トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
山中湖散策の続きです




P1060202_convert_20131127210913.jpg




この日はほとんど雲も無く、一日中富士山が見えていました

そんな山中湖で出会ったのは・・・





DSC_0073-001_convert_20131127210336.jpg





バスかと思いきや 突然湖に突進

いやぁ~ 見ていてちょっと焦りましたよ・・・


落ち着いて見たら、ボディーに書いてありますね
「水陸両用」って
KABAという名のBus&ship &







DSC_0081-001_convert_20131127210058.jpg




湖のほとりでは こんな穏やかな光景が見られました
カモさんとスワンさん 仲良くお食事タイムです



それを見ていたFuuは・・・





DSC_0084-001_convert_20131127210143.jpg


遠目で静かに見てました・・・
と言うか、ここから一歩も前には出られませんでした





桟橋の方では子供がはしゃいでいたので見に行くと







DSC_0088-001_convert_20131127210423.jpg




沢山の鯉達が大口を開けて餌を待っています






5_convert_20131127211644.jpg




Fuuが身震いしたの、見逃しませんでしたよ!

その後、自ら「クレート開けろ!」のサインを出したので入れました





6_convert_20131127211940.jpg








それから・・・
大きくて可愛らしいswanにも出会い



DSC_0085-001_convert_20131127210242.jpg





ワンコもOKとのことなので
Fuuにとっては初の乗船をしました




DSC_0093-001_convert_20131127212030.jpg




Fuuの初乗船の旅はこの次につづくよ




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
11月中旬、秋晴れの日に山中湖へ秋散策にでかけました




DSC_0090-001_convert_20131127204334.jpg




気持ち良いくらい空高く青空が広がります
富士山も丁度良い程度に雪が積もってます
今年は昨年より、積雪が多いみたいです




山中湖では11月初旬まで もみじ祭をしてましたが・・・



やはりジャストの季節はすぎてしまったようですが
なんとか紅葉を見ることができました





8_convert_20131127203857.jpg






う~ん・・・ちょっと色が褪せているような・・・
もみじに至っては、葉焼け?している感じです






4_convert_20131127204158.jpg




でも黄色や赤い葉っぱで十分秋を感じれますね




DSC_0062-001_convert_20131127204546.jpg



木々の間、無効正面に富士山が見えているハズなのですが(^_^;)








DSC_0068-001_convert_20131127204435.jpg



秋のぱかぽか陽気で散歩がとても気持ちよく進みます
Fuuも楽しい笑顔だね






山中湖の秋散策はまだつづくよ




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
久しぶりに海辺の散歩をしに行きました



DSC_0024-001_convert_20131117212112.jpg




ここはパパさんが昔、ダイビング(の練習)をしていた場所
(私とはここでは潜ってないのよね)






DSC_0018-001_convert_20131117212030.jpg





「懐かしいなぁ」を連発しながらFuu散歩




DSC_0020-001_convert_20131117212243.jpg





昔・・・30年も経つと周りの風景は変わってしまったらしい。
海の中はどうなんだろね・・・



1時間程のお散歩


あっという間にに日暮れどき・・・




DSC_0026-001_convert_20131117212321.jpg




さぁ、寒くもなってきたから帰ろうね。
キラキラ光る海、Fuuも好きかしら・・・





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
ある日、私が洗濯物を取り込むために窓を開けていると・・・




2_convert_20131117205814.jpg



Fuuとカマキリがにらめっこしてました



どうするのかなぁ~~
としばし観察することに・・



あれ?



3_convert_20131117210832.jpg




お二人さん、しばらくそのままの状態で固まってましたが
Fuuがスタスタと部屋に戻っていきました






1_convert_20131117205933.jpg





吠えるか、飛び出すのかと身構えていたのはカマキリとアタシ・・だけ?




DSC_0040-001_convert_20131117210614.jpg


Fuu:お肌とツヤツヤヘアーの為には寝るが一番よね



ということであっと言う間に決着いたしました。





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
道の駅かつやまに車を停め、小海公園からシッコゴ公園を散策しました。



P1060186_convert_20131106182253.jpg






公園は広くて綺麗な芝生
家族連れも来ていたので リードを着けて歩きました


DSC_0014-001_convert_20131106181036.jpg




道はほとんど舗装されていて歩きやすいです




DSC_1006_convert_20131106182034.jpg






ほんの少し、木々が色づきはじめていました



DSC_1014_convert_20131106181145.jpg



真っ赤な紅葉、綺麗ですね


片道約40分 折り返しのシッコゴ公園で休憩です


7_convert_20131106181516.jpg


水分補給と お楽しみのおやつです。


私達も水分補給とおやつだよ

でもね・・・



P1060174_convert_20131106181643.jpg


あやうくFuuに食べられるところでした


私達のおやつはもらえなかったFuu 
私のお膝に飛び乗り、ちんぶりかえりの姿です(すねているの意味)



P1060175_convert_20131106181853.jpg





やっぱり散歩は楽しいね!
始終、笑顔のFuuでした。


DSC_1012_convert_20131106180917.jpg



これからの紅葉刈りが楽しみですね。






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
ランチは『地中海料理 el perro』さんに行きました。



3_convert_20131106175149.jpg



ドッグカフェではありませんが店内OKでした
これからの季節、ありがたいですね



5_convert_20131106175409.jpg




ペット連れの注意事項、当たり前なことが書かれてありますが、
やはり時々、私達からみても「あれ?」と思われるワンコ連れ様もいたりで・・
せっかくのペット連れOKのお店、
ワンコマナーを守ってこそ皆で気持ちよく迎え入れてもらえるといいですね。





