トイプードルFuu・Rinと私と家族の記録日記
 

 

 
 

 

 

 

 
小春日和のある日
窓際で日向ぼっこをしていたFuuが外に向かって吠えたので
カーテンを開けてみると・・・





DSC_0285_convert_20150214180231.jpg




大きなおデブ猫ちゃんが、デッキの上で日向ぼっこ
Fuuのテリトリーだもの
ワンワン吠えまくり



その勢いに一番怯えていたのは

なんとRinです


細い隠れどころに避難です



DSC_0284_convert_20150214180341.jpg




Fuuのゲージと壁との隙間
とてもじゃないけれどFuuは入れません
(小さい時でも入ったことはありません)

ここはRinが自分で見つけた冒険場所でもあり
避難場所でもあります


Rinが駆け込んだとたん
Fuuが心配そうに覗き込んできました



DSC_0287_convert_20150214180424.jpg





それは「Rin、出ておいで」そう言ったんだと思います
すぐにRinが出てきました




DSC_000001_convert_20150214180522.jpg





最近FuuはRinのことを受け入れてきているように思うことがあります
Rinのゲージを覗きに行ったり
Rinのニホイをよく嗅いでいます


ふと思い出したFuu
猫さんどうしたかな?




DSC_0286_convert_20150214180256.jpg




逃げていっちゃったね!





P1070394_convert_20150214203538.jpg




ゆっくりでもいいから
仲良く暮らしていこうね(*'▽'*)♪





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
いよいよあすから外のお散歩が解禁になります

その前に、Rin用に用意したお散歩用の服をもう一度着てみました
(購入したての頃はブカブカだった・・3ヶ月頃)


パピーらしい柔らかい色
春が待ち遠しくなる色
とても柔らかな肌触りです

P1070424_convert_20150214173849.jpg



ワクワクしながら(私が)着せようと・・・
あれ?顔がなかなか入らない!

でもなんとか入ったのですが・・・




P1070436_convert_20150214174034.jpg




ひゃぁ~~~
Rinの体の半分位しか丈がないよ・・


って言うか、まだトリミングできないモッサ状態なので
Rinの体がとても細いことに初めて気づきました!!





P1070430_convert_20150214174008.jpg



後ろからみると
ピンクのトップスの下に
フワフワのスカートでもはいているみたい


もう一つ、薄手のダウンベストは大丈夫かしら・・・


P1070270_convert_20150214174144.jpg





ちょっとドキドキしながら着せてました




P1070440_convert_20150214174226.jpg




こちらはなんとか着れそうです・・・
が、来シーズンはもうダメですね T(;_;)T





ピンクのお洋服でお散歩したかったのに・・・
どうしましょ(/ω\)


P1070439_convert_20150214174334.jpg




笑われそうだけど、
せめて1回ずつだけでも着て
お散歩しよっかな・・・





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
Rinがいつものごとく
ワチャワチャ、ビュンビュン毛まりが走り回ると
Fuuが「うるさい!」と言うかのように吠えます

それでもRinが走ることをやめないと
FuuがRinお追いかけて止めさせようとするのですが・・・

ある日、RinがFuuに反抗しました
その瞬間を偶然にもカメラに収めることができました

ちょっとみにくいのですが・・・(^_^;)




P1070359_convert_20150214172540.jpg



RinがFuuにパンチをしちゃいました
それも飛びかかっているみたいです

その後は・・・
もちろんFuuにおもいっきり怒られてましたよ


でもそんなコトばかりではないんです
最近は微笑ましい姿も増えてます




P1070411_convert_20150214173153.jpg



FuuがくつろいでいるところにRinがきても
うなったり、自ら出て行くこともなくなりました
なんとなくRinがよそよそしくも見えますが・・(笑)

衝撃的瞬間、本当は多々あるのですが
カメラに収めるのはとても難しいです(^_^;)







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/


 

 

 

 

