOVE」の時間



一番至福なお顔はね・・・





1_convert_20130928105553.jpg



人間の子供のよう・・・
息子の腕枕で、二人でお昼寝



Fuuの至福のお顔は 私達の至福な時間






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
息子が夏合宿で帰ってきました。
穂高連邦を登山。怪我一つ無く、無事帰還!!

家族で「お帰り~」の乾杯をしに、家から一番近いワンコOKのお店
ココペリ』さんに行ってきました




4_convert_20130923120210.jpg




ここはフードの種類だけでなく、アルコールの種類も豊富。
ましてや、美味しいし、ハワイアン調だったりアメリカ調だったりのインテリアで
ゆっくり落ち着いてくつろげる空間です。


席数も結構ありますし、オープンテラスとインナーテラス的な場所があり、
今回私達はインナーの方に通していただきました。



今回はパパと息子にアルコール券?を譲り、私はノンアルコールで。
アルコールがなくても、雰囲気に酔える私はそれで十分です。




01_convert_20130923120238.jpg




皆でシェアしていただきました



2_convert_20130923120258.jpg




どのフードもとっても美味しいし、見た目にも美しい!




3_convert_20130923120322.jpg





食事が運ばれてくるたびに テーブルの上が気になって仕方ないFuu



7_convert_20130923194523.jpg




他にワンコがいなかったので Fuuもごはんにさせてもらいました


6_convert_20130923194252.jpg




私達は・・食欲全開! あれこれオーダーしすぎ?


デザートまでいただいちゃいました。


1377947130430_convert_20130923194951.jpg



・・・太るわけだわ



苦しいほどのお腹をかかえ店を出ると、ワンコのお店を発見!


P1050806_convert_20130923120921.jpg




新しいショップとドッグランが出来たみたい



P1050804_convert_20130923120841.jpg




建物の屋上にドッグラン、昔はここにテニスコートがあったとか・・・

地元に新しいショップ、是非次回はこちらにもお邪魔しなくちゃ!
できたら・・全天候型のドッグランが欲しいなぁ~

P1050803_convert_20130923120736.jpg






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
たくさん森の中を歩いたら、もちろんお腹が空くよねぇ~


蓼科山の麓、女神湖でランチをしました



ホテルアンビエンス蓼科』のレストランでテラス席を見つけました


P1050748_convert_20130914222452.jpg




目の前は女神湖なのでとても涼しい風が吹きます


P1050751_convert_20130914222630.jpg

食事が来るのを待っている間に汗も引き
少し風が肌寒く感じます。

下界ではまだ30度もあるのに・・
ウエイターさんが暖かいひざ掛けを持って来てくださいました



P1050750_convert_20130914222840.jpg




娘はざるうどんの定食

P1050756_convert_20130914223506.jpg



パパさんは蕎定食

P1050755_convert_20130914223346.jpg



私は山菜蕎定食

P1050754_convert_20130914223155.jpg

冷たく感じる風に思わず温かいお蕎麦を注文してしまいました。


どれもボリュームがあり、せっかく散策してカロリー消費したのに・・・





私達が食事の間は 静かにステイして待っていてくれたFuuです


P1050752_convert_20130914223013.jpg






白樺高原にはパワースポットがいくつかあるようです。
そう言えば・・先ほど娘も「夢が叶う鐘」を鳴らしてきました。



P1050759_convert_20130914223807.jpg






パワースポットの一つ、女神湖散策もしましょう


P1050760_convert_20130914223646.jpg




『勝利の湖・・・』
受験を控えている娘にとって、これほど嬉しいパワースポットとは!!