パパさんはビーフシチュー(左)
私はタコのトマトスパゲティ(右)


4_convert_20131106175212.jpg


・・・サラダも頼めばよかったかな。




お店からFuuに・・とクッキーをいただきました




見たとたん「アタシの!!」と言わんばかりに ペロリンチョ



P1060148_convert_20131106175543.jpg




まずは一個ね・・と出した途端・・・


6_convert_20131106175845.jpg



いつもならお座りして相図が出るまで待っているのに
よっぽど食べたかったのね

でも2個目からはちゃんとお座りをして待っていられました




長くなりそうなので河口湖畔散策は次の日記でね。





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
富士山がとても綺麗に見える秋晴れの日
山梨県河口湖畔にある『大石公園』に行ってきました。




DSC_0938_convert_20131106165355.jpg



もみじの紅葉にはまだ少し早いようでしたが、
ここ、大石公園のコキアはちょうど良く赤く色づいてました。




DSC_0988_convert_20131106165712.jpg






ワンコもリードを着けてのお散歩OKです。



DSC_0959_convert_20131106165504.jpg




さぁ、Fuuとコキアと富士山のコラボを撮るぞ!!
と意気込んでみましたが、やはりコレには協力者もその気でないとダメですよね。

もちろん、パパさんがFuuを抱き上げて・・・・




DSC_0978_convert_20131106165821.jpg




・・パパさん、それじゃぁなにも隠れてないんですけどぉ~


ってことで、もう一度お願いしたら、パパさん自分で場所変えして
「これでどうだぁ!」ってしゃがんでくれました。



DSC_0984_convert_20131106165929.jpg





どうやってもパパさんが映ってしまうので
私自身が更にしゃがみこんで撮してみました

・・・コキアは写ったけれど、湖も富士山も映らないよ・・・


「ママ、オレが撮ってみるからFuuをリフティングしてみなよ!」
ってカメラをパパに渡して、私も場所を選んでしゃがんでみました




1_convert_20131106170417.jpg




げっ 4kgのFuu 重たいんですけどぉ~~

って言いながら、笑いが止まらないアタシ(((o(*゚▽゚*)o)))



「もっと右~!もっとしゃがんで!」
「アハハハ~~ 重くって動けないよ~~」
「ママが重くて動けないんだろぉ~」「ぎゃははは~~」

って騒いでいる横を、観光に来た外国人が私達を見て笑っている~!


2_convert_20131106171047.jpg





完璧にコキアに隠れることができたのに・・・パパ・・・
何回シャッター切っても・・・私がうつってる・・・



それに・・・大切なことひとつ・・


富士山、パパの背後だぜ!!(  ̄っ ̄)ムゥ


きっとコキアとFuuのコラボは外国人の方のほうが上手に撮れてるとおもうよ (>_<)




大石公園には他にもお花が咲いていて、どの季節にきても楽しませてくれます


DSC_0950_convert_20131106171420.jpg






湖を撫でる風が少し冷たく感じるこの季節、
でもお散歩するには空気も良く、とても気持ちよかったね



DSC_0943_convert_20131106171505.jpg





四者一体のコラボは実現出来なかったけれど(Fuu&コキア&富士山&湖)
紅葉の綺麗なコキアと富士山です




P1060142_convert_20131106171227.jpg





この後、ランチをして、もう一度場所を変えてお散歩しました
この模様は次の日記でね!



※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 

 

 

 

 
雨の浜名湖ガーデンパークをそそくさと引き上げ

牧之原にあるカフェ『CACHE CACHE』さんに向かいました




ランチタイムをかなり過ぎているのにほぼ満席です
人気があるんですね!



3_convert_20131027215101.jpg




店内、ワンちゃん連れはソファー席に通してもらえます
ワンコ連れではないお客様が沢山いらっしゃいます





ソファー席にブランケットを掛けてくださり
Fuuも一緒に座って良いとのこと





1382162161063_convert_20131027215217.jpg

私にピッタリとくっついてオヤスミタイムみたいです☆GOODNIGHT☆(;д;)





ランチメニュー、どれも美味しそうで困っちゃいました



2_convert_20131027215139.jpg




右上:カジキの照り焼き丼
右下:豚しゃぶのおろし大根パスタ


とちらもボリュームもあり 私達好みの味です


何よりも左写真の ホットアップルパイは絶品でした





寝ていたFuuですが お店から・・・

DSC_0787_convert_20131027215359.jpg

ワンちゃん用のクッキーをいただくと・・・





パッチリお目目でいいお顔!


DSC_0788_convert_20131027215329.jpg




ランチで満たされると、一日がハッピーだった様に思う単純な私とFuuでした







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
コスモスが見たくて 浜名湖ガーデンパークに来ました



P1060111_convert_20131027211656.jpg




でも・・着いた途端、雨だよ~



でも大丈夫、Fuuのカッパ持って来たもんね!



1_convert_20131027212056.jpg






コスモスはどこだ~~



雨の中、足早に散策

結構降っていたので一眼はやめて、デジカメ大活躍!



P1060121_convert_20131027212256.jpg





・・デジカメだって あまり濡らしたくないから
あまり写真も撮れず・゜・(ノД`)・゜・




P1060122_convert_20131027212509.jpg





コスモスもなんとなく終わりの頃で
元気が無いように見えちゃった




P1060128_convert_20131027212927.jpg




なんとかFuuとコスモスを一緒に撮って
はいおしまい!



P1060130_convert_20131027213100.jpg



来年はお天気の良い、コスモス日和を狙うのだ!




道中よりも短い散策(/ω\)
せっかくなのでランチをしに牧之原へ向かいました


ランチは次回につづくよ








※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
