トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
井川湖秋路散策しながら・・・お腹がすいたよね


DSC_0142_convert_20131214215153.jpg




紅葉を木陰側から撮ってみました



さ、おにぎりでも食べましょか・・・っていただいていると



やられた!!!




P1060294_convert_20131214215459.jpg




おにぎり片手にカメラ(この時はデジカメ)でチョビチョビ撮ってたら
なんと・・・ベロリンチョされました


それもジャンプしてね



おやつの時はおとなしく自分のおやつをたべてたよ


P1060300_convert_20131214215640.jpg



でもね、このペロンチョ顔がかわゆくてね




秋路散策、紅葉とFuuのコラボを頑張ってみたよ





DSC_0173-001_convert_20131214215809.jpg



ちょっと暗かったかな・・・


Fuuの表情がとても穏やかに見えるの・・親ばかかしら




P1060310_convert_20131214220104.jpg




線路の上をタッタカタ~って走るFuu
とっても嬉しそう





P1060274_convert_20131214220333.jpg




今年の紅葉写真はおしまいだよ
来年はどこにいこうかね









※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
井川湖散策の途中で見つけた『夢の吊り橋』


P1060285_convert_20131210183916.jpg



どんな橋なのか、ちょっぴりワクワクして行ってみると・・・





な・並んでる・・・


P1060277_convert_20131212182242.jpg




しかも、渋滞おこしている・・・
てゆ~かぁ~

少しずつしか渡ってないし





橋の側に立て看板
読んでみると『定員 5名』って書いてある!!



P1060278_convert_20131212182532.jpg




ん~ん?良かったのか?

体重制限ではなかったよ(o・・o)/



さぁ、Fuuはどう渡る?



P1060282_convert_20131212182719.jpg



直前までは、まだ張り切っている



でもね、結局はこうなりました




DSC_0161-001_convert_20131212183612.jpg




私も足元の景色を撮ろうと思ったのですが・・・


なにせ、両手を離すなんて自殺こういだわ

ってことで足元から見える紅葉激写はあきらめました



橋を渡終えたパパとFuu



5_convert_20131212183347.jpg



自分で歩いたワケじゃないのに
めっちゃブルーになっているFuu


周りの方々も、「こんなにハッキリ気持ちが表情に出るなんて人間みたい!」
って言われてました


パパから降りたFuuは一目散に階段を駆け上り


6_convert_20131212184033.jpg



なんだか達成感の顔だよ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

夢の吊り橋、超~疲れ橋
Fuuにとっては悪夢の吊り橋だったね



井川湖秋色散策、まだ続くよ。。。






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
井川湖 秋路散策はじまるよ


DSC_0101-001_convert_20131210183221.jpg




井川ダムを作る時に労働者や資材を運ぶ為に使われていた線路
その線路を整備して散策路と変身


紅葉の中の廃路線 落ち葉サクサクいい感じ~




DSC_0167-001_convert_20131210183611.jpg




紅葉のトンネルが続く鉄道の路は
廃路線と言えども なんだかとても新鮮




Fuuまで紅葉色に染まってる?


・・・あ、もともとレッドの子だったね
でも、そんな風に思えるくらい、綺麗な紅葉です


3_convert_20131210183408.jpg



Fuuも紅葉を眺めているかのよう




線路の片方の脇はウッドチップが敷き詰められていて
フカフカの絨毯を歩いている感じ

Fuuもわかるのかな?
時々走り出して(パパと私が離れていたから?)嬉しそう



DSC_0112-001_convert_20131210185438.jpg




今年の紅葉は黄色が多い感じ
赤い紅葉は色がくすんでいるか、葉っぱが縮れていました
ちょっぴり残念でしたが、それでもここの紅葉は十分満喫できます




DSC_0149-001_convert_20131210183712.jpg





道なりに歩いていくと「ひゃ~」とか「きゃ~」とか
悲鳴が聞こえてくるじゃないですか!



声の方に目を向けると、
なんと!吊り橋がありました




4_convert_20131210184206.jpg






「夢の釣りはし」どんな夢が待っているのでしょう!