湖周1.5kmほどの女神湖

ほとんどは綺麗に舗装された散策道ですが
一部、湿地帯の上の木道を歩けます。


P1050761_convert_20130914223955.jpg



木道を歩くと やはり涼しい風は通りぬけます
日差しは強いですが とても気持ち良いです


P1050762_convert_20130914224159.jpg




途中 何組かのワンコさんにも会い、
すこしだけご挨拶させてもらいました


33_convert_20130914224449.jpg


どうやらFuuは小さいワンコなら なんとかお近づきになれるみたいです





湖面近くまで下りれる場所があったので行ってみましたが・・


34_convert_20130914225322.jpg


そこが水場だと認識した途端、へっぴり腰&逃げ腰になってしまったFuuです




こんな柔らかな緑の中を歩く場所もあり、
とっても癒されます
さすがパワースポットです


DSC_0796_convert_20130914225505.jpg





正面に見えるのが蓼科山です
登山もできるのですが、私達はトレーニングしてからトライした方がよさそう・・


P1050767_convert_20130914224736.jpg






Fuuも笑顔で 女神湖を1周することができました


DSC_0803_convert_20130914225605.jpg






帰り道、綺麗なコスモスを発見!

DSC_0807_convert_20130914230036.jpg




やはりここは一足早い 秋の訪れのようです


DSC_0808_convert_20130914225940.jpg

コスモスの色がとても鮮やかです






最後まで素敵な景色を見せてくれた白樺高原
山も湖からも たくさんのパワーと癒しをいただきました


35_convert_20130914225846.jpg






Fuuはどうだった?
また来ようね

DSC_0791_convert_20130914225041.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
まだまだ散策はつづきますよ



御泉水公園のビジターセンターの道路を挟んだ方にもまだ散策路がありました



P1050726_convert_20130909215142.jpg



御泉水小鳥の森です



この先には滝があるようですが、かなり奥にあるようなので・・・


P1050728_convert_20130909215841.jpg



今回は短いルートにします。(滝まではトレッキングできる靴や服装、装備がいいそうなので)


こちらの森は自然の道を歩きます



P1050735_convert_20130910204836.jpg


木陰に入ると少し肌寒く、娘とパパは薄手の上着を着ました


私は・・・やっぱり・・・暑がりなのでそのままで
(魔法瓶体質とでも言いましょうか





歩いている途中で、すごいモノを発見しました




DSC_0771_convert_20130910205601.jpg


これはサルオガセという苔に近い仲間です
木の枝にまとわりついている様にも見えたり、羽衣の様にも見えますが
空気中の水蒸気を吸って単独成長している植物です
空気が少しでも汚れているところでは生存できません
大気汚染を調べる時に使われることもあるそうです



サルオガセ・・・上高地の明神池の近くでも見ました


ここは本当に空気が綺麗な場所なんですね!
いっぱい深呼吸をしなくっちゃ




DSC_0783_convert_20130909220019.jpg


Fuuちゃん、いっぱいフガフガしてってね





笹が生い茂る場所はFuuを抱っこして移動です


32_convert_20130909220129.jpg




こちらの森はけっこうこんな場所が多くて
Fuuを何度か抱っこしました(過保護かしら?)



P1050740_convert_20130910211955.jpg



歩かせていて、葉がFuuの目に入ったら傷がついちゃうとおもいまして・・・




御泉水公園と小鳥の森、2時間30分ほどの散策はこれで終わり



ビジターセンター近く元気なチワワちゃんに会いました
せっかくご挨拶してくれているのに、Fuuはへっぴり腰です



P1050724_convert_20130909215428.jpg





ゴンドラ駅の近くに素敵なモノを発見です!