 
Rinはブリーダーさんのところで
少し早めの2回目の予防接種を受けたので
2月のはじめに3回目の予防接種を受けました

今は人間界でもウイルスが猛威を振るう季節
なので2回目の予防接種が少し早めだったので
念の為に3回目を打ちましょうとなりました。


Fuuの時は2回で終わったので
RinはFuuよりお散歩のスタートがかなり遅れます

社会性も気になるところではありますが
Fuuと一緒に遊んだり怒られたりしているので
そんなに心配しなくても良いとのこと


今週末からお外でのお散歩がOKになるので
家の中でリードを付けてお散歩の練習をしました


P1070216_convert_20150214154314.jpg


案の定、リードをくわえ歩きゃしません
まさしくモップ状態


そんなRinを見ていたFuu
優しくRinの側に来て、足やお尻をツンツンしました

まるで「歩くんだよ」と促しているみたいです

P1070219_convert_20150214154335.jpg


Fuuのそんな姿を見て、
なんだか胸がジーンとしてしまいました

家の中をグルグルリードを付け
今では嬉しそうに歩いてくれます

外へは抱っこで
ほんの少しだけお散歩をします
音や匂いに慣れさせるためです


P1070396_convert_20150214154517.jpg


早くFuuと一緒にお散歩できるようになりたいね!





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/
 

 

 

 

 
ブロ友のブロ友さんの愛犬ニコちゃんが、迷子になってしまいました。


以下転記(ニコちゃんのブログ『やんちゃ姫ニコ』)


大阪府豊中市南部
大阪市三国付近
尼崎にお住まいの皆様

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

本ブログ内の画像、文章転載可。
 

 

 

 

 
Rinはとてもひとり遊びが上手

寝る間も惜しむかの様によく遊びます




自分より重たい
お茶がまだ半分以上入っているペットボトルをロックオン!


3_convert_20150214150600.jpg





お尻が引けているけれど
ツンツンつついてみます

4_convert_20150214150505.jpg




自らは動かない敵?に
少しためらいながらも・・・

5_convert_20150214150439.jpg





そのころFuuはといいますと
パパがみかんの皮を少し剥いたところで
ニオイを敏感にキャッチして
パパのお膝にロックオン!

1_convert_20150214150630.jpg





食べ物より遊びに夢中と言うか
まだみかんの味を知らないRinは
もちろんお遊びにいそしんでます

6_convert_20150214150422.jpg





自分より重たいペットボトルをくわえては
ズルズル引き回します

7_convert_20150214150331.jpg





一粒だけでもみかんをゲットし
満足したFuuは・・・

8_convert_20150214150238.jpg




かなり長いことペットボトルと格闘したRinですが
最期はFuuのベッドにinして
次の遊び相手を物色してました


2_convert_20150214150616.jpg



もうすぐ4ヶ月を迎えるRin
毎日が新しい発見と楽しさいっぱいでしかたがない様子
Fuuもこんなだったかねぇ・・と
年寄りの様に懐かしむ私達です





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/



 

 

 

 

 
「ごはんだよ」
の言葉にとっても嬉しそうに駆け寄って来る二人


P1070401_convert_20150202183643.jpg
(この日は娘が支度をしてます)



支度をしている側で 「ワーイo(^o^)o」とはねているFuuとRinです


始めの頃はあまり食に興味が無いように見えましたが
最近ではFuuを上回る勢いで
食べ物に興味を示します



FuuとRinのごはん
まだ同じものは食べられないので
別々に一回分ずつ分けて保存しておきます

P1070379_convert_20150202082800.jpg

左がFuu   右がRin
圧倒的にRinのごはんの量が多いです





保存容器もFuuと同じ物を用意
見た目にも悪くはないかな・・と

P1070378_convert_20150202082735.jpg







右がRinのごはん 
まだブリーダーさんで食べていた時のものと同じ物を食べさせています
時々嘔吐しちゃうので そんな時はふやかしてます


Fuuはチキンアレルギーなので
1歳の頃から食べ物には気をつけています
一番食いつきがよいのはアズミラでした


P1070371_convert_20150202082816.jpg






ローテーションで現在はアズミラメインで
ウエットフードとヨーグルトやお豆腐やおから等も加えます


P1070374_convert_20150202082831.jpg








足の長いFuuなので食台をもう少し高いものに変えようかと検討中
シャッター音を無視して
ガッツガッツ食べてます

P1070376_convert_20150202082927.jpg





Rinもそろそろ食台を用意してあげよっかな
でも・・・あんよはチョイ短めみたい(笑)

最近は一気食いをするRin
お皿も綺麗になめまわしてくれます

P1070377_convert_20150202082943.jpg




今が一番フード量が多い時期のRin
私達からすると・・・「Fuuの方が大きいのに・・」
と思うのですが、
ここ最近、グングンと大きくなっているRinなので納得できます




P1070373_convert_20150202083018.jpg



食べ残しも無く、
いっぱい食べて
いっぱい遊んで
いっぱい寝て

早くFuuとおでかけできる様になりたいね!






