トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
TVでは記録的な大雪で日本中が凍えているようにも思えましたが、
温暖な靜岡は山間部では積雪があったものの
平地ではやはり雪は見られなかったです


そんな日本中が雪かきをしている頃
静岡にはもう春のお知らせが届いてました


山の斜面に300品種・800本の梅の園



P1060466_convert_20140220082532.jpg




久しぶりに 柔らかな春色を見るような・・・



1_convert_20140220082950.jpg








久しぶりに 優しい春の香りをかぐような・・・



DSC_0407-001_convert_20140220084620.jpg








景色に色がつくと、なんだかとってもウキウキします




DSC_0420-001_convert_20140220083114.jpg







前日の台風のような嵐が
空気を一掃してくれたかのような 真っ青な空



DSC_0415-001_convert_20140220082716.jpg




ポカポカ日差しを受けて
お花も柔らかく微笑んで


DSC_0406-001_convert_20140220084508.jpg







もちろん Fuuも嬉しくてキョロキョロ



DSC_0411-001_convert_20140220083201.jpg






花より団子 と言うけれど
梅の花々が 沢山の串刺しのお団子の様に見えるアタシは
正真正銘の食いしん坊


DSC_0423-001_convert_20140220083619.jpg





今年のみかんはどれを食べてもとても美味しい
日差しをあびて もっともっと甘くな~れ


DSC_0428-001_convert_20140220083852.jpg





昔、農機具小屋だったかな・・と思われる建物の軒下から
しだれ梅を眺めなからちょっと休憩なって 風情あるわね


P1060478_convert_20140220083507.jpg




2011年にいったんは閉園した梅園
2013年に有志の方々の協力あって再開園されました

まだまだ手入れをすればもっと素晴らしい梅が見れるから!!

嬉しそうに梅の説明をしてくれた方も
今後がとても楽しみな梅園ですね

2月28日までは無料開放しているそうです






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
ある休日の昼下がり・・・

久~~しぶりに??リビングでお昼寝



一人~二人~・・・とうとう川の字になって寝ていたら
急にお腹上が重くなった
(汗・・金縛りかと思ったよぉ)



24_convert_20140202213950.jpg




でも、違ったよ




25_convert_20140202214208.jpg



Fuuが乗って来て、そのまま寝ようとしたのよね

でもさぁ、これって良くないなぁ~って思って
揺さったり、どかせたら、今度は川の字の中(パパとママの間)に入って来たよ



1391323109107_convert_20140202215117.jpg




一丁前に人間の様に一緒に寝ちゃった
幸せそうな寝顔を見ながら私もウトウト


起きてきたその顔はなんだか嬉しそう(に見えるのはアタシだけ?)



26_convert_20140202214445.jpg




休日のマッタリ時間は幸せな時間 





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
ある日突然、カメラのフラッシュが閉じなくなったの 



DSC_0066_convert_20140202212537.jpg



これからのお花のシーズンには
やっぱりデジイチに活躍してもらいたいので即、修理に出しました


って、その前に、Fuuの恒例チェック~



DSC_0068_convert_20140202212410.jpg



かなり長いことクンクンしてましたが・・

次第には・・・



13_convert_20140202211831.jpg



ぺろっとひとなめ(汗)



ストロボの収納するところのツメが破損している模様・・・



15_convert_20140202212103.jpg




見積書が到着しました・・・

安いコデジが買えるじゃん(涙)




12_convert_20140202211701.jpg



でもね、治ってちゃんと働いてもらわなくちゃねぇ~



14_convert_20140202211937.jpg




早く治って帰って来てね!



23_convert_20140202212137.jpg




・・・そんなにぞんざいに扱ってないのになぁ~(汗)





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
節分の日


1391331211798_convert_20140202205551.jpg




恵方巻きを用意したんだけど、
急遽、一人帰省者があったので(笑)「足りない!!」
ってことで、切り分けちゃいました



1391332583076_convert_20140202205631.jpg


本当は黙って丸かじりする恵方巻き
我が家じゃどうせ、黙ってなんて食べれないしねぇ~(あっ、アタシだけ?)



久しぶりに家族が揃って賑やかな食卓
その和の中に入りたい?・・・



16_convert_20140202204543.jpg



そーじゃなかったあ(汗)
狙いは恵方巻き!
(どう狙ったってFuuは食べれないじゃん!)


それでも熱い視線を送るFuu



17_convert_20140202204642.jpg



食べている間中、こんな感じでいたのね

娘は「邪魔~ 食べにくいよぉ~」
・・・で、席を立ってね・・・
なにかゴソゴソ始めたの


18_convert_20140202204715.jpg



大豆からできている美味しい物を切り分けてたわ

ニホイで分かったFuu
シッポの振り具合は半端なかったわよ



19_convert_20140202204754.jpg




こういう時は、辛抱強く、粘り強く待つのよね・・

で優しいお姉ちゃんから お豆腐を2切れもらってました



20_convert_20140202204824.jpg



大満足のFuu



22_convert_20140202205511.jpg



食べるだけ食べたら、あっと言う間に夢の国に行きなさいましたとさ(笑)




21_convert_20140202205426.jpg



Fuu:節分って美味しい日なのね 






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
境内が見えているのに、まだまだ階段



10_convert_20140126173258.jpg




「足が~~」と言っている声はあちこちから聞こえました(笑)


神楽殿が見え、中に何かが・・・



7_convert_20140126113404.jpg




色とりどりの吊るし雛です
窓がしまっていたので、ガラス越しに春を眺めます
開いてたらな・・どんなに綺麗でしょう



って「どこがゴールでしょ」って言ってたら・・・



DSC_0057_convert_20140126113711.jpg


「山下より1159段」やった(((o(*゚▽゚*)o)))到着だよ!
・・・「家康公ご廟まで40段」ゲッ まだあったのね


1159段の階段は有名で「いちいちご苦労さん」って言われてます。
いちいち・・って(汗)




境内のあちこちの建物はとても美しく
昔の建物とは思えないくらい


8_convert_20140126113848.jpg




もちろん あちこちに葵の御紋も見られます



11_convert_20140126173812.jpg




国宝の神殿は美しいですが神秘的な感じもしました



DSC_0053_convert_20140126173514.jpg




さぁさぁ、お参りをしましょ



9_convert_20140126114039.jpg


Fuuも一緒にね






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
階段ばっか


社務所の向こうの階段を見た時、
笑うしかなかったよ(笑)


DSC_0364-001_convert_20140126105258.jpg




階段の前に手水舎があってね



DSC_0367-001_convert_20140126110908.jpg



なんだか風情あるぅ~


そうそう、ここ久能山東照宮はワンコ連れOK
社務所でもう一度確認したところ、
「ダメな場所は特に無いよ」とのお返事

境内ではワンコの排泄は禁止
これは当然だよね

基本のしつけとマナーができていればOKです



もうちょい階段、がんばれFuu!
と言いながら、自分の気持ちも奮い立たせて!!


4_convert_20140126104841.jpg





やっと東照宮らしい景色が見えてきたよ
楼門です




DSC_0366-001_convert_20140126110955.jpg





でもその奥にも階段が見えるんだよね~




DSC_0372-001_convert_20140126111452.jpg




つべこべ言わずに登りんしゃい!




この御紋が目に入らぬのかぁぁぁ



DSC_0369-001_convert_20140126111744.jpg




葵の御紋、あちこちに見られます
ご老人方が大好きな『水戸黄門』の音楽が頭の中で流れてます





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
