トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
裾野ヘルシーパークのすぐ近くにパノラマロードがあります。
季節の花々が植えられ、目でも香りでも各季節を楽しめる場所があります



DSC_0861-001_convert_20140415160455.jpg




道路のすぐ横の敷地は自衛隊駐屯地

DSC_0862-001_convert_20140415161318.jpg
訓練している様子がみえました(他国でこんな写真撮ってたらすぐ撃たれちゃうわね・・汗)


御殿場市との堺なので県内でも遅めの春を楽しめます







菜の花畑と満開の桜


DSC_0834-001_convert_20140415160556.jpg









むせ返るような菜の花の香りと
目に刺激的なほどの黄色


DSC_0833-001_convert_20140415160645.jpg








休耕田をりようしての菜の花畑
秋はコスモス畑に変わります


DSC_0836-001_convert_20140415160824.jpg







なんと!富士山も一緒に見えるよ


DSC_0854-001_convert_20140415161026.jpg






もうちょっとお天気が良ければ最高ね
私達は散歩がてら、奥まで続く桜並木にそってテクテクテクテク・・・
1時間ほどお散歩しました

DSC_0857-001_convert_20140415161229.jpg





風が吹くたびに桜吹雪(見えるかなぁ・・・)
桜の花びらを浴びに、わざわざ木下に行ったり


DSC_0866-001_convert_20140415161403.jpg






綺麗な菜の花と桜並木
秋のコスモスも期待だわね


DSC_0867-001_convert_20140415161447.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
4月の初旬、桜とお城のコラボ見たさに浜松城に行きました



DSC_0674_convert_20140415153508.jpg





街中から少し離れた小高い丘の上
家康さんも桜をゆっくり眺めたのかな・・・



DSC_0679_convert_20140415153645.jpg







満開の桜の下で、多くの方々が花見の宴をしてました
そんな美味しい香りに負けじと
満開の桜を堪能


DSC_0675_convert_20140415153748.jpg




浜松城には『家康の散歩道』と言われる路が公園の中にあり
Fuuと一緒に家康気分でお散歩したよ

公園の中には日本庭園があり、Fuuははいれませんでしたが
写真を撮りに私だけちょっくら見てきました



DSC_0692_convert_20140415154014.jpg



池としだれ桜
似合わないワケないじゃん!って感じです
水面に桜の花びらが散っていたら、もっと素敵かも





公園内の少し離れた場所から
桜越しに天守閣を眺め


DSC_0702_convert_20140415154224.jpg





花や人や美味しそうな食べ物を眺めながらお散歩
Fuuは花より団子派だわね
カメラ目線くれやしない(汗)


DSC_0695_convert_20140415154456.jpg




桜の宴を見ながら撮影すると
ついついお口の周りペロリンを連発するFuu



DSC_0706_convert_20140415154554.jpg





なので私達は浜松のB級スイーツをいただきました

P1060571_convert_20140415154730.jpg

『アイスコルネット』
アツアツの揚げパンとアイスクリームのコラボです
(私のアイスはチョコチップをチョイス)

Fuuは・・おやつを少し食べました



DSC_0714_convert_20140415154353.jpg



そろそろ・・・あやめの季節到来のようですね




やっぱり可愛い舌が見えちゃってるよ



DSC_0681_convert_20140415154808.jpg


桜=美味しい香り・・・のFuuでした









※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
この日は同級生と恩師を囲んで『桜の会』をしました。
いわゆる・・・花見です。
なのでFuuは不参加でうが、桜がとても綺麗だったのでUPしちゃいます




満開の桜と富士山のコラボが撮れました




DSC_0124_convert_20140415151243.jpg
(スマホ撮影にて)









黄瀬川沿いに満開の桜





DSC_0717-001_convert_20140415151409.jpg





場所柄なのか、こんなに素敵な桜が咲いているのに
花見の人はまばら・・・でもラッキー!!






一番乗りした私は 独り桜を満喫をお先に楽しんで




DSC_0720-001_convert_20140415151507.jpg





あまりの桜の花の多さに、木陰ができてました

Fuuと歩きたいわぁ~
来年は絶対Fuuも連れてこよ!




