トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
まだ着かないよ・・・どこまで続くんでしょか


DSC_0348-001_convert_20140126103102.jpg




ん!ちょっと視界が開けたよ!!




3_convert_20140126105909.jpg




マジっすか!?





DSC_0395-001_convert_20140126104523.jpg




思わず・・・
黄昏ちゃうよね(汗)



でもここから見えた景色はね




DSC_0355-001_convert_20140126105617.jpg




たくさんのビニールハウスは石垣いちご
甘い香りが漂って来るよう・・


深呼吸してもうひと頑張り!



DSC_0048_convert_20140126104422.jpg




最初の門をくぐって また階段・・・



DSC_0363_convert_20140126110407.jpg





やっと・・・やっと・・・見えたのは・・・




DSC_0364-001_convert_20140126105258.jpg





社務所とまた続く階段なのでした・・・


つくづく・・昔の人って・・凄っつ!






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
久能山への道、永遠に続くんじゃないかと思えるこの試練・・・



DSC_0346-001_convert_20140126101758.jpg



この階段、知っているのにわざわざ登りにくるって・・・Mか?(^_^;)


ま、先日までの体調不良では、ここに来ようなんてとても思えなかったわ。
登る意気込みは元気になった証だわ~!


階段だらけの登り道
Fuuはと言うと・・・
息切れ一つせず、スッタカタ~って登っていくの



DSC_0350-001_convert_20140126101920.jpg



足元ばかり見ないでちょっと顔を上げたら・・・




1_convert_20140126101712.jpg



梅が咲き始めてました。
まだまだ蕾の方が多いですが
なんだか嬉しいですね




ひたすら続く階段道中
景色もいいはず!



DSC_0352-001_convert_20140126102143.jpg




駿河湾の向こうに伊豆半島が見えます
冬なのに、汗をかきながらの道、
海風がとても気持いい~




DSC_0362_convert_20140126102038.jpg




静岡のこのポカポカ陽気に
かんちがいしちゃったのかな?
一本だけ、桜が開花しちゃってる



桜の咲く季節も綺麗な久能山
やっぱり桜の花を見ると和むのは・・日本人よね


♪春よ来い 早く来い♪



って言うかぁ~~



DSC_0348-001_convert_20140126103102.jpg




♪ゴールよ来い 早く来い♪
どこまで続くの この階段!!





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
ほぼ、地元なのに何年も行っていなかった『久能山東照宮』に行ってきました。


駿河の国を統治していた徳川家康が一番最初に祀られていた場所です。



DSC_0335-001_convert_20140126095741.jpg





門前で・・いちごののぼり旗があちこちに。
そう、この季節は『九能石垣いちご』で賑わいます。

でも今日は真っ直ぐすすみますよ。



DSC_0334-001_convert_20140126095640.jpg




出発でだよ~



2_convert_20140126095940.jpg




登る?



DSC_0351-001_convert_20140126100046.jpg




ジグザグに見えるのは階段です




DSC_0343-001_convert_20140126100129.jpg




階段の数です
現在の位置は・・・1159段のうち280段目



そう、これから地獄のような階段登山?が続きます(ToT)






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
冬季限定でワンコも入園出来る『修善寺 虹の郷




P1060314_convert_20131224193037.jpg





人もまばらなこの季節
広い園内を2時間かけてたっぷりお散歩




DSC_0183-001_convert_20140121222549.jpg




ランチ、どうしようか・・・
何箇所かわんちゃんOKの食事場所はありますが、
すべてテラス席でした


せめて温かいものを・・・



5_convert_20140119115651.jpg




アツアツのお蕎麦をいただきました
・・・場所が日陰だったので超~さぶっ



6_convert_20140119115741.jpg





Fuuは「せめて温かいものを見せて」と言わんばかりに?(笑)
覗き込んできました



7_convert_20140119173009.jpg




Fuuの狙いは大好物のみかんちゃん




虹の郷、4月になればもう少しお花も見れるかも・・・
今度はその頃、来てみよっかな


DSC_0187-001_convert_20140121222636.jpg








※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
昨年12月中旬のお話



広大な園内にたくさんのお花が咲く公園
修善寺 虹の郷』は冬季になるとワンコ入園OKになります
(毎年12月1日~4月20日頃まで)