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
今年のカーペットはこの1シーズンで捨てる覚悟でひいてます・゜・(ノД`)・゜・

なにせRinのトイレがまだ定まっていないので
毎日お尻を追ったり、
オシッコやウンチがないか下を向いて歩く日々

トイレシーツなんて・・・




P1070400_convert_20150202081239.jpg



お休みの日はRinをゲージから出して過ごす時間も多いので
どんだけシーツを使うのだろう・・・


1日で15枚も!!

どんだけ買えばよいのやら(^_^;)


Fuuはもうトイレの失敗が無いだけに
改めてアクセクしてますが、
Fuuの時の反省も込め アチコチにシートをひきまくってます




少しずつではありますが
シートの上でオシッコやウンチが出来てます

シーツを噛むこともかなり減りました



「オーぃ そこはおトイレだよ~」

P1070403_convert_20150202081304.jpg


温かな日差しが当たるトイレシーツ
遊びながら日向ぼっこをするRin




かなりマイペースなRinですが
Fuuより断然早くに お腹を見せて遊んでます



P1070343_convert_20150202081354.jpg

こんな姿を見ちゃうと、ため息多いトイレ事情も
少しは気持ちが楽になります







※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
Rinが家族となって約1ヶ月。
FuuもRinもお互いの存在を認めつつある感じですが・・・


Fuuにとってはうっとおしいことも多々あるみたい


定位置でRinの様子を観察してます


P1070292_convert_20150201195709.jpg




おもちゃでそれぞれが遊ぶ時
なぜか同じ部屋で遊ぶんです


それも近くで

わざわざお互いに近寄って来ます




P1070321_convert_20150201195949.jpg




キッチンにあるベッド
微妙~な距離感ですが落ち着いていられます・・・
本当はベッド逆なんだけどぉ(Fuu用は左 Rin用は右)

以前はRinがFuu用のベッドに乗ると唸っていたのに
今はFuu自らRinのベッドでくつろいでいることもあります


P1070308_convert_20150201195913.jpg






足ふき用のタオルで引っ張りっこ中

Rinも負けてはいませんよ!

こんな光景がもう見れるなんて、とても嬉しい(*≧∀≦*)




P1070306_convert_20150201195817.jpg







娘がくつろいでいる時、
FuuとRinも近くでくつろいでいました




P1070333_convert_20150201200035.jpg


少しずつ、多頭飼いの幸せを感じてます♡
FuuもRinが近くにいても笑顔でいることが増えてます☆




※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
お正月休みのお出かけはとても良い天気にめぐまれました


1420342372884_convert_20150129110703.jpg




下田からの帰り道
いつも気になっていたところに寄りました


浄蓮の滝の近くにある
森の手作り屋 かたつむり』さんです



1420344609538_convert_20150129111157.jpg



ログハウスで看板には「天然酵母パン」と書かれてあります
ピザ焼き体験が出来るみたいです


店内では食事もできますが
ワンコ連れはテラス席になります


5_convert_20150129111033.jpg




ポカポカお陽さまが当たるとは言え
やっぱり寒いのでFuuには車でお留守番をしてもらい
暖炉温かな店内に入りました



 1420342230061_convert_20150129111325.jpg




なんとも素敵な店内です


オーダ-は自分達で記入するのですが
その鉛筆がまた素敵!