P1050744_convert_20130909221333.jpg




娘は思いっきり鳴らしてました
願いが叶いますよ~に



帰りもFuuを抱っこでゴンドラに乗りました



P1050747_convert_20130909221600.jpg




行きとは明らかに表情が違います
とっても満足の表情ですね





綺麗な空気の中 たくさん歩いて たくさんお話して
本当に楽しかったね



あ~お腹が空いた!
ランチは次のお話へと続きます






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
旅行記の続きです


いよいよ御泉水自然園の中を歩きますよ




P1050711_convert_20130910202108.jpg


鳥の声と木の葉をなぜる風の音しか聴こえない静かな森
木道が木々の中へと吸い込まれて行ってます




ところどころ木々の合間から 秋の様な雲と高い空が見えます



P1050710_convert_20130909212512.jpg




写真を撮りながら歩く私を 時々振り返ってくれるFuu
とても足どり軽く 飛び跳ねる様に歩いてました


DSC_0769_convert_20130909213309.jpg






山の花々は既に秋の装い


30_convert_20130909194358.jpg


目にも涼しさを感じます





家族連れで来ていた子供が小川で遊んでいました。
「冷たい、冷たいよ」っておじいちゃんに抱きついて



P1050716_convert_20130909212923.jpg




透き通った小川は見るからに冷たそう






途中、トトロの住処しら?って思われる様な所を通ったり・・・



P1050707_convert_20130909212700.jpg







すっかり下界の暑苦しさを忘れてしまいました




31_convert_20130909194728.jpg





ここは蓼科山の中腹
体感的には気温20度を少し下回っている感じです




P1050718_convert_20130909213109.jpg




もう少しすると、木々の衣替え、紅葉美しい景色と変わるんでしょうね




おや?少し先にある道路の向こう側にも、散策道が見えますよ・・・
それはまた続きの話としましょうね






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/ 

 

 

 

 
青空高く眩しく晴れた日は やっぱり自然を散策に行きましょう!



冬は白樺国際スキー場で賑わう蓼科牧場のゴンドラリフトに乗りましょう。


26_convert_20130908213544.jpg




ここは子供が小さい時に何度かスキーをしに来ました。
スキーヤーだけですし、斜度も緩やかでコース的に優しいからです。
キッズ関係も充実していました。



P1050695_convert_20130908213824.jpg


真っ白なゲレンデと緑豊かな牧草地、
全く別の場所みたいですね

草の香りがとてもよく、Fuuもフガフガしてました



ここのゴンドラ、もちろんFuuも一緒でOKです
それも・・・



27_convert_20130908214724.jpg



6人乗りのゴンドラです
他に同乗する方がいなかったからでしょうか?
係員の方が「そのまま一緒に乗っていいよ」と言ってくださり
Fuuは窮屈せず、お膝の上で静かに乗車

一丁前に外なんぞ眺めておりました



山頂についたよ~



P1050705_convert_20130908215618.jpg




北アルプスの山々がよく見えます
さて?どれがどの山なんでしょう・・・




P1050706_convert_20130909195211.jpg






せっかく山の名前が書かれている看板を撮ったのに文字が見にくいよ



私達の目には槍ヶ岳だけははっきり分かりました。
明日から息子達が奥穂高の山々を登るんです。
向こうに見える山の中の幾つか・・がそうなんだろうなぁ~なんて思いながら
残雪残るアルプスの景色を眺めていました



山頂にある蓼科御泉水自然園を散策しますよ




P1050698_convert_20130908215937.jpg






さぁ、素敵な森の入口です



DSC_0760_convert_20130908213631.jpg






優しい緑のトンネル・・・
なんだかトトロが出迎えてくれそうですね






29_convert_20130908215309.jpg



とにかく空気が綺麗です 
下界とは全く別物のよう・・・




園内は木道で整備されておりとても歩きやすいです



28_convert_20130908214859.jpg




蓼科山の中腹にあるこの場所は湿源があり
そこを歩く為に木道となっていました



P1050709_convert_20130909195429.jpg





小川も流れていて マイナスイオンたっぷりです



DSC_0767_convert_20130909193948.jpg





沢山写真を撮ったので・・・
今日はここまでとしましょうか



DSC_0766_convert_20130909193835.jpg




Fuuにも優しい御泉水自然園 
たくさん深呼吸をして カラダを癒してね






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
車山高原旅行のつづきです


旅先でもいつもと同じ時間に目覚めてしまう昨今
でもこんな素敵に晴れた朝は早起きしなければソンでしょ!