P1060314_convert_20131224193037.jpg





お花があまり咲かない時期ですが、そんな時期は小さい子供も少ないので
ワンちゃん連れには穏やかな散歩ができます
(小さい子供がたくさんいると、かなり気をつかいますので)




広大な園内、平坦な道ばかりでなく山あり谷あり、
人にとっても運動がてらによい散歩ができます
(私の両親は時々出没しているそう・・)


P1060322_convert_20131224193213.jpg



山間部なので冬はちょっぴり寒い修善寺

でもこの日は穏やかなお天気で、お陽さまポカポカ



DSC_0184-001_convert_20131224193827.jpg




この時期でも少しお花が見られます



1_convert_20131224193628.jpg




冬に咲くバラの品種がいくつか・・・



2_convert_20131224193653.jpg






クリスマスシーズンだったので
ちょっぴり記念撮影も



DSC_0205-001_convert_20131224194520.jpg






ほとんどの紅葉は終わっていましたが
ラッキーなことに、ほんの少しだけ紅葉がみられました



3_convert_20131224194838.jpg





園内、やたらなところでのおトイレは禁止のようです
ちゃんとおトイレスポットがありました


4_convert_20140119113932.jpg






Fuuもちゃんとおトイレで頑張ってます!


P1060323_convert_20140119121351.jpg





お散歩の続きとあったかランチは次の日記でね






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
ただいま娘は連続6日間の試験日
毎日違う試験会場に向かい
学年の違った人達の中
自分の夢に一歩を踏み出そうとしている





2_convert_20140114202654.jpg






いっぱい悩んで 遠回りしているけれど
悩んだ日々も もがいた日々も
けして無駄な日なんて一日もないんだよ



重ねた日々 努力の日々は 宝の日々




1_convert_20140114202813.jpg





いつか 私達の世界に来てくれることを
心待ちにしているよ  



by mama






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/


 

 

 

 

 
ポカポカ陽気だったので田貫湖へお散歩に行こ~~




富士山もよく見える~~


P1060378_convert_20140114184838.jpg








気持ち良い青空の中 たくさんのパラグライダーが気持ちよさそうに飛んでました



P1060359_convert_20140114184344.jpg







と空をFuuと眺めていたら
頭上を大きな影がバッサと通り、ビックリしていたら・・・


PicMonkey+Collage_convert_20140114183910.jpg



散歩道のすぐ脇の敷地に着陸
飛んでいるのはよく見るけれど、着陸シーンは始めて見ました
なんだかラッキー





田貫湖は1周 3.3km
Fuuと歩くと約1時間ほどかかります


P1060370_convert_20140114184651.jpg



やっぱりいいね
富士山と田貫湖のコラボ

お!!湖が一部凍ってるよ
氷に富士山がぼんやり写ってる




氷の上を鳥達が滑らないように?歩いていたよ


P1060371_convert_20140114184525.jpg



冷たいから?つま先立ちで歩いているようにも見えたね(笑)





今年は桜の季節にも来たいね!