1420341906934_convert_20150129111226.jpg


分かりづらいのですが・・
木の枝の先に鉛筆の芯が出ています



オーダーしたものは


ふんわり アツアツの鹿肉のピザ

1420342805754_convert_20150129111402.jpg



Fuuが時々ご褒美で食べている鹿肉
意外とクセも無く美味し♡




もう一つの看板メニューでもある
キーマカレー

1420342812014_convert_20150129111418.jpg

とてもまろやかなキーマカレー
ヘルシーなナン(手で持っても油でべたつくことがありませんでした)
この組み合わせ、おかわりをしたくなっちゃうくらい
とても美味しかったです




皆で久しぶりにココアをいただきました


1420343242740_convert_20150129111438.jpg



ココアのこの甘さと温かさ
カラダだけでなくココロも温まりますね

コースターのかたつむりも可愛いね






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
Rin「お姉ちゃんの横、少し開いているのでおじゃましまぁす」


P1070191_convert_20150129104835.jpg



Fuu「・・・?なにやつ?」





P1070195_convert_20150129104944.jpg


Fuu「ママぁ! なんだか勝手にアタシのベットに入ってきちゃったよぉ・・」(困った)

Rin「あら、お姉ちゃん勝手に出ていっちゃったよ」







Fuuにワンコらと怒られたRin

DSC_0273_convert_20150129105245.jpg



Rin「怒られちゃったからすねてやるぅ~!」




でも・・・Fuuが通るのを狙って

DSC_0277_convert_20150129105117.jpg


Rin「ごめんちゃいのチューですよ」







またまたある日・・・


P1070201_convert_20150129105012.jpg


Rin「今日もちょっくらお邪魔しますよ」




P1070203_convert_20150129105033.jpg



Fuu「なんだろね!この子は!!アタシの安眠を妨害するよ」



Rin「だってお姉ちゃんのこと大好きなんだも~ん」
(Fuuの隣でピョンピョン飛んでいる)


P1070199_convert_20150129105325.jpg
(Rinの目はFuuを見ているよ♡)






※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
水仙の咲き誇る下田


DSC_0425_convert_20150129100321.jpg







綺麗なのは水仙だけでなく
海の青とアロエの花の赤




DSC_0484_convert_20150129100652.jpg



静岡県のなかでもひときわ温暖で
一番最初に春が訪れる場所

このアロエを見ていると
鳥の鳴き声がたくさん聞こえるんです

空を見上げても・・・いないしどこでしょう?




見ぃ~つけた!



DSC_0478_convert_20150129101007.jpg




アロエの花々の間に『めじろ』をたくさん見つけました




DSC_0480_convert_20150129101205.jpg




アロエの花の蜜を吸っています
よく梅の花の蜜を吸うのは見たことがありました


まだまだ寒い季節とはいえ
伊豆から始まる春の声はもう来ていたのですね



DSC_0485_convert_20150129101055.jpg


春よ来い♪ 早く来い♪
思わず口ずさんでしまいました





※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○※○


ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。
お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

http://6262moko.blog.fc2.com/

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 Fuu・Rinと私の気ままな生活, all rights reserved.

Fuu.moko

Author:Fuu.moko
Fuu.moko
Fuuの飼い主

パパ(夫)と娘と息子の4人家族
静岡県在住


初めてのワンコとの生活
戸惑いながらも人間子育て同様
笑ったり、泣いたり、癒されたり、悩んだり
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは!!


☆トイプードル Fuu(風)
2011年5月8日生まれ
レッド 女の子 4.3kg

我が家に来た日
2011年7月17日

☆トイプードル Rin(鈴)
2014年10月17日生まれ
レッド 女の子 1.8Kg増量中

我が家に来た日
2015年1月10日

script*KT*

script*KT*

ブログへの訪問、応援コメントありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。いただいたコメントへのお返事はブログへの訪問&応援とさせていただきます。お気軽にコメントしてください☆これからもよろしくお願いいたします。

未分類 (16)
日々のできごと (95)
Fuuグッズ (10)
趣味 (1)
ドッグフード (2)
おでかけ 伊豆 (55)
おでかけ 箱根 (15)
おでかけ 静岡県東部 (26)
おでかけ 静岡県中部 (34)
おでかけ 静岡県西部 (8)
おでかけ 富士五湖 (15)
おでかけ 山梨県 (11)
おでかけ 長野県 (36)
おでかけ 神奈川県 (13)
おでかけ 岐阜県 (6)
おでかけ 那須 (8)
免疫介在性血小板減少症 (7)

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

この人とブロともになる

 