P1050685_convert_20130906095955.jpg




Fuuも一緒に早起きできたので、赤煉瓦さんのドッグランでひと遊びしましょ




25_convert_20130906100543.jpg




ウッドチップが敷き詰められたドッグラン
とても柔らかな感触です




DSC_0751_convert_20130906100626.jpg




独り占めのドッグランでボールで持って来いをしました
他のワンコがいないと思いっきり走れちゃう
恥ずかしがり屋なのかなぁ・・・



ひとしきり遊んだらお腹が空いたね
Fuuも朝ごはんだよ~




DSC_0752_convert_20130906100745.jpg




私達も素敵な景色が見えるダイニングで朝ごはんです



P1050679_convert_20130906100936.jpg





焼きたての自家製パンの香りが食欲をそそります
もっちもちで口の中が既に幸せ味



プレートにはお野菜がたっぷりです



P1050682_convert_20130906101528.jpg



夏野菜のズッキーニはバター焼きがとても合います
我が家も来年はズッキーニを使ってみよ!





あまりの香りの良さに、ときどきFuuがテーブルを覗き込みます



P1050683_convert_20130906101627.jpg





さぁ、素敵な一日の始まりです
沢山歩いて 美味しい空気をいっぱい吸いに行きましょう




P1050694_convert_20130908201725.jpg





ワンコと一緒に泊まれるオーベルジュ赤煉瓦さんを後にして向かったのは
冬はスキーで賑わう白樺国際スキー場 蓼科牧場に向かいます





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
旅行記のつづきです


いよいよまちに待ったディナーです



P1050663_convert_20130906091706.jpg




久しぶりに白ワインで乾杯



22_convert_20130906091431.jpg



トマトのマリネはトマトがとても甘くてスィーツのよう



アミューズはどれもメインにしてもいいくらい


23_convert_20130906091511.jpg


涼しげで綺麗な器に入っているコーンスープ 
とうもろこしの甘味だけ 心がゆるんでくるのがわかります




見ての通り ボリュミーなステーキですが
美味しくて全部たべちゃた



24_convert_20130906091539.jpg


チーズケーキは甘さ控えめなので たら腹なのにいただけちゃう
すもものシャーベットで胃をクールダウン
デザートまで美味しいと 本当にうれしい



その間のFuuはと言うと




P1050669_convert_20130906091846.jpg



私とパパの間でウロウロすることもありましたが
私達の口元を見ながらも、落ち着いていられました




P1050672_convert_20130906092204.jpg



最後の方は 爆睡です
特にワンコメニューはありませんが 
ワンコの外食はしない我が家にとってはかえってその方がFuuは落ち着いていられるみたいです
(他のワンコが食べているのに私は食べられない・・・なんてないからね)

ちょっと吠えちゃったワンちゃんは 飼い主さん自らワンちゃんをお部屋へ退散させてまして
あとのワンちゃん達は皆静かにステイして待っていられてました
落ち着いてディナーがいただけるのは嬉しいことです



お部屋に帰ってFuuは就寝
持参したクレートで即爆睡です


P1050677_convert_20130906092325.jpg



ゲージの貸出はありませんが、持参のクレートの方が落ち着いて寝られるので
我が家では最近はどこでもクレート持参で旅行します


明日もいっぱいお散歩しよーね
晴れますよ~に






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

 

 

 

 
前回からの続きです

今宵のお宿は 車山高原にあります『オーベルジュ赤煉瓦』さんです

DSC_0749_convert_20130901100309.jpg




ワンコと一緒に泊まれて、更にオーベルジュだなんて贅沢すぎるわぁ~


外見は山小屋風の赤煉瓦作り 
なんだかワクワクしてきます


P1050634_convert_20130901210847.jpg




赤煉瓦さんにもワンコ達がいるようでしたが、
宿泊中にお会いすることはできませんでした。


16_convert_20130901214413.jpg




ではさっそく、お部屋の様子です



13_convert_20130901211556.jpg


山小屋風の綺麗で落ち着いた感じです
動物臭は全く感じられません


お部屋にあるワンコグッズです

P1050678_convert_20130901214719.jpg


我が家はいつも旅行の時は持参しているので滅多に使いません
トイレシーツは大判でたくさんありました

写真はありませんが
廊下には共同で使える電子レンジと冷蔵庫があり
我が家は持参していた保冷剤を冷凍させるのに使わせてもらいました(他の方々も同じ様に保冷剤をつかってました)

