トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
GWのおでかけ


雪残る八ケ岳が綺麗に見える清里


DSC_0944-001_convert_20140528163059.jpg


清里のスキー場『サンメドウ清里』に行ってみました。




山頂へはリフトに乗って行きます。

P1060688_convert_20140528165003.jpg






10分ほどの空中散歩

P1060687_convert_20140528164330.jpg






ペットは抱っこでOKでした


P1060694_convert_20140528165138.jpg





ちょっぴり冷たい風と土や緑のニホイを全身でうけながら
10分ほどの空中散歩を楽しみます。






標高1900mからの景色です

P1060695_convert_20140528213438.jpg


少し雲が出てきてしまったのと、春霞の為でしょうか
スッキリ、ハッキリとは見えませんでしたが、
町や畑や山々がとても綺麗でした。



快晴ならば、正面に富士山が見えるそうですね。

P1060697_convert_20140528164533.jpg






山頂には山小屋風のヒュッテがあり、軽食を提供してました。

P1060700_convert_20140528164815.jpg


晴れた日に、コーヒーをいただきながら景色をながめたいなぁ~



周辺を散策している時、珍しい植物に遭遇



カタクリの花ではないですか!!

DSC_0940-001_convert_20140528163752.jpg


手前にほんの少し、ツクシも見えますね。

ユリの様な花
写真等で知ってはいましたが、本物を見たのは初めて!!
俳句などでは春の季語にもなるカタクリの花
山の春に出会えてよかった~





下山し、リフト乗り場付近を散策していると
もう一つ、春の花を見つけたよ


DSC_0945-001_convert_20140528163516.jpg


水芭蕉です。

・・(´∀`*)ウフフ 水芭蕉にはちょっぴり家族旅行の思い出があってね、
思わずおもいだしちゃいました。





山の緑はこれからがシーズンですが
春を迎えた高原でのお花との出会いは
私達もワクワクしますね


DSC_0946-001_convert_20140528163905.jpg


緑がいっぱいな季節にも来てみたいね。






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
沢山の鯉のぼりを後にして、
ず~~っと行きたかったお店に向かいました。


そこはとても静かで、緑に囲まれた場所にありました。




P1060672_convert_20140525192615.jpg







八ケ岳の雑誌で掲載されていて、テラス席はペットOKと書いてありました。
Cafe&Restaurant『森の小径』さんです。



P1060673_convert_20140525194225.jpg




足に優しいウッドチップの敷かれた階段を登ります
入口にはメニューが書かれていました

P1060675_convert_20140525193007.jpg



ランチセット(¥1,680)メインを3種類の中からチョイスします。



まずは、スープやサラダが来ました

P1060679_convert_20140525193449.jpg P1060680_convert_20140525193609.jpg

お野菜は地元のもの、ドレッシングもとてもまろやか
スープもお野菜がたっぷり、こちらも地元のお野菜
体に優しく染み渡ります




パパさんのメイン、ニジマスのムニエル

P1060683_convert_20140525193836.jpg



シェフお勧めのものだとか。
皮ばパリッとしていてこおばしく、中はふっくら柔らかく、とても美味しい☆






私のメインは、海老と帆立とたけのこのグラタン

P1060682_convert_20140525193727.jpg


大きな帆立が入っているし、プリップリの海老がまた嬉しい
柔らかなたけのこがグラタンに合うなんて知らなかったわ
アツアツ、クリーミーでとっても美味しい!!






デザートは、赤いすぐりソースのブラマンジェとコーヒ

P1060684_convert_20140525193948.jpg


少し酸味のある、でも優しい甘味のソースが
私を更に笑顔にさせてくれました



ちょっぴり大人な雰囲気の『森の小径』さん


P1060676_convert_20140525193134.jpg





またこの地に来るときは、必ず寄りたいお店です

P1060674_convert_20140525192905.jpg






そうそう、Fuuはおとなしくステイして待っていてくれましたよ


P1060681_convert_20140525201224.jpg


風がここちよいので、ウトウト眠りに・・・





いい子にしていたよ☆

P1060678_convert_20140525201107.jpg







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
南八ケ岳 花の森公園』の続きです




私達の住む町ではとっくに花は散ってしまいましたが・・・・

DSC_0925-001_convert_20140514142554.jpg



こちらでは満開の桜があちこちに見られます






大きくてとても綺麗なしだれ桜
ちょうど見頃でした・・・ラッキー!

P1060663_convert_20140514143732.jpg







桜とFuu、似合うね♡

1_convert_20140514143933.jpg

見ているこちらが優しい気持ちになるよ。





芝生広場はちょっぴり外国みたいな風景

P1060662_convert_20140514144125.jpg


心地よい風が吹き、いつまでもお散歩をしていたくなっちゃいました。








桜や緑の木々に囲まれた道

P1060664_convert_20140514144256.jpg




ここは山を歩いて下りる散歩道





嬉しくてたまらないFuuの笑顔
私達、あなたのその笑顔が見たくて、一緒にお散歩してたいの☆

DSC_0923-001_convert_20140514143326.jpg







花の森公園のお話はここまで。
次の目的地に行きましょね。






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

 

 
八ヶ岳花の森公園』へは
道の駅からリフトカーに乗って行きます。



P1060665_convert_20140514143243.jpg



ワンコもOKのリフトカー。
もちろん、歩いて登ることもできます・・・がとりあえず、上り坂なので・・(汗)



P1060669_convert_20140514135312.jpg




案内図では近くに清里湖があり散策もできるみたい。
でも、とりあえず、花の森公園へ。


五月晴れピーカンのこの日、今年初のものをまず山頂でいただきました。



P1060659_convert_20140514135449.jpg




超~ガン見のFuu・・・汗
お水で喉を十分に潤してもらって、園内散策へ!