DSC_0724-001_convert_20140415151909.jpg




去年はどの桜もなんだかイマイチだったせいか
今年の桜は本当に綺麗ね
ほんの1~2週間のお楽しみが、またワクワク感をそそるのかも




先生の愛犬、柴犬のリキさんも桜を眺めてました



DSC_0784-001_convert_20140415151633.jpg




来年も、先生と桜の会をできますように☆







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/ 

 

 

 

 
伊豆高原桜の里に来たら・・・・



1_convert_20140330113420.jpg







やっぱりこれに乗らなくちゃね!


P1060556_convert_20140330113841.jpg






大室山の山頂散策
遮るものがないので、風が強くて吹き飛ばされそうだったわ
でもその風、冷たい風の中に、時々温かな風が混じるの
とっても不思議な感じだったけれど
春が来てるのを実感



P1060559_convert_20140330114200.jpg






空の青と 海の碧 たまらんね!






遠く三浦半島まで見えたよ



P1060557_convert_20140330114011.jpg





そしてそして・・・ふと足元を見たら






可愛いふきのとうを見~つけた☆



DSC_0664_convert_20140330113731.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
3月後半の休日の伊豆高原・桜の里



P1060555_convert_20140330111427.jpg








いろいろな種類の桜があるので
早咲きの桜が咲いてました。


色の濃い寒桜は満開!



DSC_0660_convert_20140330111513.jpg









花びらの中央がこくてキュートだわね
たくさんの花びらが折り重なる様に咲いてました



DSC_0662_convert_20140330111818.jpg








ソメイヨシノは「あと一息」って言う感じだわ
4月の第一週あたりが狙い目かしら・・・


DSC_0654_convert_20140330111551.jpg








これから賑やかになる伊豆高原
見所満載の伊豆高原は何度来ても楽しめるわね


DSC_0670_convert_20140330111712.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
東府やbakery&cafe さんで優雅なランチをした後は 東府やさんのお庭をちょっぴり散策
(宿泊していなくても散策できるエリアがあります)



DSC_0590-001_convert_20140330090628.jpg







とっても広い東府やさんの敷地
川沿いを散策してり 芝生で日向ぼっこしたり
古民家を改装してある建物を眺めたりしながら
ゆっくりお散歩



DSC_0591_convert_20140330091104.jpg





梅がとても綺麗に咲いてるし
川の音がBGMのようでとっても癒されるわ



7_convert_20140330090909.jpg








もう少し暖かくなったら 鳥の鳴き声がコーラスに加わるのね


DSC_0589-001_convert_20140330091011.jpg



春が駆け足のようにやってきました
一雨ごとの春の色と香り
いろんな所にまた出かけなくちゃ☆



久しぶりの家族旅行 また行こうね!


6_convert_20140330090750.jpg








※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/ 

 

 

 

 
伊豆月ヶ瀬梅林に来たのだから・・・
すぐ近くにある『アソコ』に行かなくちゃ!!




ず~~っとあこがれだったのよね。





東府やBakery&Cafe


5_convert_20140329234212.jpg




そうそう、ここ、ここ☆




P1060535_convert_20140329233627.jpg





雑誌で見た風景だわぁ~





P1060536_convert_20140329233941.jpg




パンを販売している店内にはワンコは入れませんが、
テラス席ならOKです


足湯席は満席だったので 
足湯席を眺めながらのテラス席にしました(笑)



ランチセット スープ付き



P1060539_convert_20140329235905.jpg




やっぱりパンは美味しい~

香りも美味しい~~




床でステイしていたFuuでしたが・・・
あら?美味しいお口してるわね


P1060540_convert_20140330000234.jpg





っと思った瞬間、ぬぅぅぅ~っと出てきたよ
それもペロンチョしながらね


P1060541_convert_20140330000348.jpg




あらぁ~こんなところでお行儀がわるいわよ・・・


Fuu「失礼いたしました。ママの足元で美味しいもの落ちてこないか見てますね」


P1060537_convert_20140329234110.jpg



こんな風に見つめられても困るんですけどぉ(汗)


とっても優雅なランチでした。







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