P1060375_convert_20140114185037.jpg



Fuuと二人きりのお散歩ではデジイチを持てないアタシ(汗)
だって、何かアクシデントあったらカメラの扱いに困るんだもの(置き場所だとか・・・笑)
コデジ大活躍の一人+ワンコ散歩
・・・そろそろ新しいコデジが欲しいなぁ~(15年使い込んでるのだ)


フログでつぶやいてもしょうがないんだけどね(笑)







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
初詣の後は箱根でランチです。


よく歩いてカラダが温まったとは言え、
雪残る箱根、やっぱりあったかい食事がいいよね。




DSC_0321-001_convert_20140114181148.jpg




以前にも行ったことのある『明か蔵』です
たっぷりのお野菜とお肉をセイロ蒸しにしたほっかほかなお料理



DSC_0038_convert_20140114180140.jpg





年末年始は食べ過ぎて胃が疲れているので
たっぷりのお野菜は嬉しいですね


DSC_0039_convert_20140114180903.jpg





パパさん娘・息子はこちら


DSC_0042_convert_20140114180346.jpg



牛肉たっぷりのセイロ蒸し
お肉のお味もしっかりしていて、でもさっぱりいただける



私はこちら


DSC_0041_convert_20140114180234.jpg


豚肉と鳥肉を欲張っていただけます

ポン酢とごまダレ、どちらも美味しい~



Fuuもなにかいただけないかと熱い視線をパパに送ってました


DSC_0040_convert_20140114181011.jpg


蒸したさつまいもと人参を少しいただけた様子
よかったね。





それにしても・・・冬場のテラス席ランチは勇気と覚悟が必要ですね。







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
箱根には数え切れないくらい来ているのに、初の九頭竜神社に行きました。




こちらは事業発展や縁結びの神様として有名ですね。
もちろんパワーズポットです


車では直接はいかれません。
私達は箱根園の駐車場に停め、テクテク歩きました。




7_convert_20140112170635.jpg





九頭竜神社に行くのには、九頭竜の森を通って行くそうです。

駐車場からその森の入口まで・・・30~40分歩きました。



DSC_0329-001_convert_20140112170735.jpg





遅い初詣だったせい?道ですれ違った人は・・・2組くらい。

ちょっとだけノーリードで テクテクお散歩



DSC_0330-001_convert_20140112170948.jpg





九頭竜の森に着いて最初に目にしたのは
『白龍神社』です。家庭運向上や金運向上。



一番熱心にお参りしていたのはパパさんでした。

6_convert_20140112170313.jpg



会社運・家庭運・金運・・・株運もね

Fuuだって「アタシに回ってくる金運up」だよ




ここからまた15分ほど、季節が良ければお花などを鑑賞しながら散策できそうな
九頭竜の森をテクテク歩きます。

よく歩いたな~って思った頃に
九頭竜神社に到着~



DSC_0333-001_convert_20140112171542.jpg




手水舎の水がとっても冷たかったね


DSC_0331-001_convert_20140112171358.jpg






それぞれ色んな想いをこめてお参りしました。


8_convert_20140112171217.jpg
(写真の左側は弁天様)




今年一年、皆様にとっても笑顔多き日々でありますように・・・



往復2時間の初詣。今年は健康に恵まれそうです。


次回の日記は箱根でのランチだよ。





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
今年もぼ~ちボチと ゆっくりと更新していきます。


ちょっと遅めのお正月を箱根強羅温泉ですごしました。
久しぶりの家族揃っての旅行『ホテル凛香』さんに行きました。



1_convert_20140110212029.jpg




とても寒く、道中は雪が沢山。

Fuuのお散歩も雪の残る箱根路です。



DSC_0319-001_convert_20140110212145.jpg




人間はもちろんですが、ここにはワンコ用の温泉もありました。



2_convert_20140110212311.jpg



屋外なので・・・露天です。あまりの寒さに私達の方が今回は遠慮させてもらいました




お料理がとても美味しくてね、



こちらはディナー


3_convert_20140110212854.jpg


まだこの他にもサラダやワイン、デザートのドリンクもあります。



朝食は和食か洋食をチョイス



4_convert_20140110213203.jpg




朝からよく食べました!



これだもの、正月太り、ガッツリさせていただきましたよ。




次の日記では初詣の様子をご案内します。



そうそう・・・小耳に挟んだ嬉しいお話、
凛香さん、年末に山中湖にも出来るそうよ

※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