こちらは吹き抜けになっているお部屋(共同スペース)を廊下から見おろせました



18_convert_20130901214454.jpg


左はレストランです 床タイルは珪藻土ですね またランプの感じが素敵だわ
右はラウンジです  本や漫画が沢山ならんでました




夕食まで時間があったのでお宿周辺のお散歩にでかけました。




20_convert_20130902082111.jpg



独身の頃からスキーで来ていたここ車山高原ですが、
あの頃より空き地が目立ちます 

シーズン外だからなのでしょうか、人も車も少ないです



散歩途中には 綺麗な草花をたくさん見かけました


14_convert_20130901213626.jpg

今日はあまり良いお天気ではなかったのですが・・あ~した天気になぁ~れ



お散歩の途中、同じペンションに宿泊するゴールデンちゃんと会いました
上手にご挨拶できるかな・・・



DSC_0739_convert_20130901211747.jpg



ゴールデンちゃんは「遊ぼう!」と誘ってくれましたが、挨拶だけすませると退散するFuu

でもご挨拶が出来て 得意げなFuuです

DSC_0742_convert_20130901211708.jpg




お散歩の後は足を綺麗にしましょうね

玄関すぐ脇に、足洗い場がありました


7_convert_20130901211948.jpg


大きい子用 小さい子用とあって、私達も腰を痛めずにできます
ちゃんとお湯も出て嬉しいですね

「ガウガウ」言いながらも足を洗われ、拭かれ、それでも笑顔でカメラ目線



そうそう、玄関には虫除けスプレーやウンチ袋も置いてありました


15_convert_20130901213816.jpg



もうちょっと時間があったので、お部屋で休憩~


11_convert_20130901211403.jpg


おや?Fuuは私のお膝に飛び乗ったと思ったら・・・
即、夢の中に突入でした



Fuuも楽しかったかな?
たくさん歩いて疲れちゃったね


お腹もペコペコ ディナーが待ち遠しいです





19_convert_20130902081735.jpg

※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
前回からの続きです

幸せな満腹状態を感じながら、広いアウトレット内を散策です
(え?散策だけなワケがない!)



P1050621_convert_20130831233446.jpg




ここは多くのワンコ連れを見かけました。
ワンコを連れているとお店に入る時、いつも誰かが店の外でFuuと待機しなくちゃなりませんが
ここは食品を扱うお店以外ではほとんど、ワンコ入店OKです。
ただ、抱っこで入店かリードだけでOkかになります。



d_icon_y.gif


ここのでは各お店の入口に表示されてます



1_convert_20130831231116.jpg



洋服屋さんでもリード入店OKなところもあります。
抱っこでもOKなら、家族で入店して品定めの相談も簡単にできるので、とても嬉しいですね





2_convert_20130831231225.jpg




食品を扱うお店以外はほとんど、どちらかのステッカーが張ってあったので
ワンコと一緒に入店出来るアウトレットはとても気が楽で・・ついつい・・ついつい?


お店めぐり、ウキウキしちゃいます(*´∀`*)
って、なんだかんだ数点を購入しちゃいました。



カフェやレストランもワンコOK(テラス席を含む)が多くて
かた次回はどこのレストランにしようかな・・って来る楽しみができます



店内でワンコと一緒に食事が出来るお店  1店
テラス席で食事ができるお店       11店


お天気さえ良ければ、食べるところにも問題ないですね



もちろんドッグランもあるんです『森の中のドッグラン』
今回も雨降りでぐちゃぐちゃになっちゃうので遊べませんでした



どこのアウトレットでも、コレくらいワンコ連れに優しいといいんだけどなぁ・・・
そうなるにはワンコ連れのモラルを向上させねばならないんでしょうね!