10_convert_20140514142249.jpg



一気に春がやって来たみたいに
沢山の色とりどりのお花が咲いてました




DSC_0920-001_convert_20140514142439.jpg



この花・・・なんだっけ??もも?





スマイルいただき~~

DSC_0921-001_convert_20140514142647.jpg





お花がいっぱいの花の森公園
まだ続くよ・・・






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

 

 
GWのおはなし。







DSC_0917-001_convert_20140514134429.jpg




とても活きの良い鯉のぼり達

新緑と青空が、さらに気持ちよく泳がせてくれてます。



ここは『道の駅 南きよさと









P1060671_convert_20140514135106.jpg



山あいにある道の駅。
GWとあって、たくさんの車や人で賑わっていました。
清里で採れる新鮮なお野菜がたくさん販売されていたり、
広くて綺麗な芝生エリアでは大勢の親子連れが遊んでいました。





それにしても、こんなに沢山の立派な鯉のぼりを見たのは初めて。
また鯉達が泳ぐのにちょうど良い位の風も吹いていて、本当に気持ちよさそう。




DSC_0918-001_convert_20140514134556.jpg





看板を見るとドッグランもあるようですが、
Fuuはあまりドッグランが得意ではないのでスルー



P1060656_convert_20140514140746.jpg





リフトカーで山頂目指すと公園があるらしいので
せっかくなので公園目指してリフトカーに乗りました。






P1060657_convert_20140514134925.jpg





大きなワンコはそのまま乗車してましたが
我が家は一応、スリングに入れて乗りました。
(GWでお客さんが沢山乗車されていたので、ワンコが得意で無い方もいらっしゃるかな・・と思ってね。)







次回は山頂にある公園散策だよ








※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
ピンクに囲まれて、素敵でしょ☆



5_convert_20140512224143.jpg






ここはツツジのトンネル
背丈の高いツツジで作られているの





DSC_0880_convert_20140512224012.jpg





ツツジが満開で、本当に綺麗なのよ
でも一つ、問題は・・・蜂さんね
Fuuにも私達にも虫除けスプレーをしておいてよかったわ





DSC_0882_convert_20140512224237.jpg






緑の中も散策できて、リフレッシュできたね



DSC_0885_convert_20140512224356.jpg







パッチワークのようなツツジ模様
目にもとっても鮮やかでした




DSC_0896_convert_20140512224520.jpg



ツツジ祭開催時は野球場が臨時駐車場になってました。
また来年も来たいね☆ 

 

 

 

 
小室山の山頂に着きました・・・



想像以上に小さいと言うか、これ、丘の上?って感じです。



でも山頂からは相模湾が綺麗に見えます




DSC_0891_convert_20140512221417_20140512223122c52.jpg




写真を見ていて思ったのですが・・・
ゴルフ場なのに灯台がある!・・・なんでだろ?





山側に目を向けると、大室山が見えますね




DSC_0890_convert_20140512221318.jpg




それから、山頂には神社もありました


P1060648_convert_20140512221619.jpg



「商売繁盛」の文字
行かねば!パパは私の何倍もの時間をかけてお参りしてました。






山頂・・・こんな感じ。
特に~~って感じかな?




帰りはせっかくなので歩いて降りました





4_convert_20140512221811_201405122231206ff.jpg





新緑の山道、気持ちよかったね





次回はツツジの中を歩くよ


DSC_0912_convert_20140512221949.jpg
 

 

 

 

 
ここは伊豆高原にほど近いところにある『小室山』
「ツツジが綺麗」と県内では結構、有名ね。




P1060650_convert_20140512214331.jpg






名前のとおおり、大室山の形そっくりだけど、ちょっと小ぶりな山。




DSC_0874_convert_20140512214826.jpg






山頂めざして歩くこともできますが、こんな乗り物があるんだもの、乗らなきゃねぇ~




DSC_0886_convert_20140512214929.jpg





一人乗りでちょっぴり不安定な感じですが、
青空目指して登るのは気持ちがいいわね。







パパに抱っこしてもらっているのに・・
ちょっぴり不安げな表情で、ず~~~~ぅっとこのスタイル



3_convert_20140512215053.jpg





景色見てごらん、綺麗だよ!
なんて声は聞こえるわけもなく・・・降りるまで私を見ていたFuu





山頂からは綺麗な富士山も見えました




DSC_0894_convert_20140512215203.jpg




山頂の様子は、また次回ね 

 

 

 

 
すっかりご無沙汰しちゃった
ま、理由はさておき・・・(*´∀`*)




とてもお天気の良いこの日は4月の最終休日
朝からあまりの天気の良さに、朝食もそこそこ、お出かけしました







P1060649_convert_20140512212627.jpg





ちょっと幹線道路から外れれば、空気が済んで、空も海もこの青さ!
新緑の柔らかなグリーンが、これまた心と目を綺麗にしてくれる気分~~





さてさて、お出かけ先はね・・・








P1060654_convert_20140512212847.jpg




ピンクの絨毯みたいでしょ

これ、ぜんぶツツジです







Fuuもツツジをバックに記念写真




DSC_0902_convert_20140512213101.jpg





ここは、ど~こだ!? 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