P1060285_convert_20131210183916.jpg

その結果は次回につづきます






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
11月下旬 奥静岡にある井川湖の廃路線が散策道に変身したよ!
と聞いたので早速行ってみました。



細いクネクネ道をズンズン上り・・・やっとこさ到着井川ダム
で、その奥に井川湖があります。




DSC_0118-001_convert_20131210114937.jpg



ちょうど良く色づいた紅葉が湖面に映っていて
おもわず「わぁ~綺麗」と声を出さずにはいられません





見にくいですが、散策マップ

P1060270_convert_20131210115914.jpg



井川ダムから廃路線を歩き、井川本村の船着場まで100分
帰りは船着場から船に乗って戻ってくるとのこと



船着場のおじさんに聞いたところ
この秋、このように公開になったばかりなのでワンコが船に乗ることを想定していないとのこと。
ゲージに入れても乗れないとのことでした。


残念ですが帰りの体力を考えてコースを半分で折り返すこととしました。
(それでも往復で100分ですものね)





さぁ、ぽっかぽかな日差しの中
ちょっと変わった秋路散策のスタートです


1_convert_20131210115350.jpg




とても空気が済んで、気持ちもワクワク


DSC_0119-001_convert_20131210115458.jpg




何色の秋にであえるかしら・・




DSC_0146-001_convert_20131210115721.jpg






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
山中湖散策のつづきです


いくら穏やかな日でもこの時期のデッキで30分も船旅をすれば
やっぱり「う~さぶっ」ってなりました




美味しい物食べて ココロもカラダも温めましょう!
ってことでやって来たのは



カフェレストラン里休さん



10_convert_20131130214523.jpg




湖畔沿いなのですが、少し静かな場所にあります




ワンコ連れはテラス席OKです
ちょうど良く陽だまりのような席に座れました



メニューなのですが・・・
見にくかったですね


P1060241_convert_20131130215007.jpg





ランチマットには山中湖の観光スポットが書かれたものが
待ち時間を楽しい時間に変えていただきました




P1060242_convert_20131130214734.jpg







まずはカラダを温める為に飲み物から
懐かしのウインナーコーヒー
もちろん、飲んだ後のお髭がもれなく付いてきま~す!


P1060246_convert_20131130215136.jpg




そして注文したのは
左(私):グリーンカレー
右(パパ):ボンゴレ


11_convert_20131130214558.jpg




ボンゴレは生麺でもっちもち
グリーンカレーはスパイスの香りがとても良く、程よい辛さ
今までのカレーで一番美味しかも!


そんな香りに誘われて
思わずお口をぺろり~んなFuu



P1060245_convert_20131130215439.jpg



ここ里休さんは2部屋のみのオーベルジュもあり
そのうち、このテラス席に隣接するお部屋はワンコOKとのこと

元トリマーさんだったと言うオーナーさんが
室内を見せてくださいました
とっても広くゆったり落ち着けそうなお部屋

いつか泊まりに来よ!



山中湖散策日記はこれにておしまい


人はもうまばらな山中湖でしたが
のんびりの散策と美味しいランチで素敵な一日でした



Fuuも・・・ほらね、笑顔いただき~


12_convert_20131130215809.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/ 

 

 

 

 
山中湖散策の続きです


さぁ、Fuu初体験の船の旅
見上げれば、青空に笑顔のスワンがお出迎えしてくれました



DSC_0093-001_convert_20131127212030.jpg




ワンコですが、
船内はスリングやゲージでの乗船
リードならデッキへご案内です



DSC_0091-001_convert_20131127214248.jpg



さぁ、Fuuはどっちがお好みかしら?





7_convert_20131127214208.jpg





ゲージを持ちながら・・・
抱っこでとりあえず乗船



船内はとっても綺麗でビックリ!



8_convert_20131127215025.jpg





二階席には小さなショップや飲み物の販売も!
湖畔散策船にしては豪華すぎるぅ~




この日は風もなく暖かだったので
まずはリードだけでデッキに向かいました




P1060205_convert_20131127215534.jpg






デッキにもテーブルがあり
お向かいにはかわゆいチワワちゃんとこんにちは



P1060208_convert_20131127215212.jpg




お互い犬見知り?なのか これ以上のアクションは無く・・・



でも、船内のお客様や乗務員さんがFuuを可愛がってくださいました



10_convert_20131127214904.jpg







なんとしてもFuuと富士山コラボで写真を撮りたかったのですが・・・
距離的にちょっと無理があり、
やっとこさ?証拠写真的に撮れた一枚です


P1060206_convert_20131127215657.jpg





30分かけて湖をぐるりと湖上散策
どこからでも富士山クッキリ綺麗に見えました

毎日見ている富士山ですが、場所が違うと全く違うお顔を見せてくれますね
いつ見ても飽きません



では、船上からの富士山をパチリ


DSC_0094-001_convert_20131127220339.jpg





この後、素敵なレストランでランチです・・・つづくよ






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