旅行先でこの頃思うのは
私達くらい・・ではなく、私達一人ひとりのモラル向上意識が大切かと思いますね。
そうすれば、ワンコ連れに優しいお店が増えて行くんだと思います。


お腹も心も満たされて・・そろそろ今宵のお宿に向かいます



今夜は車山高原にあるオーベルジュペンションです


DSC_0749_convert_20130901100309.jpg






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
まだまだ下界では猛暑・・激暑な中、涼を求めて旅行に行ってきました。
行き先は八ヶ岳~蓼科高原


初日はあいにくの天候でしたが、私達の住むところにとっては恵の雨




さて、雨となってはどこで過ごすかが問題です。
ワンコと一緒に食事もできて、私達もFuuも楽しめる場所、
そして運動不足が解消できるところ・・・



八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってみました。
去年も・・たしか・・・雷が近くに落ちるほどの雨だった(ーー;)



車のドアを開けた瞬間、下界とは明らかに空気が違う、温度が違うのよ


P1050625_convert_20130831233327.jpg



森の中にあるアウトレット、空気もとても美味しい



P1050623_convert_20130829205242.jpg



少し遅めの出発だったので、ちょうどお昼頃に到着。
雨も降ったり止んだり、ビミョーなお天気



ここは結構歩くので、まずは腹ごしらえ
美味しい空気だけでは空腹は満たされず・・レストランに直行です!





P1050600_convert_20130831231503.jpg




行列が出来てます・・・ってコトは美味しいんだな 



イタリアンレストラン『LO SCOIATTOLO』(ロ スコヤットロ)です


P1050601_convert_20130831231349.jpg




ワンコ連れはテラス席に案内されます。
雨・・大丈夫だろうか・・・少し不安の中、かろうじて曇りのお天気を待ち時間の間何回も見上げて過ごします




P1050603_convert_20130831232316.jpg


Fuuも時々私達と一緒に空を見上げてますよ




雨粒がかろうじて落ちていない時に呼ばれました。
いつもなら床にマットを引いてステイさせるのですが、
今日は床が濡れているので椅子にマットを引いてステイです。


P1050617_convert_20130831232522.jpg


普段、椅子に乗ると怒られるので少し不安げなFuu
どう待てばいいのか分からず、なんだか微妙な体制でキョロキョロしてました。



私達の食事がきましたよ



4_convert_20130831232000.jpg



アミューズとサラダです。(正確に言うとどちらかを選択します)
サラダはとてもボリュームがあり、草食動物になった気分です
アミューズは美味しい物を少しずついただけるので嬉しいですね





左はズッキーニとトマトの冷静パスタ  とても爽やかなパスタで暑い夏メニューです
右は夏野菜のズッキーニとミートパスタ ズッキーニがミートソースを軽やかにします


5_convert_20130831232021.jpg




キャベツと海老のクリームパスタです きしめんの様なパスタでビックリです


P1050612_convert_20130831232118.jpg



どのパスタも麺がもっちもちで美味しかったですよ



セットにはドリンクとデザートです
デザートのチーズケーキは軽くてもう少し食べたいわ・・くらいが丁度良い感じ
もう一つは甘夏シャーベット これは言うまでもなく、お口中をスッキリ・さっぱりさせてくれます



3_convert_20130831231932.jpg



食べ終わった頃を見計らってか・・・ポツポツと降り出した雨

その頃には何組かのワンちゃん連れの方々が待っておられました。



我が家でFuuを椅子に載せない理由・・・
テーブル(食べ物)との距離が近すぎるからです。

食いしん坊なFuuには食べられないのに、美味しい食べ物が近いのは気の毒ですし、
私達も落ち着いて食べられないからです。


この日はFuuに見られながら?見守られながら?念力を感じながらのランチでした




6_convert_20130831233153.jpg





さぁ、幸せな満腹、カロリーを消費するためにも歩かなくちゃね
ここではお財布の中身も消費になるのか・・・な?





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
